2015年1月23日 (金)

セカオワ

先週、セカオワのアルバム『Tree』が発売されたので、

セカオワ好きの次男のために買ってきました。

このブログにも以前書いたけど、私も結構好きなんです。

でも、最近は、いろいろと変な発言があったり、良くない噂もあって、

ちょっとひいてたのですが、やっぱり曲を聴くといいなぁ!って思います。

ファンタジーなものが特別好きなわけじゃないけど

(映画やアニメだとあまり好きじゃないし)、セカオワはいいなぁと思う。楽しいよ。

でも、ファンタジーな曲ばっかりだと嫌になるけど、

全く逆のタイプの曲もあって、その両面あるのが、セカオワの良いところだと思うんだ。

今回のアルバムでは、『銀河街の悪夢』の歌詞に衝撃を受けた。

最初はメロディーと歌声に惹かれたんだけど、歌詞聴いて、

えっ? あっ、これ、深瀬自身のこと言ってるんだ・・・と気づいて・・・

精神病を患ったことがある彼だから、書けた詞なんじゃないかと思う。

でもね、後半の歌詞、

「明日を夢見るから今日が変わらないんだ 僕らが動かせるのは今日だけなのさ」

は、普通の人にも言えることだと思う。

明日からやろう、来年からやろう、じゃなくて、

今、思いついたらすぐ始めることが大事なんだよね。

って、偉そうなこと、ぜんぜん言えない私ですがsweat01

あと、『Death Disco』はやっぱり好き。あの独特な雰囲気がイイ。

 

なんか、ネットで検索すると、アンチがいっぱいいるのね。

まぁね、個性的だからね。好き嫌い分かれるよね。

”若者に人気”と言われてるけど、そうとは限らないみたいね。

私、40代ですけど、いけませんか?

でも、音楽に年齢は関係ないと思うんだよね。

昔、子供だった頃、まだ演歌も元気で、親たちは演歌が好きで、

私は好きじゃなかったけど、

「大人になったら、こういうのが好きになるのかな? 好みって年齢で変わるのかな?」

って思ってた。

でも、それは違ってた。まぁ、そういうものの良さもわかるようにはなるけど、

基本、好みは変わらない。年齢で変わるってことはない。

大人になったらこういうのを聴かなくちゃいけないってこともない。

だって、音楽って、その名のとおり、音を楽しむものだから。

楽しくなるため、心地良くなるためのものだから。

素直に聴いて、いいなって思うものが好きなもの。

誰かに強制させられるものでもない。

 

セカオワ、歌詞が中二病だとかも言われてるけど、

結構、共感できる歌詞あるけどなぁ。

そういう私は、大人になれない永遠の中二病なのかもねsmile

 

2014年12月 5日 (金)

FNSちょっと感想と、ミスチルの『斜陽』

一昨日の『FNS歌謡祭』のことを途中まで書いていたのですが、

うだうだ言うのはやめました。

まぁ、期待はしてなかったし、あの2曲だろうというのも予想してたしね。

ただ、最後のコーラスは酷くて・・・

ALFEEの魅力を消さないでよー!annoy と思いましたけど。

コラボといっても、その曲の良さやアーティストの良さを消しちゃいけないと思う。

ま、他の人たちを観てても、いろいろあるよねぇ。

いいコラボもあるしね。

今回は、ゆずとセカオワの「いつか」が結構よかった。

やるじゃん! 深瀬smile って。

できれば、代表曲と最新曲の2曲を歌わせてもらえると、それがいちばんいいんだけどな。

今度また『ディスタンス』だったら、断ってもいいんじゃないかな。

 

23時からはラジオを聴いてたので、テレビは切っちゃったのですが、

ツイッターで、ミスチルの『斜陽』がALFEEっぽいというつぶやきを見て、

動画サイトで聴きました。

ああ、なんとなくね。ドラムが『木枯らしに抱かれて』っぽいとことか。

それはおいといて・・・

この曲、いいよsign03 私、すっごく気に入った!

なんか、ミスチルっぽくないんだけど、すごくいい! 繰り返し聴いちゃうわ。

どうやら、ファンの間では賛否両論らしい。

今度出すアルバムに入るらしいので、久しぶりに聴いてみたいなって思った。

昔からミスチルは好きなんだけど、波があって、

聴く時期と聴かない時期を繰り返してるので、一部一部のアルバムしか聴いてないのです。

 

昨日は『ごきげんよう』観ましたよ。

楽しかった~happy01 気心知れた武田真治くんとだったから、よくしゃべってたね。

どあたまから、やってくれちゃって、裏切らないねぇsmile

一般の方たちは、たかみーのあの髪、パーマかけてると思ってるのかな?

最近はテレビじゃいつも巻き髪だもんね。

ストレートヘア、すっごく素敵なんだから、テレビでも見せてほしいよ!

そういや、衣装がどピンクでしたが、最近、ピンクに嵌ってる?

FNSでも2着ともピンクだったしね。(見たことない衣装だったなぁ。)

 

さぁて、明日は名古屋センチュリーホールでのコンサートですnote

なのに、最高気温6℃の曇り という、最悪の天気予報!

なんなのよぉーsweat02 もう今週、寒すぎですよね。

こちら、最低気温0℃とか、最高気温一桁とかですよ。真冬じゃ!

でも、久しぶりに、アル友メンバー全員揃うので、とっても楽しみです。

今年最後のライブ、楽しんできま~すnote

 

2014年8月18日 (月)

ALFEEあれこれと、ちょこっとナオト

本日3つ目~。

 

9月になったら、ALFEEさんも落ち着くのかなって思ってたんだけど、

Kトラ情報によると、まだまだ露出は続くようですね! すごいなぁ!

今週も新しいテレビ番組あるしね。

そういや、『MJ』の撮りはもうとっくに終わったのに、放送日の発表が遅いなぁ。

『堂本兄弟』は終わっちゃうかもという噂があったけど、どうやら続くみたい?

きくちPだったら、40周年記念で、ALFEEをゲストで出してくれると思うけど、

もう違うからないのかな?sweat02

フジテレビNEXTのトシちゃんの番組は観たいけど・・・

誰か入ってる方いませんか~?

”有名なトーク番組”にも出るそうですが、『徹子の部屋』?

昔も3人で出たことあったけど、どんな話してたっけ? よく覚えてないsweat01

それとも、『おしゃれイズム』? 『しゃべくり』? 『Aスタジオ』? 『サワコの朝』?

『あさイチ』? 『さんまのまんま』?

そして、ラジオもいろいろありますね。

オフィシャル等にはまだ載ってないですが、

8/26に、『THE ALFEEのオールナイトニッポンGOLD』をやるそうですよーsign03こちら

うわぁーいnote めっちゃ、楽しみだぁ~note

他にも、いろいろあって、聴けないのもあるので、radikoプレミアムに入ろうかなぁと考え中。

 

えっと、話はそれますが、

ナオト・インティライミのオフィシャルページを久しぶりに覗いたら、

ツアーの発表がありました!

名古屋は、来年の1/14,15ガイシホール

行きた~い! けど、う~ん・・・

ちょうどALFEEがない時期だけど、年明けたら、次男の受験モードだからねぇ。

私もおとなしくしなきゃ・・・と思うのです。考えま~す。

 

2014年3月21日 (金)

NICO Touches the Walls

ここの3月のカレンダー見ると、今月あんまり書いてないですね、私sweat01

長男の準備と、来年度、中学の役員をやるので、それの準備やら集まりやらで、

忙しいってのが大きいんですけどね。

きっと4月になったら落ち着くと思います。

『深夜特急』も途中だし、たか友さんに頂いた大沢さんのDVDも途中だし、

FC2ブログへの移行の検討も途中だし・・・

ああ~、ダメですね・・・sweat01

 

そんな中、NICO Touches the Walls『ニコタッチザウォールズノベスト』

レンタルして、こればっかり聴いてますnote

知ってますか? このバンド。

私は『NARUTO』のOP、EDで知ったんですけどね。

前からいいなと思ってたんだけど、先日、あるラジオ番組にメンバー2人が出てて、

ベストアルバムを先月出したと言っていたので、おっ!と思い、借りてきました。

うん! すっごくいいですsign03good

NARUTOの曲は3曲ともアップテンポで疾走感のある曲たちですが、

カルピスウォーターのCMで使われてた曲たちはとってもポップだし、

『かけら~総べての想いたちへ~』のようなバラードもよかった。

(これ、向井理主演のドラマ『傍聴マニア』の主題歌だったらしい。

MVにも彼が出ています。)

歌詞も面白いのが多くて、『妄想隊員A』の”俺はなんだかダメだよ”ってのが

笑えるし、なんだかカワイイ。

他にもアニメとかドラマとか、結構使われてるんですよ。

ボーカルの声が、最初は変わった声だなぁって思ってたけど、

なんかそこが良くなっちゃうんですよね。

あれ? セカオワの時も同じこと言ってたね、私coldsweats01

あとは、音が好きsign03 ギターがかっこいい!

これ、私にとっては、結構、重要ポイントだと思う。

言葉ではうまく言えないので、気になった方は、動画サイトでぜひ聴いてみてね!

いちばん好きなのはやっぱ『Diver』

NARUTOで使われてた時から大好きだった!

あの映像ともすっごく合ってたし、かっこいいの!

他は、

『ローハイド』『ニワカ雨ニモ負ケズ』『手をたたけ』『バイシクル』

『妄想隊員A』『かけら』『ホログラム』『THE BUNGY』『Broken Youth』

が好き! って、ほとんどじゃん!coldsweats01

デビュー10周年らしいですが、もっと売れるといいなぁ。

1度、武道館でやったそうですが、全部うまらなかったそうで、

今年、リベンジの2回目をやるそうです。今度はうまるといいねって思います。

 

さて、大沢さん話題を少し。

『医は仁術展』の音声ガイド付き前売り券、買っちゃいました!

行けるよう、頑張ります。

そして、たか友さんが教えてくれたのですが、

『風に立つライオン』の映画、早くて来春公開と、さださんがおっしゃってたそうです!

ということは、そろそろ撮影に入るのかな。

8月から大河の撮影なので、その前にはやるはずですね。

そういう話題も早く聞きたいですね!

 

2013年11月28日 (木)

寒いよぉ!って話と、ナオトの『手紙』

あらら、いつのまにか日にちがたっていましたね(^_^;)

今日は曇ってて寒いです。冬はお日様のありがたみが大きいですよね。

こちらでは、明日の最低気温がもう氷点下の予報です・・・(T_T)

まだ11月なのにぃー! 早過ぎ!

どうやら昨年と同じみたいだなぁ。

秋がすごく短くて、冬が来る(気温が下がる)のが早い。

最高気温が19,20度くらいから、一気に、14,15度になっちゃって、

ちょうどいい、16,17,18度頃がすごく短かった。

だから、秋の装いする時期も短くて、もうダウンとか冬の服装になっちゃうのもイヤ。

だって、これから3月なかばまでずーっと着るんだよ? 飽きちゃうもん

冬はどうしても防寒優先になっちゃうから、秋の方が本当はあれこれ楽しめるのにな。

本当に、最近は夏と冬が長くて、春秋が短い。全く異常気象だな。

子供たちが幼かった頃は、まだ12月でもそれほど寒くなかった記憶があるんだけど・・・

ここ10年で変わってきたってことですね。

 

寒さのせいなのか、4日連続で、朝起きると腰が痛いです

寝方がおかしいせいだと思うけど、そんな寝てる間のことはわかんないし(^_^;)

ま、立って動いてるうちに治ってくるんですけどね。

昨日がいちばんひどくて、朝食作るのも一苦労でした。

なんだか寝るのがこわくなっちゃうよぉー。

何か対策あるんでしょうか?

 

さて、大沢さん作品未見のものが減ってきましたが、

宅配レンタルでもなかなかない『深夜特急』、中古で買っちゃいましたぁ♪

あれ? 某レンタル店にあること、すっかり忘れてた(^_^;)

まぁ、たぶん、なかなか借りれないと思うからいいや。

届くのが楽しみです!

 

昨日、日テレの『ベストアーティスト』を少し観てたんですが、

なんだか出演者が多過ぎて、1曲が短いね。

超売れてる人は、2曲も3曲も歌っていたけど。

あと、ジャニーズは総出って感じでしたね。

ナオトと、セカオワを観たかったんだけど、どっちも短かったし、新曲じゃなかったし・・・

まぁね、こういう時はだいたいヒット曲を歌わされるからしょうがないんだけど。

でも昨日はナオトの新曲『手紙』の発売日だったんです。

これがとってもいい曲なの~!

ようつべで公式にアップされていて、もう2週間ぐらい前からずっと毎日聴いてます。

コメント欄にもあるけど、私もこの人の声、すごく好きだなぁ(^^)

いい声だなぁってつくづく思います。だから聴いてて心地よいんだよね。

やっぱり歌うたいさんは、綺麗な声じゃなくっちゃ!

ダミ声や、うるさいだけの声や、ぼーっとした声や、こもった声はあまり好きじゃない。

それとね、声の好みってやっぱ大きいね

『関ジャニの仕分け』観てても思ったし、『のどじまんワールド』観てても思った。

声が好きじゃないと、あまりうまく聴こえなかったりするんだもん。

では、ナオトの新曲『手紙』こちら。ぜひ聴いてみてね~!

 

2013年10月18日 (金)

『旅歌ダイアリー』

皆さん、台風の影響はなかったですか?

こちらでは、朝、風の音がすごかったけど、警報も出ず、

子供たちはふつーに学校へ行きました。

でも、長男の高校では、今、中間テスト中だったのですが、

その日のテストは中止になってしまいました。

あちこち、いろんな所から通ってる子が多い学校なので、

うちの市や、高校の市は、警報が出てなかったけれど、

海沿いの市などは警報が出ていたので、

学校に来られない子たちがいて中止になったそうです。

そうだよねー。高校だと、そういうこともありえるよね。

こういう場合、自分とこの市が警報出てれば、学校休んでもいいのだと思うけれど、

試験だと、そういうわけにはいかない!って思っちゃうだろうし、

でも電車動いてない場合もあるわけだし・・・

どうしよう・・・?って動揺したでしょうね。

  

さて、大沢さんものばかりレンタルしてる私ですが、

先日は、久しぶりに違うものを借りてきました。

『ナオト・インティライミ冒険紀 旅歌ダイアリー』

4月に2週間だけ公開してた映画で、ほんとは観に行きたかったんですよ。

ナオトがエチオピア、コロンビア、トリニダードトバゴなどを旅した旅行記に、

ライブの様子とレコーディングの様子も、少し入ってて2時間。

よかったですよ~sign03

ほんと、この人って、どこでも誰とでも打ち解けちゃうんですよ。

人見知りな私には、すっごく羨ましいわ~。

でも、ちゃんと主張するところは、主張するんですよね。

楽器屋で、現地の楽器を買おうとしたら高くて、

「それ、日本人向けの値段だろ? それじゃ俺はぜったい買わないから」とか、

広場でサッカーしてた人たちの中に入り、ゴールしたのに点が入らなかったら、

しっかり抗議するし、

現地のライブに参加する時も、舞台監督にだめと言われても、

「俺は本人にちゃんと誘われたんだから」とひかないし。

自分は外国の人間だからと変な遠慮をすることもなく、表面的に仲良くするだけでもなく、

同じ地球人としてつきあうことができる人なんだなぁって思いました。

うまくいかなかった時も、「これにはちゃんと意味があるから。」と、

悔しがりながらも、とってもポジティブ。

この明るい性格は子供の頃かららしいですが(以前、『A-Sudio』で言ってました)、

こんなナオトでも、最初のデビューはうまくいかなくて、引き篭もりしてたんですよ。

意外だけど。でも、それもいい経験になったんだろうなぁ。

 

旅の途中、体調をくずした時は辛そうでした。

本人言ってましたが、どうしても、旅のいい部分ばかりが、

目立ったり取り上げられちゃったりするけど、

危ないこともあるし、体調をくずすこともあるし、大変なことも多いって。

それでも旅が好きなんだよね。

さすが、世界を旅してる人だから、英語はペラペラだし、

もう1つ、スペイン語(たぶん)もしっかり話せてました。すごいsign03

現地のトップスターとも仲良くなって、急遽ライブに飛び入り参加させてもらったり、

ライブカフェ?でも、出演させてもらったりしてましたが、

お客のノリもいいんだけど、うまくのせてしまうナオトも上手いなぁって。

いつか本当にワールドツアーができたらいいね(^^)

  

ほんと、いい映画でした。

ただ、2国でのライブ参加話がちょっと長いかなって気がしました。

もちろんいいシーンだし、そこをメインにするのもわかるけど、

もう少し旅らしいシーンが多いといいなぁ。

予告を後で見たら、あれ?これ、本編にはなかったような・・・というシーンが

いくつかあったので。

そして、冒頭の野外ライブのシーン!

私の大好きな『カーニばる?』じゃないかー!

うわっ、うわっ、私もそこに加わりた~いsign03 私もはじけた~いsign03

来年こそは、ライブに行きたいsign03 と強く思いましたhappy01

 

2013年6月17日 (月)

セカオワ嵌り中~と、雑話

なんだか、6月になってから、月・金しかブログを書いてないですねcoldsweats01

大沢さんネタが少ないせいもありますが、

あれこれ違うことも考えてたりしてるからかなぁ。

えーっと、大沢さんのファンミ(29日)の前に、私は23日にALFEEのコンサートに

行くんですが、最近、次男と一緒にSEKAI NO OWARIに嵌ってて、

土曜日にCDをレンタルしちゃいました。『EARTH』と『ENTERTAINMENT』

うん、やっぱいいね~、セカオワnote

彼らのファンって、10,20代の若い子が多いみたいだけど、私は好きだよー。

音楽に年代なんて関係ないよね。

だって、音楽(とか芸術)は、理屈じゃないもん。”感じる”ものだからさ。

聴いて、いいな!って自分が感じれば、自分にとって”いいもの”なんだよ。

何年か前、旦那とALFEEのことでケンカになった時、

旦那がALFEEの音楽を馬鹿にしてすごくムカついたんだけど、

その時に、「ビートルズとかもっと質のいいものを聴けよ。」みたいなことを言ったの。

(なんでビートルズだか覚えてないけど)

そーゆーふうに、押し付けられるの、嫌い! なんで、聴かなきゃ”いけない”の?

曲の作りがどうとかいろいろ言ってたけど、あんた、何者sign02 だよ。

プロでも評論家でもないのに、自分の物差しだけで、良い悪いを決め付けるな!

それに、私はそんなことはどーでもいいんだよ。

音楽って、楽しむものなんだから、聴いてて自分が楽しいもの、気持ちいいものが、

自分にとって”いい音楽”なんだから。

昔のブログ記事にも書いたけど、たかみーも同じようなことを言っていて、

「”癒しの音楽”ってなんかおかしい。誰もが癒されるなんて気持ち悪い。

自分の好きな音楽こそが”癒し”なんだから。」って。

全く同感だなって思ったのでした。そんなたかみーが大好きさheart04

 

話がそれましたが、セカオワの『Love the warz』を聴いて思い出した。

子供の頃、学校で対義語を習った時、

「平和」の対義語が「戦争」っていうことに、違和感を感じたなぁと。

他のは納得できるのに、これだけは

対義語なのか?なんかおかしくない?って思ったなぁと。

深瀬くん、かわいい声して、歌詞はすごいんだよね。

歌い方も結構好きかも。

『天使と悪魔』の”みんな間違える?”とか、

『不死鳥』の”愛したいの!”とか、

『世界平和』の後半の冷めた言い方?の”世界平和”とか、good

 

この前まで、ナオトの『Nice catch the moment!』をヘビロテで聴いてて、

今度はセカオワ。

おいおい、もうすぐライブなのにALFEEは?と言われそうですが、大丈夫good

この前、車の中でALFEEも聴いてたら、いつのまにかノリノリだし、グーッときちゃうし、

やっぱり大好き~heart04って思ったもの!

ツアーファイナルにして、My初日ですが、楽しんできま~すnote

 

話は変わって、ベビーフット効いてますよー。

土日の状態がこれ↓

Do_3 Niti

今日はまたすすんで、足の裏はほとんど剥けました。

次男がね、昨年やった時は、「おおー、すごーい!」って感動してくれたのに、

今年はもう驚きもなく、「部屋が汚い・・・」って・・・weep

(皮があちこちにパラパラ落ちるので。)

 

最近、コンビニスイーツを買わなくなりました。

あまりいいものに巡り会わなかったし、お金使うなぁって気付いてsmile

でも先日、たまにはいいよね~と、プチ贅沢して、このアイスを↓

I1 I2

明治のリッチストロベリー(210円)

さすが果汁が多くて、すっごくおいしかったです~note

 

2013年5月15日 (水)

いよいよカンヌ!と、ナオトのアルバム

いよいよ、カンヌですね!note

今朝、新聞のラテ欄見て、途中から『めざまし』をつけてたけど、

見事に福山くんだけの話題でしたsweat02

まぁね、今、『ガリレオ』さまさまですからね。

あちらさんは出演者7人で行くそうですよ! 気合い入ってるなぁ。

『藁の楯』は監督と大沢さんだけなのにcoldsweats01

せめて菜々子さんも行けたらよかったなぁ。

大沢さんと菜々子さん2人揃うと華やかになるもの。

2人似合うよね、絵面的には。長身でスラッとしてて。

恋人って意味では、なーんか違う・・・って感じだけどsmile

20(月)のめざましで、カンヌでの映像を流すそうだけど、

これはあちらさんだけでしょうね、たぶん。

『藁』は20日に上映らしいけど、『そして父になる』の上映はもっと前なのかな。

 

昨日、ネットニュースで見つけた映画.comの記事。

三池監督~、いい人だsign03

自分の事はさておき、「大沢さんが賞を取れるといいな」なんて~。

ファンとしては、本当に賞が取れたら、めちゃくちゃ嬉しいですが、

まぁ、作品が選ばれただけでも素晴らしいことなのですから、

お祭りを楽しんできてほしいです。

そして、マスコミの方々、どうか2作品を公平に報道して下さいねsign03

 

話は全く変わりますが、

今日はナオト・インティライミの4枚目のアルバム『Nice catch the moment!』

の発売日です。

ネット注文してた私のところへは、昨日届きました。フライングゲットnote

もう、5回ぐらい聴いたよ。やっぱ、いいわ~good

CM曲にもなってる『恋する季節』だけど、最初がいちばん好きだなぁ。

♪なぜだろう 今夜はうまく呼吸ができない

 この夏の向こうに まだ太陽はいてくれる?♪ (詞 ナオト・インティライミ)の部分。

サビの方がわりと普通っぽい気が・・・smile

で、初回特典なのか、ポスターがついてきたんだけど・・・ いらない・・・coldsweats01

どうしよ? オークションで売るとか?

Sh380842

↑裏表紙です。

 

2013年5月13日 (月)

ALFEE話と、最近好きな音楽

さて、久しぶりにALFEEネタ、いきます。

今年の夏も、恒例のたかみーソロをやるそうです。

でも、7年続いてきたけど、今年で一区切りだそうです。

”来年のデビュー40周年に向けて邁進するため”という理由がいいじゃない!happy01good

たかみーのソロ活動はあくまでALFEEのためだもんね(^_-)

で、今年のツアーは名古屋もあるんだけど、どうしよっかなぁ?

ラストと言われると行きたくもなるけど、

あんまソロには興味なくなってきたのも事実で・・・coldsweats01

アルバムはもちろん買うけどね。

 

来年の40周年、何をやるのかな?note 何があるのかな?note 楽しみだなぁhappy01

アルバム発売と、夏イベはきっとあるだろうと予測してるんですけどsmile

アリスが今年復活して47都道府県を回るツアーをやると聞いた時に、

あっ、ALFEEも来年どうよ?って思ったのよねぇ(^^)

確か、昔、1度やったことあったよね?

まぁ、今のALFEEが47箇所も回って、埋まるのか?って心配はあるけどねcoldsweats01

でも、ライブバンドらしいじゃん。

小さいとこでもいいし、セットが入らなくてもいいし。

きっと喜ぶファンは多いと思うんだけどな。復活するファンもきっといっぱいいるよ。

 

それから、今、東京でやってる幸ちゃんの書写真展

”ハード・デイズ・じゃないと 坂崎幸之助が撮ってくるマァ!マァ!マァ!”

今回は、オンラインショップギャラリーがあって、ネットで購入することができます。

といっても、高いですけどね~coldsweats01

でも、幸ちゃんの撮った写真&一文の直筆書、とってもいい感じ~heart04

なんだか、あたたかいの(^^)

一覧からクリックして、また画像をクリックすると、大きく表示されるのですが、

私が好きなのは、空などのシンプルで色が綺麗な風景の写真。

やっぱりそういうのが、いちばん好き。

あっ、猫と幸ちゃんのダブル足の写真もいいわ~。ほのぼのheart04

 

そうそう、先週の『終わらない夢』聴き忘れたんだけど、

いつも読んでるファンの方のブログで、幸ちゃんが動物の話で、

「2人(桜井さんとたかみー)は、一緒に遊べるから犬が好きだけど、

自分は観察が好きだから猫が好き。」と言ってたそうで、

わかる~sign03と思いました。(私も猫派)

そうなのよ! 猫好きって、一緒に遊びたいというより、眺めていたいのよね。

もう姿かたちもかわいいし、行動や仕草が見てて飽きないから。

だから、人間に媚びなくてもいいの。そのままでいてくれれば。

亀を飼うようになって気付いたんだけど、亀も同じなのです。

だから、猫好きの人はきっと亀も好きだと思う。幸ちゃんや私のようにね(^^)

 

最近、次男と一緒に、SEKAI NO OWARIにちょっと嵌ってます。

You Tubeであれこれ聴いてるんだけど、いいですよー。

私が好きなのは『天使と悪魔』 歌詞がイイんです。

ボーカルの深瀬くんの声って、変わってるというか、特徴ある声だけど、

聴いてると、なんだか嵌っていくんですよね。

ちょい前は、ファンモンのベストアルバムをレンタルして、

やっぱファンモンいいなぁって聴いてたし、

その前は、サカナクション、ちょっと変わってていいなぁって、You Tubeで聴いてた。

どれも、次男と一緒に。なんか音楽の趣味が合うんですよーhappy01

ナオト・インティライミも私が聴いてたら、次男も好きになったし。

そうそう、あさってはナオトのアルバム発売日。楽しみ~note

 

2013年1月16日 (水)

コンビニスイーツと、ナオトのツアー

昨日、スーパーで買い物リストのメモを落としてしまいました。

ああ、手袋なんかしてるから~sweat01

そんなに大きくないスーパーなので、歩いたところをもう一度(いや、2回だな)

回って床を探したんだけど、見つからなくて・・・

前、落とした時もそうだった。なんでないんだろう? そっか、”床”じゃないのかもね。

商品の棚とかに落としてるのかも・・・

買い物途中だったので、覚えてるものだけ買ったんですが、

次男に頼まれてたものを忘れちゃったよcoldsweats01

これ失くすと、何を書いてたか思い出すのが大変なのよねぇ~(。>0<。)

ああ、バカです・・・ 落としにくい対策を考えなくちゃ。

 

さて、久しぶりのスイーツネタですnote

S1  S2

こちら、サークルKサンクスの”フレッシュ苺のミルクレアチーズ

とってもおいしかったです~happy01

食感の違う何層かになってるので、縦にスプーンを入れて、

まとめて食べるのがおいしいですよーgood

ただ、上に乗ってる苺がねぇ・・・ なんか薬っぽい味がして不味かった・・・

あれは何? そこだけ、すごく残念です。

 

S3  S4

こちらは、ファミリーマートの”濃厚抹茶クリームロール

これもとってもおいし~いhappy01

抹茶生地に、抹茶のカスタード、エスプレッソ抽出した抹茶エキス入りの抹茶ソースと、

抹茶づくし! 抹茶好きにはたまりませ~んlovely

控えめな甘さもGoodでしたgood 

 

あと、ファミマの抹茶プリンも、サンクスの抹茶ティラミスも、気になってます(^^)

また今度note

 

話は変わりますが、

ナオト・インティライミのライブに行きたいとずっと思ってるのですが、

今年のツアースケジュールを見たら、なぜか名古屋がないんです!

隣の静岡と三重はあるのに、愛知県がないんです!

一応、3大都市なのに・・・ 他の地方でも、わりと大きいホールであるのに・・・

これって、ぜったいおかしい。

ツアーなのに”名古屋”でやらないわけないじゃない、普通。

昨年のたかみーソロも名古屋がなくて、かわりに静岡だったし、

秋ツアーは後から追加になったけど長良川(岐阜)だったし・・・

最近、名古屋のホール、取れにくい?みたいなんですよね。

数が減ったとか? 理由はよくわかんないけど。

この状況、なんとかなんないかなぁ。

ALFEE以外で、県外まで行く気しないよ。

三重は5/31(金)、静岡は6/1(土)と、

日付的にもALFEEと離れてるし、曜日的にも金土なら行けるし、

条件的にはGOODなのになぁ。なんで名古屋じゃないの~?sweat02

 

2016 猫カレンダー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

四季の風景

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ