2016年9月16日 (金)

大沢さんのこと、俳優さんのこと

うーん、何から書こうかと思ったが、大沢さんのこと書いておこうかな。

もう正直にいきます。

実は、7月がファンクラブの更新時期だったのですが、ぎりぎりまで迷って更新しませんでした。

またファンミに行きたくなったら入ればいいやって思ったんですが、もうそれもないかも…。

大沢さんファンの皆さん、ごめんなさい。

ここで知り合った方もたくさんいて、本当に申し訳ないんだけど、

気持ちが戻らないのはしかたがないかな、って。

理由は…

仕事の空きが長いってのが大きいかなぁ。

いや、昨年1年『花燃ゆ』やってたのに、あんまり楽しめてなかったから、

それだけの理由じゃないかもしれないけど。

本当に好きなら待てるはず、だよね。

でも、こう言っちゃなんだけど、やっぱりエンターティメントの世界だから、

人を楽しませてなんぼ、っていうの、あると思うんです。

好きだから、次々観たいって思うのがファンというもの。

いや、大沢さんは確固とした自分の考えがあって、適当な仕事をするのが嫌なのは

わかってるし、素晴らしいことだと思ってます。

けど、しばらく仕事してないと、やっぱファンは減るよね。

もちろん、大沢さんもわかってると思います。

それでも信念を曲げない、ぶれないところは凄いんだけど、

それについていけるファンじゃないと続かないよね。

私はきっと”待てない”人なんです。

ALFEEの場合、ずーっと休まず、毎年ツアーをやってたから、

気持ちが下がりかけても、完全に冷めることはなかったんだと思う。

もちろん、それでも冷める人は冷めるのだから、それだけではないけれど。

自分でも、ほんとはちょっと嫌なんです。俳優さんのファンが長く続かないのは。

最初に俳優さんでファンになったのは窪塚洋介くんでした。2002年頃。

世間に発言がどうの言われてても、私はそんなに気にしてなかった。

根はちゃんとした子だと思ってたから。

ただ、結婚後、しばらく休養してたこと、それと子供が生まれた時の変な発言が嫌で、

冷めていった。

あと、様々な賞をもらっていい気になってたのか、

「仕事は自分でやりたいものを選びたい」みたいな発言があって、

ファン友と、「まだ若いくせに、何、偉そうなこと言ってるんだ!」と話したこともあった。

でも、あの飛び降り事件は自殺じゃないと信じてる。そんな子じゃないと思う。

次は水嶋ヒロくんでした。2009年頃。

結婚も事務所を辞めたことも、私は気にしなかった。

ただ、それにより、俳優の仕事ができなくなったのが痛かった。

別のいろんな仕事をしてたけど、俳優をしてほしかった。

それに、なにかの雑誌で、

「自分が何しようとファンはついてきてくれる」みたいな発言があって、

なんだかなぁって思った。わかってないなぁって思った。

私は、俳優として好きになったら、俳優をしてほしいのよ。

あれこれやる人より、不器用でもただ1つのことに突き進んでいく、

極めようとしていく人が好きなの。(だから、たかみーが好きなの。)

それと、なんか他の仕事に興味持つのもわかるけど、

俳優としてまだまだなのに、他のことをやろうとするのはどうなの?って思った。

それなりに極めてから、じゃないの?って。

友達にも言われたけど、2人続けて、問題を起こすというか、

騒動が起きて俳優の仕事をしなくなっちゃった人だったのよね。

若い子のファンは向かないかも、とも思った。

で、次は大沢たかおさん。2011年。

もう俳優のファンは続かないのかもしれないから…と思ってた私は、

ファンになるのがちょっと怖かった。慎重になってた。

でも、”3度目の正直”だー。と。

それに今度は若い子じゃないし、大沢さんは真面目な人だし、

ここまで俳優の仕事をしてきたから、これからもしていくだろうし、

って思ったのに、まさかの、空きが長いという・・・(笑)

そして、今は窪田正孝くん。

これまた、怖かったし、慎重になってた。

ディープなファンじゃなく、ライトなファンのままでいようと思った。

でも、どんどん好きになっていく気持ちは止められなくて。

だから、いつかこの子のことも冷めちゃうのかもしれないって思うと、ほんと嫌なんだけど、

そんなこと考えてもしょうがないかなって。

思えば、ALFEEの時は、まぁ若かったせいもあるけど、

いつまでファンでいるだろう?なんて考えたこともなかった。

ただ、今、好き!が続いていっただけ。

またまた自己嫌悪になるから、ずっとファンでいたいよ。

でも、先なんて考えない方がいいのかも。今、好き!を大事にしたい。

窪田くんは真面目だし、謙虚だし、次々仕事するのもOKな人だし、

頂いた役をなんでもやりたいって人だし、俳優を一生の仕事にしたいって言ってるし、

きっと大丈夫。

これからもいろんな役やって、素晴らしい演技を見せてくれれば、飽きないよ。

2度あることは3度ある、で終わりだよ。

まぁ、クールな言い方すれば、たかが芸能人。

次々、好きな人が変わっても別にいいんじゃない?って考え方もある。

友達がね、某イケメン俳優のファンなんだけど、

「性格は悪いけど、顔が良くて演技上手くて、楽しませてくれればいい。」って。

えーっ?って思ったけど、そういう考え方もあるかーって。

私は性格悪いと嵌れないので、それはないけど、

やっぱ、次々と楽しませてくれる人がいい。

ALFEEはツアーも休まずだけど、コンスタントにテレビも出るし、ラジオもやってるし、

働き者だからなぁ。そういうの、大事かも。

ひどいけど、いっぱい働いて楽しませてほしい(^_^;)

ああ、本当にあれこれ正直に書いてしまいました。

ひいた人もいるかもしれないし、どうせまた続かないだろうって思ってる人もいるかも

しれないけど、今は本当に窪田くんのこと好きだから!

あっ、ただ、今までの俳優さんみな、ファンじゃなくなっても嫌いになることはないので、

影ながら頑張ってほしいと思ってるし、興味あるものだったら観たいと思ってます。

 

2016年3月15日 (火)

『しゃべくり』の工さん

昨日の『しゃべくり』面白かった~!happy01

斉藤工さん、ホントいいわ~! 面白い人だよ。

いきなり、「ムダ毛が残ってる女性が好き」だもんね(笑)

「”斉藤金太”だったかもしれない」

あはは・・・sign03 それ、たかみーと同じ~~~!

たかみーも、お父さんが”金太郎”ってつけようとしたんだけど、

お母さんが、それは可哀想だと反対して、俊彦になったんです。(ファンには有名な話)

「俺、金太郎だったら、この仕事してないよ!」ってsmile

2人とも、ちゃんと反対してくれる人がいて、よかったね(^^)

そうそう、愛知県の常滑市って、みんな知ってるの?

愛知県民として、ちょっと驚いた。そんな有名な市じゃないと思うから。

あっ、今は国際空港があるから、わりと知られてるのかしらね。

最近ね、工さんっていい声だなぁと思うの。

世間的には遅いけどsweat01 まぁ、以前は興味なかったんでcoldsweats01

なんか、優しいっていうか、大人な穏やかさがあるよね。

それと、前も書いたけど、今の人気に踊らされてないところもいい。

やっぱ、下積みが長い人って、その間にいろんな人を見てるから、

どういうのがよくないとか、わかってるんだよね。

ALFEEさんもよく、そういう話してるんです。

だから、こういう人は、天狗になることなく、謙虚でいられるんだよね。

で、続きを来週放送かと思ったら違ったんだけど、いつやるの?

だいたい、東出くんと工さんなら、2人ともそれぞれ1時間とってやればいいのにー。

東出くんが半分以上、時間使ってたから、んー?って思ったんだよね。

まっ、楽しみに待ってるわ。

 

で、東出くんも面白かったです。

正直言っちゃうと、私的には、あまりイケメンだと思わないし、変な声だなぁって

いつも思ってるんだけど(個人的嗜好なので、文句はご遠慮願います。)

こういうトーク聞いてると、性格はいい子だなぁって思う。

でも、ちょっと検索してみたら、あの声が好きっていう人もいるのね。

ああ、まぁ、好みですよね、何でも。

窪田くんも高めの声だから、好きじゃない人もいるかもしれないしね。

でも、東出くん、次々と作品に出てるってことは、オファーしたいって人が多いわけで、

きっと魅力があるんだと思います。

『ヒーローマニア』のプロモーションで、窪田くんとバラエティとか出るだろうし、

きっと良さがわかってくるかも。楽しみにしたいと思います。

 

2015年9月15日 (火)

深い深いお辞儀

昨日、『しゃべくり』の佐藤健くんと神木降之介のとこを少し観たんですが、

そこで、神木くんのお辞儀が深すぎて画面から消えるっていう話をしてました。

あー! これ、ちょっと前のツイッターでちょうど話題になってた~sign03

窪田正孝くんも同じなので、2人の画像を並べてね。

ほんと、名前のテロップだけ残ってるの。笑えます。

2人とも謙虚で礼儀正しいってことね(^_-)

ALFEEさんも昔から、ライブ終了時、深いお辞儀をします。

今でも変わらないのは素晴らしいなと、いつも思います。

映画『バクマン。』、この前、『BORUTO』を観に行った時に、予告を観て、

おもしろうそうだなぁって思いました。豪華キャストだし!

この漫画、読んだことないんだけど、『DEATH NOTE』と同じ原作・作画さんだそうですね。

健くん、まだ高校生役やるか?smile 窪田くんも同い年(同学年)だけどね。

 

2015年9月 6日 (日)

1年先の企みと、昔の…

先日、次男の高校の年間スケジュールを見ていたら…

おおっsign02 あることに気づいた!

ふっふっふ~( ̄ー ̄)ニヤリ

前から考えてた企みが確定しましたわ。

来年のイブ武道館、ぜってー行くsign03rock

今年の武道館もまだなのに、鬼が笑っちゃう話ですけど。

いや、私が笑う! 嬉し過ぎて! わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

ああ、楽しみ~note

ただ、土曜日だからねぇ、倍率高いかも?ってのが心配ですが。

 

話は変わるけど、

最近よく観る、窪塚洋介くんのゲームのCM。

なんと! 彼にとって11年ぶりのCMだそうで。

ネットでメイキングやインタビューも観たけど、

あいかわらず変なヤツでしたsmile

でも、やっぱかっこいいなぁ! いい顔してる。

特に、ナンパ編の最後の「えーっ!?」の顔がイイ。

ちゃんとした髪型と服装してれば、ちゃんとイケメンだよsmile

"キング"といえば「IWGT」 あの役好きだったなぁ。

彼は演技上手いし、カメレオン俳優だったのよね。

最近の作品は知らないけれど・・・

またファンに戻ることはないけど、俳優としては、華もあるしオーラもあるし、

またドラマにも出られるといいなと思ってます。

 

2013年9月10日 (火)

『FLASH』と、『しゃべくり』ヒロくん

本日2つ目の記事です。

昨日発売の『FLASH』に大沢さんのことが載ってると知り、昨日、読んできました。

月曜日はいつもコンビニで『ジャンプ』(NARUTOだけですが)を立ち読みしてるので、

ついでに・・・って思ったんだけど、これ系の雑誌ってコンビニには置いてないの?

2軒行ったけどなかったので、本屋へ行きました。

本当にちょっとだけの記事で、しかも何が言いたいのか?って感じでした。

10月からのフジ土23時のドラマ『ハニー・トラップ』の主役を

大沢さんが受けたのに、夏になって急にドタキャンしたと、

フジ?が言ってるみたいですが、

大沢さんの事務所では、「オファーはあったが、正式に受けたことはいない。」と。

単なる、”オファーを断られた”って話をいやらしく書いてるだけ。

ファンとしては、ファンミで「半年間、表には出ない。地下活動をする。」って聞いてたし、

一旦受けたものをドタキャンするような人ではないとわかってるので、

何も動揺はないですが、

新聞や中吊り広告などで、タイトルだけ見て信じちゃう人がいると、嫌だなって思います。

だから、ああゆう雑誌は・・・annoy

 

ところで、昨日の『しゃべくり007』に水嶋ヒロくんが出演してました。

夕方に知って、あっ、観たいと思った私。

いやいや、もうファンではないけれど、久々のテレビ出演、気になったのでcoldsweats01

でも、昨日は22時からラジオ(↓の記事参照)を聴かなきゃいけなかったので、

録画しておいて、今日観ました。

3年ぶりなんだねー。もう29歳かぁ。

あいかわらず、かっこいいなと思ったけど、昔のようなトキメキはないかなぁ。

役に合わせて、体重を50kg代まで落としたと、ネットの記事で読んだけど、

身長180cmで、それは痩せすぎ・・・。

まぁ、役のためだから、そこはすごいと思ったけど、

ん? 撮影は最近までやってたの?

まだ、そのままのような体つきでしたね。

肉をあまり食べなくなって、運動もしてない、ジムも行ってないって・・・

ちょっと驚きました。

もとスポーツマンだし、体動かすこと好きって言ってたのに・・・

久しぶりのテレビ出演だし、人見知りだし、で、すごく緊張してたんだろうなとは思う。

でも、ちょっとおとなしかったような・・・

まぁね、いろんなことがあって、いろんなこと言われて、

久しぶりのテレビだもん、それもしょうがないかな。

この先も、俳優仕事がうまく行くことを元ファンとして願ってます。

  

2013年1月 9日 (水)

元ファンだけど応援してる

水嶋ヒロくんが3年ぶりに俳優復帰します。

今朝、ネットニュースで見つけて、あらっ!やっと出られるようになったのね!

って思いました。

私はもうファンという感じではなくなっちゃったけど、

早くまた俳優をやれるといいなとは思ってました。

だって、あの美貌と、あの華! 表舞台で活躍しなくちゃもったいない!

(演技力はまだまだですけどsmile

嫌いになったわけではないし、今でもかっこいいと思ってるし、応援はしてるんです。

だから、素直に、よかったね!って喜んだけど、

ヤフーのコメント見たら、辛辣な意見が多くて・・・

そこまで叩かなくても・・・って悲しくなりました。

だいたい、引退もしてないし、俳優をやめるとも言ってない!ですよ、彼は!

元ファンだけど、そこははっきり言いたい!

まぁね、作家活動に関しては思うところあるけれど。

『黒執事』読んだことないけど、ストーリーがおもしろそうだったら、観に行こうかな。

執事役は似合うもんね(^_-)

このまま、次々と俳優仕事ができたらいいね。

きっと、使いたがってる監督さんやプロデューサーさんは多くいると思う。

頑張れ、ヒロくんsign03

 

ちなみに、なんでファンやめたのかというと・・・

うーーーん・・・ このブログの水嶋ヒロカテゴリーの後半の記事に

それとなく書いてるんだけど、”なんか違う・・・”ってだんだん感じてきちゃったから。

”違う”っていうのは、私の好み?理想?と違うって感じかな。

言うこと、やることがなんかしっくりこなくなっちゃった・・・って感じ?

ま、単なる個人の嗜好が理由なので、

ヒロくんをせめてないし、私の事もせめないで下さいね~。

 

2011年4月21日 (木)

男は肉食!

うおお、松ケン結婚しちゃったよ!

小雪さんとは結構お似合いだと思ってるし、祝福します! おめでと~shineshine

いや~、でもまだ26歳。あなたも早く結婚しちゃうのね・・・。

ヒロくんといい、真面目でイイ男は一途でぶれないものなのかもね。

結婚会見もよかった。

”がむしゃらに押した”って、いいわ~heart04 やっぱり男はこうでなくっちゃ!good

好きになった女にはがんがん押す! 多少ひかれてもひるまない。

そんな肉食男子の方がぜったいかっこいいsign03

今時の草食男子なんて魅力ないわよ!

 

ネットの記事によると、ちょっとぽっちゃりした彼に「幸せ太り?」と質問がとんだけど、

「それだったらもっと前から太ってますよ。」だって。(同棲してたからね。)

どうやら役作りらしい。来年の大河ドラマの撮影が8月ぐらいからあるそうなので、

それだと思うな。平清盛役なら、がっしりした方がいいでしょうから。

正直言うと、痩せてる方がかっこいいけどね(^^)

「カムイ外伝」で知り合ったということで、その時の会見の写真が何度も映されていたけど、

あの頃は痩せてるし、若いなぁって思った。

2年でずいぶん大人っぽくなったね。

これからも活躍を期待してます。お幸せに~happy01

 

余談ですが、松ケン、太ったら「NARUTO」のダルイ役が似合いそう~と

以前から思ってる私。同意してくれる人いないかしらん?smile

 

2009年11月25日 (水)

金髪ぅ~!

docomoの新CM、「バージョンアップ!」ってやつ。

いつだったか、夕食の準備中に、キッチンからなんとなく見えて、

掘北ちゃんなど4人出てたんだけど、その中に金髪の男の子がいて、

えっ、誰? あの金髪の子!って思ったの。

他のメンバー、今までの人だったから、新しい人じゃないとすると、

松ケンsign02 うそー!後でネットで調べてみよっ!

と思ったのに、それ以来忘れてた・・・sweat01

そしたら、昨日見たのよsign01

やっぱり松山ケンイチくんだよ!!

 

  かっ、かわいい~~~heart04heart04

 

なんで?なんで金髪なの? 役のため?

って思って、ちょっと検索してみたら、どうやらヅラらしい。

ってことはこのCMのためだけに?

でも、意外に似合ってるし、若く見える~!

もう気に入っちゃって、docomoのサイトで何度も見てるよlovely

会議室編の壁に貼りながら振り返る時の顔がいいgood

あと、最後の壁に貼りまくってある彼の顔もgood

 

このCM発表の動画を見たら、髪の毛がすごく伸びてました。後ろが長い!

で、顔も太った?って思ったんだけど、役作りかなぁ?

今、何を撮ってるのか知らないけど、

来年の「ノルウェイの森」は見たいと思ってますhappy01

 

2009年7月24日 (金)

芸能人の呼び方

あー、一昨日、昨日と、仕事が忙しかったよぉーsweat02

おまけに体の調子もイマイチになっちゃうし。

  (旦那がたいして暑くもないのにエアコン入れるからだー。

   これで先日、喧嘩した私たち・・・sweat01

   だいたい遠まわしな言い方するからムカツクんだよannoy

なんかね、一昨日なんて、半分くらいのお客さんがいなくってさ、

なんだぁー?って思ったよ。こんなこと珍しいんだよ。

いつも置いておいてくれる人まで忘れてるし・・・

”なんかある?今日?”って思ったら、ちょうど、皆既日食の日!

みんな、それに気がいってたのか?smile まぁいいや。

私も少し見たよ! 長男が学校で作ってきた眼鏡で(^^)

そして今日は、久々、のんびりめに過ごしてます。

前から書こうと思ってたネタを書こうと思います。

 

皆さん、芸能人の呼び方ってどうしてますか?

私は、呼び捨てだったり、呼び名だったり、敬称付けだったり、いろいろなんだけど、

旦那が、「芸能人に、”くん付け”や”さん付け”はおかしい! 気持ち悪い!」

って言うんですよ。

そんなこと考えてもいなかった私は、へっsign02 って唖然としちゃったんだけど。

「なんで付けるんだ?」って。 別に意味はないけどなぁ。。。

 

で、ネットで調べてみた。いろいろ見つかったんだけど、

その中に、こんなものが! こちら

ええーっ? 嫉妬っていう方がわかるけどなぁ。

生意気に聞こえるって・・・ わからん!

呼び捨ての方がよっぽど生意気じゃない?

ここの例にあげてるように、20代前半の若い女の子が、

ずっと年上の”木村””福山”をくん付けするから?

会社の上司が部下をくん付けしてるみたいってこと? はぁ?

 

一般的に、女性の方が芸能人を敬称付けするみたいだけど、

女性でも、「知り合いじゃないのに・・・」って言う人もいる。

確かにそうだけど、見てるうちに親近感がわくとかあるじゃない?

それと、旦那の言い分聞いてると、なんか芸能人を上から見てる感じなんだよね。

だから、呼び捨てでいいんだ!みたいな・・・

だから、私が敬称付けするのを逆に尊敬の意味があるとでも思ってるのかな?

別に、私は上から見てるわけでも、下からでも見てるわけでもないけど?

 

芸能人だって、同じ人間じゃん。

だから、呼び捨てでいい人は呼び捨てだし、敬称付けたくなったらつけて呼ぶし、

それだけのことよ。深い意味なんてない。

まぁ、このことがあってから、なるべく旦那の前では言わないようにしてるけど。

皆さんはどう思います?

 

2009年5月20日 (水)

美しい人が好き?

ジョニー・デップに嵌った頃、ママ友に、

「○○さん(私)って、美しい人が好きなのねー」って言われた。

「ジョニーといい、たかみーといい。」って。

その時は、へっ?美しい人が好き? って戸惑った。

そんな自覚は全くなかったから。

でも、ヒロくんも好きになって、やっと自覚したよcoldsweats01

といっても、好きになる時は、

”この人綺麗~!なんて美しいの~!”って思って好きになるわけじゃなく、

普通に、”かっこいい~!”って思ってるだけだけどね。

 

先日の「A-Studio」のヒロくん、綺麗だったの~heart04

まぁテレビ用メイクしてるのかもしれないけど、お肌もすっごく綺麗だった。

昨日、ネットでヒロくんのファンブログを見つけたのですが、

この方が結構考え方も似てて、うんうん!!って頷きながら、

全部の記事を読み、WEB拍手もいくつか入れちゃいました。

でね、この方が、ヒロくんのこと、美しい!美しい!とやたら褒めてるの。

自分のことも、私は綺麗なものが好きなの!と素直に書いてて、好感を持った。

そうよ! 私も素直に認めよう!と思った。

だって芸能人じゃん。鑑賞する人なんだから、顔がいいに越したことはないじゃん!

言っておきますが、現実世界では、私は全く、面食いではありません。

でもさ、芸能人は顔だよ。もちろん、それ”だけ”じゃないですが。

 

あとね、松山ケンイチくんが気になってた頃、気付いたのは、

私って、厚めの唇の人が好きみたい・・・ってこと(*^_^*)

そんなこと、別に条件になってるわけでも、意識的に思ってるわけでもないんだけど、

(今でも自覚はない)、気付いたらそういう人が多かった。

本能的に選んでるとか?coldsweats01

でも、整った顔の条件に、”それなりの厚みのある唇”っていうのがあるらしいね。

 

それと、最初にやたら”かわいい~!”って思っちゃう人は、ファンにはならない

ということにも気付いた。

佐藤健くんとかね、かっこいい顔なんだけど、私的には、”すっごいかわいい!”のよ。

最初は”かっこいい~!”と思わないと、ダメみたい。

その後、あー、かわいい部分もあるんだheart04って感じる人が最高!

(たかみーもヒロくんも、このタイプheart04

私はやっぱ、大人っぽい人が好きなの。年下でもね。

”かわいい”だけだと、”男”じゃなく、”男の子”と見ちゃうからかな。

 

あー、なんだか、他人にはどうでもいい話、書いちゃいましたねsweat01

読み流して~!sweat01

 

より以前の記事一覧

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ