2014年7月 7日 (月)

W会報と、ベビーフット

Sh380964_2

W会報、きた~~~sign03

2ヶ月ごとの大沢さんFC会報と、3ヶ月ごとのALFEE FC会報、

6月と12月は両方来るから、嬉しいの~note

ま、厚みがぜんぜん違うんですけどsmile

PRIVATE SEATは、さっそく”2nd season”がついていましたね~(^^)

まずは、表紙がかっこいい~heart04 もう秋の装いですねー。

中身は東京ファンミの様子と、質疑応答の一部。

ん? 昨年はなかったよね? あったっけ?

写真は東京のですね。大阪では、インナーが黒だったので。

なんだか最近、ファンブログもちょっとおとなしいよねぇ。

秋の大作ドラマの話も、エキストラ募集のページでネタバレしてる!と思ったら、

削除されちゃうし・・・

でも、もう撮影してるんでしょ? 早く情報解禁してほしいですね。

 

そして、ALFEE MANIAの方は、春ツアーのショットがいっぱい。

2人の誕生日ライブの様子も。

たかみーと幸ちゃんのETごっこ。

ああ~、そんなことしてたねぇ。写真で見ると、なんかイイ感じhappy01

たかみーバースデーの写真では、ん? これ、何してんの?ってのが。

たかみーと幸ちゃん抱き合ってるの?

どうやら、『真赤なウソ』を歌った時、”チークダンスで頬寄せ合う”で、

幸ちゃんを引き寄せ、そのふりをしてた時の写真のようです。

はは! なんか衣装のせいか、たかみーがやたら大きく、幸ちゃんが小さく見えるので、

羽交い絞めしてるみたいに見えるよーsmile

そして、日記の卑弥彦の写真がとってもかわいい~heart04

Toshihiko Monologueの最後の言葉もイイ!

もちろん、それはとっても素敵なことです。ぜったい叶えましょ(^^)

それから、夏イベのチケットに付くメモリアルグッズは、

オリジナル・サンライトだそうです。(26日がピンク、27日が白)

 

金曜日は、『日経エンタテイメント』を立ち読み。

これまた、いい記事でしたが、買ってないcoldsweats01

今週発売の『Rolling Stone日本版』は買うかも?

夜は、『ニッポンのミカタ』 幸ちゃんの着物姿~! よかったわ~heart04

たかみーも来週の『堂本兄弟』で、ゆかた着てるらしいです。楽しみnote

あと、ファイナルで買ったパンフのCDを聴きました。面白かった~!

桜井さんも途中で言ってましたが、なんかNHKのラジオ番組と混合しちゃうよねsmile

ラジオだろうと、パンフのCDだろうと、どこでも、3人で話してる雰囲気は、

ぜんぜん変わらないもんね(^^)

大学の話してたけど、そうだよ! 親が大変なんだよ!

8年とか6年とか、学費、余分に払ってるんだよ。私立だからそれなりに高いはずだし。

私も息子がそういう歳になって気付いたもん。

余分に払いたくねーよ。ちゃんと4年で卒業してくれ!ってねsmile

デビュー日の占いをしてたけど、過去の占いって、どうとでもいえるしねぇsmile

でも、面白かったけど。前回は手相だったの? ああ、買えばよかった~。

あとは、桜井さんが何度も話すたいやきの話とか、

たかみーの大学時代のアイスの話とか、”はーげんだっちょ”とか、

幸ちゃんが桜井さんに言う「じじくさい」とか、おもしろかった~sign03

でも、このCDの時のたかみーの声もちょっと変じゃない?

鼻声っぽいというか。いや、でも、昔からそんな感じの時あるから、気にし過ぎかな。

 

話は全く変わりますが、今年もベビーフットをやりまして、

今までは1時間タイプだったけど、今回は30分タイプを使ったんです。

それが、なんかちょっと効き目が弱かったんですよね・・・。

かかとの溝がちゃんととれてない感じ。あと、くるぶしの黒ずみも薄くならなかったし。

ネットで検索してみたら、やっぱりそういう声があるようです。

匂いも違って、きつかったしなぁ。

値段同じなら、早い方がいいかと思っちゃうけど、

効き目が違うなら、ぜったい1時間の方がいい。

昔は2時間タイプもあったそうですね。それだと長いけど、1時間なら待てるしね。

と、プチ情報でした。

 

2013年10月21日 (月)

雑多にいきま~す

ああ、最近なかなかブログが書けなくてごめんなさい。

なんだかねぇ、ちょっとおかしいのです、私。

以前と何か変わったわけでもないのに、家事に時間がかかってるようで、

自分の時間がゆっくりとれない・・・。

いや、少しはDVD観たりしてますけどね・・・。

なんていうか、やる気がない・・・のかもしれない。

もういろんなことがめんどくさいし、つまらない・・・。

まぁ、昔から時々こういうプチ鬱?状態みたいになるんで、

そのうち治ってくるとは思うんだけどね。

 

さて、もうジャンル関係なく、あれこれ書いちゃいま~す!

まずは、ALFEE話。

1週間ぐらい前に、来月発売の新曲『GLORIOUS』がようつべにアップされてるのを

知って、毎日ってぐらい聴いてます。こちら

これ、いいわぁ~sign03 すごくいい曲だと思う。私、好きだなぁhappy01

『Going My Way』的な曲だよね。(これも大好きnote

そういや、どっちも、たかみーソロライブの大ラスで初披露されて、

その後、修正されて、ALFEEの曲になったね。

でも、7分以上あるのね。シングルにしちゃ長いな。

だって、後半盛り上がってきて感動するのに、テレビじゃそこまでいかないわけだし・・・

♪俺はこれからも自由に 君を深く深く愛してゆきたい

 君を幸せにすることだけが 俺の栄光の日々♪  (作詞 高見沢俊彦)

って歌詞に、きゅーんheart04

きっと、この”君”はファンのことでもあるんだと、勝手に思ってますsmile

たかみーはそういう人だと思うから(^^)

 

ナオトのDVDを借りる時に、『ガラスの仮面ですがTHE MOVIE』も探したんだけど、

そこのツタヤにはありませんでしたsweat02

パロディとはいえ、あの『ガラかめ』なのにぃsmile

ま、内容はどうでもいいんですけどね。

たかみーが頑張ってやったお仕事だもの、一応、観て(聴いて?)みたいなと思って。

また他の店で探そうと思いま~す。

 

マニアのHPに、グッズの画像がアップされてるけど、

カレンダーのたかみーの写真がぁ~~~sign03

いいsign03 すっごくいいsign03

貼っちゃお!

2014

めっちゃ、かっこいい~~~heart04heart04

どうやら、私ね、たかみーのこういう目が好きみたいですlovely

以前も、パンフで、鋭い目つきの写真があって、

友達が「何?この挑発してるような目はsign02(笑)」って言ってたんだけど、

それも大好きだったのよねぇ。

ああ、カレンダーなんていらないんだけど、この月だけ欲し~いsign03

 

昨日、美容院へ行ってきました。フルコースで3時間。疲れた~。

なんか、前の美容院がイマイチに感じてきたので、新しくできたところに行ったんだけど・・・

う~~~ん・・・

事前に本屋で立ち読みして、2冊、イメージに近いヘアスタイルが載ってる雑誌を

メモして、「この雑誌ありますか?」って聞いたんだけど、どっちもなくて・・・

新しくできた美容院だから、”今”の新しいヘアスタイル雑誌を仕入れてると思ったのに、

なんでないの? >自分で買えって? だって1回限りのために、もったいないんだもんcoldsweats01

だから、言葉であれこれ説明したんだけど、やっぱりイメージどおりにはならなくて、

ちょっとへこんでます・・・down

帰ってきてからまた、ネットでイメージに合うものを探しちゃいました。>おかしいだろsweat01

今日はお店が休みなので、明日、やり直してもらいに行こうかな。

でもな・・・ クセ毛だからしょうがないのかな・・・

なんか、またクセ毛が嫌になってきました。

うーーん、ショートももう何年かたつので、また伸ばしてみようかなぁ?

なんていうか、歳とると、悟ってきちゃうというか、

どうせ、このとおりにはならないだろうし・・・とか考えちゃって、

やりたい髪型がなくなってきちゃうんだよね。

ああ、誰か腕のいい美容師さん、私に似合う髪形を教えて~!

  

フィギュアスケートのシーズンが来ましたね。

グランプリシリーズの開幕です。

アメリカ大会は、町田くんが素晴らしかったsign03

もう、”ぜったいオリンピックに行くぞ!”っていう気迫を感じます。

対して、大ちゃん、大丈夫かなぁと心配になっちゃいますcoldsweats01

徐々に調子上げていく人だし、決める時は決めてくれる人だけど、

いまだに4回転の精度が悪いなんて、ちょっと・・・

まさか出られないなんてことないと思うし、そんなのぜったい嫌なので、

本当に頑張ってほしいです。

そして、女子は真央ちゃんがやりましたね~。

SPの薄紫の衣装が、とっても可愛かったぁ~note

優雅な曲と、上品な薄紫色は、真央ちゃんにとっても似合いますね。

 

そろそろ、乾燥の季節ということで、お気に入りだったニュートロジーナ

ハンドクリームとフットクリームを買おうとしたら、

フットクリーム(トリートメントだったかな?)が今年なくなってしまいました!sweat02

ネットで探しても見つからないので、電話で問い合わせてみたら、

あまり人気なくてなくなってしまったようです。

でも、私のように、問い合わせしてくる方が多いそうです。

人気ないって、そりゃあ、店頭で売らないからでしょ!

昨年、ニュートロジーナは薬局で、広いスペースとって、

何種類もの商品が並んでいたのに、なぜかフット用だけなくて、ネットで買ってたもん。

なんで? フット(かかと)用だって、結構需要あると思うんだけど?

あれ、ほんとに効き目あったし!

でもね、Amazonで、4本セットで6900円ぐらいで売ってるんだよ。

は?何、その値段? ムカつくわ!annoy

ああ、また何か探さなくちゃ!と、@コスメを覗いてみたら、

ユースキンAがいいとあったので、買ってみました。様子を見ようと思います。

何かいいもの知ってたら、ぜひ教えて下さ~い。

 

ではでは、大沢さん話題はまた今度~note

 

2013年6月17日 (月)

セカオワ嵌り中~と、雑話

なんだか、6月になってから、月・金しかブログを書いてないですねcoldsweats01

大沢さんネタが少ないせいもありますが、

あれこれ違うことも考えてたりしてるからかなぁ。

えーっと、大沢さんのファンミ(29日)の前に、私は23日にALFEEのコンサートに

行くんですが、最近、次男と一緒にSEKAI NO OWARIに嵌ってて、

土曜日にCDをレンタルしちゃいました。『EARTH』と『ENTERTAINMENT』

うん、やっぱいいね~、セカオワnote

彼らのファンって、10,20代の若い子が多いみたいだけど、私は好きだよー。

音楽に年代なんて関係ないよね。

だって、音楽(とか芸術)は、理屈じゃないもん。”感じる”ものだからさ。

聴いて、いいな!って自分が感じれば、自分にとって”いいもの”なんだよ。

何年か前、旦那とALFEEのことでケンカになった時、

旦那がALFEEの音楽を馬鹿にしてすごくムカついたんだけど、

その時に、「ビートルズとかもっと質のいいものを聴けよ。」みたいなことを言ったの。

(なんでビートルズだか覚えてないけど)

そーゆーふうに、押し付けられるの、嫌い! なんで、聴かなきゃ”いけない”の?

曲の作りがどうとかいろいろ言ってたけど、あんた、何者sign02 だよ。

プロでも評論家でもないのに、自分の物差しだけで、良い悪いを決め付けるな!

それに、私はそんなことはどーでもいいんだよ。

音楽って、楽しむものなんだから、聴いてて自分が楽しいもの、気持ちいいものが、

自分にとって”いい音楽”なんだから。

昔のブログ記事にも書いたけど、たかみーも同じようなことを言っていて、

「”癒しの音楽”ってなんかおかしい。誰もが癒されるなんて気持ち悪い。

自分の好きな音楽こそが”癒し”なんだから。」って。

全く同感だなって思ったのでした。そんなたかみーが大好きさheart04

 

話がそれましたが、セカオワの『Love the warz』を聴いて思い出した。

子供の頃、学校で対義語を習った時、

「平和」の対義語が「戦争」っていうことに、違和感を感じたなぁと。

他のは納得できるのに、これだけは

対義語なのか?なんかおかしくない?って思ったなぁと。

深瀬くん、かわいい声して、歌詞はすごいんだよね。

歌い方も結構好きかも。

『天使と悪魔』の”みんな間違える?”とか、

『不死鳥』の”愛したいの!”とか、

『世界平和』の後半の冷めた言い方?の”世界平和”とか、good

 

この前まで、ナオトの『Nice catch the moment!』をヘビロテで聴いてて、

今度はセカオワ。

おいおい、もうすぐライブなのにALFEEは?と言われそうですが、大丈夫good

この前、車の中でALFEEも聴いてたら、いつのまにかノリノリだし、グーッときちゃうし、

やっぱり大好き~heart04って思ったもの!

ツアーファイナルにして、My初日ですが、楽しんできま~すnote

 

話は変わって、ベビーフット効いてますよー。

土日の状態がこれ↓

Do_3 Niti

今日はまたすすんで、足の裏はほとんど剥けました。

次男がね、昨年やった時は、「おおー、すごーい!」って感動してくれたのに、

今年はもう驚きもなく、「部屋が汚い・・・」って・・・weep

(皮があちこちにパラパラ落ちるので。)

 

最近、コンビニスイーツを買わなくなりました。

あまりいいものに巡り会わなかったし、お金使うなぁって気付いてsmile

でも先日、たまにはいいよね~と、プチ贅沢して、このアイスを↓

I1 I2

明治のリッチストロベリー(210円)

さすが果汁が多くて、すっごくおいしかったです~note

 

2013年6月14日 (金)

ファンミの準備やら、あれこれと…

ああ、もう蒸し暑いよーdown

急にこんな蒸し暑くなると、体がついていきませんsweat01

えっと、また3日もあいてしまいましたねcoldsweats01

でも、いろいろやってたんですよ。

まず、ファンミの日の、新幹線(行き)と近鉄特急(帰り)の切符を

金券ショップで買ってきました。

その後、新幹線は指定席もとり、帰りは時間を決めてないので、まだ。

服も決めましたよ~happy01

火曜日に見つけたんだけど、店員さんが金曜日(今日)から割引になるから、

取り置きにしましょうか?って。

さっき、取りに行ったら、20%OFF、30%OFFになってて、おおー、ラッキー!note

 

それから、日曜日にベビーフットをしました。

知ってますか? 液の入った袋に1時間足を入れてつけておくと、

数日後、だんだんと角質が取れて、足の裏がつるつるになるやつです。

昨年初めてやったんだけど、すごいんですよー。

がさがさしだして、ボロボロ、次々と皮がむけていくんです。

で、全て取れるのに、何日間かかかるんですけど、

全て剥けると、子供の足のように、つるつるでやわらかい足になれるんです。

ただ、その後の保湿をちゃんとしないと?、あまりもたないようで・・・

でも、ぼろぼろしてる間はサンダルが履けないので、

真夏にもう1度やる気にはなれず・・・ そこが難点ですね。

1度やって、夏中もってくれればいいんですけど。

で、昨日から剥け始めたら、今日はすごいことになってきました。

ああ、しばらくは家の中が、私のせいで汚くなりますわsmile

 

『藁の楯』、水曜日の仕事の後に見納めに行こうかと思ってたのですが、

やめちゃいました。今月お金使うしね・・・。我慢です。

でも、やっぱちょっと残念。

あれは大スクリーンで観るのが合ってるもんね。

 

『デッサン』は3話まで観ました。

智史(大沢さん)の友達役の湯江健幸、懐かし~い!

一時期、よくドラマに出てたよね。

あのー、なんか、演技の下手な人が多いんですけどぉ?smile 

3人、いや?4人?ほど。

特に、葛木の妹役の彼女、下手なのに、セリフ多い役で、なんだかなぁ。

大沢さん、役に合わせてか、ほっそりしてるよね。顔とか。

前髪、全部降ろしてるとかわいいね。そして、顔が小さいのがよくわかるわ。

 

ドラマといえば、今クール、『ラスト・シンデレラ』しか観てません。

それも、途中、2、3話あたりは録画したまま、どうしようかな? やめちゃおうかな?

って思ってたんですが、流し観? いや、流し聴き状態で一応ストーリーを把握し、

その後、ちゃんと観だしたら、なんか面白くなってきたので、ずっと観てるんです。

春馬くんも、藤木くんも、かっこいいね!

来週は最終回。どっちの男を選ぶのか? どうなんだろうなぁ。

凛太郎が前々回ぐらいに言ってた「この歳になると、一緒にいて楽な人がいい」

っていうの、すっごくわかる! その方がいいよ!とも思うけど、

やっぱ好きなのは広斗だろうしねぇ。

さて、7月からは面白いドラマあるかなぁ?

 

2012年12月13日 (木)

冬話

毎日、寒いですねぇdespair

11月に急激に気温が下がったときは、しばらくしたら平年並みに戻るだろうと

思っていたのに、今回はそのままだものね。

ああ、冬が長いなんて、うんざりしちゃうなぁ。

嫌いだもん。寒くていいことある? 冬にいいことってある?って思う私smile

今年、15,16,17度くらいの時期が短かった。

これぐらいの気温の頃の方が、ファッション的にもあれこれ楽しめると思う。

真冬になっちゃうとさ、もうダウンばっか着ちゃうだもん。

温かさ優先になっちゃって、飽きるcoldsweats01

 

最近、肩もよくこるのぉ~sweat02

これも寒いからよね。夏はそんなにならないもん。

洗い物してる時によくこるんだけど、それはゴム手袋をしてるせいもあると思う。

あれ、やっぱ素手よりストレスになるから。でも、手荒れは嫌だし。

あと、袖がおちてきたりとか、厚着してたり、腰巻してたりで動きにくかったり・・・down

 

寒くなって、うちのカメちゃんも動きが悪いです。

夏は早起きなのに、冬はお昼近くまで寝てるし、食欲も運動量も減って、

ほとんど寝てばっかりです。

でも、冬眠はしないですけどね。

部屋や庭を歩き回る姿がかわいいのになぁ。ちょっと寂しいです。

 

最近、ニュートロジーナのフットトリートメントを使い始めたんですけど、

↓これ、いいですよーsign03 効きます。オススメですgood

Kakato

昨年、このニュートロジーナのハンドクリームを使い始めて、

最初は、”何これ? かたいし、伸びが悪いし、ベタベタするし・・・”って思ったんだけど、

使っていくうちに、あれ?そういえば、あかぎれしなくなったなぁと気付いたんです。

以前は、指先によくあかぎれしてたんですよ。

酷いときは両手で4本、バンドエイドを貼ってたぐらい。

だから、冬はバンドエイドの減りが異常に早くて・・・。

それが、これを使ってから、めったにあかぎれしなくなって、

ほとんど貼ることはなくなったのsign03

さすが、ノルウェーの漁師さんが使うクリームです!

昼間は、べたつかない他のクリームを使ってて、これは寝る前しか塗らないんだけどね。

 

で、今年、ふと、これのかかとクリームがあったらいいなぁと思い、

検索してみたら見つかって、使ってみたんです。

夏にやった、ベビーフットをまたやってみようかと思ってたのですが、

やっぱり冬にあの状態になって何も塗れないのはきついなぁ・・・と。

だから、それはまた春頃にして、冬の間はこのクリームでいこうと思ってます。

私のがさがさひび割れかかとも、結構いい感じになってきましたgood

お風呂から出るとかさついてますが、これを塗ってかかと用の靴下をはいて寝ると、

日中はしっとりしてますよwink

口コミサイトでも人気です。悩んでる方、お試しあれ!

 

2012年9月 4日 (火)

シャンプーのお試し

先日の夜、コンタクトレンズをはずそうとしたら、

なかなかはずれなくて、ちょっと強めに引っ張ったら、レンズがどこかに落ちたんです。

まぁ、こういうことは時々あるのですが、洗面台に落ちたなら、だいたい音がするけど、

この時は音がしなくて、洗面台を探してもなくて、

服についてる?とか、まわりに落ちたか?とか、あちこち探したけど見つからなくて、

ちょうど通りかかった長男を呼び止めて、一緒に探すこと10分ぐらい。

ないねぇ・・・ なんで・・・?

で、ふと鏡を見たら・・・ sign02

なんと! あごについてましたぁ~sign03 あははsweat01

結構動いてたのに、よく落ちなかったなって思いました(^^)

 

さて、前置きが長くなりました。

シャンプー話ですけど、最近はずっと化粧品会社のシャンプーを使っていたのですが、

その商品がなくなり、シャンプーとトリートメントが1本化されたものや、

先にトリートメントをするタイプ(これ、嫌なんですよね~)ばかりになってしまったので、

久しぶりに市販のものにしようと、薬局に行きました。

シャンプー売り場自体に行くのも久しぶりだったので、

あら?今はお試し用なんて売ってるのね~と少し驚きました。

といっても、主にノンシリコン系のものですけど。

なので、とりあえずお試し用を買いました。

気になってた、レヴールのピンクを。

このレヴールシリーズ、ノンシリコンをうたってますが、

実は、緑と紫のはシャンプーだけがノンシリコンなんです。

シャンプーとトリートメント両方ノンシリコンなのは、ピンクだけ

だから、私はピンクを買いました。

95円のお試し用で、3回使えましたよ。

うん、これ、いいです! まずは、香りが好きnote

ボトルがピンクだからフローラル系かと思いきや、柑橘系で、

それもビターな感じだなぁと思ったら、生姜の香りも入ってるからみたい。

好き嫌いありそうだけど、私はとっても好き~heart04

これなら、ボトルはオレンジや黄色の方がイメージに合ってるのになぁ。

使い心地は、シャンプーの泡立ちは普通にいいですが、少しきしみます。

でも、トリートメントすると、とてもしっとりするので、気になりません。

気に入ったので、その後ボトルを買いましたよwink

 

それにしても、このお試し用っていいですね!good

使ってみてダメだと、困っちゃいますから。

柔軟剤も、同じようにお試し用を売ってくれればいいのになぁ。

うわっ、この香り、好きじゃない・・・ 残り、どうしよう・・・と何度思ったことかcoldsweats01

だって、香り見本で置いてあるビーズ状のやつって、あてにならないんだもんannoy

どうせなら、その柔軟剤を使った布切れを置いてほしい。

その方が香りが正確に出るでしょ。

 

2012年8月20日 (月)

10日ぶりで、すみません!

お久しぶりで~すsign03 私は元気ですよ~。

9日間もあけてしまったのは、初めてだなぁ。ごめんなさいsweat01

旦那がずっと休みだったし、携帯で打ちたいほどのネタもなかったのでcoldsweats01

私自身は仕事もあったし、特に何もしてないですが、

『NARUTO』のコミックをまとめ読みしてましたhappy01 56~61巻あたりを。

毎週ジャンプで読んでるので、コミック買っても次男に読ませてるだけで、

私はあまり読んでなかったんですよ。

でも、まとめて読むと、やっぱりいいですね~。何度か泣いてしまいました。

ナルトが九尾と1つになり、他の尾獣たちと会うシーンでも、

「お前らもそう思うだろ・・・ ナルトはじじいの・・・」で涙・・・sweat02

尾獣たちもこの時を待ってたんだね・・・。

 

さて、大沢さん話。

昨日19日、『藁の楯』がクランクインしたそうです。

今朝のツイッターに、撮影風景がアップされていました。

といっても、大沢さんは映ってませんが。

和菓子屋さんみたいなお店が映ってますが、どこなんでしょうね。

いきなり名古屋だったりして?

そうそう、今回、名古屋での撮影が多くて、エキストラ募集してたので、

申し込もうかどうしようかと迷ったのですが、

早朝から夜遅くまで12時間ぐらい拘束されると聞き、諦めましたsweat02

家族のいる身、そこまではできないわ。

そして、今日のいいともに藤原竜也くんがゲストだったのですが、

『藁の楯』の名前でお花が届いてました。

あれ? 藤原くんはまだインしてないのかな?

 

もう1つ。本屋で『インビジブルレイン』の単行本を見つけ、

パラパラと見ました。いや、私はネタバレしたくない派ですが、

姫川と牧田の出会いのシーンと、濡れ場のシーンが気になったので。エヘヘsmile

濡れ場は、たぶん車の中のあれ1つだけだと思いますが、

ま、未遂というか、途中で終わっちゃうんですねsmile

このシーン、映画ではないんじゃないのかなぁ? あるのかなぁ?

いや、でも、牧田の強引さと、姫川の拒否しようとしつつも、実は望んでる気持ちが

表現されているので、大事なシーンでもあるのかも。

 

たかみーのソロツアーも始まりましたね。私は行かないですけど。

グッズを見たら、パンフが~~~っsign03

か、かっこいい~~~heart04 ”あるジゴロの1日”だって~? 見たいっ!

しかも、いつも覗いてるブログに、中身の写真が一部載せてあったのですが、

きゃあ~~~heart04 ベットの上のたかみーが~heart04

どうしよ?sweat01 >何が?

欲しくなっちゃったよ。でも3000円か・・・ んー、考えよう・・・

友達が行くので、頼めるかなとは思うんだけどね。

そういや、ソロ活動、もしかすると今年で一区切りかも?

なんとなく、そんなことをご自分で匂わせてましたね。

 

たかみー繋がりで、これ↓

Taneya_2

『PON!』でたかみーが紹介してた、たねやの本生水羊羹

姉が買ってきてくれましたぁ。

みずみずしくって、とろけるようで、甘さもちょうどよく、おいしかったぁnote

高級水ようかんなんて久しぶり。やっぱり安いもんとは違うねぇ(^^)

 

あれこれ、話が飛んですみません。

7月頭にやったベビーフットですが、1ヵ月半で、またかかとが白くひび割れてきましたsweat02

保湿をさぼってたからかなぁ。それほど長くは持たないものなのかなぁ・・・?

みんな、どうなんだろ?と検索してみたけど、そういう話はなかなかなく、

1人見つけた人は、「2ヶ月でかさついた」って。やっぱ、そんなもんなのかな・・・。

サンダル履けなくなるのは困るので、再度やるのは秋以降にしようと思いますが。

 

さて、今週は少し自由時間が取れるかなhappy01

 

2012年7月10日 (火)

ベビーフットのその後のその後と、Vitz新CM

またベビーフットの報告です。

おとついぐらいに、足の裏はほとんどむけちゃったので、

細かいカス?は、お風呂で手で軽くこすっちゃいました。

そしたら、つるつる!柔らか~い!足になりましたよーーーsign03scissors

うわぁ~~~いnote

経過もおもしろがって見てた次男が、私の足さわって「気持ちいい~!」ってhappy01

(まぁ、あんたは何もしないで、この状態だけどねsmile

今は、足の甲やアキレス腱あたりがまだボロボロしてます。

こんな上まで、液浸かってたかな?

でも気付いた! 私、くるぶしの前あたり?(正座すると床にあたる部分ね)が

もう何年か前から黒ずんでて、いろいろやったけど、なかなかとれなかったんですが、

ちょっぴり薄くなった気がするんですよ。

これもかかとが硬くなるのと同じだから、きっと効き目あるんでしょうね。

もし、今度やる時は意識して、ここまで液をつけようと思いました。

さて、ボロボロしてる間は、何も塗っちゃいけませんが、

綺麗になったら、ちゃんと保湿した方がいいのよね。頑張ろっ!rock

 

で、これは、どのくらいもつんでしょうか?

ひと夏ぐらいいけちゃうと、嬉しいけれど。

念のため、2つ買っておいたから、もう1つ残ってるけどね。

1つ、1680円。ちょっと高いという人もいるけど、

何も作業しなくていいんだよ? どこにも行かなくていいんだよ?

ただ、家で1時間浸けているだけだよ?

それで、こんなに綺麗になるなら、安いもんだよね(^_-)

ぜったい、オススメですsign03good

 

話は変わって、たかおちゃん!

昨日、Vitzの新CMが発表になったと聞いて、サイトで見ました。

”惚れた?編”、いいわぁ~heart04 >いえいえ、正式には”キメる2人編”です。

大沢さんの「惚れた?」の間(ま)と言い方がいい~~~heart04

それに対しての斗真くんの「惚れた!」もいいですね。

さすが、演技派の2人です!

早く、テレビ画面で見たいなぁ。

そうそう、今朝、”そういや、大沢さんとあおいちゃんの「デジタルは4ch。中京テレビ。」

ってやつ、まだ見てないなぁ。うち、朝も昼も夕方も、わりと中京テレビ見てるのになぁ”

ってテレビ見ながら思っていたら、流れました!!

うわぁ~。突然やられると嬉しいですね(^^)

意外と地味な言い方?だったので(大沢さんの声が目立たない?)、

もしかしたら今までも音は聞いていたのかもしれませんsweat01

 

2012年7月 7日 (土)

ベビーフットのその後

ベビーフットの報告でーす。

4日目ぐらいから、皮がめくれてきました!

昨日、友達とランチ行くのに、これじゃあサンダル履けない?sweat01 と焦っちゃったよ。

まぁ、つま先とかかとが隠れるものならなんとかなったので、履いちゃいましたが、

その後またすごくボロボロしてきたので、今日は靴下はいてますcoldsweats01

もうこわいぐらい、すんごい状態です!

裸足でいたら、ポロポロと勝手に取れて落ちるので、

家の中が汚いですsweat01 私のせいです。すみませ~んsweat01

で、むけちゃったところは、つるつるで柔らか~いの~note

こんな足、何年ぶり~sign02 ってか、10代に戻った気分!happy01

で、これ、全部綺麗に取れるには何日かかるんだろう?

自然と取れるまで待たなきゃいけないのよね。

まだ、かかと部分はあまりむけてないしなぁ。

写真撮ったけど、なんだか写真で見ると、たいしたことなく見えるし、

綺麗なもんじゃないので、載せるのはやめときま~すcoldsweats01

さぁ、つるつる、綺麗な足の完成が楽しみで~すnote

 

2012年7月 3日 (火)

バッテリーあがりと、ベビーフット

昨日は、『ストロベリーナイト』の名古屋ロケの件で、

アクセス数がすごいことになってて、びっくりしました。

まぁ、名古屋でロケなんて珍しい(よね?)し、

ましてや、そこでクランクアップということで報道されたから、余計に知られて、

知らなかった人(特に地元の人だと思いますが)は、名古屋のどこ?どこ?って

思いますもんね。

 

そんな昨日、私は初めて、車のバッテリーをあげてしまいましたsweat01

1時間半、ハザードランプをつけっぱなしにしちゃったんですsweat01

これまでも、短時間のつけっぱなしはありましたけどね。

でも、まだ誰にもこの話はしてません。今、ここ(ブログ)で初めて言っちゃってまーす。

だって、旦那にはぜったい言えないもん。ってか、言いたくない。

ぜーったい、怒るにきまってるから。「だから・・・ どうのこうの・・・」言うにきまってる!

そんなん言われなくても、誰でも自分で反省するっちゅーの。

1度の失敗でうるさく言わないでほしい。

あーあ、つまんないの!pout

こういうハプニングをあっけらかんと話して笑い合える旦那さんがよかったなぁ。

 

Sh380678_2 

話は全く変わりますが、↑これ、知ってますか?

”ベビーフット”というフットケア商品で、

液体に足をつけておくと、何日かして、足の裏の皮がポロポロ向けて、

つるつるになるそうなんです。

2005年ぐらいから売ってるそうですが、私知らなかったんですよ。

ある番組で知って、ネットで購入し、日曜日にやってみました。

すぐには効果出ないはずなんですが、その日の夜に見てみたら、

右足の真ん中あたりの皮がもう向けてきてました。

えっ? もう効いてるってことは他の場所は効かなかったりして? と、

ちょっと不安になりましたが、気長に待ってみようと思ってます。

また、報告しま~すnote わくわくnote

 

より以前の記事一覧

2016 猫カレンダー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

四季の風景

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ