2017年5月 8日 (月)

『リバース』個人的予想

『リバース』観てます。

おもしろそうだったし、湊かなえ原作&『Nのために』スタッフだからね。

1,2話までは謎だらけでぜんぜんわかんなかったけど、

4話まで終わったところで、私なりの予想をちょっと書いておく。

まっ、勝手に楽しんでるだけなんで、当たらなくてもいいし、

原作知ってる方にはおかしく見えてもいいので笑って読んで下さいな。

まずは、1話で気になったこと。

YOU演じるコーヒーショップの奥さんが、深瀬に

「美穂ちゃんのこと、前から知ってたの?」とか聞くシーンがあって、

深瀬はとくに答えてなかったんだけど、なんでそう思ったのか描かれてない。

それに、私としては、美穂の方が深瀬のことを知っていたんじゃないか?と思った。

美穂は広沢の彼女だったんじゃないかな?

10年たっても忘れられなくて、どうしても真相が知りたくて、深瀬に近づいたんじゃない?

「〇〇は人殺し」の脅迫を送ったのも美穂な気がする。

まずは4人ともにゆさぶりをかけた。自分で自分に送って、深瀬に聞くきっかけにした。

話し終わって、深瀬が「人殺し呼ばわりされるようなことじゃない」って言ったのを

美穂が責めたのもちょっと気になったんだよね。

全くの部外者だったら、えっ・・・?と思いつつも、付き合い始めたばかりの人に

あんなに責めない気がする。

そして、この脅迫文。

他の3人には職場に送ってるのに、深瀬だけは自宅だったのも気になる。

職場に送る方が他人にも知られてダメージが大きいよね。

深瀬は広沢の友達だったし、なんとなく殺しをするような人じゃないと思ったから、

自宅にしておいた、とか? 送らないわけにはいかないし、何か隠してはいると思ったから。

でも、美穂への2度目の脅迫文は違う人だよね。

1回目は活字を印刷したものだったのに、今度は手書きなのはおかしいし、

2度も送る必要はないと思うし。

でも、これが誰かはわからない。

村井は谷原と浅見を疑ってるし、浅見は村井を疑ってる。

今まで出てきた中だと、3人とも広沢には何かしら確執というかモヤモヤしたものを持ってる。

でも殺したいほどのことじゃない気がする。

ちょっといじめたかった、嫌な気分にさせたかった、だけなんじゃ?

例えば、浅見はあの時、「広沢行ってくれる?」と言った。

本来、真面目な浅見が普通なら飲酒運転をさせるとは思えないし。

それぞれが何かちょっとしたことを企んでたのが、思わぬ大事になってしまったとか?

ツイッターで検索してたら、原作を読んだ人が

「この人が犯人!と言い切れない」みたいなことを書いてたのよね。

だから、それぞれのちょっとした嫌がらせが、事故に繋がってしまったとか?

でも、殺しなんだよね? 犯人はいるんだよね?

ツイッターで読んだ中に、「砂の塔と同じように考えると、ポスター内にいる人が犯人」

と書いてる人がいた。なるほど~! あのゼミ仲間と美穂と明日香の7人。

じゃあ、明日香かも? 村井が逃げたのは妹のためとか? うーん・・・

谷原を突き落したのは誰?

元刑事と広沢のお母さんは確かに繋がってて、

どうしても腑に落ちないお母さんが頼んで調べてもらってるんだろうけど、

まだ犯人があやふやな時点で殺そうとはしないよね。

次回予告の「詮索するな」のメールを送ったのと、美穂を襲ってるのが真犯人?

犯人としては今さら調べられたくないはず。

脅迫文が来て、4人で集まった時、話題をそらそうとしてたのは谷原。

じゃあ、谷原がいちばん怪しいのかな?

もしかして、線路へ落ちたのは自作自演?

いちばん最初に襲われたとなると、犯人と思われる確率が減るから。 

でもまさかこんな危険なことしないか(^_^;)

とりあえず、こんなところです。ああ、やっぱり謎だらけ。

これからどうなっていくのか、真相はどうなのか、とっても楽しみです。

 

2017年5月 4日 (木)

ツイッターでのネタバレについて

ラストコップ公開初日朝一の上映で観てきました!

映画は笑って泣いて感動して、すごくよかったです!

でも今日は、感想はまたにして、

昨日から言ってた重大発表の話で一言書いておきたい。

先日、ツイッターで、既に試写会で映画を観た人が、別の地方で行われた試写会の話を聞いたらしく、

「エンディングの30年後のシーンが違ったんだって!」ということを書いてたんです。

えっ!?と固まってしまいました。ショックでした。

30年後のシーンがあるなんて、どこでも明かされてなかったし、

先日のLINE LIVEの3人のトークで、映画の面白いシーン?を1人ずつ挙げていた時に、

涼真くんが「エンドロールの・・・」って言いかけて、唐沢さんが「それネタバレ。だめ!」

って変えさせたぐらいなのに・・・。伏せてくれてたのに・・・。

30年後のシーンがあるなんて知りたくなかった・・・!

「エンディングが何種類かある」だけなら別にいいんだけど(気にする人もいるかな?)、

それが何のシーンかまで書く必要ないじゃない?

まぁきっと、あの後、フォロワーさんとかに言われて削除したかもしれませんが

(知らない人だったし、名前も憶えてないのでわからないけど)

ちょっと軽率ですよね。

きっと、自分のフォロワーさんや知り合いがみんな試写会に行ってて、

仲間内でしゃべってるような気になっていたんでしょうね。

でも、まだ公開前で、観た人はほんの一部。ほとんどの人が観てないのだから、

そういうことはちゃんと把握しててほしい。

なんかもうドーンと暗い気分になっちゃって、しばらくモヤモヤしていました。

そして、昨日、「重大発表が明日ある」と聞いた時に、ああ、たぶんこれだなって思いました。

だから、今日、何も驚かなかったし、やっぱりかーって思っただけでした。

(いや、まさか10種類もあるとは思わなかったけどcoldsweats01 そこは驚いたけど。)

で、気付いたんですが、

映画会社の方も当日まで伏せたいなら、

試写会は全て同じエンディングのものに統一するべき!でしょう。

今はSNSの時代だよ? 情報なんてすぐに広がるんだからさ。

なんだか、情報が早いっていうのは、良くも悪くもあるんだな。

だから、それなりのルールを守るのが大事なんでしょうね。

 

2016年10月18日 (火)

『ラストコップ』第1話&第2話

そういや、ここで窪田くんの記事書くのも久しぶりだなぁ。

窪田くんごとはツイッターでつぶやいちゃうからsmile

さて、2話も終わっちゃって、今さらですが、1話と2話の感想を。

もうこのドラマはコメディーですから、細かいツッコミはなしで、

素直に楽しんで観れば、とっても楽しいドラマだと思いますhappy01

昨年よりもはちゃめちゃ度が上がってますね。

だけど、アクションはめっちゃかっこいい!というねwinkgood

ただ、亮太がちょっと(結構?)うるさいのだけは気になりますがcoldsweats01

そんなに声張り上げてしゃべらんでも・・・ってのが、ちょいちょいと。

まぁ、監督が求めてるんでしょうね。

どこかの雑誌で本人も、「視聴者の皆さんはテレビのボリュームを下げたくなるかと

思いますが(笑) 僕もそろそろ普通にしゃべりたいです(笑)」って言ってたからね。

えーっと、いろいろあるので、もう、感想と萌えどころを箇条書きで!

 

第1話

 ・蜘蛛を見つけた時のより目!(´,_ゝ`)プッ そういや黒崎さんもやってたね。うまいな。

 ・そして「おまえは乙女かっ」と京極さんに叱られ、しゅんとする亮太がかわいい

 ・アクションがかっこいい! 亮太のかかと落とし~!

 ・京極と松浦、30年前に何があったのか気になる

 ・空気を読まず、「僕と結衣さんの交際も1年を過ぎました!」を何度も言う亮太

 ・亮太の寝顔がかわいい!heart04

 ・ピタピタな部屋着がちょっとエロい(#^.^#)

 ・ってか、いつもああやって2人で寝てるの? 親子みたいな歳の差だけどさ

 ・京極と虎徹の昔のバイクシーン 「ハイローかっ!」みんなつっこんだよねsmile

 ・↑2人の17歳メイク、無理がある~。

  昨年の22歳の京極の若メイクはなんとかなってたけど、あれ、皮膚をひっぱってるの?smile

 ・清美のセリフにちょいちょいはさんでくる80年代ネタ(笑)

  「ロマンティックがとまらない」とか「まいっちんぐ」とか

 ・あと、「待たれぃ~」はマギーの好きな言葉? 『火村』でもアリスに言わせてたし。

 ・振り込め詐欺の実演で、悪いやつを演じる亮太。

  映った瞬間、笑った~! でも似合ってるかもsmile

 ・その時かけてたサングラスって、ATSUSHIにもらったものなの?

  どなたかが書いてました。確かに似てる。

 ・逃げる車の中での亮太、すごい顔!すごい口!(笑)

 ・小日向さん、あやしい役似合うなぁ。この本部長も、遠藤の立ち位置?

 ・アクションが本当にすっごくかっこいいsign03 亮太の回し蹴り~!

 ・2分で観覧車をのぼる2人。ありえない~!

  こういう「んな、アホな~!」っていうありえなさってコナンの映画みたいだな。

 

第2話

 ・冒頭から来たよ、忍者! 重心低くの構えがさまになる~! かっこいい!

 ・いくらなんでも、警察署の中を撮らせるとかネタばらしみたいなの、ありえないよな。

 ・本部長って暇なの?

 ・妄想シーン、”亮太の(イケパラ)中津化”って言ってる方がいた。ああー、確かに~!

  あの妄想中津好きだったなぁ。あの斗真くんにはいつも笑わされたわ。

 ・尾行中、結衣と微笑み合った後、悪い顔に豹変する亮太smile

 ・またも妄想シーン。えっ! これは事前に出てなかったベットでのシーン!

  きゃ! ふつーに照れる(*^^*)

 ・そして、出たよ!スタッフに笑われた変顔! マジ笑える!

  彼女なのに、結衣に「ふつーにキモいんだけど」って言われてる(笑)

 ・その日の食事会で今度は京極が妄想してるのを見て、「今日ほんと気持ちわるっ!」と

  結衣。それは2人を指してだねsmile

 ・加奈子の30年後の妄想。京極がいちばん長生きしそうですけど?

 ・もっちゃん&しょうちゃん呼び、かわいいな。てか、しょうちゃんチャラ~い。

  あのポーズ、なに?(笑)

 ・↑2つに分かれてる画面が、しょうちゃんの勢いで、もっちゃん側に押され、

  手で食い止めるもっちゃん(笑)

 ・今日もとってもかっこいいいアクションシーン。亮太の回し蹴り~heart04

 ・ワイヤーを使った宙返りキック? めっちゃかっこいい!

  1話もあったし、毎回あるのかな?

 ・公式さんが煽ってたラスト7分の衝撃?は、晴香が首元からマスクをはがし始めたので、

  ああ、それかー。じゃあ、中の人は誰だ?誰だ?とワクワクしてたら、

  おまえかいっ! 即、突っ込んだよ。

  何気に、今野、出過ぎだな。火村も出てたし、そし誰も出てたし。

 ・ラスト、亮太が結衣の手を取って、「いずれ、この家で僕と一緒に、ど、ど、」言いかけ、

  京極の顔、どーん! 「どんぐりころころ、どんぶりこ~」って(笑)

 

そして、3話は、亮太と京極がくっついたままになる~? 楽しみだnote

 

2016年6月21日 (火)

『MARS ただ君を愛してる』感想

おおっと、2週間ぶりの更新だー。ずっと放置でスミマセンsweat01

始める時、ツイッターはサブのつもりだったのに、メインになってしまったなぁcoldsweats01

でも、ネタバレができないからね、ツイッターは。

ということで、映画『MARS ただ君を愛してる』の感想&ツッコミを書きたいと思います。

まだ公開したばかりなので、ネタバレは避けたいので、下で。

観た方、OKな方は、どうぞ↓

 

 

続きを読む "『MARS ただ君を愛してる』感想" »

2016年6月 6日 (月)

『64前編』の感想

ああ、また1週間たっちゃいましたcoldsweats01

ここを読んでくれてる方は、Twitterも見て頂いてるのでしょうか?

ここで音沙汰ない時は、ぜひTwitterを覗いて下さいね(^^)

何かしら毎日つぶやいてますので。リツイートも多いけど。

 

さて、金曜日は『64 前編』2回目を観てきました。

どちらにも感想書いてなかったけど、実は1回目の時、話がちょっと難しくて・・・

私が馬鹿というか無知なせいもあるんだけど、

警察と記者クラブの関係、刑事部と警務部の関係、県警と本庁の関係などがややこしくて

よくわかんなくて、???だったんです。登場人物も多いし。

そのせいもあって、ちゃんと話に入り込めなかった感があったんです。

帰ってきてから、公式サイトの相関図の1人1人をクリックして読んだり、

数日後、こちらの映像を観たりしたら、だいぶわかってきました。

なので、2回目はちゃんと話に入っていけたし、とてもよかった。

2回行ってよかったなと思いました。

でも、前編のストーリーは、64の事件話よりも、警察内の対立の話の方がほとんど。

ん?って気もするけど、三上の人となりや心情が変わっていくところを重視してるのかな?とも思う。

前編のラストに、64を模倣した事件が起きるけど、同じ犯人? 違う人?

これも過去の事件も、両方とも解決するんだよね?

ラストは原作と違うと聞いたけど、原作も知らないので、予想もできませんが。

何度も映る、フライヤーにも載ってる、ポツンと立つ公衆電話ボックスとか、

終盤に映った雨宮の指先の傷跡(タコみたいな?)とか、

模倣事件が起きた日に電話がつながらなかった雨宮とか、

いろいろ気になる点がありました。

後編も楽しみです!

そして窪田くん。

冒頭から出てきたので、ちょっとびっくりしました。

日吉は、出番は少ないけど、重要な人物。

事件当時と14年後の現在、の2回、泣くシーンがあるんだけど、

本人も言ってたけど、

数少ないシーンの出演で、気持ちをここまで持っていくのは大変だっただろうなぁ

って思いました。

でも、胸がしめつけられる泣きでした。

三上の一言だけの手紙がまたよかった。あれだけで、どんだけ救われたか。

ただ、14年後のビジュアル、引き籠りだから、だいたいの予想はしてたけど、

なんかすごい髪の毛と髭で、誰sign02 って感じsmile

窪田くんだと知ってない人だとわからないかも。

なんか後から思い出したら、昔のミュージシャンのような感じでもあるなぁって思ったsmile

後編の出番はどれくらいなのかわからないけど、日吉くんが立ち直ってくれることを

願ってます。

そうそう、エンドロールのクレジットの順番が、広報室メンバーの後ぐらいだったかな?

結構上に出てきて、ちょっと驚いた。

出番的にはそんなにないのに、主要人物だからなのかな?

ちょっと嬉しかったけど(^^)

もう4週目の終わりで、平日なのに、ぎりぎりに入ったら、8割がた埋まってて、びっくり。

まぁ、部屋自体は小さい部屋になったけどね。

両隣、おじさんで(おじいさんぐらい?)、うっ!て思ったけど、こういうの貴重かも?coldsweats01

今週もまだ1日に4回やってるし、このまま土曜日からは後編だし、すごいね。

後編は13日(月)に観に行く予定で~すnote

 

今日は『ダ・ヴィンチ』を買ってきました。すごいボリューム! これから読みま~すnote

そして、明日は『シアターカルチャーマガジンT.』を車で35分以上かけて取りに行ってきます。

やっと見られる~note

公式さんがあげてる写真以外の写真がまたすごいらしいんだけど、

TLやインスタでがんがん流してる人がいるらしい。

そういうのはやめよう!って言ってる人もいるんだけどね。

私も回避しようと、最近は、”窪田くん”検索はしないようにしてるので、

このまま明日までいきたいと思ってます(^^)

 

2016年5月16日 (月)

『ヒーローマニア』2回目鑑賞と感想

また、あいてしまいましたsweat01

どーもいけませんねぇ、ツイッターに慣れてくるとcoldsweats01

さて、金曜日に『ヒーローマニア』の2回目を観てきました!

本当なら『64』を観るつもりだったんですが、翌週の上映スケジュールを見たら、

なんと、『ヒーローマニア』が夜の1回だけになってしまうことがわかって・・・

前売り券も買ってあったし、夜なんて行けないので、こちらを優先しました。

でも、これって相当ヤバいんじゃない?

まだ2週目なのにこれってことは、公開すぐの土日の入りが悪かったってことだよね?

平日は、田舎だし、それなりの人気作品じゃないかぎり、まぁ空いてて当たり前だから。

まぁね、シネコンだし、向こうも商売だし、今までもそういうことはあったけど、

公開されてから話題になるものもあるんだし、せめて2週間ぐらいはちゃんと上映してほしいなぁ。

で、私が観た午前の回は、観客6人でした。う~ん・・・

賛否両論の感想をいろいろ見ましたが、私自身は2回目もとっても楽しめました。

ラストはすっきりするので、エンドロールのNICOの曲がぴったりで、

私、いちばん後ろの席だったし、人は少ないしで、もう曲にノリノリになってました(^^)

やっぱ面白いと思うけどなぁ。好みが分かれるのかな。

予告等では、思いっきりコメディで、そう思って観に行ったのに、

実際は後半シリアスで、なんだかなぁと言う人もいますね。

うん、確かにそれ、わかる。

ジョニー・デップの『ダーク・シャドウ』がまさにそうだった!

予告はコメディ部分しかなく、笑いに行ったのに、実際は違ってて、あまりおもしろくなかったのよね。

息子も面白そうって言ってたけど、一緒に行かなくてよかった、子供にはおもしろくないよ、

って思ったもん。

でも、ヒーローマニアは、別にそれが嫌な感じじゃなかった。

何が違う?って言われると、よくわかんないんだけど。

まぁ、映画なんて、観た人それぞれの感想があるんだから、

観る前にあまり人の意見を聞かず、自分が興味あったら、素直な気持ちで観てほしいな

って思います。

もしかすると、この作品って、映画館よりレンタルでウケるタイプかも?

時々、そういう作品ありますよね。ちょっとマニアックなものとかね。

主題歌のNICOの曲がぴったりするのも、ちょっとそういうところが似てるせいかもって思った。

あまり一般受けするバンドじゃない感じありますもんsmile

私は以前から好きですけど(^^)

で、先日、久しぶりにNICOのアルバムを聴いちゃいましたよ。

あっ、エンドロールの土志田の名前が違うっての、見ました!

”土信田”になってましたね。間違い? ちょっとこれは酷いミスじゃない?

エンドロールといえば、本編になかった映像も流れるけど、

4人が仲良く買い物してるシーンで、土志田がぴょんぴょん跳ねてるの。

すごい、ジャンプ力!です。

さて、ネタバレ含めた感想は、下で↓

 

続きを読む "『ヒーローマニア』2回目鑑賞と感想" »

2016年5月11日 (水)

『ヒーローマニア』初日舞台挨拶と映画の感想

5/7、『ヒーローマニア -生活-』初日舞台挨拶に行ってきました!happy01

私が見たのは、3回目の新宿バルト9の11:40からの回。(全部で4回ありました。)

早めに着いたので、一度映画館の中へトイレに行き、

衣装展示を見て、写真を撮りました。

京都の衣装とは別のだったから、嬉しい! あっ、でも上着は一緒かー。

そういや、名古屋地方での展示はどうなったの~?

まさか、このまま、なしってことはないよね?

そして、チケットを譲って頂く方と待ち合わせし、中へ。

まだお若い、優しい雰囲気のお嬢さんでした(^^)

舞台挨拶は上映後なので、まずは映画。

すっごく面白かったですsign03 最後まで飽きなかったし、私はとっても気に入りました。

もっとコメディー一色な感じかと思ってたら、意外に後半はシリアスな展開になるし、

グッと泣けるシーンもあったし、伝えたいテーマっていうのも感じました。

ラストも爽快で、良い気分で観終わりました。

ぜひ、皆さんにもオススメしたいですgood

私も実は、地元でこの日に観ようと思って、前売り券を買ってあったので、

もう1回は観に行きますよ(^_-)

そして、ツイッターに書いたこととかぶるけど、

窪田ファンとしては、萌えどころがいっぱいだった~heart04

土志田くん、めっちゃかわいいのheart04

挙動不審で、敬語でおどおどしたしゃべりがかわいいし、

突然変なこと言い出したり、カオリに対する言動とか、おかしいです(笑)

あとね、ハーフパンツから覗く膝とすねがたまらなくイイ~heart04

座り方もすごくかわいいし(^^)

窪田くんの全作品観たわけじゃないけど、こういう役って新境地なのでは?

でも、こんな役もなんかぴったりはまっていて、これがスモーキー演じてる人と同じ~sign02

って思いました。ほんと、すごいなぁ!

そして、東出くんも小松菜奈ちゃんも同じくはまってて、とてもよかったです!

東出くん、白目むくの、上手い!

 

そして、いよいよ舞台挨拶です!

照明がついて、音楽が流れ始めて、ドキドキheart02

まず、1人の女性が現れて、あっ、司会者の方だなって思ったら、

しゃべりだした声聞いて、あれ?しずちゃんだー!と気付いたcoldsweats01

みんな、そうだったみたいで、しずちゃんも「しゃべったら、私だと気付いた?」って。

そして、キャストの皆さんが、完成披露試写会の時のように、踊りながら登場!

うわぁ~~~sign03 窪田くん、髪短~~~いsign03 と驚いた!

いえね、始まる前に、チケット譲ってくれた方が、1回目の挨拶の様子をネットで見たそうで、

「窪田くん、髪の毛切ったそうですよ。」って教えてくれてたんだけど、

ずっと長めだったから、すっきりしたぐらいだと思ってたんです。

まさか、あんなに、ばっさり短髪になってるとは!

なんか精悍でかっこいい~heart04

きっと次の役のためだね! ああ、どんな役なんだろう?

そろそろ発表されるはずだと思うんだけど。

ずっと、同じような髪型だったから、やっぱ嬉しいなぁ。

衣装は、黒のロングジャケットに黒のパンツ、インナーは白いTシャツ?(襟なし)でした。

いいね~。こういうロングジャケットが似合う人ってかっこいいheart04

で、えーっと、最初、何話してたっけ?sweat01

んーっと、1人ずつ挨拶してたんだけど、

窪田くんは・・・ 舞い上がっててよく覚えてないsweat01

そうそう、「土志田の赤いニット帽をかぶってる方がたくさんいらっしゃいますけど、

魔力がありますから、気を付けて下さい。下着を盗みたくなりますよ。」って(^^)

キャストの方たちが順番にしゃべっていったんだけど、次は船越さんっていう時に、

監督が先にしゃべっちゃって、後で謝ってましたsmile

その後、「もうマスコミはいないから、質問を受け付けてみようか」っていう話になり、

えっ、えっ、突然言われても・・・って思ったけど、皆さん、手上げる、上げる!

最初の方は、窪田くんに「ハイチューがお好きだそうですが、何味がいちばん好きですか?」って。

えっ、そういうのでもいいの? (ああ、大沢さんのファンミでもこういう質問する人いたな)

そんでもって、ハイチュー好きなんだ・・・、そんな情報知らなかった・・・って思ったら、

後で知ったんだけど、この日の1回目の舞台挨拶でしてたそうで。

そういや、映画終わった後に、はしご組らしき人たちがぞろぞろと入ってきてたな。

で、答えは「グレープかな。」だって。

次の人も窪田くんに・・・って言うから、窪田くんが「僕でいいんですか?」って、あたふたしてました。

で、「下着泥棒の役でしたが、窪田くん自身は何色の下着が好きですか?」って(爆)

苦笑&困惑しながら、「土志田カラーってことで、赤で・・・。」

「もう勘弁してくださ~い!」って、可愛かったなheart04

3回目は、東出くんに。質問・・・ 何だったかな?

そうそう、「アクションとコメディー、どっちがやってて楽しいですか?」だったかな。

「今回、アクションっていうアクションは何もしてないので~。

ずっと、”土志田、頑張れ!”って隣で言ってるだけだったので(笑)」って言ってました。

最後は男性の方が、「それぞれ、自分の役以外でやってみたい役は誰ですか?」と。

窪田くんは”カオリ” 男性陣はほとんどがカオリでした。

「あんなセリフを言ってみたい。」って理由だったかな?

それに対して、女性陣は2人とも土志田。おもしろいね、これ。

あとは何話してたかなぁ? ほんと、記憶が曖昧でスミマセンsweat01

そういえば、東出くんが教えてくれたんですが、

カオリに「それ、母のですけど」って言われて、土志田が床をバン!って叩くシーン。

あれは、窪田くんのアドリブだそうです。

匂いを嗅いだり、綺麗に畳んだり、悔しそうに床を叩いたり、

下着に関するシーンはみなアドリブなのね~smile

あとは締めの挨拶があって、手を振って退場だったと思います。

私も降ったよー。こういうところはコンサートの終わりと一緒だね(^^)

窪田くん、髪型と衣装はすっごくかっこいいのに、

人の話にうんうん!とよく頷くし、何かとよく動くし、たまらなく可愛かったです!heart04

隣の鶴太郎さんともよくしゃべっていました。

あああー、また会いた~いheart04

本当に、本当に、譲ってくれた方に感謝!です。

 

えっと、まだ書きたいことがあったけど(ネタバレ感想とか)、

長くなっちゃったので、またにしま~す。

 

2016年5月 6日 (金)

明日公開の映画3本

さぁ、明日公開の映画3本に、窪田くんが出演しますので、宣伝しておきま~すnote

まずは、 『ヒーローマニア -生活-』

もう1つ、キャラクター別の映像、窪田くん演じる土志田編↓

この映像、好き~!

キャラごとにちゃんと音楽があって、この土志田くんのも合ってる。

部屋でトレーニングしてる時の、筋肉がすごいし、最後のこっち向いた時の顔が好きheart04

コンビニで立ち読みして、中津とニヤニヤ笑うシーンもいいし、

最後のニット帽が取れてアタフタしてるのが、めっちゃかわいいheart04

(ちょっと黒崎さんっぽいけどね。)

窪田くんは、アクションシーンをほとんど自分でやったそうです。

ワイヤーあり、側転あり、10mの高さから飛び降りるのあり。

すごいなぁ! 身体能力の高さも堪能できるね(^_-)

発表された時から、とっても楽しみにしてる映画です。

 

それから、『64』

超豪華俳優陣が出演されています。

壮大な、男たちの熱い映画って感じで、これもとっても楽しみにしています。

窪田くんは、科捜研の捜査官で、事件以降14年間引き籠ってる役です。

出番は少ないけど、観た方が強く印象に残ったと言われています。

私は、たぶん13日に観に行くと思う。

 

そして、 『LOAD TO HiGH&LOW』

本編映画は7月に公開なんですが、これはドラマシーズン1の総集編、未公開映像、

と最初言われてましたが、予告見ると、幼馴染3人のストーリーのようで、

果たして窪田くんは出るのか、なんか怪しいです。

なので、観た人の感想聞いてから、観に行くか決めようと思ってるsmile

シーズン2も始まってるけど、私はこのストーリー自体はあまり面白くないのよねぇ。

でも! 窪田くん演じるスモーキーが、も~う素敵で素敵で、かっこいいのですheart04

スモーキー率いるRUDE BOYSのアクションもかっこいいし!

ということで、RUDE BOYSの紹介映像も載せておきます↓

 

いやぁ、それにしても、3本全て全然違うキャラってのがすごいね!

来月公開の『MARS』もこれまた違うキャラですから。

ほんとに、窪田くん観てると、すっごく楽しいよnote

これからももっといろんな顔を見せてほしいです。

そして、明日は、素の窪田くんに会えるsign03

きゃあー! ドキドキがとまらないよ!~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

でも、めちゃくちゃ楽しみですheart04 しっかり見てきま~すnote

 

2016年4月26日 (火)

スマホの欠点と、新ドラマ

先日気付いたんだけど、

スマホでブログを見ると、リンクが表示されないのね。

詳しく言うと、

パソコンで、誰かのブログにコメント書いて、URL欄に自分のブログアドレスを書くと、

名前のところにリンク貼られて、他の見てる人もそこにとべるようになるでしょ。

でも、スマホだとそれがない!

知らなかったよ。

でも、このココログのアクセス環境のデバイスを見てもそうだけど、今って、

パソコンよりもスマホで見てる人の方が多いんだよね。

パソコンが主の私からすると、なんか不思議な感じなんだけど。

で、表示の仕方も違うじゃない?

私はやっぱりパソコンでの表示の方が好きなんだけどさ。

ツイッターがとくにそう。

検索した時に、スマホだと”話題のツイート”しか出てこないんだよね。

パソコンだと、”すべてのツイート”と選べるのに。

でも、この表示、パソコンと同じようにすることもできるとか、どこかで読んだような・・・?

調べてみるか。

 

さて、新ドラマがひととおり始まりましたが、

『HiGH&LOW seazon2』以外に、観るものあるかなぁ?と思ったら、

なんか今期はおもしろそうなのがない。

唯一、『グッドパートナー』は観てみたいなと思い、初回を観たら、おもしろかった!

テンポ良いし、竹野内くんはあいかわらずかっこいいし、賀来くんもいい味出てたし。

あとはいいや~。

『不機嫌な果実』は、昔の石田ゆり子と岡本健一のは観てたけど・・・

栗山千明、あんま色気ないじゃない?smile (↑の2人はよかった!)

『僕のヤバイ妻』は、ちょっとおもしろそうかも?って思ったけど、

ごめんなさい、主役の方があんま好きじゃないかなぁってcoldsweats01

まぁ、無理に観ることはないし、窪田くんの過去作観たいから、ちょうどいっかsmile

 

さて、もうすぐゴールデンウィーク。ああ、憂鬱・・・down

ごはん作る回数が増えるだけだし、ってことは洗い物も増えるし、

休みなのに、好きなDVDを観ることもできないし、なんもおもしろくないわ。

早く、6日と7日になってほしい。

6日は、やっとのひとりの本当の休日だし、7日は『ヒーローマニア』を観に行くからnote

それまで、頑張れ、私sign03 一緒に、主婦の皆さん、頑張ろうね!

 

2016年4月24日 (日)

チケ取りと、雑誌と、『平清盛』

あああ、ネタはあるのに、書く時間がなかったわsweat02

まずは、窪田くん。

今日(あっ、もう昨日か)の『ヒーローマニア』初日舞台挨拶のチケ取り全くダメでした(>_<)

だって、2分後とかにはもうなかったもん。

完成披露のも秒殺だったと聞いていたけど、今回は4回分だし、

まさか、こんなに早いとは思わなかった・・・。

抽選ものを当てる方がいいのかな。それも運だけどね。

いつか会えると信じて、毎回チャレンジするしかないよね。

舞台挨拶というもの、いちばん最初に好きになった俳優さんの時に、

2度行ったことがあるんだけど、

1回目は、ネットで知り合った人に誘ってもらって、京都の映画館で、

2回目は、名古屋での試写会を自分で当てて、でした。

そうだわ、どっちも地方なんだわ。

やっぱ、東京だけでしかないと、全国から集まっちゃうもんね。

だから、できたら地方でも舞台挨拶やってほしいよ~!

忙しいのは重々承知してますが、地方も大切にして下さい~m(__)m

 

そして、雑誌ラッシュ真っ最中ですが、田舎の本屋にはなかなかないものもあるんです。

いちばん近い、いつも行く本屋には、ないものが多いので、

金土で、市内で1番、2番の本屋さんに行ったのに、

『J Movie Magazine』がどちらの店もなかった・・・。

なぜか、どちらの店も、先月号と先々月号は何冊も残ってたのに。

もしかして、2ヶ月、あまり売れなかったから、今月号の入荷を減らしちゃったとか?

それと、『BARFOUT』は、マジ、どこにも売ってないんですsweat02

以前探した時に、2番目の店に1冊だけ入荷したと聞いて、取り置きしてもらったぐらい。

ネットでも売り切れたりする雑誌なのにねぇ。窪田くんが毎月載ってるのにねぇ。

もっと入れてくれよぉー!

一応、中を確認したかったけど、編集部の公式ツイッターの写真を信じて、

アマゾンで注文しちゃいました(^^)

あとはみな立ち読みしたので、その中でいちばん、グラビアもインタビューも良かった

『プラスアクト』を買いました。

帽子、似合うわ~。顔が小さいからか?

でも、まだラッシュは続くからなぁ。

できることなら、ぜーんぶ見比べてから、厳選して買いたいsmile

けど、なくなっちゃうかもしれないしねぇ。でも、そんなにお金かけられないし。

と言いつつ、5月の発売で、私が気になってるのは『MEN'S NONNO』

ファッション誌だから、ちょっと期待しちゃうnote

でも、3人で載るそうだから、グラビアじゃないのかな?

 

さて、今週忙しかったのは、『平清盛を観始めたからhappy01

いつも行くレンタルにはないので、ネットで検索したら、ちょっと足伸ばした店にあって

(といっても、車ならすぐ)、借りてきました。

窪田くんが出演してるのは、24話~44話。

全部なんて観てられないから、そこだけ観ようと、7巻から借りたんだけど・・・

これ、面白いじゃんsign03

私、歴史苦手なんで、大河ドラマなんて、大沢さんの出てた『花燃ゆ』しか観てないので、

他がどうだか知らないけど、なんか惹き込まれたよ。

視聴率悪いとか、当時から聞いていたけど、観てた人には高評価だったそうだしね。

窪田くんが出てるからっていう贔屓目じゃなく、ほんと面白いと思う。

長いドラマだし、窪田くんの演技が観られればいいやって思ってたけど、

なんか、最初から観てみたいかも!って思っちゃったもの。

玉木くん演じる義朝はもう死んじゃったけど、若い頃の2人も観たかったなって思ったし。

阿部サダオとか、松田翔太とか、井浦新とか、皆さん熱演です。

なんといっても、主役の松ケンがかっこいいsign03

さすがだな!って思いました。

キャストがすごく豪華だし、私好みの人が多いのもグーgood

ただ、ナレーションはもうちょっと歳のいった、落ち着いた声の人の方が

よかったんじゃ?って思いました。

いえ、けっして、岡田くんの声が悪いわけじゃないですが。

この玉木くんと松ケン見てると、ああゆう髪型には、玉木くんのような洋顔より、

松ケンのような和顔の方がやっぱり似合うなと思いました。

と、肝心の窪田くん!

嫡男重盛役、いいですねー! まだ、お顔が若いですが。

平治の乱の時の口上が素晴らしかった!

窪田くんもこのビジュアル似合うわ~。

この先、お髭生やした姿がまたいいのよね~heart04

と、これから先がまだまだ楽しみですnote

 

より以前の記事一覧

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

春の華

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ