2015年6月25日 (木)

夏に、ありえない!

ああーーー、失敗したぁーーー!sweat02

先日のコンサートの日、午前から家を出て、1人でショッピングしてたんです。

で、カットソーを1枚買ったんですよ。

火曜日にさっそく着て、洗濯しようと表示を見たら、

ドライマークのみ! クリーニングしかできないものだったんですsweat02

えええーっsign02 そんなぁー・・・sweat02

それ知ってたら買わなかったのに・・・!

だって、夏なのに、手洗いできないなんて、ありえないもん!

ショッピングの時、洗濯表示のタグを私はわりと見る方なんですが、

その時は、これはできないような生地じゃないと思いこんでて、見てなかったんです。

だから、自分が悪いんだけどさ・・・ ショックですsweat02

ほんとにほんとに洗えないのかなぁ?と、

タグについてた電話番号に電話して聞いてみたんですが、ダメでした。

レーヨン100%だし、背中のレース生地が縮むらしい。

ねぇ、みんなはこういう服どうしてるの?

夏だもん、汗かくから、普通、1度着たら洗うでしょ。

でも、1回1回クリーニングに出すなんて、めっちゃお金のかかることできないでしょ。

じゃあ、何回か着たら出すとか? それでもかかるよね。

フォーマルとかじゃなく、普段使いの服なんだから、

一夏に何度もクリーニングに出せるかよっ!annoy

電話に出たお姉さんも、同じ服を持ってると言うので、

「どのくらいでクリーニングに出すんですか?」って聞いたけど、なんかごまかされた。

なんだかなぁ。

全くさぁ、なんで、夏にこういう服を作るかなぁ?

お姉さんいわく、「気にしない人もいる」らしいけど、

普通の人は、洗えない夏服なんてありえない!と思ってると思うんだけど?

全く汗をかかないなんて無理じゃん!

ちょっと生地が薄くて透けそうなので、1枚下に着た方がいいとは言われたけど、

キャミとか着ても、首回りとか脇とか、素肌に触れるじゃん。

で、ネットでちょっと調べてみたら、

ドライクリーニングで汗は取れないって?

はぁsign02

水洗いもできないのに、クリーニングでも、汗は取れない?

ほんとに、そんな服作るなsign03 だわannoy

だったら、店員がそのことをちゃんと伝えてほしい。

それを気にしない人はそれでも買うし、

気にする人は買わなくなるけど、それで売り上げが落ちるなら、

そういう服を作らなくなるでしょ?

あああー、せっかくデザインかわいいのになぁ・・・。

空調のきいた室内にしかほとんど行かないような時にだけ、着ようかな。

って、そんなん、めったにないわ!

でもね、ネットで検索してたら、「レーヨン100%でも洗えますよー」って、

やり方書いてる人がいました。

こわいけど、やってみようかなぁ。ふぅー、どうしよ・・・

 

追記

ふと、今度は、買ったお店の方へ電話して聞いてみたら、

「スタッフにも買った人がいるけど、洗濯機のドライモードで洗ってますよ。」

と言われました。「縮みもほとんどわからない。」って。

えっ、そうなの~?

あっさり言われ、なんだか拍子抜けcoldsweats01

でも、”タグにはそう書いてあるけど、大丈夫!”っていうことは、

以前にもあったなぁ、そういえば。

よし! やってみようと思います。

お騒がせ致しましたぁcoldsweats01

 

2014年5月13日 (火)

当選しました!と、似合う色

大沢さんファンミ、当選しましたぁ~sign03

6/1 大阪の第1部 11時からの回です。

どなたか、一緒の方いらっしゃったら、声かけてね~happy01

さぁて、もう3週間もないんですよね。すぐですね。

昨年は6月末だったので、夏の服でしたが、

今年は6月頭なので、日によっては涼しいかも?

何着て行こうかなぁ。

昨年の服は、あの後、着てないような・・・sweat01

もったいないので、今年も同じ服で・・・ なーんてのはちょっとアレなので、

気張り過ぎず、普通に使える服にしようかと思ってます。

 

GWに名古屋行った時、何も買わなかったので、昨日、地元で見てたら、

七分袖でいいもの見つけて買っちゃいました!

で、私、気付いたのよ。

「その色似合いますねー! そういう色似合う人って、なかなかいないんですよ。」

って言われるのが、私、弱いみたいですcoldsweats01

(前にもそんなことがあったなぁって。)

だって、誰でも似合う色より、なかなか着れない色を着られるなんて、

ちょっと、フフン♪って感じじゃない?(^^)

以前も書いたけど、私のパーソナルカラーはオータムなので、

日本人には少ないらしく、そういうことがあるんだと思う。

昨日は、候補が2つあって、どちらもだいたいの形・デザインは同じで、

丈と生地と色柄が違ったの。で、両方試着したんだけど、

↑を言われた方のにしました。そっちの方が似合う気がしたので。

そうそう、今年、リネンのシャツが流行ってて、

私も白いシャツが欲しいなって、ネットで買ったんだけど、

着てみたら、なんか似合わないの~sweat02

オフホワイトとか、ちょっとクリームっぽい白ならいいけど、

真っ白はダメだわ・・・ で、返品しました。

その後、ユニクロ行った時にまたリネンシャツを試着してみたんだけど、

やっぱ白はダメ。ベージュとか、薄い黄緑はOKだけど。

なんかね、ずっと見てると、そんなおかしくなく見えてくるんだけど、

たぶんそれはただの目の慣れだと思う。

こういうのは、パッと見の第一印象の方が当たってる。

深い緑色のニットを持ってるんだけど、昨年の秋に、それをシーズン初で着た時、

鏡見て、おっ!と思ったのよ。なんか顔がパッと映える感じ!

これが似合うってことだな。と。

でもまぁ、似合う色ばっかり着てると、同じような色ばっかりになっちゃうから、

たまには違う色を着てもいいと思うけどね。

私が着ないのは、黒、紺、ロイヤルブルー、ピンク等。

(あっ、でもなぜか下着はピンクが多いの。誰も聞いてないって?coldsweats01

多いのは、緑系、ベージュ・茶系、オレンジ系です。

あれ? 話が変わってしまったけど、

えーっと、大沢さんのパーソナルカラーはたぶんサマーだと思います。

紺、グレー、白、薄いピンク等が似合うよね。

 

先月のライブ行ってからALFEEモードになってましたが、

実はその前、たか友さんに頂いたあれこれを観てたら、

『陽気なギャングが世界を回す』を観たくなって、中古のDVDを買ったんですよ。

まだ観てないんだけどsweat01

メイキングでとってもかっこいいシーンがあったので、載せちゃうnote

Naruse

うわぁーーーん! なんてかっこいいの!heart04

そういえば、『藁の楯』が5/30に、初!地上波放送するそうですね!

ノーカットじゃないみたいなのが、残念だけど。

だって、どこをカットするのよ? ないと思うんだけど?

また気になるので、もちろん観るよー!

 

2014年4月11日 (金)

買い物話あれこれ

『ヒルナンデス』火曜日の格安コーデバトルのコーナーが好きで

よく観てるのですが、2月末に放送してた時の熊谷真美さんのコーデがすごくよくて、

このまま真似したい!ってぐらいだったんです。

特に、トップに着てた、裾にシフォンの付いたニットがかわいかったのですが、

それを選んだあたりをちゃんと観てなかったので、どこのお店かわからなくて・・・

翌日になったら、HPにアップされるだろうと思っていたら、

そのまましばらく忘れていて、何日もたってから、あっ!と思い出し、

調べたら、YEVSのものだったのですが、時すでに遅しsign03

公式サイトでも売り切れ、楽天のお店でも売り切れ、

名古屋のショップにも電話したけど売り切れ、でしたsweat02

さすが、テレビの力ってすごいね。

↓これです。(裾シフォンニットプルオーバー)

Kyuu

でも、値段も手頃だし、放送ではグレーだったけど、

他にもいい色(オレンジ、グリーン)があり、

やっぱり欲し~い!と、入荷お知らせメールを申込みました。

でも、なかなか連絡が来なくて、来てもすぐに売り切れになったりして・・・

流行りみたいだから、他のメーカーでも似たようなものがあるんじゃないかと

すっごい探したんですが、これがなかなか思い通りのものがない!

ニットの丈が短くてシフォンの見えてる部分が長いとか、

シフォンがフリル状態になってるとか、

下にシフォンがついてるのにニットの裾がリブになってたりとか・・・ どれも嫌!

もう気に入るものがなくて・・・

YEVSのがいちばんバランスがいいなと思いました。

名古屋栄にもショッピング行って探したけど、

見つけたのは16000円! 高過ぎるわ・・・

そしたら、YEVSで、新バージョンが出て、Vネックが丸ネックに変わり、

色の種類と生地も少し違うものが発売されたのですが、

こちらもすぐに売り切れ。また入荷お知らせメールを申込み・・・

そしたら、しばらくして連絡が来て、さっそく注文したら、やっと買うことができました~!

それが3月末。1ヶ月ぐらい探しまくり、諦めかけてたよ。

よかった~~~sign03

先日着てみたら、すっごく良くて! るんるんnoteですhappy01

最初のデザインの方がいいかなって思ったけど、サイズをちゃんと見てみたら、

新バージョンの方が全体的に少し丈が長めで、ああ、こっちでよかったわ!と。

生地も、初春から春用の涼しい生地に変わってるし。

やったぁーsign03です。

S2

↑これです。(裾シフォン切替ニットプルオーバー)

このグレーを買いました。水色ならまだ残ってますよ~。

 

ところで、最近、メンズの七分袖って増えてません?

長男の服探すのに、ショップや雑誌やネットを見てて思いました。

でもさぁ、男の七分袖ってどうなんだろ? う~ん・・・

女性の七分袖は、手首が細く見えて、女らしく見えて、とってもいいと思うけど。

私も、春から夏にかけての七分袖は好きなんです。

(でも最近あまり持ってないので、欲しいなぁと思ってるところですが。)

長袖だとなんか暑い、でもまだ半袖だと二の腕が寒いっていう微妙な時期に

ぴったりだから。

ちなみに、冬の七分袖、半袖は嫌いです。だって寒いじゃん。

やっぱ、手首、足首、首は、暑さ寒さを感じやすいところだから、

暑い時期は出したくなるし、寒い時期は出しません。体温調節する場所ですよね。

それと、私って、腕寒がり人間なんですよ。ダウンベストとか、私にはありえない!

おっと、話がそれてきましたが、

男なら、長袖のシャツをまくってか、半袖にしちゃった方がいいと思うなぁ。

やっぱ、男性の腕まくりって好きだしlovely

 

そして、これまた探してた、というか、こういうのあったらいいなぁと思っていたものを

見つけましたsign03 名付けて(勝手に)、手甲型UV手袋

次男がバスケで、冬に手甲というものをしてまして、それがヒントだったんですが、

Tekou

↑これです。(甲だけを覆って、指と手のひらがあいてます。)

これの夏用がないかなぁってずっと思ってたんです。

(このバスケ用は冬にするもので、ニット地やフリース地なので)

夏、外出や車の運転時に、UVカット手袋をしてるんだけど、

仕事の時は、お金のやりとりをするから邪魔なんですよね。

でも、運転してる時はつけて、お客さんち着いたらはずして・・・とかって、

いちいちやるのはめんどくさい。

だから、これのように、指先や手のひらがあいてるものがあるといいなぁと思って。

昨年もネットで探したんだけど、検索ワードが悪かったのか、見つけられなくて・・・

でも、先日、違うワードで検索したら、アマゾンであったんです!

Uv_2

↑これです! テニスやゴルフにも使えるって。なるほど~。

で、今日届きました。うんうん! いい感じですgood

来週から、仕事時に使おうと思いま~す!

 

長くなっちゃいましたが、もう1つ。

先日、クリーニング屋のチラシで、

「仕上がりまで3カ月のお時間を頂ければ、半額料金でOKです!」

というものを見つけました!

おおーーーっ、これはいい~~~sign03

ぜったい、これで出す~! すごい良いアイデアだ!good と思いました。

だって、冬物なんて、ぜんぜん急がないもんね。

それに、この時期、クリーニング代ってすんごくかかりませんか?

私、冬はニットばかり着てるので、もう毎年、この時期のクリーニング代が

高くって! ま、他の季節はあまり出しませんが。

だから、これは本当に嬉しい!

特に汚れがあるわけじゃなければ、これで十分ですよね(^_-)

 

2013年3月11日 (月)

『夜行観覧車』第8話と、貧乳話

会社や学校に通ってる方の中には、ブルーマンデーの方もいるかと思いますが、

今の私にとっては、月曜日って”ハッピーマンデー”なんですnote

祝日のハッピーマンデーじゃないですよ。

いちばん自由な日てことです。

仕事がら、水木(金)が忙しくて、土日は家族がいる。

だから、月曜日は基本、仕事も用事もなくて、自由な時間がいちばん持てるんですよ。

朝のごみ捨てと、コンビニで「ジャンプ」(NARUTO)を立ち読みする用事ぐらいなのでsmile

ま、立ち読みは火曜日でもOKだし。なので、すっぴんで家篭りしやすいscissors

ってことで、今日もそれです! で、2つ目の記事です。あ~、楽~note

 

『夜行観覧車』第8話、びっくりでした!

弘幸の本性って、そうだったの~sign02

あんなに、”いい人”エピソードを見せて、ミスリードだったのか・・・

まぁね、男は”外面がいい”タイプもわりといるしね。

家族しか知らない部分ってあると思うし。

でも、この場合は家族の中にも知らない人がいた。

だったら、殺されてもわかるなと思ったけれど、

比奈子が見てた、「2人はいつも仲良くくっついてた。」ってのが?だよね。

それと、あの事件の夜、聞こえてきたのは慎司と淳子の声だけだったような・・・

ちょっと他の方の感想を読むと、

暴力をふるっていたっていうのは、慎司の嘘じゃないかという意見もありました。

なるほど~。それもあるか・・・ なんか振り回されてるなcoldsweats01

そして、ラストの「僕が殺しました。」という慎司のセリフ。

うーん・・・ 犯人は淳子だと思うんだけどな。

どうしてお母さんを庇うのか?

お母さんが守ろうとした、兄弟の絆を、慎司も守ろうとしてるのかな?

淳子が隠したかったのは、凶器が良幸のトロフィーだということ。

それを慎司も知ってる?

ま、ネタバレをさけつつ、ドラマのラストを楽しもうと思います。

 

話は全く変わりますが、私、貧乳なんです。>何の告白だ!?(笑)

同類の方はわかると思いますが、ブラがずれ上がってきますよね?

貧乳の場合、それはしょうがないって聞いたことあるんで、あきらめてたんですけど、

どうにも気持ち悪いし、めんどくさいので、ちょっとネットで検索してみたら、

面白いツイッターを見つけました。

貧乳は上にずれるけど、巨乳は下にずれるんだってsign02

知らなかった・・・!

貧乳と巨乳で、お互い知らなくて、「は?」「え?」って(笑)

 

その後、”ずれないブラ”って探してたら、ワコールのものを見つけたんです。

脇下の部分が2重になってて、腕を上げてもずれないとかいう・・・

でも、それは違うなぁと思って。

”腕をあげると・・・”じゃなくて、普通に過ごしてて、だんだん全体的に上がってくるから、

そんなん効かないわと思って、また探したら、

今度はQVCジャパンで見つけました!

こちらはカップ下の部分が2重になってて、クロスしてるんですよ。

こっちの方が効きそう!

それと、ブラが上へずれるタイプの人っていうのは、

痩せ型で、体の厚みがなくて、ちょっと猫背の人だそうで(そうです、私)、

そういう人はノンワイヤーでアンダーが伸縮性のあるブラがいいそうなんです。

このQVCのは、まさしくそれ。

&カップ下が幅広。この方がずれにくいと思うし。

ということで、買ってみようと思ってま~す。よかったら紹介しようかな(^^)

 

2010年12月 6日 (月)

ヒートテック三昧

昨日、今日と暖かいですね~happy01

のに、そぐわない話題ですsweat01

今年はユニクロでヒートテックものをたくさん買いました。

ジーンズ、ハイソックス、レッグウォーマー、手袋、ボディーウォーマー(腹巻)etc

あははsweat01 どんだけ寒がりやねん!

で、ヒートテックってどうなの? 皆さん、暖かさの違いを実感してる?

私は・・・ そんなに違いをわかってないんだけどcoldsweats01

でも、少しでも暖かいほうがいいなって思ってsweat01

 

ハイソックスは暖かいなぁ!と思ってるけど、

ヒートテックじゃなくても、厚手のものなら同じくらい暖かい気もするしな・・・。

でもね、これ本当かわからないんだけど、

ハイソックスの部分の足が暖かすぎるせいか、

異様に膝が冷えるんですよ! 膝小僧がね。

防寒のための膝カバーが欲しい!とか思っちゃうくらい。

これ、差が激しいせいなの?

う~ん・・・ そんなことあるのかな? 私の気のせい?smile

 

ジーンズは普通の生地よりは柔らかくて暖かみがある感じはしますね。

初めてユニクロでジーンズを買ったけど、なかなかいいね。

私が買ったのは「ヒートテックスキニーフィットストレートジーンズ」のBLUEなんだけど、

買う前にサイトの口コミ欄を読んでいたら、

”のびがいいので、いつもより1つ下のサイズの方がいい”ことを知り、

そのとおりにしたら、うん、ちょうどいいです!

股上も浅すぎず、色もなかなか良いですよ。

 

腹巻は、たまに、お腹や腰部分が冷えるなぁと思うことがあり、

初めて買ったけど、暖かいね~(^^)

お尻から太腿にかけても冷える時があるので、

今度はヒートテックショートパンツ(毛糸のパンツ)を買おうかと思ったけど、

厚手なので、ジーンズの下は嫌だなぁ・・・と。

確か薄手のタイプがあったと思うけど?と思ったら、

昨年まではあったのに今年はないそうですね。

なんで? 復活してほしいなぁ。

 

普通のヒートテックTは昨年買ったので、今年は買ってません。

これも、ヒートテックだから特別暖かいのかどうかはよくわかりませんが、

昔でいう”ババシャツ”は、トリンプなどの下着メーカーのものだと

3000~4000円と値段が高かったことを考えれば、

1500円という安い値段で同じくらいの暖かさを得られるのは、

すごく嬉しいsign03

ユニクロさまさまだなぁsmile

 

ついでに、私の自論ですが、

ジーンズのタイプ、「夏はブーツカット、冬はスキニーやストレート

がぜったいいいsign03と思う。

夏はゆとりがあって裾から風が入る方が涼しい、

冬は隙間がなくて風が入らない方が暖かいから。

これ、ぜったいだよ!good

トップスだってそうじゃない?

夏はぴったりしたもの、暑いじゃん?

冬はパカパカしてると、寒いじゃん? ね!wink

でも、冬にブーツカット穿く場合は、足首ウォーマーをつけると暖かいよ!

これ、友達が教えてくれたの。足首をしめるのがいいみたいです。

 

2010年10月18日 (月)

ポケットの位置

先日の映画のついでに、ぷらぷら服を見ていたら、いいパンツを見つけたんです。

色がよかったし、値段も手頃で!

さっそく試着してみたら、適度なスリムさで脚のフィット感もいいし、股上も浅過ぎない!

おっ、いいじゃん!って思ったのですが・・・

ただひとつ、問題がsign03

後ろのポケットの位置が低いの!

え~~~despairって一気にテンションダウン・・・down

お尻の下辺りにポケットがあるって、ジーンズとかでも珍しくないけど、

私は抵抗あるんだよね・・・。

だって、お尻が下がって見えるsign03

若い子はいいけどさ、こういう歳になると気になるよね?

ただでさえ、垂れてるんだからさ、さらに垂れてるように見えるの、嫌じゃん!

だから、ちゃんとお尻の膨らみ部分にポケットがあるものを買うようにしてるの。

はいはい、ちゃんとヒップアップ体操しなさいって? ガードルでもはきなさいって?

それはごもっともですがねcoldsweats01

でも、それだけじゃなくて、脚も短く見えるじゃない!

腰パンもそれだから、嫌いなのよね。

ということで、残念・・・sweat02と思いながら、買わなかったのですが、

考えてみれば、今って、チュニックとか長めのトップスが多いから、

どうせお尻部分見えないじゃん!

ああ、そうだった・・・ バカだねぇsweat01 買えばよかった・・・sweat02

 

2010年3月 8日 (月)

Rigth-on様~!

Rigth-onの新CMが公開されましたsign01

きゃあああ~~~heart04heart04

かっこいい、かっこいい~~sign03 かっこ良過ぎるぅ~~heart04heart04

 

ほらほら、ファンじゃないそこのあなたも、見てみて~!

こちらよんnote

ヒロくん本来の美しさ、かっこよさ炸裂sign03でしょ?

なんて綺麗なアップのお顔lovely 強い目力heart04 たまらな~~いheart

Rigth-on様、毎回かっこいいCMをありがとうございますsign03

CM製作者、センスいいよgood

おまけに音楽のセンスもいつもいいね!

今回の曲もハードでかっこいいわ~sign03 音がいいgood

Switchfootの「Mess of Me」 フルはこちらで。

早くテレビで見たい!と思ったら、今やったよー!

うわぁーん、でっかい画面で見るとますますいい~sign03

アップよ! どアップよ!!

もうこれは何度見ても飽きないわ~heart04

夏になっても冬になっても流してちょうだい!smile

 

そして、新しいカタログは、金曜日にもらいに行ってきました!

Sh380166_2

カタログだけもらって帰ってこようと思ったのですが、

やっぱ服見たくなっちゃうじゃない?smile

で、これ買っちゃいました!

Sh380162_2

今年流行のレース素材♪ いつもはこんなん買わないのよー。

でも、 試してみるか!と思って(^^)

サイトやカタログに載ってないものでも、いいものあるのよ。

ぜひショップへどうぞ! ってまわしものかいっ!?

↓この帽子もかわいかったの~。

Bousi_3

でも、やっぱあんまりかぶらないかなぁと思って、とりあえずやめておきましたが。

春です。新しい服欲しいよねwink

 

2016 猫カレンダー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

四季の風景

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ