2016年9月16日 (金)

大沢さんのこと、俳優さんのこと

うーん、何から書こうかと思ったが、大沢さんのこと書いておこうかな。

もう正直にいきます。

実は、7月がファンクラブの更新時期だったのですが、ぎりぎりまで迷って更新しませんでした。

またファンミに行きたくなったら入ればいいやって思ったんですが、もうそれもないかも…。

大沢さんファンの皆さん、ごめんなさい。

ここで知り合った方もたくさんいて、本当に申し訳ないんだけど、

気持ちが戻らないのはしかたがないかな、って。

理由は…

仕事の空きが長いってのが大きいかなぁ。

いや、昨年1年『花燃ゆ』やってたのに、あんまり楽しめてなかったから、

それだけの理由じゃないかもしれないけど。

本当に好きなら待てるはず、だよね。

でも、こう言っちゃなんだけど、やっぱりエンターティメントの世界だから、

人を楽しませてなんぼ、っていうの、あると思うんです。

好きだから、次々観たいって思うのがファンというもの。

いや、大沢さんは確固とした自分の考えがあって、適当な仕事をするのが嫌なのは

わかってるし、素晴らしいことだと思ってます。

けど、しばらく仕事してないと、やっぱファンは減るよね。

もちろん、大沢さんもわかってると思います。

それでも信念を曲げない、ぶれないところは凄いんだけど、

それについていけるファンじゃないと続かないよね。

私はきっと”待てない”人なんです。

ALFEEの場合、ずーっと休まず、毎年ツアーをやってたから、

気持ちが下がりかけても、完全に冷めることはなかったんだと思う。

もちろん、それでも冷める人は冷めるのだから、それだけではないけれど。

自分でも、ほんとはちょっと嫌なんです。俳優さんのファンが長く続かないのは。

最初に俳優さんでファンになったのは窪塚洋介くんでした。2002年頃。

世間に発言がどうの言われてても、私はそんなに気にしてなかった。

根はちゃんとした子だと思ってたから。

ただ、結婚後、しばらく休養してたこと、それと子供が生まれた時の変な発言が嫌で、

冷めていった。

あと、様々な賞をもらっていい気になってたのか、

「仕事は自分でやりたいものを選びたい」みたいな発言があって、

ファン友と、「まだ若いくせに、何、偉そうなこと言ってるんだ!」と話したこともあった。

でも、あの飛び降り事件は自殺じゃないと信じてる。そんな子じゃないと思う。

次は水嶋ヒロくんでした。2009年頃。

結婚も事務所を辞めたことも、私は気にしなかった。

ただ、それにより、俳優の仕事ができなくなったのが痛かった。

別のいろんな仕事をしてたけど、俳優をしてほしかった。

それに、なにかの雑誌で、

「自分が何しようとファンはついてきてくれる」みたいな発言があって、

なんだかなぁって思った。わかってないなぁって思った。

私は、俳優として好きになったら、俳優をしてほしいのよ。

あれこれやる人より、不器用でもただ1つのことに突き進んでいく、

極めようとしていく人が好きなの。(だから、たかみーが好きなの。)

それと、なんか他の仕事に興味持つのもわかるけど、

俳優としてまだまだなのに、他のことをやろうとするのはどうなの?って思った。

それなりに極めてから、じゃないの?って。

友達にも言われたけど、2人続けて、問題を起こすというか、

騒動が起きて俳優の仕事をしなくなっちゃった人だったのよね。

若い子のファンは向かないかも、とも思った。

で、次は大沢たかおさん。2011年。

もう俳優のファンは続かないのかもしれないから…と思ってた私は、

ファンになるのがちょっと怖かった。慎重になってた。

でも、”3度目の正直”だー。と。

それに今度は若い子じゃないし、大沢さんは真面目な人だし、

ここまで俳優の仕事をしてきたから、これからもしていくだろうし、

って思ったのに、まさかの、空きが長いという・・・(笑)

そして、今は窪田正孝くん。

これまた、怖かったし、慎重になってた。

ディープなファンじゃなく、ライトなファンのままでいようと思った。

でも、どんどん好きになっていく気持ちは止められなくて。

だから、いつかこの子のことも冷めちゃうのかもしれないって思うと、ほんと嫌なんだけど、

そんなこと考えてもしょうがないかなって。

思えば、ALFEEの時は、まぁ若かったせいもあるけど、

いつまでファンでいるだろう?なんて考えたこともなかった。

ただ、今、好き!が続いていっただけ。

またまた自己嫌悪になるから、ずっとファンでいたいよ。

でも、先なんて考えない方がいいのかも。今、好き!を大事にしたい。

窪田くんは真面目だし、謙虚だし、次々仕事するのもOKな人だし、

頂いた役をなんでもやりたいって人だし、俳優を一生の仕事にしたいって言ってるし、

きっと大丈夫。

これからもいろんな役やって、素晴らしい演技を見せてくれれば、飽きないよ。

2度あることは3度ある、で終わりだよ。

まぁ、クールな言い方すれば、たかが芸能人。

次々、好きな人が変わっても別にいいんじゃない?って考え方もある。

友達がね、某イケメン俳優のファンなんだけど、

「性格は悪いけど、顔が良くて演技上手くて、楽しませてくれればいい。」って。

えーっ?って思ったけど、そういう考え方もあるかーって。

私は性格悪いと嵌れないので、それはないけど、

やっぱ、次々と楽しませてくれる人がいい。

ALFEEはツアーも休まずだけど、コンスタントにテレビも出るし、ラジオもやってるし、

働き者だからなぁ。そういうの、大事かも。

ひどいけど、いっぱい働いて楽しませてほしい(^_^;)

ああ、本当にあれこれ正直に書いてしまいました。

ひいた人もいるかもしれないし、どうせまた続かないだろうって思ってる人もいるかも

しれないけど、今は本当に窪田くんのこと好きだから!

あっ、ただ、今までの俳優さんみな、ファンじゃなくなっても嫌いになることはないので、

影ながら頑張ってほしいと思ってるし、興味あるものだったら観たいと思ってます。

 

2016年5月 6日 (金)

GW終了♪

8日ぶり~!

GW中、放置でスミマセンsweat01

ツイッターでちょこちょこつぶやいておりました。

う~ん、やっぱ、こうなりやすいかもねcoldsweats01

ツイッターは手軽ですから。

でも、ブログは誰でもコメントできるのがいいところなので、続けたいと思ってます。

さぁ、GWが終わったぞー!

毎年恒例のバーベキューをやったぐらいで、どこにも行ってないし、

外食もしなかったので、ほとんどごはん作ってたよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

この後に、ご褒美が待ってるから!とそれだけを励みに頑張りました。

そう! いよいよ明日です。初日舞台挨拶!生窪田くん!

ああー、ドキドキしてきたlovely

 

そして、2日に大沢さんFCの会報が届き、今年のファンミの情報が載っていましたが・・・

今年は名古屋ないのね・・・。

ALFEEの夏イベの1週間前が大阪、1週間後が東京かー。

う~ん・・・ ごめんなさいsweat01 今年は参加を見送ります。

3年連続で会いましたが、ちょっとお休みします。

FCは続けるので、来年また考えます。

 

ALFEEの夏イベは、今年はうちのメンバー、結構みんな行くっていうので、

とりあえずマニア枠で4枚申し込みましたが、残りを10日の一般先行でとらなくちゃいけません。

ねぇ、ど平日の昼間からだけど、これってエントリー式? 先着順?

電話で問い合わせても、まだ決まってないって言うし・・・

わかる方いらっしゃったら、教えて下さい。

 

さて、今日はいろいろ忙しいです。

またあとでブログは書きに来ま~す。

 

2016年3月11日 (金)

誕生日~!

今日は大沢さんの誕生日!

48歳、おめでとうございま~すsign03

私が好きになった頃は、43歳でしたね。

アラフォーからアラフィフになったけど、いつまでも若いなぁ。

素敵な50歳をめざして下さい。

 

でも・・・

早く次のお仕事を聞かせて~~~!

あっ、本音が出ちゃったsweat01 私、待てない女なのかも・・・coldsweats01

ドラマでも映画でもどっちでもいいから、”俳優”のお仕事をね。

待ってるから~(^^)

 

誕生日に便乗して、買っちゃった。

おまえが食べたいだけだろ! はい、そうですcoldsweats01

Sh380158

おいしかったhappy01

 

2016年2月 2日 (火)

本搾り新CMと、Special Contents

昨日の朝、窪田くんの新CM話で浮かれてたら、

大沢さんの新CMも発表されてた!w(゚o゚)w

おおっ、Wで来るとはびっくりsign03

本搾り新CMはこちら。(動画サイトにはないようなので)

”染みわたれ(水面篇)”も”沁みわたれ(草地篇)”も、かっこいい~heart04

今までとは雰囲気とか世界観とか変えてきましたね。

まるで大沢さんのポロモーションビデオのようでもあり、

イイ男炸裂ですな!lovely

そして、今日発売のピンクグレープフルーツ味、めっちゃ飲みたい!note

後で、イオン行くので、探してみるけど、あそこあるとは限らないからなぁ。

あっ、コンビニの方がありそうかな。

撮影はロサンゼルスとハワイだったそうだけど、

もしかして『花燃ゆ』のクランクアップ後に行ってた海外での撮影って、これだったのかな?

 

それと、オフィシャルのSpecial Contents観ました。

やっぱ、写真より動画がいいね~。

買い物したり、目玉焼き作ったり、お昼寝したり、裸も観れちゃったりで、

途中まで楽しかったんだけど、後半ずっと運転シーンが続くのは、ちょっと飽きちゃったよ。

全体的に運転シーン多過ぎない?

以前からそういう傾向あるよね。カメラマンが好きなのかな?

もちろん、好きな人の運転シーンは、女性は好きなものだけど、

延々と続くのはちょっとね。いろんなシーンがたくさん観られる方がいいな。

 

2016年1月10日 (日)

カレンダーと串カツ

年末に書けませんでしたが、大沢さんのカレンダー、ちゃんと25日に取りに行ってきました。

でも、私、ミニストップで申し込んだのに、そのこと忘れてて、

毎年ローソンで申し込んでたから、ローソンへ取りに行っちゃって、

引き換え券を渡して待ってたら、店員さんに「これ、うちじゃないんですけど・・・」って

言われて、はっsign03Σ(゚д゚;) 「すみませ~んsweat01

おバカですぅ~。恥ずかしい・・・

で、カレンダーは、7、8月が好きですheart04

C1 C2

8月の白シャツ&笑顔は、最高に爽やかで、とっても素敵heart04

なんか、6,7月とか、ちょー若いね。20代みたい。

でも、ちょっと髪盛り過ぎなのは、なんか変だけどsmile

カレンダーももう5つ目。5年目。

ALFEEの次に長いファン歴になりました(^^)

 

年末29日に、ALFEEのコンサートのため、日帰りで大阪へ行ってきたんですが、

大阪久しぶりの私に、友達が「どっか行きたい所ある?」と聞いてくれて

咄嗟に浮かんだのが、串カツnote

”2度づけ禁止”のお店に行きたかったのよね。

そして行くなら、大沢さんのサイン色紙があるお店に!ってことで、行ってきました!

元祖串カツだるま なんば本店。

M S

サインは、店員さんに許可とって、写真撮りました。

入り口のドアのすぐ左の壁にありますよ。

串7本と焼きおにぎりで、お腹いっぱい! おいしかったぁ~happy01

この時間(15時前)にこれなら、ライブ終わるまで持つね(^_-)と、友達と話してたら、

ほんとそのとおりでした。

でもさ、店員さん、揚げた後に、これは何だろう?って相談してるんだよ?

そりゃあ、揚げちゃったら中身がなんだかわかんないよね。

なんか、串に目印つけるとかしないと・・・

ってか、何年、店やってるんだよ? なんか対策するもんでしょ!って思いましたsmile

そして、大阪ガスのCMが新しくなりましたね。

東海地区では流れないらしいけど、関西ではもうやってるのかな?

とりあえず、HPで。こちら (2本)

全国区のCMもお願いしま~すnote

 

2015年12月18日 (金)

『花燃ゆ』最終回

『花燃ゆ』最終回、火曜日に観ました。

ほんとなら、最終回ぐらいリアルタイムで観たかったけど、コンサートの日だったので。

(月曜日はちょっと忙しくて・・・)

大沢さん、1年間お疲れさまでしたsign03

楽しませて頂きました。最初から最後まで出演でしたもんね。

大河ドラマ、初めて1年全て観ましたよ。私も頑張ったなsmile

最終回は、いいお顔がいっぱいありました。

やっぱ、かっこいいなぁheart04 いい声だなぁheart04 って思いました。

昨年末、群馬のお友達が、楫取素彦の本を送ってくれたのですが、

素晴らしい業績を残した方だったのですね。

大沢さんが言ってた、「歴史は、名の残る人だけで作られたわけじゃない。」

すごく感じますね。

楫取が美和と結婚する時、久坂の手紙を大事にとっておいてよいと言ったことは、

史実だそうですが、なんて器の大きい男なんだ! 素敵な人ですよね。

大沢さん以外の俳優さんでいいなと思ったのは、高杉晋作役の高良健吾くん。

目力あって、かっこよかったな。

 

そして、その後の大沢さんは、何やら映画の撮影で海外に行ってるとか?

何? 何? 次の仕事決まってたのねー。

夏のファンミでは、何も決めてないみたいなこと言ってましたが。

何だろう? 気になるわ~。

 

ところで、窪田くん目当てで入ってたhuluですが、

大沢さん作品もたくさんありました!

『JIN -仁-』(1,2)、『ミッドナイト・イーグル』、『子ぎつねヘレン』、『GOEMON』、

『地下鉄に乗って』、『リリィ・シュシュのすべて』、『花とアリス』

今はこんな感じです。

定期的に更新されるそうなので、増えたりなくなったりすると思いますが。

2週間は無料で観られるので、気軽にいかがですか?

(って、私、huluの回し者じゃございませんがsmile

 

2015年11月19日 (木)

近況(大沢さん関連)

そして、大沢さんは・・・

先日、来年のカレンダーの予約をしました!

いつもローソンで予約してたけど、ミニストップでもできるんだったと気付き、

今年はミニストップで。こっちの方が家から近いので(^^)

会報にもあった、この写真↓

T2

めっちゃ、かっこいい~~~heart04

今年のカレンダーは小さいけど、来年はちょっと大きくなって正方形みたいですね。

どんな写真があるか、楽しみ~note

『花燃ゆ』も欠かさず観てますよ。

といっても、リアルタイムではちょっと観られないので(家族の都合)、

録画しておいて、後からですけど。

群馬編、おもしろいですね。

それに、大沢さんがもうひとりの主演のようで嬉しくなっちゃいます。

幕末のお話はさんざんやってるので、

こういった明治初期の話とか、新鮮でいいんじゃないですかねぇ?

って、大河初心者が勝手なこと言ってますけどsweat01

 

さて、大河の撮影も終わり、今頃、大沢さんは何をしてるんでしょうね。

しばらくゆっくりするんでしょうけど、次のお仕事は何かなぁ?

窪田くんのCMがいっぱい流れて思ったんだけど、

ファンはさ、姿を見かける機会がたくさん欲しいのよね。

だから、CMもいっぱいやってくれると、それだけで嬉しいのよ。

お堅いこと言わずに、気楽にいろんなCM出てくれるといいなぁnote

 

2015年10月16日 (金)

『バクマン。』と今日のあれこれ

ああ、もう変な天気っていうか、1日の温度差ありすぎ~!(>_<)

毎朝、フリース着ちゃうほど冷え込んでるのに、今日のこの昼間の気温は何?

暑いよぉー!って言いながら運転してたよ。

もうこんな最高気温いらないけど、最低気温はあげてくれ。

 

さて、今日はモーニングショーで『バクマン。』を観てきました!

なんだか今日は映画館がすごくすいてて、この映画も広~い部屋にポツポツとしか

人がいなかったわsweat01 あれ? これ人気作品だよね?

でも、面白かった~sign03

原作は知らないけど、充分楽しめました。

キャストが豪華なんだけど、それぞれ演技上手い人ばかりだし、キャラがたってた。

あの山田孝之くんがおとなしい役だったのも意外だけど、さすがだなって思ったし、

染谷将太くんもちょっときもい役、うまく雰囲気出てたし。

主役の健くんと神木くん、まだ高校生役やるの?って最初は思ったけど、

ううん、まだイケるねgood

高校生男子らしい行動も微笑ましかったな(^^)

神木くんの、新しい案が思いついた時の表情がとてもかわいかった。

漫画業界の話もとても興味深かった。あんなふうに連載が決められるのね。

そして、ランキングって毎週取ってるの?

でもさ、1回分の短い掲載で、毎回面白く、ってありえないというか、

そんなことより、通して読んで面白い方が意味があると思うけどね。

それと、1つ突っ込みたいのが、

今時、街中や学校や乗り物の中で、週刊漫画雑誌読む人はあんなにいないよsmile

みんな、スマホか、子供ならゲーム機だもん。

あれはちょっと私たちの子供時代の風景だなって思ったけど、

まぁ、そんなことはわかってて、あえて映画としてそうしたんでしょうけどね。

全体としてうまくまとまっていたんじゃないかなと思います。

ラストはハッピーエンドっぽくないけど、希望がある終わり方だったし!

どこかで読んだけど、原作では、その後、真城と亜豆の2人の夢は叶って、

約束通り結婚するらしいですね。

あっ、サカナクションの音楽もよかったし、エンドロールの遊び心もよかった。

(余談だけど、『新宝島』のMV面白いよ~!)

 

映画の後は、GLOBAL WORKに寄って、これをもらってきました↓

”2015 WINTER SEAZON BOOK”

店頭に、”TAKE FREE”でたっぷり置いてあったので、

買い物しなくても貰ってこれますよー(^_-)

G1_2  G2


それから、久しぶりにレンタルショップへ行って、

『エイプリルフールズ』を借りてきました!

いろんな嘘から始まる話が集まってるのですが、窪田くんがゲイ役をやってるんです。

昨日、ツイッターでいろいろ画像があがってて、

えっ?えっ? うわっ、こんなシーンまであるの~sign02 と興奮!(*^_^*)

さっそく借りてきたので、今から観ようと思いま~すnote

 

2015年10月 9日 (金)

寒さ話と、『アフリカの蹄』

ここ何日間か、朝がすごく寒い・・・sweat02

最低気温、10度とか11度ですよ? 何月やねん!

でも、最高気温は24度とか25度。差がありすぎ・・・

もう寝るときは、冬用のふとんに、冬用のパジャマです。

ああ、これからどんどん寒くなっていくと考えると、ちょっと憂鬱になっちゃう。

今年は8月下旬から急に涼しくなったけど、

あの、”エアコンを使わなくていい夏の時期”ってのが、私には快適だったなぁ。

夏の終わりとか、初夏とか、窓をあければ涼しいっていう季節が好きだなぁ。

だってね、いちばん「寒い」って言わない時期だなぁって思ってsmile

真夏はエアコンが効きすぎて「寒い」って言うこと、よくあるからさー。

そうそう、上高地が快適だったのと同じ。

そういや、上高地でお店とか入ったんだけど、どこもちょうどよかったんだよね。

暑くもなく寒くもなく、エアコン入ってる?って感じで。

昼食食べたお店も、あまり広くない店内で、人がいっぱいいたのに、

むんむんしてなかったから、入ってないわけないと思うんだけど。

弱~く、とか、除湿だけとか、なのかな?

 

ほとんどの家がそうだと思いますが、光熱費って冬の方がかかるでしょ?

うちなんて、冬のガス代は夏の倍以上ですsweat01

で、今年はちょっと対策しようと思ってます。

窓に断熱用のプチプチを貼ったり、すきまモールつけたり、カーテンの隙間うめたり、

あれこれ、やってみるわ~。

それと気付いたんだけど、水道代も冬の方がちょっと高いんだよね。

これは、寒くなるとトイレが近くなって、トイレに行く回数が増えるからじゃないか?とcoldsweats01

男どもはあまり変わらないかもしれないけど、私、ぜんぜん違うんで。

ま、これはしょうがないけど。

 

それと、またツイッターの引用ですが、こんなのがありました。

”学生の頃、担任に「不眠、空腹、冷え」が全部揃うと必ず体調を崩す、

だから最低1つは補うように。と教わったけど、医療従事者になって知識が増えた今でも

これ以上にシンプルで的確な健康保持の説明は見つけられないと思う。”

これ、わかる~sign03

でも私の場合、ちょっと違って、「寝不足、疲れ、冷え」が揃うと体調を崩します。

(主に腹痛)

最近はないけど、これからの季節、気を付けなくちゃって思ってます。

 

さて、ずっと前に、たか友さんがダビングしてくれた『アフリカの蹄』ですが、

ついつい後回しにして観てなかったんですsweat01

思い立って、今週、前編と後編を1日ずつで観ました。

もう、すっごくよかったですsign03

泣きながら観ました。後編なんて”ジュリアン頑張れ!”って祈りながらsmile

良いお話でした。でも、中の話は、とても酷い話でした。

これはフィクションであるけれど、今でも、差別は残ってますものね。悲しいですね。

大沢さんは、最初は『風に立つライオン』を彷彿させ、

後編は『深夜特急』を彷彿させますね。

全編英語で素晴らしかったです。

こんなにいいなら、もっと早く観ればよかったなって思いましたcoldsweats01

 

2015年9月30日 (水)

3組まとめて

今日はもう、いろいろあるので、まとめて書いちゃいますhappy01

 

まずは、大沢さん。

『女性自身』、今日買っちゃいましたぁnote

昨日、ファンブログで写真見て、きゃー、これは欲しいかも!って思って。

2ページだけだし、たいした記事でもないけど、写真が良過ぎた~heart04

白シャツ爽やか大沢さん、最高です!

最近また、フォトジェニックさんですよねー。かっこいいわ~heart04

ほんとはね、女性週刊誌って昔から嫌いなので、

立ち読みはしても買いたくはないんですけど・・・ 屈してしまったわsweat01

でも、このまま保管したくないから、大沢さんのページだけ切り取って、捨てようかしらんsmile

 

そして、ALFEE。

今日、びわ湖ホールのチケットが届きましたnote

そろそろ来るはず・・・と、そわそわ待ってたよ。

でも席がね、あはは! 笑ってしまうほど、すんごい後ろ~でしたcoldsweats01

ま、こんな時もあるさ。そのうち、いい席が来る前触れだと思うことにするわ。

あれ? でも、この日のチケットって、まだ売り切れてないみたいだけど、この席なの?

残ってるのは少しだけ?なのね?

それから、桜井さんの還暦&2500回ライブのDVD発売が発表されましたね!

これ、欲しいなぁ。うーん、お金あるかしらん?sweat01

 

それと、窪田くん。

こんな記事がありました。こちら

窪田くん、最優秀主演男優賞です! やったぁー!

でも、よく見るとこれ、統計ではなく、この記者さんの独断みたいですね。

それでも嬉しいけど(^^)

先日まで投票を受け付けてた、ザ・テレビジョンの発表も、そのうちあると思うので、

楽しみです。

窪田くん、連ドラ、連チャンだったので、秋クールはないだろうと思ってたら、

日テレ(>またか!)の『HIGT&LOW』に出るんです。

EXILEドラマなので、えーっ!?って感じで、あまり嬉しくないけどsmile

でも、ギャングチームのリーダーで、”冷酷で哀れみなど一切ない”役らしいので、

そこは楽しみです。まぁ、出演者多くて、出番は少なそうですが。

ファンの間で、どんなビジュアルなのか、あれこれ予想がとびかってて面白いです。

早く、そのビジュアル見たいなぁnote

 

より以前の記事一覧

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ