2011年10月25日 (火)

新情報は嬉しいね

今朝、お弁当を作っていたら、テレビからヒロくんの話題がsign03

森永ココアのCMに出演なのねnote しかも音楽は絢香ちゃん担当!

うんうん、CM出演増えてきたねーhappy01

この調子で、俳優業も早く再開できるといいなぁ。

CMとメイキング&インタビューはこちらで。

なんか、インタビューの声、すっごく鼻声ですけど?smile

 

そういや、絢香ちゃんは来年から歌手業再開だそうで。

それだけ元気になったのね。よかったね!

私も嬉しいなぁ。彼女の曲、ヒロくんのファンになる前から好きだもん。

 

そして、家族がみんな出たあと、ネットで大沢ファンのブログを覗いたら、

大沢さんの次のお仕事情報がやっとsign03

周防監督の映画に出演ですnote 主演ではないけれど。

詳しくは、こちら

検察官役なんて初めてだよね。

次はどんな顔を見せてくれるんでしょう。楽しみですhappy01

 

2011年10月 7日 (金)

彼は表現者

『Numero TOKYO』という雑誌にヒロくんが載ってるということで、

先日、本屋で見てきました。

”アンドロジナス”としてファッションを表現

 (※アンドロジナスとは、両性具有、男女両性の特徴を持つという意味だそうです。)

と聞いていたので、なんとなく予想はしてましたが、やはり見てびっくりしました。

買ってないので、画像を載せられないのですが、ここに1枚あります。

(個人的にはこの写真がいちばんよかったな。)

他にも5枚くらいあり、それぞれ別の衣装、別のポージングです。

この企画、自分で発案・プロデュースしたそうなんです。

まぁ、綺麗かどうかなど、写真の好み等、人それぞれだと思いますが、

私はヒロくんと知ってて見たので、女性と間違えるということもないし、

女性っぽく見えるとも思わなかった。

まぁ、外人モデルさんだと、顔が男っぽい人もいますけどね。

でも、やっぱり男性っぽさが目立っちゃうんですよね。

顎のラインとか、首の太さとか、手の大きさやごつさなど・・・。

ほら、美形なら女装が似合うっていうわけじゃないでしょ。

美形でも骨格が男っぽいと、女性っぽくはならないんだよね。

特別美形じゃなくて、童顔で、華奢な体の男性の方が似合うよね。

ま、そんなことめざしてないし、”両性具有”だからこれでいいんですけどsweat01

そんな話は別にたいしたことじゃなくて、言いたいのは、

これ見て、素直にすごいな!って、

やっぱりこの人は”表現者”なんだな!って思ったんです。

俳優とか、ひとつに絞らない、”表現者”なんだ・・・って。

本当に発想豊かな人だし、いろんな分野に興味があり、チャレンジしてしまえる。

俳優が嫌になったわけでもないし、たぶん、今ならもうできない状況でもない

んじゃないかなぁ? (って思うんですけど・・・?)

でも、今はあちらこちらに興味があるんだろうな。

やっぱり俳優仕事は当分、CMだけになりそうな気がしました。

すごいなと思う反面、ちょっとさみしくなりました。

私は、ヒロくん自身のファンというより、俳優としてのファンなんだろうな。

こういう人もきっといるでしょう。

昔知り合った方が、ミスチルのファンだったんですが、

ミュージシャンとして、ミスチルの音楽、桜井さんは好きだけど、

人間としての桜井さん自身はちょっと・・・って人がいたんです。(女性問題とかあったので。)

こういう”ファン”だっているよね。

あと・・・ ヒロくんはやっぱり出来過ぎで、私にはついていけないのかも?sweat01

私、いろいろできちゃう人より、

不器用でも1つのことを貫き通す人の方ががなんとなく好きなの。

(あら、誰かさんのことかしら?sweat01

ああ、わけわかんなくなりましたが、

またまた正直すぎるほど、正直に書いてしまいましたわ~coldsweats01

 

2011年4月25日 (月)

祝!新CMと、少し苦言?

やったぁーsign01 ヒロくん、久しぶりのCM出演です。

土曜日、Hiro's Fieldからメールが届き、びっくり!

ああ、登録してたこと忘れてたよcoldsweats01

だって、何ヶ月前? 何も音沙汰なかったしね。

「新しい作品が完成致しました。明日24日、六本木ヒルズにおける

イベントにてお披露目」としか書かれていなかったので、

何のことだかわからなくて、検索したけどわからなかった。

でもあるブログで、ツイッターに情報があるとあったので、

また探してみたら、「モバゲーのCMキャラクター」だと見つけました。

でも、”作品”とあったし、ヒロくんもずっと何かをやってるみたいだったので、

もしかして、ゲームを作ったの?とか、CMを作ったの?とか思っちゃったよsmile

さすがに、そういうのはないか・・・coldsweats01

CM見ましたが、おもしろいね!good

でも、あの髪型、やっぱり好きじゃない・・・。

ガルネクのMVの時のように長めならいいんだけど。

あれも最初はヅラだと思ったんだよねsmile

だって、まさかこれだけのために染めないだろう・・・と。

眉毛もいまだに「ドロップ」達也の影響で生えないのかしら?

あの髪型にあの眉毛じゃ、やっぱりちょっと・・・。

 

前回の記事に書いたことに少し追加したいと思います。

以前から覗いてるファンブログのコメントに書かれてたある方の言葉が、

私の思ってることと同じでした。

「あれこれ手掛けるのも後2年ぐらいに・・・。30になったら、どの仕事を幹にし、

軸にしていくのかを決めていけるように。しっかりとした幹があってこそ、

枝葉としてのいろんな仕事ができるんじゃないかな。

何をやってもできてしまうかもしれないが、その分野のエキスパートとして

認めてもらえるようなものを1つ作っておくといいのかな。」と。

そう、それなんですよsign03

俳優の仕事もまだまだ未熟なのに、俳優だけじゃなく、

あれもこれもといろいろ手を出すのはどうかなぁ?って

私もそこに引っ掛かってたんです。

これ!といえるものを持ってから、あれこれやるならいいと思うんですが。

でも、若いからこそあれこれやりたいことがいっぱいあるんでしょうね。

なんか、俳優はそれなりに成功したから・・・って思ってるんじゃないか?と

疑っちゃって・・・。でも、謙虚な人だからそんなことはないよね。

まだすぐには俳優をやれない状況なのかもしれません。

いつかのその時を待ちたいなと思います。

 

2011年4月15日 (金)

3人まとめて・・・

Photo

HAPPY BIRTHDAY!!shineshineshine

13日ヒロくん! 15日幸ちゃん! 17日たかみー! おめでとう~heart04heart04heart04

1日おきで続くから、中日の今日にまとめてお祝いnote

ヒロくんは27歳、幸ちゃん&たかみーは57歳。

おおーっ、30歳違いだよ。親子だよsmile

27歳、いい時期だよね~。そのいい時期の素敵なお顔と姿をもっと見せて下さい。

そして、57歳。なんか・・・、57って数字だけ聞くとすごくない?smile

56と57、1つしか違わないんだけど、なんだか響きが違う・・・

いやぁ、でもホント、わっかいわ~sign03 とてもそんな歳には見えない!happy01

これからもその若さを保ち続けて下さいな(^^)

 

昨日、ヒロくんがMVに出演したGIRL NEXT DOORの「Silent Scream」の

DVD付CDが届きました。

15分なのであっという間だし、セリフもほとんどないんだけど、

やっぱり、”俳優水嶋ヒロ”はいいなぁheart04

かっこいいのはもちろんだけど、華がある!オーラがある!と改めて思いました。

熱烈なファンは、何をやっても応援するものだと思うけれど・・・

私も「GLOBAL WORK」も買ったし、やりたいことやる彼を応援するけれど、

本音はやっぱり俳優をやってほしい!なのです。

そこをいちばんにしてほしい。

勝手な意見だし、それだけにとどまるような人じゃないとわかってはいるけど・・・

そこのズレが私の気持ちを少し冷めさせてるんだと思う。

ごめんなさい。決してヒロくんを責めてるわけじゃなくて、ただの私の我侭です。

たとえば、俳優さんでも音楽やってる人はたくさんいるし、その逆もありで、

いろんな才能を持ってるのは素晴らしいことだと思う。

でも、たぶん私は1つのことだけに没頭?する人が好きなのかもしれません。

(余談ですが、たかみーが俳優に誘われても決してやらないところが大好きです。)

人それぞれの考えがあり、人それぞれの好みがある。

そして、その情熱の温度も違う。

私もヒロくんが好きです。ただ、今はALFEEほどの温度はない。

私って、好きになるととことんだから、それが冷めかけると、熱烈じゃなくなると、

どこか後ろめたい気持ちになってしまうのかもしれない・・・

でも、いろんな温度のファンがいて当たり前。

私は私なりの温度で彼を応援するファンでいようと思います!

(ああ、とうとう本音を書いてしまった・・・sweat01

 

そして、ALFEEさん。

「Let It Go」のCDは、Cタイプをキャンセルして、Aタイプを注文しなおしましたsmile

これはこれで、「冒険者たち」の英語バージョンが楽しみであります!

それと、着うたフルを初めてダウンロードしましたよcoldsweats01

先日のライブの時、友達も同じこと言ってたし、読んでるブロガーさんもそう書いてた。

結構そういう人多いみたいね。

これ、歌詞も出るんだねぇ~ってsmile 私も知らなかったsweat01

17日はやっとテレビで新曲を聴けます。

だって、「ハッピーMUSIC」、中京テレビでは3月までやってたみたいなのに、

4月からネットしてないんだもんannoy そんなぁ~sweat02だわよ。

 

2011年3月 2日 (水)

ヒロくんPV出演!

今朝起きて、テレビつけたら、ちょうど芸能コーナーの時間で、

紹介してるスポーツ紙の隣の記事に、

大きく、”水嶋ヒロ”の名前がsign03 しかも、”原作・脚本・俳優3役”の文字!

えっsign02 おおっsign03

もしかして、もう「KAGEROU」の映画化が決まった?って思っちゃったわcoldsweats01

そしたら、GIRL NEXT DOORのPVだそうで!

いくつかシーンが映りましたが、

   かっこいい~~~~~heart04heart04

やっぱり彼には俳優をしててほしい!

実はちょっと熱が冷めかけてたんだけど、久々にワクワクしたよhappy01

金髪&髭でワルそうな風貌! パッと見、ヒロくんだと気付かないかも。

吸わない人なのに、煙草ふかしてる姿もさまになってた!

このPV、15分もあるそうです。全部見たーーいsign03

どこかでまるまる全て流してくれる番組ないかしら?

 

ガルネクの公式サイトで、少しだけ見られます。(TRAILERから)

写真はこちらにいくつかあります。

 

2010年12月20日 (月)

ごめんなさいm(__)m

先週、ヒロくんの「KAGEROU」が発売になったのに、

何も書いてなかった私・・・sweat01

もしも、ヒロくんファンの方で読んでくれてる方いらっしゃったら、ごめんなさいね。

ちゃんと、「KAGEROU」も届いたし、「SWITCH」も買ったし、「とくダネ」も見たよ!

ただ、いろいろ忙しくて、まだ少ししか読めてません。

もともと、本はあまり読まない私なのでsweat01

「KAGEROU」は正月(今年は時間ありそうなので)にゆっくり読もうかなと思います。

「SWITCH」と「とくダネ」の感想は書きたいんですけどねぇ。

実は明日から3日間、我が家である工事をするので、明日は1日家にいるんです。

だから時間はあると思うのですが、PCを使える状況じゃない可能性が大なので、

書けるかどうかわかりません・・・sweat01

どうか使えますように・・・!

 

2010年11月26日 (金)

久しぶりのモデルヒロ

Wwd_2

発売日の昨日、さっそく買いましたsign03

本屋さんで目立つ所に置いてありましたよwink

この雑誌のこと聞いて、この表紙を最初見た時は驚きましたね~。

えっ? きゃっ!(*v.v) って。

ファンの間でも話題に・・・smile

でも、その後、おおっ? ここまでの姿って今までなかったんじゃない?って思いました。

文学青年の顔を見せた後に、このセクシーな姿!

相変わらず、ギャップを見せてくれるヒロくんだわlovely

中の写真もよかった~heart04

ヒロくんって、服着てると、すらっとしてるんだけど、

腕まくると、すごく男らしい逞しい腕してるんだよね。

それは知ってたけど、このボクサー姿で、太腿まで見せたら、

さすがサッカーしてた足!! これまた、がっしりと太い!

いやぁ、かっこいいわ~heart04

写真家レスリー・キーが撮ってるのですが、ヒロくんの他にも11人の方の写真があって、

皆さん、かっこいいですよぉー。(私の昔好きだった俳優さんもいたよsmile

また、こういうお仕事してほしいですsign03

 

2010年11月 9日 (火)

twitterと、完璧すぎる話

今さらの話題になってしまいましたがcoldsweats01

ヒロくんと絢香ちゃんが、公式サイトとTwitterをオープンしました。

金曜日、夕方からネットを見てなくて、寝る前に見たら、

その話題で大騒ぎになってて、びっくり!

しかも、私がいつも覗いてる(以前、ここでも書いた)、ピロ子さんのブログを

ヒロくんが「いつも読んでます。」って!!

すごーいsign03 よかったね、ピロ子さん!って素直に思いました。

私がヒロくんのファンになって間もない頃(春ぐらいかな?)、

このブログを見つけ、とても好感を持ちました。

その頃はまだ、コメント数も少なかったんですが、

あれよあれよという間に、すごい数のコメントがつくようになり、

しかも皆さん、長文! (ピロ子さんの記事も長いですが)

そして、それに丁寧にレスするピロ子さん。すごいsign03

最初の頃はコメントしてみようかなと思ってた私だけど、

そんな熱いファンの皆さんばかりで、

掛け持ちファンの私にはとても出て行けない・・・sweat01と、いつも読んでるだけの私ですcoldsweats01

あっ、拍手だけは何度もしましたよ(^^)

 

それにしても、ヒロくん、発言の場ができてよかったね!と思います。

ファンにとっても、とても嬉しいです。一日に何度も覗いてます。

が・・・ twitterってよくわからん・・・sweat01

用語もわからないんで、説明を読んでみたら、少しわかってきたけど、

うーん・・・、私にはやってみたいと思えない・・・、魅力がわからないです・・・。

頻繁に覗いたり、つぶやいたりしなきゃいけない印象があり、

時間がある人じゃなきゃできないじゃない?と思ってしまうんですよね。

ま、いいや、私は。覗くだけでcoldsweats01

 

先日の「アッコにおまかせ」も見ましたが、いまだに変なことを言う人がいますね。

先日、姉に会ったら、ヒロくんじゃなくポプラ社に少し疑いを持ってました。

そして、「全て本当だとしたら、なんか完璧すぎて、ひく・・・」と言われました。

ちょっと悲しかったけど、その発言、わかるなぁとも思うのです。

私も本来は、完璧な男って惹かれないんです。好きにはならないんです。

自分がないものだらけなので、そういう人は敬遠してしまうし、

少し欠点がある方が人間として魅力的だと思うし。

(以前もここに書いてます。)

だから、なんで私、ヒロくんのこと好きになったんだろう・・・?って一時期思いました。

でもね、別に完璧だから好きになったわけじゃなくて、

たまたま好きになった人が完璧な人だっただけ。

”好き”って理屈じゃないから!

勝手に心がもってかれちゃう、笑顔を見てきゅん!としちゃう、

ときめいてしまう、もっと見たい!会いたい!って思ってしまう、そういうものでしょ。

”かっこいい”と思う人はたくさんいても、

そこから発展して”好き”になるのは、その中の一部。

そこには何かがある・・・。

よく、”自分にないものを持ってる人に惹かれる”というけど、

ある人が言ってたのは、

”自分にないものと、自分と似た部分、両方を持ってる人に惹かれる”

私はこっちの方が当たってると思うな。

 

そういや、友達も言ってました。ヒロくんの弱点を話していたら、

「そういうの聞くと安心するよね。完璧じゃない方がいいよね(^^)」って。

昨日読んだ、NARUTOファンのブロガーさんも、

「ミナトは完璧すぎて好きになれない。弱い部分もあるカカシ先生が好き。」って。

(私も以前、同じようなこと書きました(^^))

私がたかみー大好きなのも、そういう理由あるしなぁ。

そういう女性、多いのかもね。

ということで、ファン以外の方へヒロくんの欠点?弱点を少し教えちゃいます!

 

  ・実は天然

  ・泳げない

  ・お腹が弱い

  ・高いところがダメ

  ・おばけもダメ

  ・虫も苦手

  ・料理ができない

 

こんなこと言うファンいるか!?sweat01 いや、良かれと思ってですよ!

あとね、「ちょっと真面目すぎておもしろくない」という人もいるかも。

実は私も一時期、ちょっと思いましたsweat01 (ファンの皆さん、ごめんなさいsweat01

いや、もちろん真面目なのはいいことですが、

そればっかり前面に出すぎるとね・・・

”おちゃらけてるようで、実は根は真面目”って方がいいとも思う。

ヒロくんって、穏やかそうで、実はすっごく男らしくて、勝負ごとに燃えるとこ、

あるでしょ。お茶目なとこもあるし。時々、そういう面が現れる。

「いいとも」でもストラップGETして、ガッツポーズの顔とか、

サッカー観戦で、点が入った時に、よっしゃー!って雄叫び上げるとか。

もっとそういう面を一般の人にも見せた方がいいんじゃないかな?

「ビストロスマップ」でも、2回目はおとなしかったけど、

1回目はもっとがつがつと食べて、歳相応の男の子らしかったじゃない!

もっとはじけたところを見せていきましょうよsign03 と思います。

おばちゃんからの提案です(^^)

 

ファン以外の方も覗いてくれたらいいなということで、のせておきます。

水嶋ヒロ/齋藤智裕twitter

絢香twitter

水嶋ヒロ/齋藤智裕公式サイト Hiro's Field

絢香公式サイト Room Ayaka

水嶋ヒロ/齋藤智裕/絢香 所属事務所 A stAtion twitter

 

2010年11月 2日 (火)

素晴らしいスピーチ!

昨日、「ミヤネ屋」でヒロくんの受賞スピーチを見ました。

なんてしっかりしてるんでしょうsign03

そして、なんていいやつなんだ、キミはsign03

前事務所のこと、「関係は良好」だとか言ってたけど、

やっぱりあのやり方は怪しいと思うので、全てヒロくんの言うとおりとは思えない。

だから、前事務所のこと、庇ってる気がしました。

きっと、今、どっちが正しいとかやりあっても、お互い得にはならない、

だから、お互いのこれからのために、自分が一歩引いてこう言うことで、

もう騒動を治めようと思ったんじゃないでしょうか。

そして、ここまで自分を育ててくれたのは、やっぱり事務所のおかげであるから、

感謝してるんだと思います。

ああ、なんて大人なんだ・・・sign03

とても真っ直ぐで真摯な姿勢、ヒロくんの人柄と品の良さと知性を感じる会見でした。

泣きそうになるくらい感動したよ!sweat02

まだ見てない方、こちらから、ぜひどうぞ!

  

出来レースだとか、僻み、妬みの声もいろいろありますが、

確かにね、信じられないような話だよね。

”執筆活動をしたい”と言って、”世の中、そんな甘くない”と言われてた中、

処女作でいきなり大賞を取っちゃうんだものね。

こんな人間がいるなんて!嘘みたい!と思うけど、

いるんだよ、中にはね、ほんの一部にねsmile

私たち凡人とは違う人種がね。

外見の良さに加え、頭も良く、サッカーもできて、英語もペラペラで、

俳優も作家もでき、人格も良い、確かに出来すぎですsmile

持って生まれた才能なのかわからないけど、苦労して努力してきたことも大きいと思います。

幼稚園の頃に海外へ行き、人種差別も受けて、馴染むのに苦労し、

中学で戻ってきたら、日本語がしゃべれず、先輩と衝突したりして苦労し、

高校では激しいレギュラー争いに勝つため、披露骨折するほど練習してきた。

いつもいつも苦労しながら、何事も本気で一生懸命頑張ってきたから・・・

苦労は人を育てるのかもしれませんね。

今回の裏話でも、中学生の頃?、本を一度読んだだけでは理解できないので、

1冊を10回ぐらい読んでたという知人の話がありました。

そうやってるうちに、文才の力もついたのかもしれません。

 

今朝の「とくダネ!」も見ました。

さすが、「とくダネ!」! 受賞式前後の密着取材、嬉しかったです。

ヒロくんにとっては、まだまだやりたいことがたくさんあるようで、

でも、「ゆっくりと丁寧にやっていきたいので、時間はかかると思うけど、

待ってる人がいると信じているので、待たせた分お返しできたらいいな」って。

そうなんだね、そうやって生きていきたいんだね。

私たちとしては、”俳優水嶋ヒロ”を見たい気持ちがいっぱいあるんだけど、

それはしばらくおあずけかもしれない?

今回の作品も映像化したい気持ちはあるけど、自分は演じないって言ってるし。

ちょっと寂しいけど、ヒロくんがその気になるのを待ちたいと思います。

 

2010年11月 1日 (月)

ヒロくん、すごいっ!!

ポプラ社小説大賞受賞、おめでとう~~~sign03

詳しくはこちら

昨日の夜寝る前に、いつも見てるファンブログを覗いて知って、びっくりsign03

寝ようと思ってたのに、あちこち検索しまくっちゃったよcoldsweats01

その時は、まだ本名での情報しかなかったから。

もちろん本名は知ってたけど、もしかしたら同姓同名の人がいるかもしれないじゃん?

でも、”東京都26歳”って出てたし、ほとんど確信してましたが。

すごいなぁ、ヒロくん! いきなり大賞取っちゃうなんて!

しかも、過去3回、”大賞は該当者なし”だったということは、

とても厳しい審査をしてるわけでしょ。

”出来レースじゃないか?”とかいう記事もネット上では出てるけど、

そんなこと言うやつ、おかしいんじゃない?annoy

もしそんなことして、作品が駄作だったら、恥をかくのはポプラ社なんだから、

出版社がそんなことするわけないじゃない!

ああ、それにしても、才能豊かな人だなぁ、ヒロくんは。

私、最初に引退騒動が出て、”小説家に転向”と読んだ時、

ヒロくんにはあんまり文才はないと思うけどなぁ・・・なんて思ってしまったんだけど、

ごめんなさいっsweat01 ごめんなさいっsweat01sweat01 私の見る目がないですsweat01

だけど、中学校入学で日本に帰ってきた時は、

ほんとに日本語がしゃべれなかったそうなのに、

ここまでになるなんて、本当にヒロくんは努力の人でもあります。

なんかね、こうやって、行動と結果でみせてくれるってかっこいいなぁsign03

なんやかんや言う人がいるけど、そんなもの吹き飛んじゃう!

ヒロくんがキムタクを尊敬してる理由に、「いつも結果を残してる」っていうのが

あったんだけど、こういうことなんだろうね。

 

「とくダネ!」ではオープニングトークで小倉さんがたくさん話してくれたそうですね。

私、ちょっと用事あって見てなくて、テレビつけたら、

ほんとの終わり頃で、”彼(ヒロくん)のお父さんが絢香の曲を好きで、

その絢香と結婚すると聞いて(お父さんは)驚いた”みたいな?話しか聞けませんでしたsweat02

うわぁーん、誰か教えて下さいませm(__)m

そのうち、どこかのブログで書いてくれる人がいるかなと期待してますが。

(ちょっとだけ見つけました!(こちら))

 

命をテーマにしたという「KAGEROU」、どんなお話なんでしょう。

出版発売を楽しみにしたいと思います。

あっ、今日の午後に発表会があるので、明日のテレビも楽しみですnote

 

より以前の記事一覧

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

春の華

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ