« コンサートのネタバレについて | トップページ

2017年12月15日 (金)

2017秋フェスタ 名古屋2日目

お久しぶりです~coldsweats01 先月まるまる書いてなかったわcoldsweats01

書く書く詐欺ですみません!sweat01

さて、初日にしてファイナル(要するに今ツアー1本だけ)の秋フェスタ、

名古屋2日目に参加してきました~note

グッズを何買おう?と直前まで迷って、結局、LOVE LOVEライトだけを買いました!happy01

高い!だの、今年だけじゃないの?だの、文句言っておきながら、

やっぱあった方が楽しいなって思って(^^) 今頃ですが(^_^;)

でもさ、アクションシールって画像はもろLINEスタンプ風じゃない?

なんで、スタンプにしないの? シールなんて大人は使わないわよー。

こういう点、ちょっと遅れてるよね、と打ち上げで友達と話してましたsmile

今回のツアーは、全くネタバレせずに済んだので、まっさらな気持ちでワクワクnote

いや正確に言うと、先日のラジオで、ある曲をかける時に、ご本人さんたちが

言っちゃった1曲を覗いて、ですがsmile

いいセットリストでした! 特に本編終盤の流れがすごくいい!

そして、ここ何年かずっと聴きたいと思った曲をやってくれて、めっちゃ嬉しかった~!

 

まだツアーは終わってないので、ネタバレOKの方だけ、下へどうぞ! ↓

 

 

オープニングは『この素晴らしき愛のために』

これですよ、本人たちがバラした曲!smile まぁ新曲なんで別にいいけどね。

でもまさかオープニングとは! 驚いた。

最初のMCで、「今日が秋ツアー初めての人!」 はーい!paper

あれ?意外と少なかったcoldsweats01 まぁ、静岡とかびわ湖とか、この地方から行ける所あったもんね。

コントも全く知らなかったから、”いつも”がわからない(笑)

桜井さんを呼びこんで、英語で全部歌い切ったら、幸ちゃんが「なに、全部英語で歌ってんの?」って。

ああ、いつもはオチで日本語にするのね、と察したよsmile

次のたかみーの登場は『大都会』 おっ!歌うの?って喜んだら、まさかの『北の国から』

この曲をこの曲に持っていくのか? すごいな(笑)

お座りコーナーは日によって少し違うようですが、この日は、

『いつも君がいた』『悲しみが消える時』『あなたに贈る愛の歌』

も~う、気持ち良過ぎて眠くなっちゃったcoldsweats01

綺麗なメロディーと、綺麗な歌声と、綺麗な照明。心地良すぎる~heart04

ツイッターに書いたら、いいねをいっぱいもらったので、みんな一緒なのねー(^^)

でも、『悲しみが消える時』は、私結構ノッて聴いてたよ。これ、大好きなんだもん。

そして、本編終盤の流れがすごくいいね! メッセージ性のある曲が並んでて。

いつも思うんだけど、ALFEEってこの本編終盤で、グーッと自分たちの世界観に惹き込むよね。

照明の力も相まって、違う世界へ連れていかれるような・・・

『シュプレヒコールに耳を塞いで』 やっぱりめちゃくちゃかっこいい!

以前とは、ギターの掛け合いのフレーズが違ったけど、2人楽しそうだった(^^)

久しぶりの『祈り』も嬉しかった! この曲は大好きで、どのアレンジでもOKなのnote

そして、『Heart of Justice』ですよsign03

これよ、これ! 私がずっと聴きたかった曲! すんごい嬉しかった~~~heart04

でもイントロで気付かなくて、何だっけ?ってぼんやりしてたら、んん? ああ~~~っsign03ってcoldsweats01

これさ、何年か前に、違うアレンジでやったんだけど、それがすごく気に入らなくてさ。

♪Heart of Justice~♪で下がるしさ、なんか小奇麗な感じになってて、嫌だった。

(確か、つべにありました。気になる方は探してみて。)

だから、元のアレンジでやってほしかったの!

この曲はやっぱこう、ちょっと荒くて熱い感じじゃなきゃ!(^-^) 大好き!heart04

で、たかみーってば、♪Justice♪で毎回、開脚ジャンプ! すごーい! こんな63歳いないよ!

そしてアンコール。

派手柄のカンレキーズの衣装で登場! これ、実はあまり好きじゃないけどcoldsweats01

初めてのLOVE LOVEライト♪ 相変わらずフリは覚えてないんだけど、楽しんじゃえばOKよね(^_-)

そういや、何かの曲の終わりに、たかみーがギターはずしたら、金鯱ギターで!

あれ?それ使ってたんだー。気付かなかった~!って思ったら、友達も全く同じこと言ってたcoldsweats01

あの派手派手衣装のせいで、ギターがまぎれちゃってた、と。

コントコーナーも、何も知らずに見ると新鮮!

私、ドクターX、全く観たことないから、あの音楽もわかんなかったよ。

で、ここのナレーションってエンジェル美香だよね?

そして、『クリスティーナ』の前のたかみーの1人コントがめっちゃ面白かった~!

「先に行くんじゃない!」のポチの動かし方もすごく上手くて!

なに?この人(笑) おかし過ぎる!

「いちばん変なのは俺かもしれない」とか言ってたけど、うんうんうん!だわよsmile

2回目のアンコールは、名古屋のご当地ソング『Loving You』

この曲って最初、ライブでしかやってなかったよね~。その頃から大好き。

この曲がご当地ソングだなんて贅沢だよねぇ。

地方から来た皆さん、喜んでもらえたかな?

 

ああ、思い出しながら書いてたら、なんかもう1回行きたくなっちゃったなぁ。

聴きたい曲、見たい場面、いろいろあるよぉー。

でも来年を楽しみにする(^^) そろそろスケジュール出るよね♪

 

« コンサートのネタバレについて | トップページ

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

泪さん、名古屋二日目の感想、ワクワクしながら読みましたよ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ツイッターでブログ更新の告知、いいね💕更新を楽しみにしてる読者の私には嬉しいツイートでした。

私は秋フェスタ、恒例の国際フォーラムだけだったけど、大きな変更はなかったみたいですね。
泪さんは『Heart of Justice』聴きたかったんですね(^ ^)
私はベタだけど『いつも君がいた』が大好きなので、このツアーで聴けて嬉しかったです。その流れからの『悲しみが消える時』も感動しました。

『クリスティーナ』はね、小さいぬいぐるみをたかみーが両手で抱えてるのが可愛くて可愛くて😍目に焼き付いて困ってます💦
シール、可愛くて買っちゃったけど、確かに使い道に困まるね💦携帯で写真撮って、ラインでスタンプ代わりに使おうかな(^ ^)

またツイッターの方でもよろしくお願いしますね💕

泪さん

名古屋、楽しかったですね!
そしてお目にかかれてよかったです。
しかし列は違えど席番が同じ、なんて偶然、あるんですねぇ~~happy02
なんだか嬉しかったです。

わたしもこの秋のセトリでは『Heart of Justice』が嬉しくて、早く聴きたいばっかりにいつも直前の『幻夜祭』を忘れていて、『幻夜』のイントロが始まると「あっ、そうだった、まだだった」てなりました。
アホですね。

泪さん、今年は武道館は参加されないんですね。
去年は打ち上げまでご一緒してくれて、とても楽しかったです。
いつかまた、武道館に来てくださいね!

それではよいお年を!!

こんばんは。
秋フェスタ名古屋楽しかったですよね。
私は2Days参加だったんですが、両日とも大満足でした。
『孤独の美学』とか、1日目のみだった『大都会』(横で耳をふさいでた幸ちゃんが可愛かった)では、名古屋中のワンちゃんが日比野に集結してないか、と思っちゃいました。
お座りタイムのバラードも素晴らしかったけど(私も心地よくてついウトウトしちゃいました。)、何と言っても圧巻だったのは本編終盤ですよね!
『祈り』や『幻夜祭』のような3声で押し通す曲はライブで聴くとド迫力でいつも圧倒されちゃいます。
本編ラスト曲は以前はたかみーのがなり立てるような歌い方が嫌だったんですが、いまの彼が歌うと歌詞の良さも際立ってすごくいいんですよね。
それにしても、あの開脚ジャンプは凄い!さすが奇跡の63歳、そりゃ高飛車ごとき楽勝ですわな。
あ、私もカンレキーズのサイケなミリタリーあまり好きじゃないんですよね。派手な割には舞台映えしないような気がしますもん。
とは言え、今回も楽しかったですけどね。
レコード大賞出てくれるかな。
ポチコントも可笑しかったですよね。「先に行くな~!」は私もツボでした。
そして、終演後のお楽しみの次回のスケジュール発表、毎度おなじみの光景だけど、本当にありがたい事です。
新曲も楽しみだし(ライブ音源がどれも捨てがたくて全部ポチっちゃいました。)、プロモでメディアの露出も色々ありそうだし、夏フェスタのDVDももうすぐ届くし、お楽しみはこれからですよね。

待ちに待った名古屋、最高に楽しめましたね(^^♪
泪さんが名古屋ライブの真っ最中、我が家では友達と少し早い忘年会。
そのうちの三人が仙台会場参加なので、動画を見ながら振り付けを練習しました。
けれどみんな酔っていたので、はたして明日の仙台はちゃんと覚えているかどうか(笑)
私も泪さんと同じでカンレキーズの曲は好きですが、衣装はあんまり・・・・です。
alfeeの衣装でカンレキーズやればいいのになっていつも思ってます。

それとひとつだけお聞きしたいのですが、
ネタばれが苦手な方って、ライブ参加した後もほかの会場の話題はいやですか?
それとも参加後だったら大丈夫なんでしょうか?

>はるかさん
ツイッターでブログ更新のお知らせ、窪田ファンでもやってる方がいるので真似したのよ(^^)

そっかー、はるかさんも1本だけなのね。それはそれで大切に感じるよね。
うん、その2曲の流れもよかった!

クリスティーナでのたかみー、うんうん!わかる! 可愛かったね~heart04
で、途中で、こんなに大きくなって!って大きいのに変わるのも笑いました。

あっ、シール買ったのねー。失礼しました(^_^;)
うん、その方法なら使えるね。
ALFEEももう少し事務所に人がいれば、公式ツイッターとかLINEとかできるのにね。

うん、ツイッターでもよろしくですheart04

>夏葉さん
こちらこそ、会えてよかったです(^^)
席、すごい偶然でしたねー。
でも、同じ番号だと重なっちゃうので、ライブ中の姿は見えなかったよ~smile

おっ、夏葉さんも『Heart of Justice』が嬉しかったんですね!
久しぶりですもんね。
『終わりなき~』はちょっと飽きるぐらいやってるのに、ちょっと似た?こっちはなかなかやってくれないんだもんsmile

武道館はまぁ、息子が受験なので遠出はやめました。
こちらこそ、昨年はとっても楽しかったです!
やっぱりイブは特別だし、めっちゃ楽しかったので、いつかまた行きたいなぁ。
あっ、来年の春はNHKに行ってみたいです! まだ確定はできないけど考えてます。

夏葉さんも良いお年を!(^^)

>manamiさん
お久しぶりです! 見捨てないでくれてありがとう~heart04
えっ、1日目は大都会、ちゃんと歌ったんですかー! いいなぁ!!
本編終盤、ほんとよかったですよね~。
さすが、ALFEEの世界!って感じ(^^)
開脚ジャンプは本当にすごいですよね! 全部で何回あった? 素晴らしい体力です!
友達が「ぜったい私より若い!」って言ってました。

サイケなミリタリー、そうそう! 近くで見ると派手だけど、遠目だとなんだかよくわかんないですしね。
ミリタリーってそれだけでデザイン性あるから、柄物にするのは不必要ですよね。(それに桜井さん、似合ってないしcoldsweats01

終演後のスケジュール発表、私たちにはおなじみだけど、考えてみると、
こんなことしてるの、マジにALFEEだけだよなぁって思いました。
本当にすごいことですね。
そして、まだ年末に向けてお楽しみがいろいろあるって幸せですよねhappy01

>jujuさん
お久しぶりです! jujuさんも見捨てないでくれてありがとう~heart04

お友達と忘年会で振り付け練習って、楽しそうですね~。
仙台はいかがでしたか?
ネタバレ、My初日を自分がまっさらな状態で参加したいだけなので、
自分が参加した後はネタバレ見ますよ~。
お話聞かせて下さい(^^)

カンレキーズの衣装、ミリタリー自体はいいんですが、あの柄物は嫌なんですよ。
ミリタリーってだけでデザイン性があるので、ぜったい無地がいいと思ってます。
jujuさんはお好きじゃないんですね。
GSってことでお揃いにしてるんだと思いますが、まぁ今風ではないですもんねsmile

こんにちは🎵
やっぱり、泪さんの読んでると楽しいです‼️
今回の秋ツアーは参加出来なかったので詳しくは分からないけど、感銘を受けている泪さん、高見沢さんの全力具合、面白さ、ステージ構成の素晴らしさが伝わってきます☺️。
クリスティーナは、別の楽しみ方があるんですね😆。見てみたい!
あたしもあの制服あまり好みではないですが、全てがレコ大企画賞に繋がってると思うとやはり地道な活動は大切と思えます☺️。
ライト持って踊ってみたいけど、頭も身体もついてゆかないです(>_<)。皆さんスゴイです(^^;。
コンサートは本当に1回1回が楽しくて次、次、っておもっちゃいますよね‼️
旦那に何で年に何回も行くんか分からん!と言われます(*_*)。
今年は城ホールにも参加しないし、来春ツアーが今から待ち遠しいです‼️
ちょっと参加した気分にさせてもらいましたm(__)m。

>くろねこさん
返事遅くなってごめんなさいsweat01

ありがとうございます!
語彙力も表現力もない私ですが、楽しんで頂けるなら、とっても嬉しいです!
くろねこさんは秋ツアー参加されてないんですね。
はい、今年も素敵なステージでしたよ。
『クリスティーナ』はいつからか、曲の前にたかみーが犬を散歩してる設定で
あれこれしゃべってるんですよ。(ポエムって言ってましたがcoldsweats01
面白いですよ!

カンレキーズ、私も最初は、GS?興味ないけど…って思ってたけど、聴いたら楽しくて!
何事も楽しんで全力でやるからこそ、認めてくれる人もいるんでしょうね。
ほんとに、次はALFEEで!って思います。

あー、うちの旦那も全く同じですよ。
だから、「すっごく楽しいから! それだけだよ。誰だって楽しいことは何度もしたいでしょ。」って言ってやりましたsmile
この単純にして最強の理由!scissors ですよね(^_-)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コンサートのネタバレについて | トップページ

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ