« 幸せすぎた『東京喰種』初日舞台挨拶♪ | トップページ | 『僕たちがやりました』ドラマのラスト予想 »

2017年8月25日 (金)

幸せすぎた夏フェスタ2日目♪

こちらも今更の記事ですが、書いておきたいと思います。

7/30夏フェスタ2日目参加してきました~note

前日、窪田くんに浸りきって、大丈夫か?切り替えできるのか?と本気で心配しましたが、

そこは長年のALFEE歴ですからね、会場着いて、ファンがいっぱいいて、グッズに並んで、

ああゆう雰囲気に触れたら、一気にライブモードになりました!(*^^)v

東京のお友達にも会い、開演直前には、ALFEE&窪田ファンのフォロワーさんが連絡くれて、

初めて会うこともできて嬉しかったhappy01

席は、夏イベ会場でこんな前は今までにないなっていう列数だったのですが、

前日の情報で、どうやら花道に近くてすごく良い席らしい、と。

開演ぎりぎりに席について、おおおーっsign03 ちょっと!ちょっと!すごいじゃーんsign03

この日は友達と5人で参加だったのですが、席の割り振りを決めるのに

偶然、いちばん端(花道横)を私が引いたんです。またまたの幸運!

詳しくは避けますが、11~15列目のたかみー側のセンター花道すぐ横です。

もう昨日に続いての神席sign03 幸運すぎて怖かったです。

さて、ブロ友さんの真似して、私も箇条書きでいってみようかな。

 

・オープニングの登場の仕方、すごかったー! 上からって。神降臨?って感じ(^^)

・1曲目の『二人のSEAZON』のセリフが聞き取れなくて、???(1人ノリ遅れてる?)

・2曲目『恋の炎』で早くもサブステージへの花道を歩き出す幸ちゃん。近いsign03

・『孤独の世代』しょっぱなのたかみーの歌い出しが、切れた感じで、ん??

 マイクのスイッチが入るのが遅かったらしい。そんなぎりぎりまでオフになってるの?

 続く幸ちゃんボーカルもずれてておかしい。珍しいな。音がとれてない?

 イヤモニのせいとかいろいろあったらしいsmile

・もう1曲、なんかおかしいの、あったよね? どうした?今日。

・『LONG WAY TO FREEDOM』は久しぶりの欲望バージョン! 楽し~いnote

・サブステージで歌う時間が長くて嬉しいheart04

 私たちの席からだと、後ろを振り向く感じなので、ひねって腰が痛いんだけど、

 真後ろじゃなくて、斜め45度の後ろ姿を見る感じが新鮮でよかった!

 友達が「この斜め45度で聴く『うつろな瞳』最高!」って言ってた(^^)

・「昨日、大好評だったこれを…」 ??と思ったら、タマホームのCM曲!

 うわぁー! 生でやってくれるとは! こういうとこ、大好き!

・2人のギターチェンジはいつも頻繁だけど、この日は桜井さんのベースチェンジも多かった。

 いつもこんなに頻繁だったっけ?

・恒例のどこから来た?県別アンケート。

 「名古屋!」たかみーが言ってくれたけど、

 それ、県名じゃないから! そして、その時、たかみーは反対側を向いてたsweat02

・昨年と今年のメモリアルグッズのシリコンブレス、裏にあるスイッチが押しにくいよ。

 いつももたもたしちゃう。あれは改善してほしいな。

・幸ちゃん、MCで、正露丸と浅田飴を間違える。

 正露丸いっぱい飲んだら大変だからぁ~sweat01

・1日目は堂本光一くんが来てたそうだけど、2日目はジュディ・オングさんが着物で

 いらしてたらしい。

・カンレキーズのコーナーで知らない曲が1曲。

 『トンネル天国』ザ・ダイナマイツの曲らしい(1967年)

・ファッションショー、楽しかった~。たかみーのMCぶりも、2人のウォーキングも

 なかなかさまになってた(^^)

・そして、チャイナ服! 前日、桜井さんがなんかやったらしいとしか知らなかったので、

 びっくり! 桜井さんと幸ちゃん2人でチャイナ服&おだんご飾り♪ かわいい!

 幸ちゃん、華奢だからホント可愛かった! たかみーが着たら、ちょっとごつくて似合わないかも?

・カンレキーズの衣装、パンツの生地がたかみーだけ違って、ベルベットのような光沢のある

 生地でした。あと、この時の靴はみな黒なんだけど、ちょっとずつ違って、

 桜井さんは普通のフォーマルぽい?、少しだけヒールがあって光沢のある靴、

 幸ちゃんはぺたんこで、光沢のない靴、

 たかみーはいちばんヒールが高くて、光沢のある靴でした。

・たかみーのアンコール(だったっけ?)の衣装、コートが長くてストンとしたデザインなので、

 裾をふまないか、ちょっとヒヤヒヤした(^_^;)

・サブステージにいる時、たかみーはよく横のほうを振り返ってくれた。嬉しいheart04

・結局、カンレキーズの曲の振り付けをぜんぜん覚えてなくて、ペンライトも持ってないので、

 この時ばかりは、たかみー、こっち向かないで~sweat01って思ったcoldsweats01

 こんな席なんだから、ちゃんと覚えるんだったな。でも、向かい側のファンを

 見てれば真似できたんだけど、そうするとメンバーを見てられないし・・・だったcoldsweats01

・たかみーの髪の巻きがだんだんと取れていくさまが見れてよかった!

 ライブ終盤、巻きがゆるくなった髪の毛が私のツボなの(*^_^*)

・MCにて、30年前の日本平の話。

 「あの日来た人!」「それからずっと来てる人!」どっちも上げたよ。

 ん? ”夏イベに”ってことだと、長い間お休みしてたけど(^_^;)

・こういう大きな会場だと、照明が大がかりですごい! すごい映えるし!

 ドットイメージを観察してたの。近めで見ても不思議で面白い。

 奥行きも結構あって、あれ、すごい数だね。

 何の曲だったかなぁ? オレンジの照明の、すっごく綺麗だった~!

 でも、以前も書いたけど、バラード系の曲で、照明がシンプルめですごく綺麗な時に、

 ギターの光つけるの、ちょっとイヤ~sweat01 それ、いらん。

・オレンジといえば、珍しく、たかみー、オレンジのギター持ってなかった?

・サブステージで歌う時は、私たち、後ろから見る感じだったので、

 プロンプターに表示されるものがまる見え!smile 結構大きな字で出るのね。

 歌詞にふりがなまであったり、コントの台本とか、メインステージの方の情報とか。

・花道真横だったので、花道と客席の間のスタッフの動きがあれこれ見えるのが面白かった。

 ギターやメンバーのドリンクが用意されていたり、剣を持って来たり、

 カメラマン(何人かいた。女性も。)が行ったり来たりしてたり。

 ライブ中ずっと、レールの上を機材に乗って、前後に行ったり来たりするカメラマンがいて、

 そのコードを絡まないように、ずっと肩に乗っけて一緒に前後して歩くスタッフがいて、

 すごい大変だなぁ!って見てた。3時間だもんね。

・風船の演出は綺麗だったなぁ! 風船使うの、初? 珍しいよね。

 ポーン!ってしたくて、いくつかしてたら、ああー、持って帰る用ゲットしなくちゃsweat01

 慌てて1つ掴みました(^^)

 この風船、帰り道ずっと結び目をほどこうとしてたんだけど、

 友達にもやってもらったんだけど、取れなくて、もう穴開けてしぼませちゃいましたsmile

・銀テープやら風船やら炎やら、さすが夏イベは演出がいっぱいあって楽しいnote

 まさに、お祭りだね!

・『夢よ急げ』で桜井さんだけサブステージに残って歌ってたんだけど、

 間奏に入ったら、マイクスタンドをグッとつかんで自分で高さを調整してた。

 微妙な違いだったけど。残されたマイクスタンド、まさか幸ちゃんのだったとか?

・近くで見てたらもう、たかみーの逞しい腕に触りたくなってしょうがなかったlovely

 

とにかくもう、花道に3人が来るとほんと近くて、めっちゃ幸せだったheart04

最前列とかはあるけど、こういう花道近くのおいしい席って普通のホールでも

なったことがなかったし。

なんか普通にメインステージの真ん前の席より嬉しかったかも(^^)

正直、やっぱり近いっていいね(^^) 単純に嬉しい!

「ALFEEに良い席も悪い席もない」 確かにそうだけど、やっぱり近いってだけで

テンションがさらに上がります(^-^)

もしかして、私、DVDに映っちゃってたりするかも?

今年のは買わなくちゃsmile

でもね、良い席過ぎると、ライブの中身、ちゃんと覚えてられないcoldsweats01

ふわふわしてて、記憶が薄いの。

ただただもう3人を見つめてポーッとしたり、ニヘラニヘラしてばっかりだったから~lovely

 

そして、実は1つすごいことがあって・・・

ライブ中、すごい幸運が私の元に舞い降りてきたんだけど、

えっ?えっ? と戸惑った。

もうこの席で見られただけで、めちゃくちゃ幸せ感じてて、

しかも昨日も同じような幸せがあって、

なのに、さらにこんな幸運があっていいのか?ってすごく怖くなって、

どうしよう?と思いつつ、手にするの、やめちゃったの。

後から考えると、すごいもったいないことしたなって思うんだけどねcoldsweats01

私、大事なところで貴重なチャンスを逃すタイプかも?(^_^;)

まぁ、これも思い出の1つとしよう。

本当に、この2日間は幸せ過ぎました! 濃い濃い2日間でした。

なんだ?これは! 私、死ぬのか? とか思っちゃったぐらい。

いやいや、看取らなきゃいけない使命があるから、ぜったい死ねないけどね(^_-)

A


あっ、1つ残念だったのは、翌日のWSで全く取り上げられなかったこと。

朝早くからあちこち張ってたのに~。

だいたい毎年やってくれるんだけど、たまにぜんぜんなしの年もあるんだよね。

映像が観られるのはDVD発売の時かー。やっぱ買わなくちゃ!

 

だらだらと書いてしまいましたが、読んでくれた方、ありがとうございました!happy01

« 幸せすぎた『東京喰種』初日舞台挨拶♪ | トップページ | 『僕たちがやりました』ドラマのラスト予想 »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

泪さん、早速夏フェスタのレポ拝見しました(^ ^)
長年愛読してるけど、私泪さんの文章が大好き💕
楽しかった、よかった、すごかったってワクワク感がダイレクトに伝わってきて、こちらも幸せな気持ちになれます。
しかも今回は良席だったんですよね〜プロンプターのくだりや舞台裏などありがとうございます。
これはなかなか見られない光景ですよね。
来年も夏イベがあったら、私も次回こそは行きたいです。

風船のお話も泪さんらしくていいなぁって思いました。
風船を手にするのはやめちゃったけど、忘れられない思い出は手にすることができましたからね(^_−)−☆
これからもブログ、ご自身のペースでいいので書き続けてください😊
また遊びに来ます💕


泪さん!

「必殺 箇条書き」方法を選んでくれてありがとう!
でも泪さんのほうがわたしの何倍もいろいろ覚えてて比較にもならないわ~(;´▽`A``

30日はお目にかかれて嬉しかったです。
忙しい両日だったのにお時間割いて頂き感謝です。

イベントは本当に楽しかったですね!
わたしも29日はわりとステージに近い席だったので、泪さん同様舞い上がっていました。
なにをもってして「良い席」と言うかは人それぞれですが、ステージに近い席は確かに気持ちが高揚しますね。

でも泪さん、幸せすぎても大丈夫! そういう時は誰にでもあります。
そういう時はどーんと構えてその幸せを享受してください。
目の前にあった幸運に手を伸ばせないのは勿体ないですよー(*^ー゚)b

今日はALFEEのデビュー記念日です。
幸運を噛みしめつつ、これからも一緒に3人を応援しましょうね。

秋にまた会いましょう!

こんばんは。
気が付けばもう1ヶ月近く経っちゃったけど、今年も楽しい夏イベでしたね。
私は2Days参加でしたが、31日にお休みとれなかったので、30日終演後そのまま新幹線へGO!という慌ただしさだったんですが、2日間十分楽しんじゃいました。
今年は2日間ともセットリストが私的には文句無しだったんですが、特に初日に大好きな『BRIDGED TO THE SUN』が聴けて嬉しかった!(でも、舞い上がりすぎてあまりよく覚えていないという悲しさ・・・。)
あと、本編ラストの『AUBE』、『999』、『あなたに贈る愛の歌』の3曲が照明も綺麗ですごく良かったと思います。
久々に聞いた『AUBE』は詞がすごく好きでなんですよ。「オルフェウスの調べ」「ペルセウスの祈り」とかのギリシャ神話の世界に「茜さす」なんて万葉チックワードをぶち込んでくるあたり、さすが63歳にして文壇デビューの高見澤先生!と思いません?
タマホームソングはちょっと期待してたんですが、まさかあのタイミングで来るとは!そりゃ、関係者さんも大喜びでしょうね。
アンコールは安定の楽しさでしたね。
破壊力満点のワンタン姉妹!(ジュディさんのご感想ききたいわ。)
確かにお二人ともスマートだからタイトなチャイナ服がハマるんでしょうね。
ムキムキたかみーのチャイナ服も(怖いもの見たさで)見てみたいので、イブ武道館あたりで、ワンタンメン三姉妹期待してますよ。
たかみーったら、「俺までやったらバンド崩壊するぞ!」な~んて言ってたけど、いやいや、JKやヒミヒコで十分崩壊してますがな。
そして、30年前の日本平に参加した人、結構多かったですね。
たかみー、「今、手上げた人は30歳以上だな。」とか言いましたけど、あのライブ18歳以上お断りだったので、正確には48歳以上ですど。
また30年後に逢いましょう、なんて冷静に考えるとあり得ない事だけど(でも、あのアカペラ生歌ディスタンスのトンデモな声量からしたら、あり得そう)、それをサラッと言っちゃう彼らの心意気が嬉しいですよね。
風船綺麗でしたよね。
2日目はさすがに新幹線乗るんで取らなかったけど、初日は1つだけGETしました。
ホテルの部屋で悪戦苦闘しながらなんとか空気抜いたんですけど、ふと、不器用で馬鹿力のたかみーは絶対に割っちゃうんだろうな、と失礼な事思っちゃいました。

コメント、ご無沙汰しています。ブログはほとんど毎日見ているのですが…(^^)

夏フェスタの感想ありがとうございます。今年は参加を諦めたので、幸せのお裾分け嬉しいです。泪さんの素直な楽しかった~!っていう気持ちが溢れていて、私も何だか幸せな気持ちになりました。

噂のワンタン姉妹早くDVDか会報で見たいです。お二人とも細いからよく似合っていたんだろうなぁ(*^o^*)

この夏イベは参加できなかったので、レポ楽しく読ませていただきました♪
すごい幸運を逃してちょっぴり残念でしたね。
でもライブって非日常的で興奮もしてるから、一瞬の判断が鈍ることありますよね。

今年の春ツアーのある会場でライブが終わって帰ろうと思ったら、
荷物の下に坂崎さんの投げたピックが落ちていたのです。
でも私は投げられたピックは一つ持っているので、持っていない方にと思い、
そばの方に「よかったらどうぞ」と渡したのですが、
もともと私はそんなにいい人でもないので(笑)
帰りの新幹線の中で、バカだったかもしれないとふつふつと後悔が・・・・
友達にも「もう同じ幸運はないよ」と言われ、落ち込む日々でした。

>はるかさん
ありがとうございます~! なんか照れちゃうなぁ(*^_^*)
私なんて語彙力とか表現力ぜんぜんないのに~。
はるかさんの方がお上手なのに、お恥ずかしいです~coldsweats01
でも下手なりに、素直にストレートに書こうとは思ってます。
こんなんでも楽しんでくれる人がいるってのはとても嬉しいし、続ける活力になります。
細々とでも続けていきたいと思います。

コンサートは本当に楽しかったし、貴重な体験ができました!
そうそうこんな席にはなれないけど、こうやってたまにご褒美のようにくると
とっても嬉しいものですよね。
はるかさんも来年はぜひ! 会いましょうよnote

>夏葉さん
はい、箇条書き真似させて頂きました!
いえいえ、ただ長々と思い出したこと書いてるだけなんで(^_^;)
こちらこそ、無事会えてよかったです!
いつもぎりぎりですみませんcoldsweats01

夏葉さんも1日目は同じような席だったんですよね。
夏イベは結構サブステージで演奏する時間も長いので、
ああゆう席はおいしいと思います。
先っぽでじっとしてると、後ろ姿ですけどね。
やっぱり好きな人たちを近くで見られるのは単純に嬉しいですもん。

「どーんと構えて」 あは! 慣れてないからそれができなかったよcoldsweats01
嘘みたいな夢みたいな幸せ過ぎた2日間で、冷静な考えが動かなかったのかも。
今思うと、やっぱもったいなかったなってcoldsweats01
でも、モノより気持ちがすごく満たされたから、いいの(*^_^*)
またいつかこういう幸運が巡ってきたら、その時は欲望出していくわ~smile

うん、これからもずっと応援していきましょう!
秋にまた会えるのを楽しみにしてますhappy01

>manamiさん
2日間参加したんですね。いいですねー!
セットリスト、気持ちが舞い上がってて、あまり浸ってなかったんですcoldsweats01
改めて見てみたら、1日目の方がなにげに良さそうだったsmile
でもいつも思うけど、2日間、ほんとにほぼ違う曲をやるのがALFEEのすごいところですよね!
『あなたに贈る~』の照明は綺麗でしたねー。
照明見るの結構好きで、ああ、この色の組み合わせいいなぁとかいつも思ってます。
『AUBE』の歌詞、確かに小説家先生らしいですね。
ワンタン姉妹、面白かった(笑) 3人揃ってはすごいでしょうね。
「俺までやったら~」って言うけど、以前、幼稚園児、3人でやったじゃーん!てね。
日本平の話、30歳以上だなって言ったのは幸ちゃんだった気がしますよ。
でも実は私たち、まだ18未満で行っちゃいましたよsmile
何もチェックされなくてよかったって思いましたもん。
風船、とっても綺麗でしたねー。でも、あのまま持って帰るのは大変なので、
その後がちょっと困りますね(^_^;)
さて、来年はあるのかな? なんだかんだと毎年やってる気がするけど(笑)

>翠さん
お久しぶりです!
あわわ、毎日覗いてくれてるんですか? すみませーんsweat01
そして、ありがとうございます! もうちょっと書くようにしたいと思います。

夏フェスタ、参加できなかったのですね。
幸せのおすそ分けできて、私も嬉しいです(^^)
今年もとっても楽しかったので、DVD買われるなら楽しみにしてて下さい。
ワンタン姉妹は知らなかったので、きゃあ~~~!!でした。
ま、2人も下に黒いパンツは履いてましたけどね。頭のお団子飾りはつけてて可愛かったですよ。
その時のしゃべり?コント?も楽しかったんです。
ワン姉さん(桜井さん)とタン妹(幸ちゃん)で、幸ちゃんは「タン」しか言わないの(笑)
DVDに全部入りますように!

>jujuさん
今年は参加できなかったのですね。きっと来年もあるんじゃないかな(^^)

ピックの話、すごいですね。荷物の下に落ちてたなんて。
でも1つ持ってるから、他の方にあげたんですよね。優しいじゃないですかー。
きっとまたチャンスは来ますよ!wink
私はピックとかそういうモノをゲットしたことがないので、
ほんとに貴重だったなって思ったけど(あとから)、
その時は幸せすぎ幸運すぎが怖くて… 臆病なやつなんです(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 幸せすぎた『東京喰種』初日舞台挨拶♪ | トップページ | 『僕たちがやりました』ドラマのラスト予想 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ