« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月25日 (金)

幸せすぎた夏フェスタ2日目♪

こちらも今更の記事ですが、書いておきたいと思います。

7/30夏フェスタ2日目参加してきました~note

前日、窪田くんに浸りきって、大丈夫か?切り替えできるのか?と本気で心配しましたが、

そこは長年のALFEE歴ですからね、会場着いて、ファンがいっぱいいて、グッズに並んで、

ああゆう雰囲気に触れたら、一気にライブモードになりました!(*^^)v

東京のお友達にも会い、開演直前には、ALFEE&窪田ファンのフォロワーさんが連絡くれて、

初めて会うこともできて嬉しかったhappy01

席は、夏イベ会場でこんな前は今までにないなっていう列数だったのですが、

前日の情報で、どうやら花道に近くてすごく良い席らしい、と。

開演ぎりぎりに席について、おおおーっsign03 ちょっと!ちょっと!すごいじゃーんsign03

この日は友達と5人で参加だったのですが、席の割り振りを決めるのに

偶然、いちばん端(花道横)を私が引いたんです。またまたの幸運!

詳しくは避けますが、11~15列目のたかみー側のセンター花道すぐ横です。

もう昨日に続いての神席sign03 幸運すぎて怖かったです。

さて、ブロ友さんの真似して、私も箇条書きでいってみようかな。

 

・オープニングの登場の仕方、すごかったー! 上からって。神降臨?って感じ(^^)

・1曲目の『二人のSEAZON』のセリフが聞き取れなくて、???(1人ノリ遅れてる?)

・2曲目『恋の炎』で早くもサブステージへの花道を歩き出す幸ちゃん。近いsign03

・『孤独の世代』しょっぱなのたかみーの歌い出しが、切れた感じで、ん??

 マイクのスイッチが入るのが遅かったらしい。そんなぎりぎりまでオフになってるの?

 続く幸ちゃんボーカルもずれてておかしい。珍しいな。音がとれてない?

 イヤモニのせいとかいろいろあったらしいsmile

・もう1曲、なんかおかしいの、あったよね? どうした?今日。

・『LONG WAY TO FREEDOM』は久しぶりの欲望バージョン! 楽し~いnote

・サブステージで歌う時間が長くて嬉しいheart04

 私たちの席からだと、後ろを振り向く感じなので、ひねって腰が痛いんだけど、

 真後ろじゃなくて、斜め45度の後ろ姿を見る感じが新鮮でよかった!

 友達が「この斜め45度で聴く『うつろな瞳』最高!」って言ってた(^^)

・「昨日、大好評だったこれを…」 ??と思ったら、タマホームのCM曲!

 うわぁー! 生でやってくれるとは! こういうとこ、大好き!

・2人のギターチェンジはいつも頻繁だけど、この日は桜井さんのベースチェンジも多かった。

 いつもこんなに頻繁だったっけ?

・恒例のどこから来た?県別アンケート。

 「名古屋!」たかみーが言ってくれたけど、

 それ、県名じゃないから! そして、その時、たかみーは反対側を向いてたsweat02

・昨年と今年のメモリアルグッズのシリコンブレス、裏にあるスイッチが押しにくいよ。

 いつももたもたしちゃう。あれは改善してほしいな。

・幸ちゃん、MCで、正露丸と浅田飴を間違える。

 正露丸いっぱい飲んだら大変だからぁ~sweat01

・1日目は堂本光一くんが来てたそうだけど、2日目はジュディ・オングさんが着物で

 いらしてたらしい。

・カンレキーズのコーナーで知らない曲が1曲。

 『トンネル天国』ザ・ダイナマイツの曲らしい(1967年)

・ファッションショー、楽しかった~。たかみーのMCぶりも、2人のウォーキングも

 なかなかさまになってた(^^)

・そして、チャイナ服! 前日、桜井さんがなんかやったらしいとしか知らなかったので、

 びっくり! 桜井さんと幸ちゃん2人でチャイナ服&おだんご飾り♪ かわいい!

 幸ちゃん、華奢だからホント可愛かった! たかみーが着たら、ちょっとごつくて似合わないかも?

・カンレキーズの衣装、パンツの生地がたかみーだけ違って、ベルベットのような光沢のある

 生地でした。あと、この時の靴はみな黒なんだけど、ちょっとずつ違って、

 桜井さんは普通のフォーマルぽい?、少しだけヒールがあって光沢のある靴、

 幸ちゃんはぺたんこで、光沢のない靴、

 たかみーはいちばんヒールが高くて、光沢のある靴でした。

・たかみーのアンコール(だったっけ?)の衣装、コートが長くてストンとしたデザインなので、

 裾をふまないか、ちょっとヒヤヒヤした(^_^;)

・サブステージにいる時、たかみーはよく横のほうを振り返ってくれた。嬉しいheart04

・結局、カンレキーズの曲の振り付けをぜんぜん覚えてなくて、ペンライトも持ってないので、

 この時ばかりは、たかみー、こっち向かないで~sweat01って思ったcoldsweats01

 こんな席なんだから、ちゃんと覚えるんだったな。でも、向かい側のファンを

 見てれば真似できたんだけど、そうするとメンバーを見てられないし・・・だったcoldsweats01

・たかみーの髪の巻きがだんだんと取れていくさまが見れてよかった!

 ライブ終盤、巻きがゆるくなった髪の毛が私のツボなの(*^_^*)

・MCにて、30年前の日本平の話。

 「あの日来た人!」「それからずっと来てる人!」どっちも上げたよ。

 ん? ”夏イベに”ってことだと、長い間お休みしてたけど(^_^;)

・こういう大きな会場だと、照明が大がかりですごい! すごい映えるし!

 ドットイメージを観察してたの。近めで見ても不思議で面白い。

 奥行きも結構あって、あれ、すごい数だね。

 何の曲だったかなぁ? オレンジの照明の、すっごく綺麗だった~!

 でも、以前も書いたけど、バラード系の曲で、照明がシンプルめですごく綺麗な時に、

 ギターの光つけるの、ちょっとイヤ~sweat01 それ、いらん。

・オレンジといえば、珍しく、たかみー、オレンジのギター持ってなかった?

・サブステージで歌う時は、私たち、後ろから見る感じだったので、

 プロンプターに表示されるものがまる見え!smile 結構大きな字で出るのね。

 歌詞にふりがなまであったり、コントの台本とか、メインステージの方の情報とか。

・花道真横だったので、花道と客席の間のスタッフの動きがあれこれ見えるのが面白かった。

 ギターやメンバーのドリンクが用意されていたり、剣を持って来たり、

 カメラマン(何人かいた。女性も。)が行ったり来たりしてたり。

 ライブ中ずっと、レールの上を機材に乗って、前後に行ったり来たりするカメラマンがいて、

 そのコードを絡まないように、ずっと肩に乗っけて一緒に前後して歩くスタッフがいて、

 すごい大変だなぁ!って見てた。3時間だもんね。

・風船の演出は綺麗だったなぁ! 風船使うの、初? 珍しいよね。

 ポーン!ってしたくて、いくつかしてたら、ああー、持って帰る用ゲットしなくちゃsweat01

 慌てて1つ掴みました(^^)

 この風船、帰り道ずっと結び目をほどこうとしてたんだけど、

 友達にもやってもらったんだけど、取れなくて、もう穴開けてしぼませちゃいましたsmile

・銀テープやら風船やら炎やら、さすが夏イベは演出がいっぱいあって楽しいnote

 まさに、お祭りだね!

・『夢よ急げ』で桜井さんだけサブステージに残って歌ってたんだけど、

 間奏に入ったら、マイクスタンドをグッとつかんで自分で高さを調整してた。

 微妙な違いだったけど。残されたマイクスタンド、まさか幸ちゃんのだったとか?

・近くで見てたらもう、たかみーの逞しい腕に触りたくなってしょうがなかったlovely

 

とにかくもう、花道に3人が来るとほんと近くて、めっちゃ幸せだったheart04

最前列とかはあるけど、こういう花道近くのおいしい席って普通のホールでも

なったことがなかったし。

なんか普通にメインステージの真ん前の席より嬉しかったかも(^^)

正直、やっぱり近いっていいね(^^) 単純に嬉しい!

「ALFEEに良い席も悪い席もない」 確かにそうだけど、やっぱり近いってだけで

テンションがさらに上がります(^-^)

もしかして、私、DVDに映っちゃってたりするかも?

今年のは買わなくちゃsmile

でもね、良い席過ぎると、ライブの中身、ちゃんと覚えてられないcoldsweats01

ふわふわしてて、記憶が薄いの。

ただただもう3人を見つめてポーッとしたり、ニヘラニヘラしてばっかりだったから~lovely

 

そして、実は1つすごいことがあって・・・

ライブ中、すごい幸運が私の元に舞い降りてきたんだけど、

えっ?えっ? と戸惑った。

もうこの席で見られただけで、めちゃくちゃ幸せ感じてて、

しかも昨日も同じような幸せがあって、

なのに、さらにこんな幸運があっていいのか?ってすごく怖くなって、

どうしよう?と思いつつ、手にするの、やめちゃったの。

後から考えると、すごいもったいないことしたなって思うんだけどねcoldsweats01

私、大事なところで貴重なチャンスを逃すタイプかも?(^_^;)

まぁ、これも思い出の1つとしよう。

本当に、この2日間は幸せ過ぎました! 濃い濃い2日間でした。

なんだ?これは! 私、死ぬのか? とか思っちゃったぐらい。

いやいや、看取らなきゃいけない使命があるから、ぜったい死ねないけどね(^_-)

A


あっ、1つ残念だったのは、翌日のWSで全く取り上げられなかったこと。

朝早くからあちこち張ってたのに~。

だいたい毎年やってくれるんだけど、たまにぜんぜんなしの年もあるんだよね。

映像が観られるのはDVD発売の時かー。やっぱ買わなくちゃ!

 

だらだらと書いてしまいましたが、読んでくれた方、ありがとうございました!happy01

2017年8月21日 (月)

幸せすぎた『東京喰種』初日舞台挨拶♪

えーっと、今更話題ですが、自分の忘備録としても書いておきたいので…

7/29『東京喰種』の初日舞台挨拶に行ってきました!happy01

昨年の5月に初めて生窪田くんを体験して以来、2度目なんですが、

チケット当選後、コンビニで発券してびっくりしたんですsign03

えっsign02 めっちゃ神席じゃーーーんsign03って。(詳しくは避けますが、2〜5列目の間です。)

そして、当日は朝から食欲がなくて、朝食食べずに家を出て、

新幹線の中で食べようとパンを2つ買ったけど、 1つ食べるのがやっとで、

昼は映画館のロビーで残りのパンをかじったぐらい。

食べておかないと映画中にお腹なっちゃう~sweat01と思いつつも食べられなかった。

(案の定、映画の後半にすいてきちゃいましたcoldsweats01)

なんでだったんだろう? ほんと、こんなことは珍しいのよ。

大食いじゃないけど、ちゃんと時間どおりにお腹すくタイプなので。

そんなに緊張してたのかな?coldsweats01 恋する乙女かよっsweat01 と自分へツッコミ。

そして、舞台挨拶だけじゃなく、映画自体もとっても楽しみにしてたのよ!

その映画がすごくよくて感動!(感想はまた別で)

そして、いよいよ舞台挨拶note

私が行った豊洲の登壇者は、監督と窪田くんと鈴木伸之くんと桜田ひよりちゃん。

きゃあーーーheart04 ほんと近い! おっきく見える~!

窪田くん、朝の舞台挨拶ではスーツだったのに(ネットで見た)、着替えててラフな格好。

ロングの柄ものシャツに、白T、丈短黒パンツ♪

ロスの時もそうだったけど、こういうロングのシャツをコート風に羽織るの、

すっごい似合う!heart04 かわいいheart04

あと、最後に記念撮影で近くに来た時に気付いたんだけど、左手小指に黒い大きな指輪を

してた。(これは後で、カネキマスクのデザインの指輪だと判明)

マスコミが入ってないから、いい感じに力が抜けてて、

窪田くんはぼそぼそしゃべり(笑)だし、”うち”呼びもばんばん出てた。

(個人的には、男性のうち呼びはあまり好きではないんだけどね。)

もう、まじまじと窪田くんを見るのに夢中で、話はよく覚えてないcoldsweats01

「共演者の意外だったことは?」っていう質問があって、

ひよりちゃんが、窪田くんが小食だったことと言ってた。

あれは役のためで、普段はすごく食べるよと本人は言ってたし、ファンも知ってることだけど、

ひよりちゃんが「でも(窪田くんの)マネージャーさんもいつもそうって言ってました。」って。

もしかしたら、仕事中はあまり食べないタイプなのかも?

大沢さんもすごく食べる人なのに、仕事中はあまり食べないでも平気とか言ってたもんなぁ。

窪田くんは、「今朝の舞台挨拶で村井さんがあんなにはっちゃけた?人だと思わなかった」と。

あの大泉さんと一緒にわちゃわちゃしてたそうで、私もへぇ~って思いました。

(後でその時の映像を観て納得)

うーん、他の質問とか忘れちゃったよcoldsweats01

そうそう、VFXの監督さん(名前忘れました)が豊洲に住んでいて、ちょうど今観てたって、

舞台に呼ばれてたんだけど、ほんとにオフの格好で(笑)

少しお話してまた席に戻られました。

その後、皆さんと記念撮影をしますと、窪田くんたちが舞台降りて、

座席の近くまで来て写真を撮ったんだけど、

もうね!もうね! その時、すっごく近くてsign03

うわっ!うわっ! きゃあ~heart04

間近でみる窪田くんは、ほんとにかっこよくてかわいくて!heart04heart04heart04

たまらなかった~heart04

考えてみれば、他の3人の方々も近かったはずなんだけど、もう全く覚えてない!

窪田くんしか目に入ってなかったわ~heart04

ステージ上にいる時は全員見てたんだけどねぇ。

撮影後、「窪田くーん!」って呼んだらちょうど振り向いてくれたよ。

いや、私だけじゃなくみんな呼んでたんだけどね。

で、写真、私も写ってます(*^_^*) 一緒に写ってるなんて幸せだ~! 家宝だわ。

ほんとにほんとに、めちゃくちゃ幸せだった~~~heart04heart04heart04

もうこれだけで来た甲斐があったよ。

もう大興奮で、夜、ホテルで『スマステ』の窪田くん観ながら、

あああ、かわいいなぁ!heart04 かわいかったなぁ!heart04って思い出しながら、

ベットの上で1人ゴロゴロと悶絶してました(^^)

もうこんなんで、明日のALFEE、大丈夫か? 切り替えできるのか?って

マジに心配になりました。自分がここまでになるとは思わなかったよcoldsweats01

そして、ツイッターのフォロワーさん2人と会うことができたのも嬉しかったです。

僕やりのうちわも頂きました。

K1

とっても幸せな時間だったんだけど、ちょっと不満もありました。

映画上映前、前方席なのに周りがガラガラに空いてて、は?何これ?って思いました。

売り切れたはずなのに、こんなにあいてていいのか?と。

でも、映画の途中で入場してくる人がたくさんいて・・・

なんかね、こっちは集中して観てるのに、初日だからほとんどの人が初だと思うのに、

こんなにたくさんの人が途中入場すると、集中が途切れるannoy

ちょっと酷かった! 映画館側のスタッフもこんな人たちを誘導しなくていいんじゃないの?

私の隣もそうだったので、イラッとして後半ほんとよく覚えてないシーンがあった。

舞台挨拶だけ目当て、舞台挨拶のはしご、そういう人はいちばん後ろで立たせておいて、

上映後に席に移動させてほしい。

まぁ、何度も見たい気持ちはわかるし、そういうのを責めはしないけど、

なるべく映画もちゃんと一緒に観てそういうことしてほしい、

大変だけどそれぐらい覚悟してやってほしいと思いました。

あとね、これは想像だけど・・・

今回の舞台挨拶は2日間あって回数もすごく多くて、

申込みは1人1回、第3希望まで書いて抽選。

当選するのはそのうちの1つだけというシステムだったの。

これだと、なるべくたくさんの人が当たるから、いい方法だなって思ったんだけど、

友達同士で結託して、それぞれが枚数多めに申し込んで、

当たったあと、席を見て良い席を選んで、残りを売りに出すってこともできるわけで・・・

なんかツイッターにいっぱい譲りますが出てたのはそういうことなんじゃないか?と思った。

アル友にも話したんだけど、これってコンサートのチケットと一緒。

そういうことする人いるらしいもんね。

ああ、どこの世界も一緒かーって思いました。

私としては、なるべくたくさんの人が窪田くんに会えてほしいなって思う。

だって、会いたい気持ちはすごくわかるから。みんな一緒だから。

同じ人が何度も会うより、1人でも多くのファンが喜ぶ方がいいじゃない?

みんなで幸せを分かち合おうよ!(^^)

まぁ正直、遠い席だともっと会いたいって思うよねぇ。

今回、本当に幸運でした。こんなことそうそうないと思うし、

またあったとしても慣れたくないなって思います。

今度はぜひ地元で会いたいなぁ。名古屋にも来てね~!

 

2017年8月 9日 (水)

宣言

お久しぶりです。ほぼ放置ですみませんsweat01

読みに来てくれる方もほとんどいないかと思いますが・・・sweat01

そりゃあねぇ、私だっていつも覗いてたブログが更新されなくなると

だんだん遠のきますから同じですよねぇcoldsweats01

でも、7/29、30の2日間は本当に最高!だったんで、

遅くなってもいいから、簡単でもいいから、

自分の忘備録として書いておきたいなと思う。

だって、ツイッターは流れていっちゃうからね、簡単に過去記事を読めないもんね。

そういう点では、ほんと、ブログは残るからいいなって思う。

7/29『東京喰種』の初日舞台挨拶も、7/30『夏フェスタ』もどっちも神席だったんです!

ほんとーーーに、超~幸せで幸せでheart04

幸せ過ぎて怖いくらいでしたlovely

では、いつアップできるかわからないけど、頑張って書こうと思いま~す!

 

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ