« ツイッターでのネタバレについて | トップページ | 3度目の正直! 静岡ライブ♪ »

2017年5月 8日 (月)

『リバース』個人的予想

『リバース』観てます。

おもしろそうだったし、湊かなえ原作&『Nのために』スタッフだからね。

1,2話までは謎だらけでぜんぜんわかんなかったけど、

4話まで終わったところで、私なりの予想をちょっと書いておく。

まっ、勝手に楽しんでるだけなんで、当たらなくてもいいし、

原作知ってる方にはおかしく見えてもいいので笑って読んで下さいな。

まずは、1話で気になったこと。

YOU演じるコーヒーショップの奥さんが、深瀬に

「美穂ちゃんのこと、前から知ってたの?」とか聞くシーンがあって、

深瀬はとくに答えてなかったんだけど、なんでそう思ったのか描かれてない。

それに、私としては、美穂の方が深瀬のことを知っていたんじゃないか?と思った。

美穂は広沢の彼女だったんじゃないかな?

10年たっても忘れられなくて、どうしても真相が知りたくて、深瀬に近づいたんじゃない?

「〇〇は人殺し」の脅迫を送ったのも美穂な気がする。

まずは4人ともにゆさぶりをかけた。自分で自分に送って、深瀬に聞くきっかけにした。

話し終わって、深瀬が「人殺し呼ばわりされるようなことじゃない」って言ったのを

美穂が責めたのもちょっと気になったんだよね。

全くの部外者だったら、えっ・・・?と思いつつも、付き合い始めたばかりの人に

あんなに責めない気がする。

そして、この脅迫文。

他の3人には職場に送ってるのに、深瀬だけは自宅だったのも気になる。

職場に送る方が他人にも知られてダメージが大きいよね。

深瀬は広沢の友達だったし、なんとなく殺しをするような人じゃないと思ったから、

自宅にしておいた、とか? 送らないわけにはいかないし、何か隠してはいると思ったから。

でも、美穂への2度目の脅迫文は違う人だよね。

1回目は活字を印刷したものだったのに、今度は手書きなのはおかしいし、

2度も送る必要はないと思うし。

でも、これが誰かはわからない。

村井は谷原と浅見を疑ってるし、浅見は村井を疑ってる。

今まで出てきた中だと、3人とも広沢には何かしら確執というかモヤモヤしたものを持ってる。

でも殺したいほどのことじゃない気がする。

ちょっといじめたかった、嫌な気分にさせたかった、だけなんじゃ?

例えば、浅見はあの時、「広沢行ってくれる?」と言った。

本来、真面目な浅見が普通なら飲酒運転をさせるとは思えないし。

それぞれが何かちょっとしたことを企んでたのが、思わぬ大事になってしまったとか?

ツイッターで検索してたら、原作を読んだ人が

「この人が犯人!と言い切れない」みたいなことを書いてたのよね。

だから、それぞれのちょっとした嫌がらせが、事故に繋がってしまったとか?

でも、殺しなんだよね? 犯人はいるんだよね?

ツイッターで読んだ中に、「砂の塔と同じように考えると、ポスター内にいる人が犯人」

と書いてる人がいた。なるほど~! あのゼミ仲間と美穂と明日香の7人。

じゃあ、明日香かも? 村井が逃げたのは妹のためとか? うーん・・・

谷原を突き落したのは誰?

元刑事と広沢のお母さんは確かに繋がってて、

どうしても腑に落ちないお母さんが頼んで調べてもらってるんだろうけど、

まだ犯人があやふやな時点で殺そうとはしないよね。

次回予告の「詮索するな」のメールを送ったのと、美穂を襲ってるのが真犯人?

犯人としては今さら調べられたくないはず。

脅迫文が来て、4人で集まった時、話題をそらそうとしてたのは谷原。

じゃあ、谷原がいちばん怪しいのかな?

もしかして、線路へ落ちたのは自作自演?

いちばん最初に襲われたとなると、犯人と思われる確率が減るから。 

でもまさかこんな危険なことしないか(^_^;)

とりあえず、こんなところです。ああ、やっぱり謎だらけ。

これからどうなっていくのか、真相はどうなのか、とっても楽しみです。

 

« ツイッターでのネタバレについて | トップページ | 3度目の正直! 静岡ライブ♪ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ツイッターでのネタバレについて | トップページ | 3度目の正直! 静岡ライブ♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ