« 4回目の火曜サプライズ | トップページ | 『リバース』個人的予想 »

2017年5月 4日 (木)

ツイッターでのネタバレについて

ラストコップ公開初日朝一の上映で観てきました!

映画は笑って泣いて感動して、すごくよかったです!

でも今日は、感想はまたにして、

昨日から言ってた重大発表の話で一言書いておきたい。

先日、ツイッターで、既に試写会で映画を観た人が、別の地方で行われた試写会の話を聞いたらしく、

「エンディングの30年後のシーンが違ったんだって!」ということを書いてたんです。

えっ!?と固まってしまいました。ショックでした。

30年後のシーンがあるなんて、どこでも明かされてなかったし、

先日のLINE LIVEの3人のトークで、映画の面白いシーン?を1人ずつ挙げていた時に、

涼真くんが「エンドロールの・・・」って言いかけて、唐沢さんが「それネタバレ。だめ!」

って変えさせたぐらいなのに・・・。伏せてくれてたのに・・・。

30年後のシーンがあるなんて知りたくなかった・・・!

「エンディングが何種類かある」だけなら別にいいんだけど(気にする人もいるかな?)、

それが何のシーンかまで書く必要ないじゃない?

まぁきっと、あの後、フォロワーさんとかに言われて削除したかもしれませんが

(知らない人だったし、名前も憶えてないのでわからないけど)

ちょっと軽率ですよね。

きっと、自分のフォロワーさんや知り合いがみんな試写会に行ってて、

仲間内でしゃべってるような気になっていたんでしょうね。

でも、まだ公開前で、観た人はほんの一部。ほとんどの人が観てないのだから、

そういうことはちゃんと把握しててほしい。

なんかもうドーンと暗い気分になっちゃって、しばらくモヤモヤしていました。

そして、昨日、「重大発表が明日ある」と聞いた時に、ああ、たぶんこれだなって思いました。

だから、今日、何も驚かなかったし、やっぱりかーって思っただけでした。

(いや、まさか10種類もあるとは思わなかったけどcoldsweats01 そこは驚いたけど。)

で、気付いたんですが、

映画会社の方も当日まで伏せたいなら、

試写会は全て同じエンディングのものに統一するべき!でしょう。

今はSNSの時代だよ? 情報なんてすぐに広がるんだからさ。

なんだか、情報が早いっていうのは、良くも悪くもあるんだな。

だから、それなりのルールを守るのが大事なんでしょうね。

 

« 4回目の火曜サプライズ | トップページ | 『リバース』個人的予想 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

窪田正孝」カテゴリの記事

コメント

泪様、こんにちは😃
ラストコップ盛り上がってますね!!

ツイッターでのネタバレ、残念でしたね。
それはさぞかしがっかりされたことでしょう。
今回は悪意のないネタバレだったようですが、最近では劇場版コナンの犯人名をわざと暴露するようなツイートがあるそうですよ。映画行きます〜って書き込んだら、ハンドルネームをネタバレにしてリプしたり、いいねしたりするんですって。
こうなってしまうと自衛のしようもないですよね。

気を取り直して、映画応援しましょうね。
窪田くん見るといつも泪様のこと思い出してます(^ ^)

>はるかさん
レスが大変遅くなってごめんね。
お気遣いありがとう!
でもまぁすぐに公開したし、すぐに観たし、すぐに発表になったんで(^_^;)
コナンの件はひどいですね! それこそ本当に許せないですよねannoy
世の中、変な人がいるもんだな。
コナンといえば、ラストコップの映画の中で京極さんと亮太が飛行機を操縦するシーンがあるんですが、コナンの映画かっ!と突っ込みましたsmile

窪田くんから私を思い出してくれてありがとう(*^_^*)
あっ、はるかさん、様呼びは照れます~。そんなたいそうな人間ではありませんので(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4回目の火曜サプライズ | トップページ | 『リバース』個人的予想 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ