« 2017年4月 | トップページ

2017年5月

2017年5月15日 (月)

3度目の正直! 静岡ライブ♪

2017 THE ALFEE 春フェスタツアー My初日の静岡に参加してきました!

楽しかった~sign03 めちゃ笑った~sign03

この日、天気予報では大雨で、なんでよりによってこの日なの~sweat02って思いましたが、

実際には小雨程度ですみました。よかった~!

実は、ライブ前に浜松へ寄って、窪田くん関連のロケ地めぐりもしてきました。

この話はまた別で書きま~す。

で、ライブですが、実はネタバレを少し知っちゃってたのですが(前半部分ね)、

問題なく楽しめましたよ(^^)

なんだかんだで会館に着いてゆっくりする時間がなく、グッズを見ることさえできなかったけど、

約束してたお友達2人には無事会えました。よかった!happy01

そして、これは別にネタバレじゃないよね?

私、この静岡市民文化会館に来るのは3度目なんですが、

前2回はなぜかご当地ソングをやらなかったんですsweat02

でも今回、3度目の正直! やっと聴くことができましたぁnote 嬉し~~~いnote

では、ネタバレ感想を。OKな方は↓へどうぞ!

 

 

続きを読む "3度目の正直! 静岡ライブ♪" »

2017年5月 8日 (月)

『リバース』個人的予想

『リバース』観てます。

おもしろそうだったし、湊かなえ原作&『Nのために』スタッフだからね。

1,2話までは謎だらけでぜんぜんわかんなかったけど、

4話まで終わったところで、私なりの予想をちょっと書いておく。

まっ、勝手に楽しんでるだけなんで、当たらなくてもいいし、

原作知ってる方にはおかしく見えてもいいので笑って読んで下さいな。

まずは、1話で気になったこと。

YOU演じるコーヒーショップの奥さんが、深瀬に

「美穂ちゃんのこと、前から知ってたの?」とか聞くシーンがあって、

深瀬はとくに答えてなかったんだけど、なんでそう思ったのか描かれてない。

それに、私としては、美穂の方が深瀬のことを知っていたんじゃないか?と思った。

美穂は広沢の彼女だったんじゃないかな?

10年たっても忘れられなくて、どうしても真相が知りたくて、深瀬に近づいたんじゃない?

「〇〇は人殺し」の脅迫を送ったのも美穂な気がする。

まずは4人ともにゆさぶりをかけた。自分で自分に送って、深瀬に聞くきっかけにした。

話し終わって、深瀬が「人殺し呼ばわりされるようなことじゃない」って言ったのを

美穂が責めたのもちょっと気になったんだよね。

全くの部外者だったら、えっ・・・?と思いつつも、付き合い始めたばかりの人に

あんなに責めない気がする。

そして、この脅迫文。

他の3人には職場に送ってるのに、深瀬だけは自宅だったのも気になる。

職場に送る方が他人にも知られてダメージが大きいよね。

深瀬は広沢の友達だったし、なんとなく殺しをするような人じゃないと思ったから、

自宅にしておいた、とか? 送らないわけにはいかないし、何か隠してはいると思ったから。

でも、美穂への2度目の脅迫文は違う人だよね。

1回目は活字を印刷したものだったのに、今度は手書きなのはおかしいし、

2度も送る必要はないと思うし。

でも、これが誰かはわからない。

村井は谷原と浅見を疑ってるし、浅見は村井を疑ってる。

今まで出てきた中だと、3人とも広沢には何かしら確執というかモヤモヤしたものを持ってる。

でも殺したいほどのことじゃない気がする。

ちょっといじめたかった、嫌な気分にさせたかった、だけなんじゃ?

例えば、浅見はあの時、「広沢行ってくれる?」と言った。

本来、真面目な浅見が普通なら飲酒運転をさせるとは思えないし。

それぞれが何かちょっとしたことを企んでたのが、思わぬ大事になってしまったとか?

ツイッターで検索してたら、原作を読んだ人が

「この人が犯人!と言い切れない」みたいなことを書いてたのよね。

だから、それぞれのちょっとした嫌がらせが、事故に繋がってしまったとか?

でも、殺しなんだよね? 犯人はいるんだよね?

ツイッターで読んだ中に、「砂の塔と同じように考えると、ポスター内にいる人が犯人」

と書いてる人がいた。なるほど~! あのゼミ仲間と美穂と明日香の7人。

じゃあ、明日香かも? 村井が逃げたのは妹のためとか? うーん・・・

谷原を突き落したのは誰?

元刑事と広沢のお母さんは確かに繋がってて、

どうしても腑に落ちないお母さんが頼んで調べてもらってるんだろうけど、

まだ犯人があやふやな時点で殺そうとはしないよね。

次回予告の「詮索するな」のメールを送ったのと、美穂を襲ってるのが真犯人?

犯人としては今さら調べられたくないはず。

脅迫文が来て、4人で集まった時、話題をそらそうとしてたのは谷原。

じゃあ、谷原がいちばん怪しいのかな?

もしかして、線路へ落ちたのは自作自演?

いちばん最初に襲われたとなると、犯人と思われる確率が減るから。 

でもまさかこんな危険なことしないか(^_^;)

とりあえず、こんなところです。ああ、やっぱり謎だらけ。

これからどうなっていくのか、真相はどうなのか、とっても楽しみです。

 

2017年5月 4日 (木)

ツイッターでのネタバレについて

ラストコップ公開初日朝一の上映で観てきました!

映画は笑って泣いて感動して、すごくよかったです!

でも今日は、感想はまたにして、

昨日から言ってた重大発表の話で一言書いておきたい。

先日、ツイッターで、既に試写会で映画を観た人が、別の地方で行われた試写会の話を聞いたらしく、

「エンディングの30年後のシーンが違ったんだって!」ということを書いてたんです。

えっ!?と固まってしまいました。ショックでした。

30年後のシーンがあるなんて、どこでも明かされてなかったし、

先日のLINE LIVEの3人のトークで、映画の面白いシーン?を1人ずつ挙げていた時に、

涼真くんが「エンドロールの・・・」って言いかけて、唐沢さんが「それネタバレ。だめ!」

って変えさせたぐらいなのに・・・。伏せてくれてたのに・・・。

30年後のシーンがあるなんて知りたくなかった・・・!

「エンディングが何種類かある」だけなら別にいいんだけど(気にする人もいるかな?)、

それが何のシーンかまで書く必要ないじゃない?

まぁきっと、あの後、フォロワーさんとかに言われて削除したかもしれませんが

(知らない人だったし、名前も憶えてないのでわからないけど)

ちょっと軽率ですよね。

きっと、自分のフォロワーさんや知り合いがみんな試写会に行ってて、

仲間内でしゃべってるような気になっていたんでしょうね。

でも、まだ公開前で、観た人はほんの一部。ほとんどの人が観てないのだから、

そういうことはちゃんと把握しててほしい。

なんかもうドーンと暗い気分になっちゃって、しばらくモヤモヤしていました。

そして、昨日、「重大発表が明日ある」と聞いた時に、ああ、たぶんこれだなって思いました。

だから、今日、何も驚かなかったし、やっぱりかーって思っただけでした。

(いや、まさか10種類もあるとは思わなかったけどcoldsweats01 そこは驚いたけど。)

で、気付いたんですが、

映画会社の方も当日まで伏せたいなら、

試写会は全て同じエンディングのものに統一するべき!でしょう。

今はSNSの時代だよ? 情報なんてすぐに広がるんだからさ。

なんだか、情報が早いっていうのは、良くも悪くもあるんだな。

だから、それなりのルールを守るのが大事なんでしょうね。

 

« 2017年4月 | トップページ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

春の華

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ