« また本音を | トップページ | 4回目の火曜サプライズ »

2017年4月 5日 (水)

明日からツアー♪

あわわ~sweat01 3月、1回しか更新してなかった~sweat01 スミマセンm(_ _)m

実は、窪田くん記事を2つ書きかけにしてるんだけど、先にこちらを。

いよいよ、明日からALFEEの春ツアーが始まりますね!

私は、5月の静岡と7月のファイナルの名古屋に参加します。

今回、グッズの発表が早かったけど、あの振り付けがあるからみたいねsmile

そう、そのペンライト。2500円って高すぎる! だって今年しか使わないでしょ、きっと。

私、マラカスも買ってないので、たぶん買わないです。

うちのメンバー、8人中2人ぐらいしか買ってないよ。

あっ、すみません、こんなメンバーでcoldsweats01

でも、マラカスもほとんどの人が持ってる感じで、ないとちょっと寂しかったのも事実だけどね。

せめて、もっとシンプルにして、安くしてほしかったな。

デザインありきというか優先だったのかなぁ?

で、値段高くなっちゃって、1曲だけだと買ってもらえないから、3曲とも振り付けにしたとかじゃない?smile

振り付け動画見て、真似してみたら、確かに楽しいけど、

なんか決められちゃうのもねぇ。それも3曲もねぇ。

自由にノリたい気もする。でも、みんなやってたらつられるだろうしなcoldsweats01

まぁ様子見としますか(^^)

消え物系では、とうとうレトルトカレーが出ますねー!

他アーティストではあると聞いたことあるけど。これって1食分?

ポップコーンも初だよね。

 

いつものごとく、セットリストのネタばれは自分が参加するまで見ません。

当日、リアルタイムで驚いたり喜んだりしたいので(^^)

聴きたい曲は、前も書いた気がするけど、

『Heart Of Justice』のオリジナルバージョン。

動画サイトで観たんだけど、2009年に新アレンジで歌ってて、

それがファンには不評だったんだよね。私もイヤだった。

なんか軽い感じだし、”Heart Of Justice”の歌い方が違うし、

その後の”ヘヘヘーイ!”とかさ、何それ? だし。

たぶんあれから歌ってないと思う。

もしかして、ファンにヤダヤダと言われ、たかみーがご機嫌損ねちゃった?smile

とにかく、元の荒々しい、とんがった感じが好きなので、そのまま歌ってほしい!

あと、これも何度も書いてる『別れの律動』

それから、『Arcadia』 先日ラジオでもかけてたけど、かっこいいよねー!

 

ところで、今年は夏イベあるのかな?

先日調べてみたら、”最後の夏イベ”(実際には”野外での”が正しいが)の2009年の後、

2010、2011、2013年はなしで、

2012、2014、2015、2016年はあり、だったの。

なんだ、あんなこと言っといて結構やってるじゃん!って感じですがsmile

今年は特に理由もないので、ないかもなぁ。

さぁ、ツアー始まるとなんだかワクワクするALFEEファンですよね(^^)

すぐに自分が参加するわけじゃなくてもね。楽しみnote

 

« また本音を | トップページ | 4回目の火曜サプライズ »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~(*^^*)
夏イベ…どうなんでしょうね~。
一部のファン間ではやって当たり前みたいな雰囲気を感じますが、
泪さんの仰るように、特に開催する理由が今年はないですよね。
でも、今春ツアーはチケット取り激戦だったから、チケット取れなくて参加できないファンのためにも開催して欲しいとは思いますね…。

そしてペンライト………高い!
これ、買わないよ~と思っていても、当日会場の空気にのまれて買ってしまいそうで怖いですw
本当、春フェスタだけしか使い用のないグッズ、
もし買ってしまったらどう活用しようかしら…w

静岡参加されるのですね!
お時間あったらご挨拶させてください~(*´∀`)

こんにちは!
泪さん達はずっと何年もalfeeを支えていて、もうそれだけで十分で
なんでも好きにしてくださいという感じですが、
そんなフアンの方々のおかげで戻ってこれた私は、
貢献度が泪さん達の足元にも及ばないので(笑)、
明日宇都宮はペンライト頑張って買います。

泪さんの息子さん東京にいらっしゃるんですよね?
東京にいらっしゃる間にぜひ仙台へもどうぞ、日帰りできますよ!
私は今年で息子への仕送りが終わるので、そしたら名古屋とか城ホール行きたいなあ~
うちのが定年になる前に(笑)

こんにちは。
春フェスタ始まりましたね!新年度になってバタバタしていたら、いつの間にか始まってました(^^;

私は京都住まいなので、2日間行ってきます。昨年は確か9日にライブがあったので、ホール前の遅咲きの桜が咲いていましたが、今年は散ってしまいそうです。ちょうど今満開で、京都は観光客でごった返しています(;_;)

私もネタバレは見ない派なので、当日までドキドキしながら待ちま~す。ペンライトは経済的に一本の予定です(^^;

楽しみましょう~(*^∇^*)

初日、行ってきました。

ペンライト、悩みましたが1本なら、と買いました。
昔取ったナントカ、もありますが、価格分は楽しめましたヾ(´ε`*)ゝ

あと振付ですが、わたしが見たかぎりでは、公式振付でノッてるひとが多い、ように感じました(あの短期間でよく覚えられたなぁ! と感服しました)。
わたし自身は自由に踊ってましたが、少しシート寄りに下がれば問題なかったです。

やっぱりそのひとが見たいように見るのがいいと思います(むろん、最低限のマナーは守るのは大前提で)。


静岡、どうやら参加できそうなので、またお会いできたら嬉しいです!


お久しぶりです。
さあ、いよいよ春フェスタ開幕ですね。
ALFEE桜前線は今年も通常通り満開、本当にありがたい事です。
頑張るおじ(い)様達に感謝、感謝ですよ。
でも、私のMy初日は名古屋ファイナル2Daysなので、あと約3ケ月あるんだな~。
待ち遠しいけど、その間に振り付け覚えとこうかな。(まだ全然動画も見てないけど。)
で、問題のペンライトだけど、さすがにお高いし、開演前のグッズ販売列に並ぶのしんどいから、私も悪いけどパスの予定です。
ただね、いくらお客様は金ヅルです、なんて言いつつも、あのファン想いのALFEEさんが春フェスタで使用のためだけにこんな散財させるとは思えないので、これ夏フェスタでも使ってくださいね!って事で、今年も夏イベありじゃないかと、身勝手な希望的観測抱いているわけですが。
私の聴きたい曲は『BRIDGED TO THE SUN』ですね。これ好きなんだわ。(ALFEEにまったく興味ない妹もいいね、と言ってくれます。)詞も曲もいいけど、何と言っても桜井さんの伸びやかな艶々ボイスがたまりませんもん。

>玲央さん
レスが大変遅くなってごめんなさいsweat01
夏イベ、あるなら、そろそろ発表ですよね。
うん、最近続いてるから、あるのが当たり前になってもしょうがないですね。
今年は私はどっちでもいいかなぁ。なーんて言ったら、反感買うかしら?coldsweats01
いえ、あるならもちろん行きますよ。
でも、そっかー、春に取れなかった方多かったから…っていうのはありますね。

ペンライト、どのくらいの率で買ってるんでしょうね?
あればやっぱり楽しいとは思うけど、値段とその後がネックなんですよねぇ。
これを使うために夏イベもあったりして?smile

静岡、こちらこそ、ぜひ挨拶させて下さ~いhappy01
近くなったら連絡しますね。

>jujuさん
レスが大変遅くなってごめんなさいsweat01
いえいえ、貢献度なんて私もたいしたことないですよ(^^)
宇都宮に参加されたんですね。どうでしたか?
ペンライトはどんな感じでした?

あっ、東京から仙台へ日帰りできるんですね!
まっ、そうですよね、新幹線あるしcoldsweats01
仙台行ったことないんで行ってみたいですが、息子の部屋は狭くて…
寝袋じゃないと泊まれないと思う(笑)
あれ?息子さん、4年生ですか? だとしたら、うちと同じですね(^^)
 

>翠さん
レスが大変遅くなってごめんなさいsweat01
翠さんは京都在住なんですね。昨年のロームシアター、参加しましたよ。
席は真横で見にくかったけど、すごく楽しかった!
桜、咲いてましたね。そっか、あそこは遅咲きなんですね。

ネタバレ見ない派、同じで嬉しいです(^^)
ペンライト、1本でも充分だと思います。楽しんできて下さいねhappy01

>夏葉さん
レスが遅くなってごめんなさい。
ペンライト買ったんですねー。
初日から公式振付の方が多かったのですね。みんな、すごいなぁ。
一応、覚えられる範囲で練習しようかと思うけど、ペンライト買うかどうかは…coldsweats01
あれ? ペンライト買って自由に踊る夏葉さんと、
ペンライトは買わないけど公式で踊ろうと思う私、面白いですね(^^)
でも、そうですね、迷惑かけなければ自由でもいいですよね。

あっ、静岡行けそうになったんですね。ぜひまた会いましょうhappy01

>manamiさん
レスが遅くなってごめんなさい。
お久しぶりですね!
manamiさんは名古屋までお預けなんですかー。つらいですね。
ペンライト、個人的な希望では、夏イベだけの、シンプルなものだけにしてほしかったです。
なんかアイドルっぽいのも嫌だし。
でも、そうですね、夏イベでも使えるようにと考えてかもしれませんね。

『BRIDGED TO THE SUN』いいですねー。
そうそう! 桜井さんの伸びやかな歌声がたまらないんですよね~heart04
空を突き抜けるような、あの声。桜井さんならでは、ですね!(^_-)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« また本音を | トップページ | 4回目の火曜サプライズ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ