« 初めてのカプセルホテル | トップページ | 春フェスタ »

2017年1月12日 (木)

『ラストコップ』横浜ロケ地めぐり

12/24、ALFEEのイブ武道館のための上京、ついでにどこへ行こうか?と思ったんだけど、

今行きたいのはやっぱ『ラストコップ』のロケ地だなぁ、と横浜へ寄ることにしました。

ただ、港なんてただでさえ風が強いのに、冬に行くなんてどうよ?とcoldsweats01

寒がりのくせに無謀だなと思いつつ…coldsweats01

もし寒かったら、さっさと切り上げて、東京へ向かい、

浅草の猫カフェ(これもロケ地)とか、人形町のたい焼き屋(たかみーと幸ちゃんの思い出の店)に

行くことにしよう、と、そちらの情報も調べて。

そしたら、確かに風はちょっと強くてちょっと寒かったけど、よく晴れていて気持ちよくもある

天気でラッキーでした。

ただ、駅のロッカーに荷物を置いておこうと思ったら、ちょっとしかなく埋まっていて、

あちゃー!sweat01 しょうがないので、1泊分の荷物を持ったままずっと回りましたcoldsweats01

日本大通り駅で降りて、まずはすぐ近くの横浜ユーラシア文化館へ。

M

ここは亮太のマンションの外観に使われてるところ。

ちゃっちゃと写真撮って、赤レンガパークへ。

ここは、連ドラ第2話で、京極さんのデートを盗み見する亮太と結衣がいた場所。

なんかこの場所が観た時から気になってて、行ってみたかったので、

事前にグーグルアースで探しまくって見つけておきました。

だからすぐにわかりました。

↓これは京極さんがかっこつけて足をかけてたところ。

Photo

↓亮太と結衣が隠れてた場所

1

2

その後、赤レンガ倉庫の方へ歩いていったら、

毎年やってるらしいイベント(倉庫と倉庫の間でお店が出てる)が。

で、海側にツリーがあって、あっ!『MARS』(映画)に出てきたやつだ!とパシャリ。

Photo_3

まぁ、昼なんでアレですが(^_^;)

表側は鐘を鳴らしたり写真を撮ったりするカップルの列ができていたので、

裏側から撮りました。

 

次はカップヌードルミュージアムパークへ。

向う途中に、マリン&ウォークがあり、実はここ、ALFEEの夏イベの翌日に来たの。

お洒落な建物に、綺麗な景色。横浜っていいよなぁって感じます。

関係ないけど、ついでに載っけておくsmile

Photo_4

そして、ここ!

Photo_6

最初のSPで京極さんが、亮太が知らないというコマネチを初めて披露した所。

ここも来たかったの~。

そして、亮太が座ったところにちゃっかり座ってきました(^^)v

 

次は日本丸メモリアルパークへ。(なんか”パーク”ばっかだなsmile

このあたりで、ちょっと疲れてきました。昼食も食べてないのでお腹もすいてくるし。

あと1か所だからと頑張って歩きました。

Photo_7

↑ここは、SPで亮太が犯人に向かって銃をかまえるけど撃てなかった所。

あっ、ほんとにイベント会場からすぐの場所だったんだー!(ここはよくわかってなかった)

で、そのイベント会場だった場所。(ふなっしー登場の)↓

Photo_9

(連ドラ第8話で記憶喪失になった時も来てた。)

テレビだともっと広く見えたけど、そんなでもないのね(^_^;)

 

ああ、結構歩きました。荷物持ったままで(^_^;)

でも、一通り回れて満足!(^-^)

それにしても、やっぱり横浜はお洒落で絵になるいい街だなぁ。

イブということもあり、カップルがいっぱいでしたが、確かにデートには最適ですね!

夏と冬、1年に2回も横浜に来るとは思わなかったけどsmile

ロケ地めぐりって、やっぱなんか楽しいhappy01

また関東に来ることあったら、いろいろ回りたいなnote

 

« 初めてのカプセルホテル | トップページ | 春フェスタ »

窪田正孝」カテゴリの記事

コメント

泪さん、ロケ地巡りお疲れ様でした。
お天気でよかったですね!

ロケ地巡り(いまだと「聖地巡礼」っていうのかな?)は、わたしもスマファン時代によくやりましたよ。
彼らは露出が多かったので、ドラマだけじゃなく、CMのロケ地も探して行ってみたりしました。
楽しいんですよね!
懐かしい感覚です。

楽しい記事、ありがとうございます。
happy01

こんにちは!楽しいクリスマスになってよかったですね♪
私は都庁の展望台と水上バスで、あまりにも定番でした(笑)
でも経験はありませんが、
ライブの後の観光より、観光した後のライブのほうが気分的に盛り上がるような気がします。


今日のセンター試験、名古屋あたりも雪だとか・・・
泪さんは来年受験生の息子さんがいると、気になりますよね。
何事もなく終わってくれますように!

>夏葉さん
レス遅くなってごめんなさい。
はい、こういうのは天気が悪いとつらいですよね。
昨年は旅の天気運がすごくよかったんですよ。
雨女返上かもnote
ロケ地めぐり、夏葉さんもやってたんですね。
そう、CMのロケ地も行く人いますね。
でも、だいたいネットで探すんですが、見つけられない所もあって…
みんな、どうやってるのかな?って疑問はありますcoldsweats01

>jujuさん
ありがとうございます。
都庁の展望台も水上バスもいいじゃないですかー。
私、行ったことないですもん。
そうですね、観光でテンション上げて、ライブに臨むとさらに楽しいかも!

うわっ、うちの子の歳覚えててくれて嬉しいです!
そうなんです、来年受験生なんですけどね、
今、スランプというかやる気なくしてるんで、どうしたらいいものかと…coldsweats01
こちらも昨日、今日と雪が降りました。
今年の受験生、大変ですよね。
長男の時は寒いだけで雪の予報もなかったけど、
来年どうなるか、やはり心配になります。
ほんと、無事に終わってほしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初めてのカプセルホテル | トップページ | 春フェスタ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ