« 最高に楽しくて素敵なイブでした! | トップページ | 『ラストコップ』横浜ロケ地めぐり »

2017年1月11日 (水)

初めてのカプセルホテル

2

12/24イブ武道館の日のホテルは、初めて、カプセルホテルに泊まりました!

節約のためもあるけど、それだけじゃなく、使ったことないし、

最近のはお洒落で女性にも人気とテレビでやってたので、泊まってみたいなと思って(^^)

ネットでいろいろ探し、決めたのはここ。

(名前は伏せますが、何店舗かあるホテルだし、HPに写真載ってるからわかっちゃうかも。)

昔風の上下2段ではなく、それなりの高さのあるユニット式って感じ。

2段階でグレードがあり、これは下の方。上のだと、横に床があるので、部屋っぽいです。

手前の入り口はぎりぎり靴が置けるぐらい。

鍵がなくて、上からのロールカーテンを閉めるだけなんだけど、

下までびったり閉まるわけじゃないので、隙間があります。

そのせいか、隣の音はぜんぜん気にならなかったけど、廊下を歩く足音は気になります。

私も夜中、喉がかわいて水がなくなって、買いに行きたいけど迷惑になるかなぁって

気にしながら、そぉーっと買いに出ました。

左のペットボトルを置いてある下が、鍵付きのボックスになっていました。

ヘッドフォンはフロントで貸してくれたテレビ用です。

入り口の上にテレビがついてます。

ハンガーはサイドに3つかけてありました。

男女別々のフロアーで、エレベーターも別で、

専用のカードでピッとやらないと開かないようになってます。

大浴場もあり、快適でした。

シャワールームも洗面台もトイレも近くて便利でした。

ただ、洗面台は時間が遅くなると混んじゃいます。

私は早めだったのですぐに座れましたが、朝食後、歯磨きに行ったらいっぱいでしたから。

朝食は300円でおにぎり2個と味噌汁と漬物というのがあり、チェックイン時に予約でした。

まぁボリュームはないけど、とりあえずにはいいかな。

「音が出せないのでアラームは使わないで下さい。モーニングコールが必要な方は申し出て下さい。」

って言われたけど、音なしでどうやって起こしてくれるんだろう?

ま、私はバイブだけで起きましたが。

備品やサービスは充分だと思います。

これで、5800円。

まぁ、カプセルホテルにしちゃ高いけど、普通のホテルに泊まるよりは安い。

まぁ、どうとるか?ですね。

私は新しい体験できて面白かったので、満足でした(^^)

以上、カプセルホテルレポでした~!

 

« 最高に楽しくて素敵なイブでした! | トップページ | 『ラストコップ』横浜ロケ地めぐり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおー!
これがカプセルホテル!
昔のイメージとぜんぜん違いますね! 天井も高いし、ベッドもしっかりしていそう。
いやあ、変われば変わるものです。
機会があったらわたしも挑戦してみようかな。


>夏葉さん
なかなかお洒落ですよね。
ベッドもちゃんとしてますよ。
慣れないと眠れない人もいるかもしれませんが、
一度、体験してみるのも悪くないと思います(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最高に楽しくて素敵なイブでした! | トップページ | 『ラストコップ』横浜ロケ地めぐり »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ