« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月12日 (木)

『ラストコップ』横浜ロケ地めぐり

12/24、ALFEEのイブ武道館のための上京、ついでにどこへ行こうか?と思ったんだけど、

今行きたいのはやっぱ『ラストコップ』のロケ地だなぁ、と横浜へ寄ることにしました。

ただ、港なんてただでさえ風が強いのに、冬に行くなんてどうよ?とcoldsweats01

寒がりのくせに無謀だなと思いつつ…coldsweats01

もし寒かったら、さっさと切り上げて、東京へ向かい、

浅草の猫カフェ(これもロケ地)とか、人形町のたい焼き屋(たかみーと幸ちゃんの思い出の店)に

行くことにしよう、と、そちらの情報も調べて。

そしたら、確かに風はちょっと強くてちょっと寒かったけど、よく晴れていて気持ちよくもある

天気でラッキーでした。

ただ、駅のロッカーに荷物を置いておこうと思ったら、ちょっとしかなく埋まっていて、

あちゃー!sweat01 しょうがないので、1泊分の荷物を持ったままずっと回りましたcoldsweats01

日本大通り駅で降りて、まずはすぐ近くの横浜ユーラシア文化館へ。

M

ここは亮太のマンションの外観に使われてるところ。

ちゃっちゃと写真撮って、赤レンガパークへ。

ここは、連ドラ第2話で、京極さんのデートを盗み見する亮太と結衣がいた場所。

なんかこの場所が観た時から気になってて、行ってみたかったので、

事前にグーグルアースで探しまくって見つけておきました。

だからすぐにわかりました。

↓これは京極さんがかっこつけて足をかけてたところ。

Photo

↓亮太と結衣が隠れてた場所

1

2

その後、赤レンガ倉庫の方へ歩いていったら、

毎年やってるらしいイベント(倉庫と倉庫の間でお店が出てる)が。

で、海側にツリーがあって、あっ!『MARS』(映画)に出てきたやつだ!とパシャリ。

Photo_3

まぁ、昼なんでアレですが(^_^;)

表側は鐘を鳴らしたり写真を撮ったりするカップルの列ができていたので、

裏側から撮りました。

 

次はカップヌードルミュージアムパークへ。

向う途中に、マリン&ウォークがあり、実はここ、ALFEEの夏イベの翌日に来たの。

お洒落な建物に、綺麗な景色。横浜っていいよなぁって感じます。

関係ないけど、ついでに載っけておくsmile

Photo_4

そして、ここ!

Photo_6

最初のSPで京極さんが、亮太が知らないというコマネチを初めて披露した所。

ここも来たかったの~。

そして、亮太が座ったところにちゃっかり座ってきました(^^)v

 

次は日本丸メモリアルパークへ。(なんか”パーク”ばっかだなsmile

このあたりで、ちょっと疲れてきました。昼食も食べてないのでお腹もすいてくるし。

あと1か所だからと頑張って歩きました。

Photo_7

↑ここは、SPで亮太が犯人に向かって銃をかまえるけど撃てなかった所。

あっ、ほんとにイベント会場からすぐの場所だったんだー!(ここはよくわかってなかった)

で、そのイベント会場だった場所。(ふなっしー登場の)↓

Photo_9

(連ドラ第8話で記憶喪失になった時も来てた。)

テレビだともっと広く見えたけど、そんなでもないのね(^_^;)

 

ああ、結構歩きました。荷物持ったままで(^_^;)

でも、一通り回れて満足!(^-^)

それにしても、やっぱり横浜はお洒落で絵になるいい街だなぁ。

イブということもあり、カップルがいっぱいでしたが、確かにデートには最適ですね!

夏と冬、1年に2回も横浜に来るとは思わなかったけどsmile

ロケ地めぐりって、やっぱなんか楽しいhappy01

また関東に来ることあったら、いろいろ回りたいなnote

 

2017年1月11日 (水)

初めてのカプセルホテル

2

12/24イブ武道館の日のホテルは、初めて、カプセルホテルに泊まりました!

節約のためもあるけど、それだけじゃなく、使ったことないし、

最近のはお洒落で女性にも人気とテレビでやってたので、泊まってみたいなと思って(^^)

ネットでいろいろ探し、決めたのはここ。

(名前は伏せますが、何店舗かあるホテルだし、HPに写真載ってるからわかっちゃうかも。)

昔風の上下2段ではなく、それなりの高さのあるユニット式って感じ。

2段階でグレードがあり、これは下の方。上のだと、横に床があるので、部屋っぽいです。

手前の入り口はぎりぎり靴が置けるぐらい。

鍵がなくて、上からのロールカーテンを閉めるだけなんだけど、

下までびったり閉まるわけじゃないので、隙間があります。

そのせいか、隣の音はぜんぜん気にならなかったけど、廊下を歩く足音は気になります。

私も夜中、喉がかわいて水がなくなって、買いに行きたいけど迷惑になるかなぁって

気にしながら、そぉーっと買いに出ました。

左のペットボトルを置いてある下が、鍵付きのボックスになっていました。

ヘッドフォンはフロントで貸してくれたテレビ用です。

入り口の上にテレビがついてます。

ハンガーはサイドに3つかけてありました。

男女別々のフロアーで、エレベーターも別で、

専用のカードでピッとやらないと開かないようになってます。

大浴場もあり、快適でした。

シャワールームも洗面台もトイレも近くて便利でした。

ただ、洗面台は時間が遅くなると混んじゃいます。

私は早めだったのですぐに座れましたが、朝食後、歯磨きに行ったらいっぱいでしたから。

朝食は300円でおにぎり2個と味噌汁と漬物というのがあり、チェックイン時に予約でした。

まぁボリュームはないけど、とりあえずにはいいかな。

「音が出せないのでアラームは使わないで下さい。モーニングコールが必要な方は申し出て下さい。」

って言われたけど、音なしでどうやって起こしてくれるんだろう?

ま、私はバイブだけで起きましたが。

備品やサービスは充分だと思います。

これで、5800円。

まぁ、カプセルホテルにしちゃ高いけど、普通のホテルに泊まるよりは安い。

まぁ、どうとるか?ですね。

私は新しい体験できて面白かったので、満足でした(^^)

以上、カプセルホテルレポでした~!

 

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

春の華

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ