« FNS歌謡祭と、たかみーの髪型 | トップページ | いよいよ、11年ぶりの! »

2016年12月13日 (火)

秋フェス at 名古屋センチュリー

2016秋フェス 名古屋センチュリー2日目、行ってきましたぁ~happy01

やーっと!のmy初日! 長かったわ。

グッズも買いたいし、ツアトラも見たかったので、早めに会場へ。

ツイッターに載せたけど、ツアトラの招き猫ALFEE、めっちゃかわいい~~~heart04

ここに書かれてる絵がいちばんかわいい気がするんだけど、なんでだろ?

近くで見ると、手書きっぽいし、ちょっと立体的に見えるからかな?

この日の席は、1階20うん列目の太郎くんの真ん前(^^)

そして、たかみーはサラミーでした! やった!scissors

何気に、サラミー率高いかもnote

やっぱり、さらさらストレートヘアでギターを弾くたかみーは、すんごくかっこいいわlovely

でも、この日、桜井さんの声の調子が… いまいち?に聞こえました。

なんとなく、いつもより伸びがない感じ?

ちょっと喉の調子が悪かったのかもしれませんが、心配するほどではなかったです。

今回のツアー、なんか新しい企画があるとは聞いてたんですが、

あれだったんですねー! これは驚きだし、楽しかった!

やっぱり私はネタバレなしで参加するのがいいなぁ。

こうやって、その日その場で驚きたい!(^^)

では、ネタバレありはこちらから↓

 

 

 

今回のセットリスト、日替わりは、前半とお座りタイムの1曲と2回目のアンコールみたいですね。

あっ、カンレキーズのとこもちょっと違うかな。

えーっとね、1つ言いたい!

『終わりなきメッセージ』はもういいよ。

正直、”また?”って思っちゃったcoldsweats01 だって、ここ数年、やたらやってるじゃん。

嫌いな曲じゃないけど、ちょっとくどい。飽きたsmile

と、ある友達とは話してたけど、別の友達は感動してたので、

そういう方には、ごめんなさい!ですがcoldsweats01

名古屋のご当地ソング『Loving you』もやったよー。

これ大好きだから、これが名古屋ソングってのは嬉しいなぁhappy01

でも、高砂殿って今でもあるんだっけ?

『孤独の影』 この曲、発売当時はそんなに好きではなかったんだけど

(ちょっと暗くて重いからねぇ)、後から、いいなと思うようになった。

だって、すごい独特で、こういう曲、他のバンドではぜったいないだろ?って思うから。

ALFEEにはそういう曲が結構あるよね。

『運命の轍 宿命の扉』 ほんと、かっこいいわ、この曲!

あのアルバムの前半5曲は大好きなんだ。後半は… うーん…?smile

『君に逢ったのはいつだろう』 照明がすごく綺麗だった~!

でも、たかみーのギターの照明が邪魔!smile

せっかく自然の星空っぽいのに、なんか人工的なネオンみたいなの、入れないでぇ~。

 

アンコール1は、カンレキーズ。まぁ、これはだいたいわかってたけど。

『フリフリ』のアレンジがすごくALFEE色だった!

そして、アンコール2。

これが新しい企画ってやつだったのねー!

グッズのトランプの50曲からランダムに選んだ曲を演奏する、ってすごいsign03

面白いし、楽しいnote

でも、「パスはありますから」って、えーっ!だったけど。まぁ、しょうがないか。

この日は、「試しに・・・」ってひいたのが『希望の橋』

ちゃんとひいたら、『希望の鐘が鳴る朝に』で、おー、希望繋がり~。

その場でリハが始まる感じ、いいね!good

で、他の会場が気になって、Aの会で見たら・・・

ちょっとぉーーーsign03

栃木で『倖せのかたち』やってるじゃーんsign03 あああ~! いいなぁ!

先日、ツイッターでこれが聴きたい!って書いたけど、

ちょうど栃木の後だったのねー。知ってる方は知ってたんだー。

国際フォーラムの『BELIEVE』もいいなぁ。

あとね、『別れの律動』もずーっと聴きたいって思ってる。

あっ、これはメリーアンより前だったcoldsweats01

そして、最後のMCで、たかみーが

「俺たちはずっとコンサートをツアーをやることが夢だった。

でも、それが続いてるのはみんなのおかげです。

どうかこれからも僕たちを夢から覚まさないで下さい。」って。

感動~sweat02

もちろんだよ! それが私たちの夢でもあるんだから。

 

さて、次はイブ武道館! 私にとって2度目のイブです。楽しみ~note

 

« FNS歌謡祭と、たかみーの髪型 | トップページ | いよいよ、11年ぶりの! »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!待ちに待った名古屋でしたね。
最後の高見沢さんのMCに泣きそうになりました。
このツアーでオーラスも変わっているので
これが聴きたいとか別の会場の曲がいいなとか思うようになって、
でもさ2年前なんかどんな曲聞いてもうれしかったんだもの。
私がそんな風に思うのは100年早いですね。

一番新しいシングルCD、実は春ツアーで初めて聴いたときひっくり返りそうになりました。
「やり直せたとしても戻らない」のところが、むかしむかし好きだった人に言われたような気がして、
「はい、はい、そうですか。別にいいし」みたいな感じで、すねてました(笑)
この秋ツアーでちょっと素直に聴けました(笑)

今週はファイナル仙台です。楽しんできます♪

こんばんは。
週末のセンチュリー、楽しかったですよね。私は2Days参加しちゃいました。
1日目のMCでは、お昼OAの『メレンゲの気持ち』やFNSの話してくれましたよ。
特にアッコさんコラボでの例のたかみーのドジ話で盛り上がったんですけど、幸ちゃんが「それがいいんだよ。完璧だったら面白くないもん。」とファンを代表するようなコメントしてくれました。
で、散々言われた後、『GS I Love You』の間奏でギターを高く掲げるところでワンテンポ遅れるたかみ-ったら!
そしてそして!2日目はまさかのたかみ-側最前列だったんですよ!(3年分くらいの運使い果たしてしまいました。)
至近距離のサラミーはすごく逞しく、そしてやっぱり美しくて、『Loving You』や『君に逢ったのはいつだろう』あたりでは、ただただうっとり見つめちゃいました。
もちろん、幸ちゃんも桜井さんもスマートでとっても素敵でした。(幸ちゃんは細すぎですが。)
幸ちゃんのスーツ姿が何だか小っちゃい子のおめかしみたいで可愛かったし、途中で上着を脱いだ桜井さんのジレ姿ってすごくカッコいいと思いません?
あと、『Girl』の時桜井さんの肩の上でリズムをとる幸ちゃんの指が妙にツボでした。
堪え性のない私は初日からセットリスト見ちゃったんですけど、その時から楽しみだった『WIND OF TIME』と『運命の轍 宿命の扉』が聴けて大満足。『GLINT BEAT』では『Boy』も好きなので、来年あたり聴きたいな。
『LIBERTY BELL』の盛り上がりも凄かったですよね。これも本当に名曲。
『孤独の影』は私もCDで聴く限りではあんまり好きじゃなかったんですよ。重たいし、イントロでもうお腹いっぱいですもん。
でも、ライブだとその重厚感がすごくいいんですよね。確かに、ALFEEさんって生の方がいいって曲いっぱいありますよね。最近全然やってくれないけど、『マインド レボリューション(綴りがよくわかりません。)』とかね。
アンコール1のカンレキーズは安定の楽しさでした。たかみーの可愛い笑顔がたまりませんわ。
そして、アンコール2の新しい試み。
両日とも好きな歌だったので、やったー!と思わず声あげちゃいました。特に初日の『COMPLEX BLUE』は去年のツア-でやってるから当分ないな、と思ってたから嬉しかったです。
もし武道館でもやってくれたら、私も『倖せのかたち』がいいな。
最後のたかみ-のMCはちょっとウルッときちゃいましたね。確かにいつか夢の終わりは来るかもしれないけど、その日、その時まで愛を歌っていて欲しい、私達も出来る限りついていくからね、と思いました。
とりあえず、来年も春ツアーはあるので、安心、安心。(7月ってのが意外でしたが。)
その前に武道館、頑張りましょうね!

>jujuさん
たかみーのMCよかったですよね。いつもジーンとさせてくれます。

オーラス、ネタバレ見て、へぇ~!って思いました。
以前は統一してたけど、こうやって変えていくのも面白いですよね。
いいえ、あれがいい、これが聴きたいって思うのは自然なことですよ。
私なんて、思いっきり言ってる↑coldsweats01

あら、あの曲で昔の恋を思い出すなんて、たかみーもびっくりかも?
でも、それは自由ですから(^^)
素直に聴けるようになってよかったですね。

ファイナル仙台、行かれるんですね! ぜひ、お話聞かせて下さ~いhappy01

>manamiさん
センチュリー2DAYS、お疲れさま~!
2DAYS参加って3回ぐらいしかしたことない私です(^_^;)
したいなぁって思うけど、最近、友達もしなくなっちゃったから…。
連チャンで会えるの、幸せですよね。

1日目はテレビの裏話してくれたんですね。いいなぁ。
うんうん、幸ちゃんわかってる!
えーっ、2日目はたかみー側の最前列だったんですかー! すごい!
おめでとうございますsign03
うんうん、うっとりしちゃいますよねー、きっと(*^_^*)

そうでした! 桜井さんの肩で幸ちゃん、リズムとったり、なんかしてましたね!
可愛かった!
そうですね、ALFEEは生で聴くと好きになるってことがありますよね。
新しい試み、いいですよねー! その場で決まるなんてワクワクしちゃいますもんね。
『COMPLEX BLUE』 私も大好きです。
ね、冬フェスでもこれはまだ続けてほしいですね。
『倖せのかたち』を引くように、一緒に念じかけましょsmile

春ツアー、そういえば4月がなかったですよね。東海地区ないのかなぁ?
ま、今月末には発表になると思うので待とうと思ってますが。
お互い、武道館、楽しみましょうhappy01

お疲れさまでしたぁ~(*^▽^*)
トランプのとこ、引くときめっちゃ緊張したぁ~~(どれが出てもいいんだけどね)
そう、幸せのかたちのことTwitterで言ってたの見て
つい「栃木でやった」とリプしそうになったよ(笑)←いや待て!と抑えた!危ないあぶない。

私はびわ湖でJuliet 名古屋1日目ComplexBlue でした(*^▽^*)
さくちゃん頑張った!
これ冬フェスでもやるのかなぁ??
まだ聴きたいのいっぱいある~~っ!

>mayuさん
ごめんなさーい!!sweat01 レスがとっても遅くなってしまってm(__)m

トランプ曲、私は初めてだったから、♪何が出るかな♪ ワクワク状態でした(^^)
あっ、「倖せのかたち」やっぱそう思ったのねー。抑えてくれてありがと!
シングルだからどうしても桜井さんの比重が高いよねぇ。
お疲れさま!さくちゃん! です。
冬フェスでもやってほしいよね~。そこだけ参加の人もいるだろうし。
さて、もうすぐだね、武道館。楽しみ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« FNS歌謡祭と、たかみーの髪型 | トップページ | いよいよ、11年ぶりの! »

2016 猫カレンダー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

四季の風景

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ