« 祝!10周年 | トップページ | FNS歌謡祭と、たかみーの髪型 »

2016年11月30日 (水)

12月のALFEEごと

また空いてしまったsweat01 スミマセンcoldsweats01

その間にいろいろと情報がありましたね。

まずは、恒例のFNS歌謡祭出演。

今年は2週にわたって、で、12/7の第1夜がThe KanLeKeeZ として、

12/14の第2夜は、堂本兄弟ブラザーズバンドとして。(たかみーのみ)

まさかカンレキーズで出るとは思わなかったから、びっくり! だけど嬉しいnote

ALFEEとしてではなく、これからデビューするカンレキーズで出してくれるって、

今回は結構優遇されてるじゃん(^^)

そして、そのThe KanLeKeeZのアルバム『G.S. meets The KanLeKeeZ』の詳細も発表されたね。

既に、通常版を予約してあるんだけど、これのジャケットがいちばんよかったから、ラッキーnote

K

でも気付いたんだけど、そういや前も通常版のジャケットがいちばんよかったことがあったよな。

そっかー、ボーナスCD目当てで買う人にとっては、通常版って得がないから、

通常版だけ買わないって人もいるだろうから、ジャケットをいちばんいいものにするって

いうのは買わせる方法になるわけだなsmile

なんて、大人の事情を勘ぐってしまいましたsweat01

で、収録曲が7曲なんだね。えっ、少ない…と正直思っちゃいましたcoldsweats01

ほとんどカバーだしね。BEAT BOYSほど本格的にはやらないのかな?

でも、先日Kトラでかけた『好きさ♡好きさ』がすっごくよかったので、楽しみにしてるhappy01

さぁ、12月は、FNS歌謡祭が2本あって、堂本兄弟SPがあって、

名古屋のコンサートと、イブ武道館があって、カンレキーズのアルバムが出る、と。

すごい楽しみいっぱ~いheart04

 

« 祝!10周年 | トップページ | FNS歌謡祭と、たかみーの髪型 »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

泪様、こんにちは。
通常盤のジャケットいいですよね!!
私はボーナスCDにつられて、初回限定盤にしてしまいました。
幸ちゃんの手が可愛い💕 絶対にわざとだよね💕

テレビ出演、本当に楽しみですね。
カンレキーズをどんな風に紹介してくれるのか、ワクワクしてます。
BEAT BOYSみたいに面白い設定なんかあるのかな?
アル友じゃない周りの友人も、カンレキーズのこと興味持ってくれてるので、テレビ出演で話題になるといいですよね。
そうそう、『好きさ❤️好きさ』よかった^o^早くアルバムで聴きたいですね。

>はるかさん
通常版、ポーズもいいし、まわりも華やかでいいよねー(^_-)

テレビ出演、アルバム発売前ってのがすごいよね。
どんな紹介なんだろうね。
BEAT BOYSはALFEEと敵対してるって設定だったけど、カンレキーズは大人だから(^^)
ファンじゃないお友達も興味持ってくれてるなんて嬉しいねぇ。
テレビ観てる人たちに、ALFEEの遊び心や楽しさが伝わるといいな♪
『好きさ♡好きさ』はほんとよかった! ワクワクしたよね。
たかみーの衰えない作曲力に拍手です(^O^)

こんばんは。
いよいよカンレキーズ本格始動ですね。
私はライブ音源目当てで初回限定盤にしようと思ってるんですが、確かにジャケ写は通常盤がいいから、どうしようかなぁと迷ってるところです。
それにしても、3人ともミリタリールックがとってもよく似合ってカッコいいですよね。同じ衣装着ると、幸ちゃんが一段と華奢に見えて可愛いな、と思っちゃいました。
そして、たかみ-のいつにも増してのゴ-ジャスな巻き髪に並々ならぬ気合も感じちゃいますね。
TVデビューのFNS楽しみですけど、また変なコラボさせられたら嫌だな。
でも、絶対に一般の人にもウケると思うので、期待したいですね。

KanLeKeeZいよいよですね!通常盤のジャケット、カラフルで可愛いですよね。私もジャケットはそれが一番好きなのですが、ライブ音源が欲しいので限定A盤を買う予定です(^_^)
単独ライブあったらいいですね!


この間のコメントのときに泪さんからの、「ALFEEを好きになったきっかけは?」の質問に今更ですが答えたいと思います。
「星空のディスタンス」と「メリーアン」、いつかのバラエティで見た、派手なギターを持った高見沢さん、親から聞いた「桜井さんはツヤツヤオールバックのサングラス姿、坂崎さんはモジャモジャ頭、高見沢さんは女の子みたい」←という失礼なイメージしかなく、還暦を迎えて今でもバリバリで歌っているなんて全く知りませんでした。(ごめんなさい)

そんな私をアル中に変えたきっかけは、ALFEE結成40年の日に放送された「徹子の部屋」でした。
還暦になっても三人とも若々しくて、坂崎さんはモジャモジャ頭じゃなくて(笑)きれいなハーモニーの「星空のディスタンス」と還暦フライングの高見沢さんが映り、その楽しそうなライブに釘付けになりました。
また、結成40年とは思えない仲の良い姿と、坂崎さんのペットに対する優しい表情にやられました。高見沢さんの天然で中性的なのにとても男らしいところ、桜井さんのお茶目な姿。全部が見ていて飽きなくて、テレビにかじりついて見ました。
それからは、
アルフィーキッチンのDVD→ディスタンスとメリーアンの入ったベスト盤→ファンクラブに入会→映画→和ガラスに抱かれて→ライブ…
と立派なアル中になりました。今ではALFEEなしの生活は考えられません。長文を読んでいただき、ありがとうございました♪

>manamiさん
レス遅くなってごめんなさい!
ライブ音源、いいですよね。なんか後からそう思い始めてます(^_^;)
やっぱ、ジャケ写は買わせる魂胆ですよねsmile
意外にミリタリーは3人似合うという不思議、ですね(^^)
そういや、ミリタリーといえば、89年の朝霞での夏イベもそうでしたね。
あれもお揃いでした。
たかみーの巻き髪は… ちょっと強すぎですぅ~。
くるんくるんは個人的にはあまり好きじゃないんです。ゆる巻がいいな。
FNSはカンレキーズなのでコラボはないと思うけれど、どうなんでしょうね。
でもテレビ初披露はとっても楽しみですねhappy01

>翠さん
レスが遅くなってすみません。

アルバム、やっぱライブ音源目当ての方が多そうですね。
私も後から欲しくなってきちゃいました(^_^;)

ファンになったきっかけ話、ありがとうございます!
ファンになる前のイメージは多くの方がそうだと思うので、そんなに気にしてないですよー。
そして、『徹子の部屋』がきっかけとは驚きました。
本当にどこからファンが増えるかわからないものだなぁ。
私自身はじわじわとファンになっていったので、何か1つをきっかけに突然堕ちる方の話は楽しいです。
もうハマったら最後。抜けられませんよぉーsmile
でも人生楽しくなるので、オールOKですよね(^_-)

翠さんもブログやってるんですね。今度遊びに行きますね~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 祝!10周年 | トップページ | FNS歌謡祭と、たかみーの髪型 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ