« 秋フェス スタート! | トップページ | 『ラストコップ』第1話&第2話 »

2016年10月13日 (木)

グッズと、イブ武道館

今回のツアートラック、ツイッターで見たけど、いいね~。

達磨もインパクトあったけど、招き猫もあるよね。今年は和シリーズだね!

久しぶりに写真撮りたいけど、名古屋センチュリーって通り道にないのよ。

下へ降りなきゃいけないから、時間ないとダメなのですわ。

そして、オフィシャルにグッズの画像が載りましたね。

さすが招き猫! かわいくて、いろいろ気になってるhappy01

『ぶらり旅』のを本当に参考にしたのか、風呂敷がかわいい!

でも使わないかなぁcoldsweats01 お椀もレンジ対応は便利だけど、1つだけあってもね・・・

スタンプもかわいい! でも、年賀状ぐらいしか使わないかもcoldsweats01

タオルもかわいい! でも、ちょっと薄そう? 実物見てから決めよう。

ポチ袋もかわいい! これならいろいろ使えるわ!

そして、この袋の裏側の、招き猫の後ろ姿がまたかわいい~。

G1

あと、おかき。

箱もかわいいし、招き猫とおかき、なんかいいじゃない?

パンフはねー、春、買ってないんだよね。友達にちらっと見せてもらっただけ。

また、その子は買うと思うから、見せてもらってから決めようかな。←ズルいやつですsweat01

 

さて、ツイッターに書きましたが、

イブ武道館の日のホテルを取ることを忘れていたので、先日取りました。

1人だし、安くおさえたいし、シャワーと睡眠がとれればいいし、

最近、カプセルホテルがお洒落になって人気があるってテレビでやっていたので、

カプセルホテルで探しました。

ちょっと値段は上がるけど、カプセルというよりユニットって感じのところに決めました。

初めてのカプセルホテルです! 楽しみ~note

これの感想もまた伝えますね~。

 

イブ武道館は、2005年に1度行ったきりです。この年も曜日がよかったんだよね。

その時は、神奈川にメル友がいて、その子が一緒にチケットを取ってくれて、

アリーナのわりといい席で参加しました。

で、帰りはそのまま高速バスで帰りました。

この時のライブ映像は、当時WOWOWに入ってた友達がダビングしてくれた。

で、自分が作ったレポと一緒にとってあります。

今度、久しぶりに観てみようかなhappy01

この年のクリスマスコーナーは、大人っぽく、『心の鍵』や『霧のソフィア』を

ジャズバージョンで演奏してくれて、すごくよかった!

かと思いきや、メタルバージョンの『ジングルベル』があったり(^^)

そういや、あの日は昼間、そのメル友さんと自由ヶ丘を歩き、

ライブで飛び跳ね、ずっとブーツを履いたままで、

帰りのバスの中で脱いだら、足のつま先(爪?)から血が出てて、びっくりしたよcoldsweats01

今年の出し物は何かな?note

あっ、でもまだチケット確定してないんだったsweat01 大丈夫だよね、きっと(^^)

 

« 秋フェス スタート! | トップページ | 『ラストコップ』第1話&第2話 »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

あら~、泪さんもレポ作る人なんですね~?
私も初アルコンから20年程は毎回詳細なレポ作ってて、チケットやチラシや地区別の配布物と一緒に今も保管してます。
武道館のもありますよ。
レポは、セトリはもちろん、開演時刻、終了時刻、衣装も正確に。
曲名なんか、イントロが聞こえた段階ですぐにメモ帳に書き込むんだけれど、書いてる時間が惜しくて、例えば『Masquerade Love』なら「マス」とか。happy01
3人のMCは言い回しもできるだけ正確に記録してましたよ。
好きなものに関する記憶力って自分でも呆れるほどすごいんですよね。
記憶は時間との勝負なので、帰りの電車はメモ帳とにらめっこでしたね。
自分、どんだけアルフィーを愛してるんだって思いましたよ。(*^-^*)
参加できなかったアル友さんに見せると喜ばれるし、褒められるから、益々調子に乗ってましたねぇ。confident
ネットでセトリとかMC内容とか見れるようになってからは、さすがに止めましたけど。

今は、そのスキル?を駆使してファンミレポを毎年作ってます。
今年も長く楽しいレポが完成しました。
こういうことしてる時間て至福の時なんですよね。
それから、私もファンミのホテル代を節約したいので、カプセル(ユニット)ホテルの感想、楽しみにしてます。

こんばんは!
私は夜行バスがだめなのでカプセルホテルも泊まってみたいのですが、
私の友達はみんな夜行バス派で聞ける人がいなかったんです。
カプセルホテルレポぜひお待ちしています(*^_^*)

府中からさっき戻ってきました。
期待していて下さいね、まだぼーとしていて夕飯を作る気にならないほどです(笑)
終了後に何人かの方たちと、たまたまお話しすることができました。
私の知らない彼らのことをいろいろ教えて頂きました。
その中のお一人は、東府中駅前でなかなか来ないタクシーを、30分近くも私に付き合って帰らずに一緒に待っていてくれました。
お名前もおうかがいせずお別れしてしまいましたが、
こういうすてきな思い出を作ってくれるalfeeのライブにめぐりあったこと、ほんとに幸せだとしみじみ感じてます(*^_^*)

おはようございます。
ユニットタイプのカプセルホテルって、あれかな?
小さな机があって、隣室とベッドが上下で組み込まれてる?うまく説明できないな。
それだったら泊まった事あるけど、周囲を気にしなくていいし快適でした^o^
イブ武道館いいですね💕一番下の末娘が、もうちょっと大きくなったら一緒に行きたいな。

パンフは春も買ったけど、私これお気に入りなので秋も買うつもりです。
アルファンじゃないんだけど、趣味で漫画を描いてる友人に見せたら大受けでした。
こういう同人誌っぽいの、ダメなファンもいるんじゃない?って言われたけど。
私たちドリジェネの洗礼受けてるから…大丈夫ですよね。
たかみーもイラストお気に入りみたいで、ご自身のPCにめがね先生のイラストをラッピングしてますね。
格好良く描いてもらって嬉しいのかな?かわいいな〜と思いながら見てますwww

>立夏さん
レスが遅くなってごめんなさい。

いやいや、私は普段はレポ書かないですcoldsweats01
このイブの時は、やっと参加できたイブ武道館だから、嬉しくて残したくて作ったんだけど、
ほんとレポといえるほどのものじゃなく、セトリ(某の会より)と印象的だったこととかだけ
書いてある簡単なものです。
ライブ中にメモったことはたぶんないと思う。
立夏さんはすごいなぁ! そんなこと私にはできないよ~sweat01
だいたい、イントロ流れてもタイトルが出てこないからcoldsweats01
ファンミのレポも書いてるんだー。
私もいつも帰りの電車の中で思い出しながらメモってたけど、
言い回しとかは難しいよね。

カプセルホテルのレポは了解でーす!happy01

>jujuさん
レスが遅くなってごめんなさい。

わかります。夜行バスって疲れますよね。
この2005年の時はまだよかったんだけど、
5年前、行きも帰りも夜行バスでディズニーに行ったことがあって、
その時はあまり眠れなくて、なんかすごく疲れました。
歳とると、あれはきつくなるのかも。
カプセルホテル、私も楽しみです。レポしますね~happy01

府中、お疲れさまでした。
期待していいんですね! はい、思いっきりしておきます(^^)
優しい方と知り合えてよかったですね。
その場かぎりの出会いでも、そういうの、幸せを感じますよね~。
また会えるかもしれませんよ(^_-)

>はるかさん
あっ、それ見ました! こういうのもいいかもって思いました。”部屋”っぽいもんね。
でもそこじゃないです。
普通、蜂の巣状態に上下にベッドがあるけど、
それがなくて1段?だけなので天井が高いってやつです。
詳しく言えなくてごめんね。ばれると困るので、泊まった後に説明するね~。

パンフ、ちゃんと見てないけど、別に嫌いじゃないよー。
確かに同人誌っぽくてイヤな人もいるかもね。
でも、ふざけたのがあんまり続くとちょっとイヤかもcoldsweats01
たかみー、イラストをPCに貼ってるんだー。
めがね先生もすっかりALFEEファンみたいで、つぶやきが微笑ましいですよね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋フェス スタート! | トップページ | 『ラストコップ』第1話&第2話 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ