« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月28日 (金)

The KanLeKeeZ♪

一昨日、発表になりましたねーnote

The KanLeKeeZ 史上最年長デビュー!

朝、ネット記事見て、あっはっは! 笑ってしまった。

BEAT BOYSとは違うのね。

(ファン以外の方に説明すると、これもALFEEの変名ユニットで、

楽器を持たないダンスグループなんです。)

もうさ、ALFEEさんのこういう遊び心が大好きさhappy01

いつもこうやって、私たちをいろいろ楽しませてくれる。

これこそ、エンターティナーだよね。

ふざけてるって言う人もいろのかな?

でも、音楽は楽しいもの。固いこと言わずに楽しまなきゃ!

本当にそれを教えてくれるアーティストだと思うの。

そして、単独ツアーをやりたいって?

まさか、BEAT BOYSのように、ALFEEのツアー休みにしてやるんじゃ?

いや、それは構わないけど、体力持つのかしらん?smile

あっ、別にBEAT BOYSのように、ずっと踊ってるわけじゃないかcoldsweats01

ただ、12月にアルバムを発売ってのが、ちょっときついわ。

名古屋と東京のライブに、たかみーのアルバム『主義ism』リマスター版の発売と、

出費が多いなぁって思ってたのに、さらに、だからねぇ。

ごめん!たかみー。リマスター版はあとで、でいいかしら~?

 

2016年10月20日 (木)

感音性難聴

先日、ツイッターに書いたのですが、自分が感音性難聴だということがわかりました。

昔から耳が悪い方だと思ってましたが、ネットである検索をした時に見つけて、

ああ、これだったんだーsign03と、謎が解けたようにすっきりしました。

そして、YAHOO!知恵袋などネット上で、同じ症状の方が結構いて、そうそうそう!と頷き、

ああ、私だけじゃなかったんだーと安心しました。

感音性難聴とは、

「内耳~聴神経における故障、言わば神経性の難聴であり、内耳で音が上手く処理されなかったり、音の電気信号を脳へ伝える神経が上手く働かないため、音の内容がハッキリしないということがあります。」

(ネットより拝借)

音は聞こえるのに言葉として聞き取れないって感じです。

なので、学生時代にやってた、ピーとなる聴力検査では、異常は出ないんです。

私もそうでした。

ただ、感音性難聴の中でもレベルがあり、私は軽度にあたるようです。

症状としては、

 ・聞き取れなくて、何度も聞き直してしまう。聞き間違いをする。

 ・離れたところから声をかけられてもなかなか気づかない

 ・騒音や雑音が多い中だと、人の声が聞き取りにくい

 

小学生の時、友達と話してて聞き取れないことが時々あり、

何度も聞き直すと、「もういい。」って言われて悲しい思いをしたことが何度かありました。

「は?」って聞き直すのが癖になってたようで、

就職して、先輩の言葉に思わず「は?」って聞き返したら、

「はぁ?」って言われた(ばかにされた)ように感じたらしく、

それを見てた人に注意されました。

なので、時々、ちゃんとわかってないのに聞こえたふりをしてしまうことがあります。

本当はよくないことだとわかってるけど、気分悪くさせたくないとか、

その場の空気をしらけさせたくないとか思ってしまって・・・。

 

そして、検索するきっかけになったのは、旦那。

以前からいつもいつもバカにされていました。

息子たちと話してて、私が聞き取れなくて聞き返すと、横から答えを言っちゃって、

「なんで聞こえないの?」って言う。

外で友達が私を見つけて声をかけてるのに私が気付かないと、「なんで聞こえないの?」

テレビの音やらいろいろ雑音がある中、少し遠くから誰かが何かを言ってて、

聞こえなかったと言うと、「なんで聞こえないの?」

聞こえないのは、真剣に聞こうとしてないからだ!集中力がないからだ!って言われた。

でも、聞く気はちゃんとあるし、聞こえるようになれ!って言われても、

そんなの、どうやってできるようになるの? 気力jの問題じゃないし、そんな方法なんてない!

耳の能力が悪いってことなんだから、しょうがない。

目が悪い人に「なんで見えないの?」って言ってるのと同じ! ってずっと思ってた。

でも先日また同じようなことがあったから、

”くっそー、そんな方法あるわけないって証明してやる!”と思って、

”耳が良くなる方法”で検索してみたら、この病気を見つけたんです。

 

突発性とか何かのきっかけでなることもあるそうだけど、

私は子供の頃からなので、遺伝性のものだと思う。

そういや、母もちょっと耳が悪い方だった。

そして、治療法は現在はないので、治すことはできない。だから病院には行かない。

ただ、周りの人には知っててもらうと、お互い少し楽なんじゃないかと思う。

理解してもらってつきあってもらうしかない。

でもね、普段の日常生活は普通に過ごせてるから、おおげさにとらなくて大丈夫。

中度以上になると、面接試験で困ったとか、バイトや仕事で怒られたとか、

電話の取次ぎができないとか、ドラマが字幕ないとわからないとか、

音楽も歌詞が聞き取れないとか、あるそうで、とても大変だけど。

私、そういうのはなかったから。電話はちょっと苦手だったけど。

ドラマのセリフはたまーに「何て言った?」って思うけど、

録画してあるものなら何度か巻き戻して聞くとわかったりするし、

歌詞もたまにあるけど、それぐらい誰でもあるよね?

あと、ライブでのMCが聞こえなかったり聞き間違いしたりはあるけど。

そうそう、騒がしい中での会話って誰でも聞こえづらいものだと思ってたんだけど、

普通の人はそうじゃないのね? ちゃんと聞こえるんだー。

これ、なぜ聞こえづらいのかというと、感音性難聴の人は雑音の方が耳に入りやすいから

なんだそうです。

うん、これ感じてた。なんかね、人の声に集中しようとするんだけど、

どうしても他の音の方が勝っちゃうんですよ。

 

なんだか長々書いてしまいましたが、私はこの障害が判明してすっきりしました。

私と会うことがある方、これから会うかもしれない方、どうぞよろしくお願いします。

 

2016年10月18日 (火)

『ラストコップ』第1話&第2話

そういや、ここで窪田くんの記事書くのも久しぶりだなぁ。

窪田くんごとはツイッターでつぶやいちゃうからsmile

さて、2話も終わっちゃって、今さらですが、1話と2話の感想を。

もうこのドラマはコメディーですから、細かいツッコミはなしで、

素直に楽しんで観れば、とっても楽しいドラマだと思いますhappy01

昨年よりもはちゃめちゃ度が上がってますね。

だけど、アクションはめっちゃかっこいい!というねwinkgood

ただ、亮太がちょっと(結構?)うるさいのだけは気になりますがcoldsweats01

そんなに声張り上げてしゃべらんでも・・・ってのが、ちょいちょいと。

まぁ、監督が求めてるんでしょうね。

どこかの雑誌で本人も、「視聴者の皆さんはテレビのボリュームを下げたくなるかと

思いますが(笑) 僕もそろそろ普通にしゃべりたいです(笑)」って言ってたからね。

えーっと、いろいろあるので、もう、感想と萌えどころを箇条書きで!

 

第1話

 ・蜘蛛を見つけた時のより目!(´,_ゝ`)プッ そういや黒崎さんもやってたね。うまいな。

 ・そして「おまえは乙女かっ」と京極さんに叱られ、しゅんとする亮太がかわいい

 ・アクションがかっこいい! 亮太のかかと落とし~!

 ・京極と松浦、30年前に何があったのか気になる

 ・空気を読まず、「僕と結衣さんの交際も1年を過ぎました!」を何度も言う亮太

 ・亮太の寝顔がかわいい!heart04

 ・ピタピタな部屋着がちょっとエロい(#^.^#)

 ・ってか、いつもああやって2人で寝てるの? 親子みたいな歳の差だけどさ

 ・京極と虎徹の昔のバイクシーン 「ハイローかっ!」みんなつっこんだよねsmile

 ・↑2人の17歳メイク、無理がある~。

  昨年の22歳の京極の若メイクはなんとかなってたけど、あれ、皮膚をひっぱってるの?smile

 ・清美のセリフにちょいちょいはさんでくる80年代ネタ(笑)

  「ロマンティックがとまらない」とか「まいっちんぐ」とか

 ・あと、「待たれぃ~」はマギーの好きな言葉? 『火村』でもアリスに言わせてたし。

 ・振り込め詐欺の実演で、悪いやつを演じる亮太。

  映った瞬間、笑った~! でも似合ってるかもsmile

 ・その時かけてたサングラスって、ATSUSHIにもらったものなの?

  どなたかが書いてました。確かに似てる。

 ・逃げる車の中での亮太、すごい顔!すごい口!(笑)

 ・小日向さん、あやしい役似合うなぁ。この本部長も、遠藤の立ち位置?

 ・アクションが本当にすっごくかっこいいsign03 亮太の回し蹴り~!

 ・2分で観覧車をのぼる2人。ありえない~!

  こういう「んな、アホな~!」っていうありえなさってコナンの映画みたいだな。

 

第2話

 ・冒頭から来たよ、忍者! 重心低くの構えがさまになる~! かっこいい!

 ・いくらなんでも、警察署の中を撮らせるとかネタばらしみたいなの、ありえないよな。

 ・本部長って暇なの?

 ・妄想シーン、”亮太の(イケパラ)中津化”って言ってる方がいた。ああー、確かに~!

  あの妄想中津好きだったなぁ。あの斗真くんにはいつも笑わされたわ。

 ・尾行中、結衣と微笑み合った後、悪い顔に豹変する亮太smile

 ・またも妄想シーン。えっ! これは事前に出てなかったベットでのシーン!

  きゃ! ふつーに照れる(*^^*)

 ・そして、出たよ!スタッフに笑われた変顔! マジ笑える!

  彼女なのに、結衣に「ふつーにキモいんだけど」って言われてる(笑)

 ・その日の食事会で今度は京極が妄想してるのを見て、「今日ほんと気持ちわるっ!」と

  結衣。それは2人を指してだねsmile

 ・加奈子の30年後の妄想。京極がいちばん長生きしそうですけど?

 ・もっちゃん&しょうちゃん呼び、かわいいな。てか、しょうちゃんチャラ~い。

  あのポーズ、なに?(笑)

 ・↑2つに分かれてる画面が、しょうちゃんの勢いで、もっちゃん側に押され、

  手で食い止めるもっちゃん(笑)

 ・今日もとってもかっこいいいアクションシーン。亮太の回し蹴り~heart04

 ・ワイヤーを使った宙返りキック? めっちゃかっこいい!

  1話もあったし、毎回あるのかな?

 ・公式さんが煽ってたラスト7分の衝撃?は、晴香が首元からマスクをはがし始めたので、

  ああ、それかー。じゃあ、中の人は誰だ?誰だ?とワクワクしてたら、

  おまえかいっ! 即、突っ込んだよ。

  何気に、今野、出過ぎだな。火村も出てたし、そし誰も出てたし。

 ・ラスト、亮太が結衣の手を取って、「いずれ、この家で僕と一緒に、ど、ど、」言いかけ、

  京極の顔、どーん! 「どんぐりころころ、どんぶりこ~」って(笑)

 

そして、3話は、亮太と京極がくっついたままになる~? 楽しみだnote

 

2016年10月13日 (木)

グッズと、イブ武道館

今回のツアートラック、ツイッターで見たけど、いいね~。

達磨もインパクトあったけど、招き猫もあるよね。今年は和シリーズだね!

久しぶりに写真撮りたいけど、名古屋センチュリーって通り道にないのよ。

下へ降りなきゃいけないから、時間ないとダメなのですわ。

そして、オフィシャルにグッズの画像が載りましたね。

さすが招き猫! かわいくて、いろいろ気になってるhappy01

『ぶらり旅』のを本当に参考にしたのか、風呂敷がかわいい!

でも使わないかなぁcoldsweats01 お椀もレンジ対応は便利だけど、1つだけあってもね・・・

スタンプもかわいい! でも、年賀状ぐらいしか使わないかもcoldsweats01

タオルもかわいい! でも、ちょっと薄そう? 実物見てから決めよう。

ポチ袋もかわいい! これならいろいろ使えるわ!

そして、この袋の裏側の、招き猫の後ろ姿がまたかわいい~。

G1

あと、おかき。

箱もかわいいし、招き猫とおかき、なんかいいじゃない?

パンフはねー、春、買ってないんだよね。友達にちらっと見せてもらっただけ。

また、その子は買うと思うから、見せてもらってから決めようかな。←ズルいやつですsweat01

 

さて、ツイッターに書きましたが、

イブ武道館の日のホテルを取ることを忘れていたので、先日取りました。

1人だし、安くおさえたいし、シャワーと睡眠がとれればいいし、

最近、カプセルホテルがお洒落になって人気があるってテレビでやっていたので、

カプセルホテルで探しました。

ちょっと値段は上がるけど、カプセルというよりユニットって感じのところに決めました。

初めてのカプセルホテルです! 楽しみ~note

これの感想もまた伝えますね~。

 

イブ武道館は、2005年に1度行ったきりです。この年も曜日がよかったんだよね。

その時は、神奈川にメル友がいて、その子が一緒にチケットを取ってくれて、

アリーナのわりといい席で参加しました。

で、帰りはそのまま高速バスで帰りました。

この時のライブ映像は、当時WOWOWに入ってた友達がダビングしてくれた。

で、自分が作ったレポと一緒にとってあります。

今度、久しぶりに観てみようかなhappy01

この年のクリスマスコーナーは、大人っぽく、『心の鍵』や『霧のソフィア』を

ジャズバージョンで演奏してくれて、すごくよかった!

かと思いきや、メタルバージョンの『ジングルベル』があったり(^^)

そういや、あの日は昼間、そのメル友さんと自由ヶ丘を歩き、

ライブで飛び跳ね、ずっとブーツを履いたままで、

帰りのバスの中で脱いだら、足のつま先(爪?)から血が出てて、びっくりしたよcoldsweats01

今年の出し物は何かな?note

あっ、でもまだチケット確定してないんだったsweat01 大丈夫だよね、きっと(^^)

 

2016年10月 7日 (金)

秋フェス スタート!

昨日、THE ALFEE秋ツアー ”秋フェス”が始まりましたね。

初日終了後、ツイッターでいろいろ感想を見ましたが、

何やら、すごい!とか? 新しい企画がある!とか?

とっても楽しみじゃないか!note

まぁ、いつもどおり、私はネタバレしない派なので、我慢です(^^)v

だいたいいつも10月に参加するんですが、今年は12月の名古屋と武道館だけなので、

遠~~~いsign03sweat02

我慢が長いのはちょっと辛いけど、自分が楽しむためだから頑張るよgood

 

そして気になってたグッズも、ツイッターに写真を載せてくれた方がいたので、

知ることができました。リツイートしてあるので、見たい方はツイッターをどうぞ。

さすが、招き猫だけあって、かわいいのがいくつかある~note

でも、ミニタオルはああゆう形なの? まぁ、別に構わないかー。

 

そして、なんと! 桜井さんが顎鬚を剃っちゃったそうで!

驚きました。なんで~?って。

白いのが混じったあの顎鬚、ダンディーで私は好きだったのに・・・sweat02

いつか触るのが夢だったのに! ←それは叶わないつーの!coldsweats01

でも、ツイッターにも書いたけど、

何かの番組で、桜井さん、「この白いのが嫌なんだよね。おじいちゃんみたいで。」

って言ってたので、もしかしてそれが理由なのかなぁ?

ファンはそんなこと思ってないんだけど、本人が嫌ならしょうがないですね。

まぁ、そのうち理由を話してくれるかも。

 

さて、皆さんはどこに参加ですか?happy01

 

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ