« 夏フェス、もうすぐ! | トップページ | お久しぶりです »

2016年8月 5日 (金)

夏フェス~♪

夏イベの感想を書こう、書こうと思いつつ、3日たってしまいましたcoldsweats01 すみませんsweat01

帰ってきた翌日は旅の疲れが残ってて、

次の3日はBAY-AREA記念日でツイッターで盛り上がり、

昨日4日は… 何だっけ?sweat01

さて、夏フェス!

私は2日目だけの参加でしたが、とっても楽しかったです。

1日目終了後、あまりネットを見てなかったんですが、

当日、電車乗ってからツイッターとか見てたら、ちょいとネタバレが。

なんか各紙、踊ってる写真ばかりで笑えた。

ホテルがすぐ近くだったこともあり、珍しく早めに会場へ行って、蒸し暑い中開場待ちし、

グッズ買って、あとは暇してたsmile

今回、7人で参加だったので、席が2つに別れ、1つはアリーナA(たかみー側)、

もう1つがアリーナE(桜井さん側)で、私はアリーナAでした。

Eの方へも遊びに行ったら、なんと!花道先のマイクスタンドがすぐ近くで、

おおー、おいしいじゃん!と。

そこで写真撮って、今度はみんなでAの方へ。

会う約束してたお1人の方とは会えたのですが、もう1人の彼女は忙しかったようで

会えずじまい。また秋にね~とLINEで。

そして、開演。

オープニングから序盤は、ハードナンバーが続きましたねー。

『悲劇受胎』嬉しかった!

セットリストは、春ツアーの名残も少しあったけど、いろいろ混ざってて、良い感じでしたね。

あとで、1日目のも見たら、こっちもいいねーって思いました。

いつもいつも、2日間がらっと変えてくれるALFEEさんに感謝ですね。

アンコールのBEAT BOYS、いやカンレキーズもめっちゃ楽しかった!

最初の『GREAT VACATION』では、楽器も弾きつつ、最後は踊ってたので、息切れsmile

「なんでこんな息切れしてるんだ?」「弾いて歌って踊ってるからだよ!」って。

うん、すごい!すごい!

『誰よりもLADY JANE』では、1人、ダンスが怪しかったけどねsmile

この2曲、こっちも狭い中でみんな振り付けしてて、楽しかったなぁ~!

BEAT BOYSは夏にぴったりだよね(^_-)

そして、『勝手にしやがれ』はもう定番になりつつあるね。

最近、旦那がジュリーのを聴いてたんだけど、もう私としては桜井さんの声で再生されるもん。

そして、桜井さんのペンギンコスプレ! かわいかった~heart04

名前は、ペン・ギン(笑)

秋のたぬきも待ってるよーん(^^)

大ラスは新曲『この素晴らしき愛のために』

ツイッターで、これ歌うかなって呟いてる人がいたんだけど、ほんとだったー!

あの番組がこちらでは放送されてないので、ツイッターでファンの方があげてくれた動画で

ちらっと聴いただけだった、この曲。いい曲だったなぁ。

3日のBAY-AREA祭りのツイッターで書いてる人がいて、私も同じことを思ったんだけど、

そういえば、BAY-AREAでも大ラスは新曲だった、そして今回も。

ALFEEはいつだって先を見てる。まだまだ行くよ!まだまだこれからだよー!って。

そういうところ、変わらない。素敵だな。

そういや、30回目の夏イベであり、BAY-AREAから30年だったけど、

特にそういうことに関してのMCはなかった。

やっぱりそういうことなんだな。私たちもそれについていかなくちゃ!

「これからも一緒に生きていこうな!」ってたかみー言ってくれたもんねwink

なんかプロポーズみたい(*^_^*) ぐふっ!

テープも♡マークも取れなかったけど、満足です!

そうそう、私たちの左隣に車いす席があって、たくさんの方がいたんだけど、

スタッフの方がテープをいっぱい持ってきて、皆さんに渡していました。素敵!

そうそう、今回アンケートで初めて?、幸ちゃんが「愛知県から来た人!」って言ってくれたぁ~!

いつも、”愛知県!愛知県!”って願ってたけど、近いし、人口多いし、言ってくれないよなぁ

って諦めてたから、もう驚きすぎて、あたふたしてブレスを点灯できずに手を上げちゃったcoldsweats01

MCもなんかすんごく面白かったなぁ。(ま、ネタっぽい感も少しあったけど)

こちら の記事、とてもよかったので、参加できなかった方は読んでみてね。

それから、今回の照明もとても素晴らしかった!

やっぱ、こういう大きい会場だといいね。

様々なタイプの照明を曲によって使い分け、組み合わせ、奥行き感もあり、圧倒された。

あのカラフルでさらに細かくなったドットイメージ、どうなってるの?って不思議だわ~。

さぁ、秋フェス、冬フェスに向けて、また頑張ろ~~~!rock

 

« 夏フェス、もうすぐ! | トップページ | お久しぶりです »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

お疲れさま~・・・だね。
当日はバタバタでごめんね~( *´艸`)←こんなんばっかりで・・・

今回の夏フェスは盛りだくさんで
どれもこれも良かったねぇ~~(*^▽^*)
フェスだからいろんな方来たし←BBとカンレキーズ

あ、「ぶらり~」は、金曜日の朝4時とかでやってるよ!
(ブロ友さんに教えてもらったの!)
今日は夏川りみだったから、ちゃんとお盆も放送すれば
坂さんの回は19日かな・・・?
こればっかりは予想なんで確認してね!

夏フェスお疲れさまでした\(^o^)/

30thとあったので、夏イベの総集編的なセットリストか?と予想していましたが、
春フェスの流れを組んでいましたね。
最後『See you again』かな~と思いきや新曲でした。


私はスタンド席で、テープもハートも見てる側でした。
愚痴になっちゃってすみませんが、テープやハートの演出って、取れない側からするとちょっと寂しいかな……。
たまーに置いてけぼりな感じを持ってしまいます。
でも、テープが凄く欲しいかといえばそうでもなかったりw
ここら辺は矛盾してますね(^_^;)
2階席や遠い席の人が参加、というかこういう演出に触れられるのって、なにかしらあったらいいなーとは思うんですが、難しいし、そこまで求めるのはわがままかな…。

Twitterどうですか?
気楽にのんびりやりましょう♪
ブログも楽しみにしています(*´∀`)


泪さん

お疲れ様でした。
わたしも疲れや脱力感がなかなか抜けないなか、この一週間を乗り切りました。
寄る年波には勝てないですね。

そして当日はお会いできてよかった!
まさか同じブロック(?)エリア(?)だったなんて。
素敵な偶然でしたね。

そうそう。
恒例の「どこから来たの?」アンケート。
初日はなかったんですよ。
打ち上げで「そういえばなかったよねぇ」と言っていたので、逆にならなくてよかったですね。

ラストの新曲披露は、わたしも泪さんと同じように感じました。
いつも3人は前を見ている。
だから安心てついていける、とおもいました。


さあ、いよいよ秋祭りと冬祭りです。
泪さん、武道館においでませませ~~。smile

ふと気付けば、あれからもう1週間すぎちゃいましたが、夏フェス楽しかったですよね。
私は両日参加出来まして、セトリは初日のほうがよかったけど、お席は2日目の方がよかったなと思いつつ、両日とも大いに盛り上がっちゃいましたよ。3人ともお声も体調も絶好調みたいでしたしね。
うまく表現出来ないけれど、いい意味で裏切られたというか、意表突かれまくった所もあったけど、とても熱く、それでいて爽やかな気持ちで一杯になれた2日間でした。
まず、初日の一発目の「朝日が~♪」で先制パンチ喰らっちゃいました。
おいおい、これは来年やる曲だろう!(オールナイトから30年目の来年も夏イベやると決めつけてます!)と心の中でツッコミ入れちゃいましたもん。
もし、10万人ライブの後、解散してたり、開店休業してるバンドとかだったら、30年後のメモリアルなライブとなれば、もろ懐古的なセトリとかで攻めてくるんでしょうけど、生涯現役のALFEEさんはそうじゃないんだなあ。
ベイエリアの10万人ライブも確かにとんでもない偉業だけど、彼らにとってはあくまでも通過点であり、2584回やってきたライブの中の一つなんですね。
とは言え、2日目の大ラスは前日が『ラジカル・ティーンエイジャー』だったから、今日は『See You Again』か『SINCE1982』かな?なんて予想はとんでもなく甘かった!
本当に最後の最後でヤラれちゃいましたね~。
私はベイエリアは参加できなかったけど、ビデオで観たS&Tでのたかみ-の「どんなことがあっても、俺たちについてこいよー!」にいたく感動して、「一生ついてくよ~!」と思ったわけですが、それからずっとファンでいられて、「これからも一緒に・・・」なんて言ってもらえるなんて、本当に嬉しい!
で、通常営業で楽しいアンコールだったわけですが、まさかのカンレキーズによるBEAT BOYSカバ-なんてお祭りにふさわしいサプライズでしたね。
考えてみたら、BEAT BOYSの曲って歌謡曲というか、GSっぽいので、カンレキーズにピッタリとも言えますが。
桜井ペンちゃんも可愛かったなあ。秋フェスでは満を持してのタヌキのポンちゃんが登場したりして。
今年はコケ期にもかかわらず、たかみ-のアクシデントは回避できたのは、優しい仲間思いの桜井さんが代わりにコケてくれたから?なんてのは考えすぎかな。
そうそう、まさかの愛知県でしたよね。私は前日にうまく扱えなかったので、ブレスを外してから点灯するという裏技を会得したので(威張ることかいな)、スム-ズにいきました。
愛知県なんてわりと近場だし、あまりレア感ないからと思ってたから嬉しかったですよね。ありがとう、幸ちゃん!
そう言えば、初日にブレスを最初に点灯した時、わりとスンナリついたら、たかみ-が驚いて「2分ぐらいかかると思ってたよ。」とか言ってたけど、そうか、彼は2分間あのブレスに悪戦苦闘してたわけか・・・。
しかし、あんなに楽しかった夏フェスが終わったばかりで、もう秋フェスのチケット争奪戦が始まるなんて、慌ただしくて大変だけど、これも幸せ、嬉しい悲鳴ですよね。
私も無事名古屋ゲット出来ました。イブ武道館も頑張りましょうね!

こんばんは。
夏イベお疲れ様でした。感想ありがとうございます。
まさかの新曲が聞けてよかったですね💕いいなぁ。

泪様は伝説のイベント、全て参加されているんですよね。すごいなぁ。
私は陸の孤島と呼ばれる地方住みで、バイトする場所もなかったから、お金もないし、新幹線の切符も買ったことない世間知らずでした。
もう、参加できた方がうらやましくて。
いつか自分もライブ行きたいという一心で受験勉強してました。たいした結果は出ませんでしたけど(^o^)

BEAT BOYSとペンギンちゃんのために、久しぶりにDVD買おうかと思ってます。

>mayuさん
レス遅くなってごめんね。

いえいえ、お友達の多いmayuさんだから~(^^)
秋は、名古屋か武道館で会いましょ!
夏イベは、ほんとサービス精神旺盛な内容だったねー。
もう楽しくってしょうがないね(^_-)
で、あれはBBなのか?カンレキーズなのか?(^^)

『ぶらり~』そんな時間にやってるんだー!
ありがとう! 調べて録画するわ。

>玲央さん
レス遅くなってごめんなさい。

夏フェス、お疲れさまです!
セットリスト、本編後半は春ツアーの名残がありましたね。
私も『See You Agein』歌うかなって思ってました。
ちょっと残念だったけど、新曲で終わるってのも彼ららしいですね。
テープやハートは私もアリーナの上の方だったので、見てるだけでした。
でも、こだわってないので、取れる席で取れた時だけでいいやって思ってます。
見てるだけでも綺麗だし。
でも、たまには後ろから発射!とかしてくれると楽しいかも?(^^)

ツイッター、大丈夫です。マイペースでやっていきますよ。
玲央さんも楽しんでますね。
ブログもなんとか両立していきますね。

>夏葉さん
レス遅くなってごめんね。

お疲れさまです。
楽しい時間を過ごしたのに、疲れは疲れで抜けにくい歳になってきましたよねぇ。
体力つけなきゃ!って思うんですけどねぇ(^_^;)
当日はありがとう!
席はですねー、仲間内でAとEがあったので、
夏葉さんがこっちの方って言ってたよなぁって思い、Aを選ばせてもらったんです。
でも、広い会場で近くっていいですね(^_-)

あらっ、初日はアンケートがなかったんだー。
忘れてたのかな?
そういや、愛知よりも東京はもっと聞いてくれないですね。
新曲披露、ですよねー。
過去にしばられず、いくつになっても、前を見てるって素敵ですね。
私たちもそれにしっかりついていきましょう!

うん! 秋フェス、武道館行きますよ~!

>manamiさん
夏フェス2日間、お疲れさまです。
あんなにいろいろ盛り込んで、2日とも変えてくれると、
2日参加はとっても幸せですよねー。
意表突かれまくりも楽しいね(^_-)
おおー、来年の夏イベですかー!
でも、なんだかんだと毎年開催な感じになってますよねぇsmile
きっと来年もありますよね。
うん、過去の栄光にしがみつかず、たくさんの中の1本だと考えられる3人は素敵です。
”BEAT BOYSの曲がカンレキーズにぴったり” 確かにそうですねー!
ペンちゃん、めっちゃかわいかったですよねー。ひょこひょこ歩きが(*^_^*)
たかみーのコケ期、皆さん言ってますね。私、すっかり忘れてた。
いやいや、まだ”今年”は終わってないからsmile 秋ツアーに注意ですよ(^_-)
”ブレスを外して点灯” うまいです。あれ、つけたままはやりにくいですもんね。
たかみーの2分。あはは!
manamiさんも武道館行く予定なんですね。お互い、チケ取り、頑張りましょう!

>はるかさん
いえ、遅くなってごめんなさいね。
新曲、爽やかでとてもいい曲でしたよ。早くラジオでもフルで流してくれるといいですね。
発売もいつなんでしょうね?

伝説のイベント全て? いえいえ、85年から90年までしか参加してないですよ。
まぁ、3DAYS、ベイエリア、オールナイトは行きましたけどね。
はるかさん、大変だったんですね。
全国的にはそういう方もたくさんいるのかも。恵まれてますね、私(^_^;)
来年も夏イベあるといいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏フェス、もうすぐ! | トップページ | お久しぶりです »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ