« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月 5日 (金)

夏フェス~♪

夏イベの感想を書こう、書こうと思いつつ、3日たってしまいましたcoldsweats01 すみませんsweat01

帰ってきた翌日は旅の疲れが残ってて、

次の3日はBAY-AREA記念日でツイッターで盛り上がり、

昨日4日は… 何だっけ?sweat01

さて、夏フェス!

私は2日目だけの参加でしたが、とっても楽しかったです。

1日目終了後、あまりネットを見てなかったんですが、

当日、電車乗ってからツイッターとか見てたら、ちょいとネタバレが。

なんか各紙、踊ってる写真ばかりで笑えた。

ホテルがすぐ近くだったこともあり、珍しく早めに会場へ行って、蒸し暑い中開場待ちし、

グッズ買って、あとは暇してたsmile

今回、7人で参加だったので、席が2つに別れ、1つはアリーナA(たかみー側)、

もう1つがアリーナE(桜井さん側)で、私はアリーナAでした。

Eの方へも遊びに行ったら、なんと!花道先のマイクスタンドがすぐ近くで、

おおー、おいしいじゃん!と。

そこで写真撮って、今度はみんなでAの方へ。

会う約束してたお1人の方とは会えたのですが、もう1人の彼女は忙しかったようで

会えずじまい。また秋にね~とLINEで。

そして、開演。

オープニングから序盤は、ハードナンバーが続きましたねー。

『悲劇受胎』嬉しかった!

セットリストは、春ツアーの名残も少しあったけど、いろいろ混ざってて、良い感じでしたね。

あとで、1日目のも見たら、こっちもいいねーって思いました。

いつもいつも、2日間がらっと変えてくれるALFEEさんに感謝ですね。

アンコールのBEAT BOYS、いやカンレキーズもめっちゃ楽しかった!

最初の『GREAT VACATION』では、楽器も弾きつつ、最後は踊ってたので、息切れsmile

「なんでこんな息切れしてるんだ?」「弾いて歌って踊ってるからだよ!」って。

うん、すごい!すごい!

『誰よりもLADY JANE』では、1人、ダンスが怪しかったけどねsmile

この2曲、こっちも狭い中でみんな振り付けしてて、楽しかったなぁ~!

BEAT BOYSは夏にぴったりだよね(^_-)

そして、『勝手にしやがれ』はもう定番になりつつあるね。

最近、旦那がジュリーのを聴いてたんだけど、もう私としては桜井さんの声で再生されるもん。

そして、桜井さんのペンギンコスプレ! かわいかった~heart04

名前は、ペン・ギン(笑)

秋のたぬきも待ってるよーん(^^)

大ラスは新曲『この素晴らしき愛のために』

ツイッターで、これ歌うかなって呟いてる人がいたんだけど、ほんとだったー!

あの番組がこちらでは放送されてないので、ツイッターでファンの方があげてくれた動画で

ちらっと聴いただけだった、この曲。いい曲だったなぁ。

3日のBAY-AREA祭りのツイッターで書いてる人がいて、私も同じことを思ったんだけど、

そういえば、BAY-AREAでも大ラスは新曲だった、そして今回も。

ALFEEはいつだって先を見てる。まだまだ行くよ!まだまだこれからだよー!って。

そういうところ、変わらない。素敵だな。

そういや、30回目の夏イベであり、BAY-AREAから30年だったけど、

特にそういうことに関してのMCはなかった。

やっぱりそういうことなんだな。私たちもそれについていかなくちゃ!

「これからも一緒に生きていこうな!」ってたかみー言ってくれたもんねwink

なんかプロポーズみたい(*^_^*) ぐふっ!

テープも♡マークも取れなかったけど、満足です!

そうそう、私たちの左隣に車いす席があって、たくさんの方がいたんだけど、

スタッフの方がテープをいっぱい持ってきて、皆さんに渡していました。素敵!

そうそう、今回アンケートで初めて?、幸ちゃんが「愛知県から来た人!」って言ってくれたぁ~!

いつも、”愛知県!愛知県!”って願ってたけど、近いし、人口多いし、言ってくれないよなぁ

って諦めてたから、もう驚きすぎて、あたふたしてブレスを点灯できずに手を上げちゃったcoldsweats01

MCもなんかすんごく面白かったなぁ。(ま、ネタっぽい感も少しあったけど)

こちら の記事、とてもよかったので、参加できなかった方は読んでみてね。

それから、今回の照明もとても素晴らしかった!

やっぱ、こういう大きい会場だといいね。

様々なタイプの照明を曲によって使い分け、組み合わせ、奥行き感もあり、圧倒された。

あのカラフルでさらに細かくなったドットイメージ、どうなってるの?って不思議だわ~。

さぁ、秋フェス、冬フェスに向けて、また頑張ろ~~~!rock

 

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016 猫カレンダー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

四季の風景

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ