« 『MARS ただ君を愛してる』感想 | トップページ | 夏フェス、もうすぐ! »

2016年6月28日 (火)

春フェス ファイナル~♪

THE ALFEE 2016春ツアー ”春フェス”ツアーファイナル 名古屋センチュリーホール

行ってきました! 楽しかった~~~sign03

もうツアー終了したので、ネタバレ全開で行きまーすnote

 

前日の1日目、たかみーはポニーテールだったそうですが、

この日は、最初、ポニーテールで、お着替え後はストレートでした。

サラみーが希望だったので、嬉しかった~happy01

今ツアー、なぜストレートが多かったのかわかんないけど、

今度はテレビでも、ぜひストレートヘアで出てほしいなぁ(^^)

この綺麗な髪をみんなに見せたい!

えっと、セットリストは、某の会で見てね~。

日替わり曲は、『Juliet』『メリーアン』『Count Down 1999』『Loving You』『真夜中を突っ走れ』

と大ラスの『AD1999』かな。

『Good Time Boogie』では、曲に合わせてジャンプしまくるたかみー。

なんて元気な62歳なんだよ!

『恋の花占いⅡ』 ポンポンは持ってないけど、持っててちゃんと振りを覚えてる人を見て、

真似してました。面白かった~!

でも、この曲、京都でも思ったけど、ライブでは、最後の音がないんだよね。なんで?

なんか、しめがない感じで、ちょっと気持ち悪いな。

『Count Down 1999』 こんなメタル曲を還暦すぎてやれるのって、カッコイイ~!

でも、あのPVの髪型が頭に浮かんで、ちょっぴり笑えますがsmile

『Manhattan Blues』 ああ、もう、ほんと、大好き!

この曲のベースがかっこよくて、ずっとベース音を聴いてました(^^)

『真夜中を突っ走れ!』 中3の頃を思い出すわ~。当時、大好きだった。

でも、なんか終わり方が唐突だったな。これもしまりがない感じだった(^_^;)

今回のツアーは、アンコール曲がずっと変わらないんだよね。

いつもこのあたりで日替わり曲があるのに、ちょっと珍しいよね。

『G.S.I Love you.』 幸ちゃんの振りに合わせて、手を左右に振りながら手拍子してました。

楽し~!

終盤の”太陽の剣掲げて~”で、剣を持ってきてもらって、突き上げて歌うたかみー。

そこまでするかい!

ラスト、”君に会いたい~”で、幸ちゃんが右手を差し出すポーズ。

ちょっと~! 何?このあざとかわいい62歳は!

桜井さんの『オーソレミーオ』は痺れたわ~heart04 なんて良いお声なの~!

なんか演歌も歌ってたよね?

そして、『勝手にしやがれ』 → 『ふたりだけの夜』だっけ?

もうなんだか、”桜井さんオンステージ”だなって思った(^^)

『ふたりだけの夜』は、ほんと、桜井さんの澄んだのびやかな声がたまらない!heart04

すっごく気持ち良くって、心地良くって、この桜井さんの声も、この曲も大好き!

あのね、『LifeTime Love』の”青空へとけこんでゆく~”の部分も大好きなの!

あなたの声が空へとけこんでゆくわよっ!っていつも思う(^^)

こういう、プパァーと爽やかに広がってゆくイメージが湧く、声と曲、好きだなぁ!

だから、昔、全日空の北海道キャンペーンCMと、使われてた『幻想飛行』が大好き!

あの北海道の広~い風景と曲がぴったり合ってて、最高!

あのCM、もう一度見たいよ! 誰か動画サイトにアップして~!

 

あっ、替え歌もいろいろやってた。

『結婚しようよ』 → ”欠勤しようよー” 拓郎さんに怒られるよぉーって思ったら、

「大丈夫。ほんとに怒られるのは、この歌詞を作ったやつだから。」って(笑)

ファイナルの特典、3回目のアンコールは『AD1999』

なんでこの曲にしたのかわかんないけど、昨日ふと気付いた。

『Count Down1999』との1999つながり? そんなことないか(^_^;)

無言で出てきて、無言で去って行ったよ。時間迫ってたのか? ま、ぜんぜんOKですけど(^^)

 

そういえば、最初の幸ちゃんのMCの時の桜井さんの登場が、

大きなとんかち持って、”トントントントン 髭じいさん”って歌いながらだったんだけど、

なんで、この歌?

てか、後で気付いたけど、これ、子供がいる人はもちろん知ってるけど、

いない人は知らないかも?と思って、帰りに独身の友達に聞いたら、やっぱ知らないって。

たかみーはどこで知ったの~?

 

あと、台を持ってきて、幸ちゃんが20cm背が高くなったら、

「世界が違う! 185cmの人ってこんなふうに見えてるんだー。」って。

そして、ちゃんとしなきゃって、真面目な声で2人に注意しだす幸ちゃん。

「なんか背高いとふざけられないね。小さいからふざけられるんだー。」だって。

その後、その台を桜井さんの前に持ってきて、桜井さんが乗ったら、

なんとか一緒に乗ろうとするたかみー。最初は隣、次は後ろに。

桜「何? おまえ、暑苦しいんだよ。」 高「2人は無理かー」

なんか一緒に乗りたがるたかみーが小学生みたいでかわいかったheart04

 

それから、たかみーのMCで、愛の話になったら、

幸ちゃんがたかみーに向かって、両手で投げキッス?みたいなことをしたの。

(さっき、カナケンのレポを読んだら、ハートマークらしいね。3階席なんでよく見えなかった。)

そしたら、たかみー、客席さして「あっちにやれよ。」

めげずに、またたかみーに送る幸ちゃん。そしたら、たかみーも幸ちゃんに飛ばし始めて、

何度も飛ばしあう2人。バレボールかっ!

最後は受け取った幸ちゃんが、それを胸のポケットにしまっておりました(^^)

 

そして、秋ツアー。東海地区は、

  11/27(日) 静岡市民文化会館

  12/10(土)、12/11(日) センチュリーホール

あらっ、秋なのに2DAYSだー。

でも、今年の秋ツアーはイブ武道館に行きたいのよねぇ。名古屋は2日目だけだな。

でも、武道館、ひとり参加かも~。寂し~sweat02

 

« 『MARS ただ君を愛してる』感想 | トップページ | 夏フェス、もうすぐ! »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

こんにちはー(*^_^*)
レポありがとうございます\(^o^)/

サラミー多かったのは、もしかしたらタカミー、Twitterとかチェックしているのかも。
ちょっと前、タカミーのそっくりさんのイギリス?のバンドボーカルの女性(フローレンス・ウェルチさん)がTwitterで話題になりましたが、このことをラジオでネタにされていましたし。
Twitterでは、サラミー人気ですものね!

もしチェックしていたら嬉しいですね~(*´ω`*)
緊張するけど(笑)

夏イベは参加されますか?

こんにちは!
当日は会えなくて残念でしたぁ・・・席にいなくてごめんねぇ・・・((+_+))

サラミ―になったのは(自分の見解では)シングルの表紙に合わせてなのかな・・・と。
思いのほか評判よかったし、巻くのめんどくさいとか・・・??(笑)
1日目も同じ感じだった、最初ポニーテールで!
双眼鏡で覗いたら意外とけば立っていてキューティクルなさそうだった( *´艸`)
かなり痛んでそうだもんね(巻くと)

でもね・・・やっぱりサラミ―の方が断然カッコイイ~~!!
惚れ直すわ~~♡♡
(NHKでは1度巻髪だったみたい)
そう、TVでもサラミ―にすればいいのに・・・と思うけど
TV局がそれじゃダメっていうのかな・・・?
そんなん、押し通しちゃえばいいのにね。

武道館、行きたいけど、突然名古屋2DAYSになったからねぇ・・・( *´艸`)
こうやって作戦練るのも楽しいね(^_-)-☆

こんばんは
名古屋ファイナル、すっごく楽しかったですよね。桜井さんの美声に二日酔いどころか三日酔いしちゃってるところです。
たかみ-が2Daysともストレートヘアって最近珍しいですよね。ファンの意見が尊重してくれたのか、ただ単に巻き髪に飽きたのか、その辺は謎ですが。
ゴ-ジャスな巻き髪と、キラキラスーツがTV出演の際の彼の「正装」なんでしょうけど、たまにはストレートヘアとシックなファッションで歌番組とかに出てもいいとも思うんですけどね。
何にしても、今日はサラみーだった、とかで、ブログやツイッター賑わせたり、ポニーテールやツインテールを可愛い!と絶賛される62歳(男)恐るべし!
私は25日も参加したので、前半の日替わりメニューは『FOR THE BRAND-NEW DREAM』や『WEEKEND SHUFFLE』やってくれた初日の方がいいかな、と思ってたけど、『真夜中を突っ走れ!』でもうどうでもよくなっちゃいました。いいですよね、この歌。もうイントロ聴いただけで、テンションMAXになりますもん。
だだねえ、2列後方に結構大声で歌ってる、ちょっとうっとおしいお兄さん(おっさん)がいて、ムカつく事に、特にこの歌の時最大限の音量で歌いやがったので、ぶち壊しでした(怒)。
もしデスノ-ト持ってたら、こいつの名前大書してやりたい!と思っちゃいました。(名前知らんけど。)
それにしても、たかみ-MCの後の『無情の愛Ⅹ』から『Orionからの招待状』への流れは素晴らしかったですよね。
もう、ここでお腹いっぱいになっちゃったので、アンコール1はいつも以上にリラックスして楽しんじゃいました。
『G.S. I LOVE YOU』の「瞳はエメラルド」の時の緑の照明がとてもキレイだったし、幸ちゃんの変な振付?が妙にツボでした。あの動きと細い足のせいで、ミリタリールックの彼が何だかゼンマイ仕掛けの兵隊さん人形に見えちゃいましたもん。
そして、何といっても桜井さん!『オ-・ソレ・ミオ』に『勝手にしやがれ』に『ふたりだけの夜』あたりは、もう圧巻でしたよね。それでいて、キャリ-バック引っ張って走り回るなんてお茶目な事しちゃうんだから、可愛いったら!
そして、アンコール2がややおとなしめだったので、『AD1999』で賑々しく終わらせたのも良かったと思います。
この春フェスはNEWアルバムとNEWシングルが入ってきて、いつも以上に期待と不安に満ちたツア-だったわけですが、(最後のみ参加した自分が言うのも何ですが)とってもいいツアーでしたよね。
こうなると、夏フェスに秋フェス、さらに冬フェスがますます楽しみになっちゃいますね。
名古屋は今年もセンチュリー2Days!ひょっとしてまたホールファイナルかしら?
武道館は私もお一人様参加する気満々ですよ。頑張りましょう!

こんばんは!ファイナルはやっぱりいいなあという感じです。
今回のツァーは大ラスが決まってて、ちょっぴりわくわく感がなかったのですが、
ファイナルは違ったのですね。その上サラミーなんていう事なしですね!

仙台はまだ秋の日程が発表されてませんが、
名古屋みたいに、秋も東北が二日間あることを願ってます。
今回の仙台は、若くてかわいい女の子を二人連れて行きました。
(高見沢さんへのBDプレゼントという訳ではありませんが(笑))
「高見沢さん、きらきらしてるう!」「坂崎さんと目があった!」などなど、
とってもハイテンションで喜んでくれました(*^_^*)

武道館、鬼が笑うかもしれないたくらみは難しかったのですか?

          

はじめまして
介護から解放されてのめり込んでます
12月と今回26日高見沢さんのお茶目と 
桜井さんの越えに惚れ惚れ
夏フェスいきたいです
大阪から日帰り
チケット取れるかなぁ( ・◇・)?( ・◇・)?( ・◇・)?

おはようございます。
早速のファイナルレポ、ありがとうございます。

いいな〜『AD 1999』聴けたんですね。曲も歌詞も、たかみーの歌い方も大好きです。
あっ、やっぱり泪様同じ年かも。『真夜中を突っ走れ!』、私も中三のとき、受験勉強しながら聴いてました。
台を持ってきて〜のやり取り、笑っちゃいました。いつまでもそんなことしてるといいよ!!って思います(^O^)

私もちょっとネタバレ。NHK初日で、パンフ紹介の後、いつまでも桜井さん側をうろうろしてるたかみーに、幸ちゃんが、「早く自分の位置にもどれよ!!」って言ったんです。その二人の会話がおかしくておかしくて。
幸「ハウス!!」高「わんわん!!」 幸「ハウス!!」高「わんわん!!」
幸「エサやらないぞ!!」高「きゅ〜〜ん!!」←メッチャ悲しそうに右側にもどるたかみー。
幸「あいつ、自分じゃエサの缶詰開けられないんだぜ!!」
「きゅ〜〜ん」が忘れられなくて、思い出し笑いしてます。

そうそう、私、桜井さんのサイン会&握手会、当選しちゃいました。
いつまでもグダグダどれにするか悩んでたら、誕生日が近かったので夫が箱買いしてプレゼントしてくれたんです。
握手なんて、想像するだけでお腹いっぱいなので、今まで応募したことなかったんだけど。
聴いてるうちに、気持ちが上がって、勢いで感想書いてポストに入れちゃった。
もともとあがり症なので、楽しみより不安でいっぱいです。どうしよう。

>玲央さん(こちらの名前でいきますか?)
ありがとうございます。
つらつらと思ったこと書いてるだけなので、レポといえるほどのものではありませんが(^_^;)

あら、たかみー、ツイッターをチェックしたりするのかな?
そっくりさんの女性の話は、ファンの方に聞いたのかもしれませんが、
ネット活用してるたかみーのことだから、ありえるかもしれませんね。
ダイレクトに伝わるのは、いいことでもありますしね。

夏イベは2日目に参加しますよ~! 玲央さんも?

>mayuさん
こちらこそ、もうちょっと待てばよかったです。ごめんね。
ちゃんと手渡ししてお礼したかったのに。
ほんと、長い間、ありがとね!!

サラミー、シングルジャケットに合わせてかー。
確かにそれもありえるかも!
あら、あのいい席から双眼鏡で覗いたの~?smile
うん、そうね、近くで見るとそれなりに痛んでるだろうね。
あれだけカラーして巻いて、してるもんね。

うんうん! 私もストレートの方が断然かっこいいと思う!
テレビは巻き髪、と自分で決めてるような気がするなぁ、私の予想だけど。
でも、それなら気が変わることもありそうだよね(^_-)

武道館行こうよぉー! 私は一人でも行く気でいるけど、ただちょっと寂しく感じるだけ(^_^;)

泪さん、私も2日に参加ですよ~(*^▽^*)

>コメント頂いた皆さんへ
お返事が遅くなってて、すみません!!
明日(7/1)の午後に、レスしようと思ってますので、しばらくお待ち下さいm(__)m

>manamiさん
名古屋楽しかったですねー!
このツアーで急にストレートヘアが増えたのは、なんででしょうね?
まぁ、みんな喜んでるし、私も嬉しいから、このさい、なんでもいいけど(^^)
そう! テレビでの正装もちょっと飽きたし、たかみーの違う面も見せたいから、
たまには、シックな衣装とストレートヘアでテレビ出演をお願いしたいですね。
髪の話は、友達と「白髪が…」とか「ボリュームが…」って話をしてた後だったので、
なんなんだ?あの62歳はsign02ですよ、ほんとズルイ。

manamiさんは2日間参加したんですね。
1日目の『OFR THE BRAND~』は大好きなので、羨ましいです。
大声で歌う方、困っちゃいますよねぇ。私も以前ありました。
思わず口ずさんでしまった、ぐらいならいいですが。
『G.S.~』の幸ちゃんの振り、かわいいですよね~。
私も京都で見た時は、ツボっちゃいました(^^)
桜井さん、かっこよく歌ってるのに、キャリーバック引き回しちゃうって、照れ隠しなのかしらん?
ただ、マラカスソングの後のアレはいらなかったかなぁって思いました。ちょっとくどい。
あっ、これは作家のたかみーに文句ですけどねsmile
さんざんふざけて、マラカス曲で盛り上がって終わり、で、充分だと思うのにな。

武道館、おひとりさま参加ですか。私も検討しま~す。

>jujuさん
そうですね、ファイナルはやっぱり特別感があるので、
いつも名古屋でやってくれるのはありがたいなって思ってます。
うん、今回はアンコールが決まってたから、(そこだけで言えば)ちょっぴり面白みにかけた感じはありましたね。
さらみーも嬉しかったです。こんなにみんなが喜ぶなら、秋ツアーでは全公演、さらみーにする!ってたかみーに宣言してほしいですね(^^)

秋ツアー、そろそろ全スケジュール出るかな。
今回のツアーは、地方であちこち売り切れとか立ち見とかあったそうなので、
東北も2日あるといいですね。
若いお嬢さんたちがそんなに楽しんでくれたなんて、私も嬉しいです。
やっぱ、音楽に年齢は関係ないですね(^^)

イブ武道館は、行く気まんまんですよー(^_-)
ただ、いつものアル友メンバーはみんな行かないって言うので、ちょっと寂しいな、と。
でも、向こうで会える人もいるので、ひとりでもいいかな、とも思ってます。

>のんのさん
初めまして! コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってすみません。

介護をされていたんですね。お疲れさまでした。
夏フェスは、イベンターのサイトを見たんですが、どうやら売り切れ?のようです。
でも、掲示板等であるかもしれません。
日曜日なら開演が早いし、新幹線の駅が近いので、大阪でも日帰りできると思いますよ。
私は愛知ですが、友達で1人、日帰りする子がいます。
行けるといいですね(^^)

>はるかさん
いえいえ、レポというより、ただのつれづれ感想ですが(^_^;)
『AD1999』私も大好きです! あの熱さがたまらなくいいです!
あっ、同い年ですね(^^) オールナイトニッポン、THE RENAISSANCE、このあたりから嵌りました。

NHKネタバレ、ありがとう~!
2人のやりとり、かわいい!
たかみーの「きゅ~~ん!」、私も聞きた~い!

おおっ! 桜井さんのサイン&握手会、当たったんですか~?
すごい!! おめでとうございますsign03
それも旦那さんがCDを箱買いプレゼントしてくれたなんて!
すっごく優しい旦那さんじゃないですかー! うちではありえないから。
私も以前1度だけ、たかみーの握手会行ったんですが、もう、人生でいちばん緊張したって感じcoldsweats01
でも、とっても幸運なことですから、楽しんできて下さい。レポ待ってますよ(^_-)

>玲央さん
同じですね!
7月下旬、いちばん暑いときですが、楽しみましょうnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『MARS ただ君を愛してる』感想 | トップページ | 夏フェス、もうすぐ! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

秋の華

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ