« 『64前編』の感想 | トップページ | 『MARS ただ君を愛してる』感想 »

2016年6月 7日 (火)

テレビ出演まとめて感想

昨日、こっちのALFEE記事も途中まで書いていたのですが、

ネタが多過ぎて、長くなって、時間なくなっちゃいましたcoldsweats01

もう、窪田くんもALFEEもいろいろ露出等多くて、忙しいわっ!(楽しいけど)

 

さて、ALFEEさんのプロモーション。

まずは、3日の『バズリズム』

こちらでは、13日の放送なんですが、昨日某有名動画サイトで見つけて観ちゃいました。

ハプニング集は、ほぼたかみーばっかじゃーん!smile

どれもこれも知ってる話だけど、何度観ても笑えるねぇ~。

10年ごとにコケてるって言ってたけど、あいだあいだにも、いろいろあるからぁ~smile

私、96年のこけシーンが好き! まるで子供みたいな転び方なんだもん。

大人はあんなふうに転ばないよ?

コンビニおにぎりの開け方も、ラジオかなんかで聞いた。

カウントダウンで開けるって、おまえはパーリーピーポーかっ!

こういう話、よく知らない人はネタだと思う人もいるのかな?

普通信じられない話だけど、それが起こるのがたかみーという人ですから(^_-)

 

そして、4日の『MUSIC FAIR』

私としては、ここで初めて新曲歌うのを観ました。

ああ、イントロも間奏も後奏も、短くカットされてたぁーsweat02

まぁ、歌部分を増やしたかったら、しかたないか。

なんていうか、アーティストによるかもしれないけど、ALFEEの場合、

テレビバージョン的に歌を短くされると、良さが半減する気がする。

いや、良い歌は短くても良いはず、と言われちゃうかもしれないけど、

なんていうか、フルでちゃんと盛り上がり等を考えて構成されてるから、

フルがいちばんいいと思うんだ。

トークも楽しかったね。直太郎くんとは仲良しだし。

最後に、ALFEEと直太郎くんで歌った『我が良き友よ』(かまやつひろし)がかっこよかった!

この曲、先週の『終わらない夢』でかけてて、もちろん曲は知ってたけど、

久しぶりに聴いたら、いい曲だなぁって思ったんだよね。もろ、拓郎節ですがsmile

4人で丸く向かい合って、順番に歌っていくの、よかったなぁ!

やっぱ、幸ちゃんの声がこの曲にはいちばん合うなって思った。

 

そして、5日は『誰だって波瀾爆笑』

こちらでは放送がないので、ツイッターでみんなの実況感想&ツッコミを読んでました。

盛り上がってたねー。

だいたいの内容はわかったし、まぁファンなら知ってる話ばかりだけど、

すっごく楽しそうで、友達にお願いしてるDVDが届くのが楽しみですnote

ツイッターでは、ファンじゃない方の嬉しいつぶやきもいっぱいあって、顔がにんまり(^-^)

で、よく「ALFEEのライブ行ってみたい」ってのを見るんだけど、

ぜひsign03ぜひsign03 来て下さいな! お待ちしてますよ~。

そうそう、ツイッターにも書いたんだけど、

中京テレビでは普段、この番組の放送はないんだけど、

なぜか前日の午前に、岩田剛典くんの回は放送してたんだよね。

だから、要望が多ければ、もしかしたら放送してくれるかも?

と、中京テレビに要望を出しておきました。ALFEE回と窪田くん回。

皆さんもいかがですか?

 

それから、これも偶然見つけて、ツイッターにもあげましたが、

ニコ生のYOSHIKIとたかみーの対談、某有名動画サイトにありました!

こちらと、こちら

私もまだ途中までしか観てないんだけどね。

でも、YOSHIKIのピアノのところは観た! 『メリーアン』と『ディスタンス』ね。

すっごい素敵heart04 嬉しいなぁ、こういうの。

で、たかみーのソロライブに飛び入りしようかなって?

うわぁー、ぜひ来て~。いや、それは観たくなっちゃうな。

 

それから、『Player』を立ち読みしてきました。

たかみーのインタビュー、結構よかったですよ。

『今日のつづきが未来になる』は、詞が先だったそうです。

そっち先でも、こんな綺麗なメロディーをつけられるの、すごいな。

インタビュアーさんが、たかみーのこと、

最近、楽曲作りに冴えてる(?)、ノリにノッてる(?)と思う、みたいな

ことを書かれていたのですが、私もそう思います。

40周年の頃からかな。

最近の曲はどれもよくって、『三位一体』も今回のシングル2曲も、全く飽きないもんね。

あと、西本智美さんとのクラシックコンサートの裏話も興味深かったし、

ベンチャーズへの曲提供の話もあったし、いろんな話があって面白かったです。

本屋行ったら読んでみて下さい。オススメです。

そうそう、クラシックの時に、アルティメットアークエンジェルのいちばん上の羽を

抜いたそうです。あれがあると、一部、死角になるんだって。

それ、ギターとして、どうなのよ?smile

 

さて、あれこれ出演がありましたが、まぁ、どれを観ても、仲良し度がすごいね!

最近はファンだけじゃなく、一般の方をもほっこりさせているようで(^^)

ツイッターでも、自分の好きなバンドやグループが、ALFEEみたいになってほしいと、

書いてるのをよく見ます。

そうだよね、どこのファンも同じだよね、仲良く長く一緒に続けてほしい、っていう思いは。

こうやって、目標にされるのって嬉しいね。ファンとして誇りでもあります。

さて、メディア出演も落ち着いてきたかな。

古館さんとの番組はちょっと楽しみだな。

 

« 『64前編』の感想 | トップページ | 『MARS ただ君を愛してる』感想 »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
週末はALFEEさんがいっぱい見られて楽しかったですよね。
『MUSIC FAIR』は直太郎君とのスイッチボ-カルの『我が良き友よ』が素敵でした。
4人横並びじゃなくて、輪になって歌う形も良かったと思いました。
こういうコラボならいつでも大歓迎なんですけどね。
出来れば、新曲フルでお願いしたかったけど、お楽しみは今月末のライブまでとっておきますか。
『バズリズム』も『波瀾爆笑』もさっそく動画で見ちゃいまして、どちらもPCの前で爆笑でした。
お3人さんの相変わらずの仲良しラブラブ振りにはほっこりさせてもらいましたし、お笑いエピソードはどれも何をいまさら、的なものばかりだったけど、やっぱり笑っちゃうもんな~。
たかみ-の場合、しょっちゅうコケてる印象あるから、必ずしも10年周期でコケるとは思わないけど、確かに、今年あたり何か新たな伝説を作ってくれそうな予感もします。
夏フェスでは彼の一挙一動をファン一同、固唾をのんで見守る事にしましょうね。
それにしても、おにぎりをカウントダウンで開けるなんて、凡人には到底理解できない発想ですよね。
さすが、公開録音のラストで「アルバミ」なんて口走っちゃう人だわ。(これと、ちょっと前の「ありがとうございません」はアル中さんたちの流行語大賞候補ですね。)
シングル50作連続トップテン入りという偉業を達成したせいか、何だか最近ALFEEさんがとても好意的にメディアに取り上げられ、新たに興味を持ってくれる人や、離れていてまた戻ってきてくれる人も少なくないみたいで、うれしい限りです。
夏フェスのチケットの売れ行きも好調みたいで、マジで第2のブレイクも近いかも。(今年の武道館のチケット争奪戦は激しくなりそう。)
ただね、ALFEEの凄いところは、素晴らしい記録や実績ばかりでなく、何よりまだバリバリの現役で、還暦過ぎても日々進化し続けてるところだと思うんです。
それに、3人とも心身共に健全ですよね。(うまく隠してるだけかもしれないけど)浮いた噂もあまり聞かないし。
まさに信頼と実績のTHE ALFEE!じゃないですか。
私も最近職場とかでALFEEの話題よく振られるようになったんですよ。「あの人たちホントに60過ぎてるの?」とかね。
あと、解散しちゃったり、開店休業中のバンドのファンの人からは「ALFEEって今でも毎年全国ツアーや武道館やってるんだってね、いいなあ。」なんて羨ましがられちゃって、ちょっとだけ鼻高々の毎日です。

こんにちは(^-^)

雑誌と言えば、私は『週間大衆』買っちゃいました(^o^;)
コンビニで購入しましたが、こういう時に限って、若くてカワイイ女の子がレジなんですよね…(笑)
週間大衆のTwitterの中の人、いい人っぽかったので。
大衆のTwitterでも、アルフィー関連ガンガン呟いていました。←大衆の担当記者さんがファンだそうですね~。
内容は……そんなに目新しい記事(ファンなら既知)はなかったのですが、高見沢さんが大衆の愛読者だったとは驚きましたΣ(゜Д゜)
大衆読んでるイメージなかったのですが、タカミーに親近感わきました。

ライブのチケット、だんだん取れにくくなりました…。嬉しさ半分、面倒さ半分です(;´д`)
夏のソロ、ビルボードライブも激戦になりそうですね…。

>manamiさん
『バズリズム』も『波瀾爆笑』も動画サイトにアップされていましたね。
私は『波瀾爆笑』は友達が送ってくれたものを待って観ようと思ってます。
最近テレビで話す内容は、ファンなら周知のものばかりだけど、
本人たちが楽しく話すから、いつも笑えますよね。
(新しいネタはラジオの方が聞けますね。)
ほんとに仲良しぶりが、世間にもだいぶ知られてきて…
こうなったらもう日本中の人をほっこりさせてほしいです(^^)
おにぎりをカウントダウンで開ける人、たかみー以外にはいないでしょうねsmile
そういう、人と違う発想がまた魅力であり、長所でもあるのかも。
夏フェスのチケット、もう立見席だけらしいですね。
さいアリより狭いとはいえ、すごいです。
興味ない人はぜったい誘わないけど、少しでも興味持ってる人なら1度観てほしいなぁって思います。
うんうん! 最近はALFEEファンであることが誇らしいですよね!
昔は変な見方されることがあって、ファンだと言いにくい時期もありましたがcoldsweats01

>Reonaさん
レスが遅くなってすみません💦

週刊大衆買ったんですねー! すごい!
うん、中の人はいい人っぽいですよね。私もTwitterは読んでました。
でもあれは買えないですぅ。立ち読みは平気だけど。
まだ「現代」の方がマシだなって。
たかみーは雑誌何でも読むらしいですよ。
私は先日のスポーツ報知を買っちゃいました。
これも話は知ってることですけどね、大きく取り上げてくれてたから(^^)

チケット取りにくいですか? 地方と都会だと違うかもですね。
ソロ行くんですね。私はちょっと惹かれるけど、やめておきます。
無事取れるよう、祈ってます(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『64前編』の感想 | トップページ | 『MARS ただ君を愛してる』感想 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ