« 明日公開の映画3本 | トップページ | 『ヒーローマニア』2回目鑑賞と感想 »

2016年5月11日 (水)

『ヒーローマニア』初日舞台挨拶と映画の感想

5/7、『ヒーローマニア -生活-』初日舞台挨拶に行ってきました!happy01

私が見たのは、3回目の新宿バルト9の11:40からの回。(全部で4回ありました。)

早めに着いたので、一度映画館の中へトイレに行き、

衣装展示を見て、写真を撮りました。

京都の衣装とは別のだったから、嬉しい! あっ、でも上着は一緒かー。

そういや、名古屋地方での展示はどうなったの~?

まさか、このまま、なしってことはないよね?

そして、チケットを譲って頂く方と待ち合わせし、中へ。

まだお若い、優しい雰囲気のお嬢さんでした(^^)

舞台挨拶は上映後なので、まずは映画。

すっごく面白かったですsign03 最後まで飽きなかったし、私はとっても気に入りました。

もっとコメディー一色な感じかと思ってたら、意外に後半はシリアスな展開になるし、

グッと泣けるシーンもあったし、伝えたいテーマっていうのも感じました。

ラストも爽快で、良い気分で観終わりました。

ぜひ、皆さんにもオススメしたいですgood

私も実は、地元でこの日に観ようと思って、前売り券を買ってあったので、

もう1回は観に行きますよ(^_-)

そして、ツイッターに書いたこととかぶるけど、

窪田ファンとしては、萌えどころがいっぱいだった~heart04

土志田くん、めっちゃかわいいのheart04

挙動不審で、敬語でおどおどしたしゃべりがかわいいし、

突然変なこと言い出したり、カオリに対する言動とか、おかしいです(笑)

あとね、ハーフパンツから覗く膝とすねがたまらなくイイ~heart04

座り方もすごくかわいいし(^^)

窪田くんの全作品観たわけじゃないけど、こういう役って新境地なのでは?

でも、こんな役もなんかぴったりはまっていて、これがスモーキー演じてる人と同じ~sign02

って思いました。ほんと、すごいなぁ!

そして、東出くんも小松菜奈ちゃんも同じくはまってて、とてもよかったです!

東出くん、白目むくの、上手い!

 

そして、いよいよ舞台挨拶です!

照明がついて、音楽が流れ始めて、ドキドキheart02

まず、1人の女性が現れて、あっ、司会者の方だなって思ったら、

しゃべりだした声聞いて、あれ?しずちゃんだー!と気付いたcoldsweats01

みんな、そうだったみたいで、しずちゃんも「しゃべったら、私だと気付いた?」って。

そして、キャストの皆さんが、完成披露試写会の時のように、踊りながら登場!

うわぁ~~~sign03 窪田くん、髪短~~~いsign03 と驚いた!

いえね、始まる前に、チケット譲ってくれた方が、1回目の挨拶の様子をネットで見たそうで、

「窪田くん、髪の毛切ったそうですよ。」って教えてくれてたんだけど、

ずっと長めだったから、すっきりしたぐらいだと思ってたんです。

まさか、あんなに、ばっさり短髪になってるとは!

なんか精悍でかっこいい~heart04

きっと次の役のためだね! ああ、どんな役なんだろう?

そろそろ発表されるはずだと思うんだけど。

ずっと、同じような髪型だったから、やっぱ嬉しいなぁ。

衣装は、黒のロングジャケットに黒のパンツ、インナーは白いTシャツ?(襟なし)でした。

いいね~。こういうロングジャケットが似合う人ってかっこいいheart04

で、えーっと、最初、何話してたっけ?sweat01

んーっと、1人ずつ挨拶してたんだけど、

窪田くんは・・・ 舞い上がっててよく覚えてないsweat01

そうそう、「土志田の赤いニット帽をかぶってる方がたくさんいらっしゃいますけど、

魔力がありますから、気を付けて下さい。下着を盗みたくなりますよ。」って(^^)

キャストの方たちが順番にしゃべっていったんだけど、次は船越さんっていう時に、

監督が先にしゃべっちゃって、後で謝ってましたsmile

その後、「もうマスコミはいないから、質問を受け付けてみようか」っていう話になり、

えっ、えっ、突然言われても・・・って思ったけど、皆さん、手上げる、上げる!

最初の方は、窪田くんに「ハイチューがお好きだそうですが、何味がいちばん好きですか?」って。

えっ、そういうのでもいいの? (ああ、大沢さんのファンミでもこういう質問する人いたな)

そんでもって、ハイチュー好きなんだ・・・、そんな情報知らなかった・・・って思ったら、

後で知ったんだけど、この日の1回目の舞台挨拶でしてたそうで。

そういや、映画終わった後に、はしご組らしき人たちがぞろぞろと入ってきてたな。

で、答えは「グレープかな。」だって。

次の人も窪田くんに・・・って言うから、窪田くんが「僕でいいんですか?」って、あたふたしてました。

で、「下着泥棒の役でしたが、窪田くん自身は何色の下着が好きですか?」って(爆)

苦笑&困惑しながら、「土志田カラーってことで、赤で・・・。」

「もう勘弁してくださ~い!」って、可愛かったなheart04

3回目は、東出くんに。質問・・・ 何だったかな?

そうそう、「アクションとコメディー、どっちがやってて楽しいですか?」だったかな。

「今回、アクションっていうアクションは何もしてないので~。

ずっと、”土志田、頑張れ!”って隣で言ってるだけだったので(笑)」って言ってました。

最後は男性の方が、「それぞれ、自分の役以外でやってみたい役は誰ですか?」と。

窪田くんは”カオリ” 男性陣はほとんどがカオリでした。

「あんなセリフを言ってみたい。」って理由だったかな?

それに対して、女性陣は2人とも土志田。おもしろいね、これ。

あとは何話してたかなぁ? ほんと、記憶が曖昧でスミマセンsweat01

そういえば、東出くんが教えてくれたんですが、

カオリに「それ、母のですけど」って言われて、土志田が床をバン!って叩くシーン。

あれは、窪田くんのアドリブだそうです。

匂いを嗅いだり、綺麗に畳んだり、悔しそうに床を叩いたり、

下着に関するシーンはみなアドリブなのね~smile

あとは締めの挨拶があって、手を振って退場だったと思います。

私も降ったよー。こういうところはコンサートの終わりと一緒だね(^^)

窪田くん、髪型と衣装はすっごくかっこいいのに、

人の話にうんうん!とよく頷くし、何かとよく動くし、たまらなく可愛かったです!heart04

隣の鶴太郎さんともよくしゃべっていました。

あああー、また会いた~いheart04

本当に、本当に、譲ってくれた方に感謝!です。

 

えっと、まだ書きたいことがあったけど(ネタバレ感想とか)、

長くなっちゃったので、またにしま~す。

 

« 明日公開の映画3本 | トップページ | 『ヒーローマニア』2回目鑑賞と感想 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

窪田正孝」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日公開の映画3本 | トップページ | 『ヒーローマニア』2回目鑑賞と感想 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ