« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月29日 (日)

新曲とテレビラッシュ

あわわsweat01 いつのまにか10日もたっちゃってましたsweat01

つい、ツイッターばかりになってしまうなぁ。(ダジャレではないsmile

さて、『今日のつづきが未来になる』とカップリングの『風の翼』、

ほんとに今回、両方ともすごくいい曲で、大好きnote どっちも全く飽きない!

で、最初にCDで続けて聴いた時、その2曲のタイプの違いに、おおっsign02と思った。

さすがだよねー。こういう振り幅の大きい音楽性が好きなんだよなぁ(^^)

俳優さんもそう。振り幅の大きい人が好き(^^)

でも1つ、心配が・・・。

まだ歌番組に出てないけど(あれ? 発売前に出てないの、珍しくない?)、

『今日のつづき~』、1番だけだとちょっと地味っていうか、淡々と聴こえちゃうかもしれない。

2番の歌詞がイイのと、そのあたりから、ぐわぁーと盛り上がっていくところがすごくいいんだけど、

テレビバージョンだと、短いしさ、その盛り上がりがないとさ、寂しくなっちゃわないか?と。

フルでちゃんと歌詞聞いて聴くと、すごく良い曲だから、

できるものならフルで歌ってほしいけど、それは無理だろうしなぁ。

そして、『風の翼』もテレビで歌ってほしいよ。

ほんと、めっちゃかっこいい曲だもん!

初めて聴いた時から、メロディーがすごく好き。しょっぱなから、すごくイイ!

ツイッターでも、娘さんが「これ、かっこいい!」って言ったっていうのを見ました。

嵐みたいに、両A面でもよかったと思う。

で、珍しく2枚買ったので、応募特典に出してみるかな。

スペシャル音源CDって何だろうな?

 

そして、テレビ。

『スッキリ!』のクイズはファンには簡単なものでしたが、

この時の幸ちゃんの社会の窓が・・・sweat01 話題になっちゃってたねcoldsweats01

それにしても、”天井が落ちてくる”とか、面白エピソードがALFEEにはいっぱいあるよね。

面白い人には面白い出来事が起きるものなんだよねぇ。

『PON!』は、まるまる録画しなくても、芸人の突撃コーナーはいつも真ん中あたりだから

(窪田くん、よく出てるんで。)、そのあたりだけに時間を絞って録画して出掛けたら、

まさかの11時過ぎで・・・ ショック受けましたsweat02

でも、動画サイトで観られましたけどね。

ジェイソンのでかい声にビビりながらも対抗するたかみーがおかしかった。

『ZIP!』は、”もう一度やり直したいこと”で、幸ちゃんの「大学生に戻る」にツッコんだよsmile

最近の『終わらない夢』でもよく言ってるよね。”入っただけ”って(笑)

だいたい、英文科って全く似合わな~いsmile

”下町の神童”と呼ばれた、地頭ではいちばんいい幸ちゃんなのにね。

大学のあの卒業も、2人は6年、8年と通って、卒業しようと努力したからわかるけど、

幸ちゃんは全くその気ないのに、なんかズルいなって思ったもんsmile

でもほんと、一般人だったら、45歳で入学もありえたかもね。

『きらきらアフロ』は、鶴瓶さんと一緒に昔のヘアスタイルのズラかぶってたけど、

なんか似合わなくなってた~。ああ、歳とったんだなぁって思っちゃったcoldsweats01

 

ところで、皆さん、ニコ生は観ました?

私、忘れかけてたし、まぁいっかって観てない。有料も高いし。

でも、観た人のツイで、だいたいの内容は知りました。

翌日の『はやドキ』は観たよ。

たかみー62歳、YOSHIKI50歳、2人ともかっこいいなぁ。

そうそう、この時に座ってた椅子、『火村英生の推理』で使ってたものと一緒だった!

 

さぁ、ラジオもテレビもまだあるし、楽しみが続くね~note

 

2016年5月19日 (木)

CD予約とプロモ

昨日やっと、『今日のつづきが未来になる』の予約をしました。

予定どおり、通常版と初回盤Bです。

曲で選ぶなら『やさしい黄昏』(C)なんだけど、このジャケットだけあまり好きじゃないんだもん。

もう、今回は完全にジャケットで選びました!smile

Aの漫画絵もいいよね。

で、2枚買うって旦那にばれたくなかったので、アマゾン以外で買おうと思ったんだけど、

覗いてみたら、ちょっと安くなってたんで、結局アマゾンで注文しちゃったcoldsweats01

 

そして、メディア出演がいろいろ発表になってきましたねー。

楽しみnote 楽しみnote

まずは20日の『ヒルナンデス』にたかみーが出るけど、

何のコーナーかなぁ?と思ったら、番組表にVTR出演と書いてあり、

番組内容に、”超限定マーケティング有吉VS衣装ハデハデ芸能人”とあったので、

あっ、これか!ってsmile

だとしたら、新曲宣伝かけて、ちょっとでしょうね。

でも、20日は映画を観に行くので、リアルタイムで観られないんだよね。

録画も結局、まるっとするしかないか。

『ビフォーアフター』の幸ちゃん出演も楽しみだなぁ。所さんが司会だもんね。

それと、ラジオがいっぱいあるので、久々にラジコプレミアムを駆使して、

あれこれ聴いちゃおうと思いま~す!

 

それと、そうそう、先週のKトラで幸ちゃんが言ってた『波瀾爆笑』!

まだ発表ないけど、3人で録ったって。

うわぁーいsign03です。

この番組、窪田くんの時もすっごくよかったので、めっちゃ楽しみですnote

ただ、こちらの地方では放送してないのよねsweat02

また、お友達にお願いしなくちゃ。

 

2016年5月16日 (月)

『ヒーローマニア』2回目鑑賞と感想

また、あいてしまいましたsweat01

どーもいけませんねぇ、ツイッターに慣れてくるとcoldsweats01

さて、金曜日に『ヒーローマニア』の2回目を観てきました!

本当なら『64』を観るつもりだったんですが、翌週の上映スケジュールを見たら、

なんと、『ヒーローマニア』が夜の1回だけになってしまうことがわかって・・・

前売り券も買ってあったし、夜なんて行けないので、こちらを優先しました。

でも、これって相当ヤバいんじゃない?

まだ2週目なのにこれってことは、公開すぐの土日の入りが悪かったってことだよね?

平日は、田舎だし、それなりの人気作品じゃないかぎり、まぁ空いてて当たり前だから。

まぁね、シネコンだし、向こうも商売だし、今までもそういうことはあったけど、

公開されてから話題になるものもあるんだし、せめて2週間ぐらいはちゃんと上映してほしいなぁ。

で、私が観た午前の回は、観客6人でした。う~ん・・・

賛否両論の感想をいろいろ見ましたが、私自身は2回目もとっても楽しめました。

ラストはすっきりするので、エンドロールのNICOの曲がぴったりで、

私、いちばん後ろの席だったし、人は少ないしで、もう曲にノリノリになってました(^^)

やっぱ面白いと思うけどなぁ。好みが分かれるのかな。

予告等では、思いっきりコメディで、そう思って観に行ったのに、

実際は後半シリアスで、なんだかなぁと言う人もいますね。

うん、確かにそれ、わかる。

ジョニー・デップの『ダーク・シャドウ』がまさにそうだった!

予告はコメディ部分しかなく、笑いに行ったのに、実際は違ってて、あまりおもしろくなかったのよね。

息子も面白そうって言ってたけど、一緒に行かなくてよかった、子供にはおもしろくないよ、

って思ったもん。

でも、ヒーローマニアは、別にそれが嫌な感じじゃなかった。

何が違う?って言われると、よくわかんないんだけど。

まぁ、映画なんて、観た人それぞれの感想があるんだから、

観る前にあまり人の意見を聞かず、自分が興味あったら、素直な気持ちで観てほしいな

って思います。

もしかすると、この作品って、映画館よりレンタルでウケるタイプかも?

時々、そういう作品ありますよね。ちょっとマニアックなものとかね。

主題歌のNICOの曲がぴったりするのも、ちょっとそういうところが似てるせいかもって思った。

あまり一般受けするバンドじゃない感じありますもんsmile

私は以前から好きですけど(^^)

で、先日、久しぶりにNICOのアルバムを聴いちゃいましたよ。

あっ、エンドロールの土志田の名前が違うっての、見ました!

”土信田”になってましたね。間違い? ちょっとこれは酷いミスじゃない?

エンドロールといえば、本編になかった映像も流れるけど、

4人が仲良く買い物してるシーンで、土志田がぴょんぴょん跳ねてるの。

すごい、ジャンプ力!です。

さて、ネタバレ含めた感想は、下で↓

 

続きを読む "『ヒーローマニア』2回目鑑賞と感想" »

2016年5月11日 (水)

『ヒーローマニア』初日舞台挨拶と映画の感想

5/7、『ヒーローマニア -生活-』初日舞台挨拶に行ってきました!happy01

私が見たのは、3回目の新宿バルト9の11:40からの回。(全部で4回ありました。)

早めに着いたので、一度映画館の中へトイレに行き、

衣装展示を見て、写真を撮りました。

京都の衣装とは別のだったから、嬉しい! あっ、でも上着は一緒かー。

そういや、名古屋地方での展示はどうなったの~?

まさか、このまま、なしってことはないよね?

そして、チケットを譲って頂く方と待ち合わせし、中へ。

まだお若い、優しい雰囲気のお嬢さんでした(^^)

舞台挨拶は上映後なので、まずは映画。

すっごく面白かったですsign03 最後まで飽きなかったし、私はとっても気に入りました。

もっとコメディー一色な感じかと思ってたら、意外に後半はシリアスな展開になるし、

グッと泣けるシーンもあったし、伝えたいテーマっていうのも感じました。

ラストも爽快で、良い気分で観終わりました。

ぜひ、皆さんにもオススメしたいですgood

私も実は、地元でこの日に観ようと思って、前売り券を買ってあったので、

もう1回は観に行きますよ(^_-)

そして、ツイッターに書いたこととかぶるけど、

窪田ファンとしては、萌えどころがいっぱいだった~heart04

土志田くん、めっちゃかわいいのheart04

挙動不審で、敬語でおどおどしたしゃべりがかわいいし、

突然変なこと言い出したり、カオリに対する言動とか、おかしいです(笑)

あとね、ハーフパンツから覗く膝とすねがたまらなくイイ~heart04

座り方もすごくかわいいし(^^)

窪田くんの全作品観たわけじゃないけど、こういう役って新境地なのでは?

でも、こんな役もなんかぴったりはまっていて、これがスモーキー演じてる人と同じ~sign02

って思いました。ほんと、すごいなぁ!

そして、東出くんも小松菜奈ちゃんも同じくはまってて、とてもよかったです!

東出くん、白目むくの、上手い!

 

そして、いよいよ舞台挨拶です!

照明がついて、音楽が流れ始めて、ドキドキheart02

まず、1人の女性が現れて、あっ、司会者の方だなって思ったら、

しゃべりだした声聞いて、あれ?しずちゃんだー!と気付いたcoldsweats01

みんな、そうだったみたいで、しずちゃんも「しゃべったら、私だと気付いた?」って。

そして、キャストの皆さんが、完成披露試写会の時のように、踊りながら登場!

うわぁ~~~sign03 窪田くん、髪短~~~いsign03 と驚いた!

いえね、始まる前に、チケット譲ってくれた方が、1回目の挨拶の様子をネットで見たそうで、

「窪田くん、髪の毛切ったそうですよ。」って教えてくれてたんだけど、

ずっと長めだったから、すっきりしたぐらいだと思ってたんです。

まさか、あんなに、ばっさり短髪になってるとは!

なんか精悍でかっこいい~heart04

きっと次の役のためだね! ああ、どんな役なんだろう?

そろそろ発表されるはずだと思うんだけど。

ずっと、同じような髪型だったから、やっぱ嬉しいなぁ。

衣装は、黒のロングジャケットに黒のパンツ、インナーは白いTシャツ?(襟なし)でした。

いいね~。こういうロングジャケットが似合う人ってかっこいいheart04

で、えーっと、最初、何話してたっけ?sweat01

んーっと、1人ずつ挨拶してたんだけど、

窪田くんは・・・ 舞い上がっててよく覚えてないsweat01

そうそう、「土志田の赤いニット帽をかぶってる方がたくさんいらっしゃいますけど、

魔力がありますから、気を付けて下さい。下着を盗みたくなりますよ。」って(^^)

キャストの方たちが順番にしゃべっていったんだけど、次は船越さんっていう時に、

監督が先にしゃべっちゃって、後で謝ってましたsmile

その後、「もうマスコミはいないから、質問を受け付けてみようか」っていう話になり、

えっ、えっ、突然言われても・・・って思ったけど、皆さん、手上げる、上げる!

最初の方は、窪田くんに「ハイチューがお好きだそうですが、何味がいちばん好きですか?」って。

えっ、そういうのでもいいの? (ああ、大沢さんのファンミでもこういう質問する人いたな)

そんでもって、ハイチュー好きなんだ・・・、そんな情報知らなかった・・・って思ったら、

後で知ったんだけど、この日の1回目の舞台挨拶でしてたそうで。

そういや、映画終わった後に、はしご組らしき人たちがぞろぞろと入ってきてたな。

で、答えは「グレープかな。」だって。

次の人も窪田くんに・・・って言うから、窪田くんが「僕でいいんですか?」って、あたふたしてました。

で、「下着泥棒の役でしたが、窪田くん自身は何色の下着が好きですか?」って(爆)

苦笑&困惑しながら、「土志田カラーってことで、赤で・・・。」

「もう勘弁してくださ~い!」って、可愛かったなheart04

3回目は、東出くんに。質問・・・ 何だったかな?

そうそう、「アクションとコメディー、どっちがやってて楽しいですか?」だったかな。

「今回、アクションっていうアクションは何もしてないので~。

ずっと、”土志田、頑張れ!”って隣で言ってるだけだったので(笑)」って言ってました。

最後は男性の方が、「それぞれ、自分の役以外でやってみたい役は誰ですか?」と。

窪田くんは”カオリ” 男性陣はほとんどがカオリでした。

「あんなセリフを言ってみたい。」って理由だったかな?

それに対して、女性陣は2人とも土志田。おもしろいね、これ。

あとは何話してたかなぁ? ほんと、記憶が曖昧でスミマセンsweat01

そういえば、東出くんが教えてくれたんですが、

カオリに「それ、母のですけど」って言われて、土志田が床をバン!って叩くシーン。

あれは、窪田くんのアドリブだそうです。

匂いを嗅いだり、綺麗に畳んだり、悔しそうに床を叩いたり、

下着に関するシーンはみなアドリブなのね~smile

あとは締めの挨拶があって、手を振って退場だったと思います。

私も降ったよー。こういうところはコンサートの終わりと一緒だね(^^)

窪田くん、髪型と衣装はすっごくかっこいいのに、

人の話にうんうん!とよく頷くし、何かとよく動くし、たまらなく可愛かったです!heart04

隣の鶴太郎さんともよくしゃべっていました。

あああー、また会いた~いheart04

本当に、本当に、譲ってくれた方に感謝!です。

 

えっと、まだ書きたいことがあったけど(ネタバレ感想とか)、

長くなっちゃったので、またにしま~す。

 

2016年5月 6日 (金)

明日公開の映画3本

さぁ、明日公開の映画3本に、窪田くんが出演しますので、宣伝しておきま~すnote

まずは、 『ヒーローマニア -生活-』

もう1つ、キャラクター別の映像、窪田くん演じる土志田編↓

この映像、好き~!

キャラごとにちゃんと音楽があって、この土志田くんのも合ってる。

部屋でトレーニングしてる時の、筋肉がすごいし、最後のこっち向いた時の顔が好きheart04

コンビニで立ち読みして、中津とニヤニヤ笑うシーンもいいし、

最後のニット帽が取れてアタフタしてるのが、めっちゃかわいいheart04

(ちょっと黒崎さんっぽいけどね。)

窪田くんは、アクションシーンをほとんど自分でやったそうです。

ワイヤーあり、側転あり、10mの高さから飛び降りるのあり。

すごいなぁ! 身体能力の高さも堪能できるね(^_-)

発表された時から、とっても楽しみにしてる映画です。

 

それから、『64』

超豪華俳優陣が出演されています。

壮大な、男たちの熱い映画って感じで、これもとっても楽しみにしています。

窪田くんは、科捜研の捜査官で、事件以降14年間引き籠ってる役です。

出番は少ないけど、観た方が強く印象に残ったと言われています。

私は、たぶん13日に観に行くと思う。

 

そして、 『LOAD TO HiGH&LOW』

本編映画は7月に公開なんですが、これはドラマシーズン1の総集編、未公開映像、

と最初言われてましたが、予告見ると、幼馴染3人のストーリーのようで、

果たして窪田くんは出るのか、なんか怪しいです。

なので、観た人の感想聞いてから、観に行くか決めようと思ってるsmile

シーズン2も始まってるけど、私はこのストーリー自体はあまり面白くないのよねぇ。

でも! 窪田くん演じるスモーキーが、も~う素敵で素敵で、かっこいいのですheart04

スモーキー率いるRUDE BOYSのアクションもかっこいいし!

ということで、RUDE BOYSの紹介映像も載せておきます↓

 

いやぁ、それにしても、3本全て全然違うキャラってのがすごいね!

来月公開の『MARS』もこれまた違うキャラですから。

ほんとに、窪田くん観てると、すっごく楽しいよnote

これからももっといろんな顔を見せてほしいです。

そして、明日は、素の窪田くんに会えるsign03

きゃあー! ドキドキがとまらないよ!~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

でも、めちゃくちゃ楽しみですheart04 しっかり見てきま~すnote

 

GW終了♪

8日ぶり~!

GW中、放置でスミマセンsweat01

ツイッターでちょこちょこつぶやいておりました。

う~ん、やっぱ、こうなりやすいかもねcoldsweats01

ツイッターは手軽ですから。

でも、ブログは誰でもコメントできるのがいいところなので、続けたいと思ってます。

さぁ、GWが終わったぞー!

毎年恒例のバーベキューをやったぐらいで、どこにも行ってないし、

外食もしなかったので、ほとんどごはん作ってたよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

この後に、ご褒美が待ってるから!とそれだけを励みに頑張りました。

そう! いよいよ明日です。初日舞台挨拶!生窪田くん!

ああー、ドキドキしてきたlovely

 

そして、2日に大沢さんFCの会報が届き、今年のファンミの情報が載っていましたが・・・

今年は名古屋ないのね・・・。

ALFEEの夏イベの1週間前が大阪、1週間後が東京かー。

う~ん・・・ ごめんなさいsweat01 今年は参加を見送ります。

3年連続で会いましたが、ちょっとお休みします。

FCは続けるので、来年また考えます。

 

ALFEEの夏イベは、今年はうちのメンバー、結構みんな行くっていうので、

とりあえずマニア枠で4枚申し込みましたが、残りを10日の一般先行でとらなくちゃいけません。

ねぇ、ど平日の昼間からだけど、これってエントリー式? 先着順?

電話で問い合わせても、まだ決まってないって言うし・・・

わかる方いらっしゃったら、教えて下さい。

 

さて、今日はいろいろ忙しいです。

またあとでブログは書きに来ま~す。

 

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016 猫カレンダー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

四季の風景

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ