« CD予約とプロモ | トップページ | 『64前編』の感想 »

2016年5月29日 (日)

新曲とテレビラッシュ

あわわsweat01 いつのまにか10日もたっちゃってましたsweat01

つい、ツイッターばかりになってしまうなぁ。(ダジャレではないsmile

さて、『今日のつづきが未来になる』とカップリングの『風の翼』、

ほんとに今回、両方ともすごくいい曲で、大好きnote どっちも全く飽きない!

で、最初にCDで続けて聴いた時、その2曲のタイプの違いに、おおっsign02と思った。

さすがだよねー。こういう振り幅の大きい音楽性が好きなんだよなぁ(^^)

俳優さんもそう。振り幅の大きい人が好き(^^)

でも1つ、心配が・・・。

まだ歌番組に出てないけど(あれ? 発売前に出てないの、珍しくない?)、

『今日のつづき~』、1番だけだとちょっと地味っていうか、淡々と聴こえちゃうかもしれない。

2番の歌詞がイイのと、そのあたりから、ぐわぁーと盛り上がっていくところがすごくいいんだけど、

テレビバージョンだと、短いしさ、その盛り上がりがないとさ、寂しくなっちゃわないか?と。

フルでちゃんと歌詞聞いて聴くと、すごく良い曲だから、

できるものならフルで歌ってほしいけど、それは無理だろうしなぁ。

そして、『風の翼』もテレビで歌ってほしいよ。

ほんと、めっちゃかっこいい曲だもん!

初めて聴いた時から、メロディーがすごく好き。しょっぱなから、すごくイイ!

ツイッターでも、娘さんが「これ、かっこいい!」って言ったっていうのを見ました。

嵐みたいに、両A面でもよかったと思う。

で、珍しく2枚買ったので、応募特典に出してみるかな。

スペシャル音源CDって何だろうな?

 

そして、テレビ。

『スッキリ!』のクイズはファンには簡単なものでしたが、

この時の幸ちゃんの社会の窓が・・・sweat01 話題になっちゃってたねcoldsweats01

それにしても、”天井が落ちてくる”とか、面白エピソードがALFEEにはいっぱいあるよね。

面白い人には面白い出来事が起きるものなんだよねぇ。

『PON!』は、まるまる録画しなくても、芸人の突撃コーナーはいつも真ん中あたりだから

(窪田くん、よく出てるんで。)、そのあたりだけに時間を絞って録画して出掛けたら、

まさかの11時過ぎで・・・ ショック受けましたsweat02

でも、動画サイトで観られましたけどね。

ジェイソンのでかい声にビビりながらも対抗するたかみーがおかしかった。

『ZIP!』は、”もう一度やり直したいこと”で、幸ちゃんの「大学生に戻る」にツッコんだよsmile

最近の『終わらない夢』でもよく言ってるよね。”入っただけ”って(笑)

だいたい、英文科って全く似合わな~いsmile

”下町の神童”と呼ばれた、地頭ではいちばんいい幸ちゃんなのにね。

大学のあの卒業も、2人は6年、8年と通って、卒業しようと努力したからわかるけど、

幸ちゃんは全くその気ないのに、なんかズルいなって思ったもんsmile

でもほんと、一般人だったら、45歳で入学もありえたかもね。

『きらきらアフロ』は、鶴瓶さんと一緒に昔のヘアスタイルのズラかぶってたけど、

なんか似合わなくなってた~。ああ、歳とったんだなぁって思っちゃったcoldsweats01

 

ところで、皆さん、ニコ生は観ました?

私、忘れかけてたし、まぁいっかって観てない。有料も高いし。

でも、観た人のツイで、だいたいの内容は知りました。

翌日の『はやドキ』は観たよ。

たかみー62歳、YOSHIKI50歳、2人ともかっこいいなぁ。

そうそう、この時に座ってた椅子、『火村英生の推理』で使ってたものと一緒だった!

 

さぁ、ラジオもテレビもまだあるし、楽しみが続くね~note

 

« CD予約とプロモ | トップページ | 『64前編』の感想 »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
新曲、本当にいいですよね。私も聴きまくってます。
今日、近所のドラッグストアに行ったら、ちょうど『今日のつづきが未来になる』が流れてまして、うれしくて思わず他の店で買うつもりだった日焼け止めクリ-ム買っちゃいました。(途中で「ご来店の皆様~」なんてアナウンスが入っちゃうのもご愛敬。)
『風の翼』もいいんですよね。ハードでキーも結構高いのに、余裕で歌いこなしちゃう桜井さんは凄いな、と改めて彼の歌唱力に脱帽です。
私もこれもテレビで歌って欲しくて、かつて『英雄の歌』じゃなくて『LOVES FOR ONE』をやってくれたMFに期待してたんですが、どうも違うみたいで、残念。名古屋ファイナルまで我慢かな。
そして、ライブ音源も素晴らしいです!私は『愛の鼓動』と『やさしい黄昏』チョイスなんですけど、どちらもDVDで何度も聴いてる(見てる)んですが、音のみだとまた違った印象なんですよね。
特に、『愛の鼓動』がオリジナルより少しゆっくりめ(ですよね?)なので、桜井さんがより丁寧に、感情込めて歌ってくれてるようで、もう、たまりませんわ。
で、毎日のようにプロモのテレビ、ラジオ出演があるので、追っかけるのが大変。
『ヒルナンデス』では「きゃりーぱみゅぱみゅ」を噛んじゃったり、陣内さんに「普通の社会人としたらちょっと変・・・」発言に対して、「今、変態って言ったろ?俺、こう見えて、ノ-マルだぞ!」とムキになっちゃうたかみーが可愛かったですよね。
でも、衣装ハデハデ芸能人で中途半端なランキング(絶対上位にランキングされてると思ったんだけどな~)にご不満のたかみー、本気でステージ衣装でバラエティー番組に出ちゃいそうで怖いです。
そして、相変わらずALFEE贔屓の「スッキリ!」(夏イベもお願いね)ですけど、ALFEEさんは爆笑ネタの宝庫だから扱いやすいんでしょうね。
「PON!」では厚切りジェイソンさんとたかみ-のやりとりも面白かったけど、ディスタンスの歌詞解釈で「そうだったんた・・・。」と期待通りのリアクションをしてくれる桜井さんがツボでした。
ニコ生はちょうどパソコン買い換えたとこだったので見られなかったんですよ。残念です。
YOSHIKIさんってもう50なんだ、と驚いちゃったけど、ウチの王子はそれより一回り上だもんな~。
この2人と小室さんが続いて登場したテレフォンショッキングって今思うと、とんでもなく贅沢じゃん。
6月に入っても、まだまだお楽しみは続きますね。
(こっちでは見られない)『波瀾爆笑』ではダチョウ倶楽部さんとの絡みもあるみたいだし、CBCの小堀さんの番組でのロングインタビューも期待大ですもんね。

おはようございます。

振り幅の大きい音楽性。ホントそうですよね。
全く知らない人が聴いたら、同じ人が作って、同じ人たちが歌ってるとは思えないでしょうね。
高見沢さん自身が振り幅の大きい人ですから。あのお顔で才能もあって、努力家で体育会系。
なのにあの性格とあの不器用さ。
私、末っ子が小さいので30代のママ友さんがたくさんいるんですけど、『ヒルナンデス』見た方が、「高見沢さんって面白い人ですね。もっとクールな方かと思ってた」ってラインをくれたんです。
「クール」に笑ったのはいうまでもありません(^O^)

幸ちゃん、最近そんなことよく言ってますよね。
確かに英文科って似合わない。理系の学部で白衣着て、動物や爬虫類の研究したり、化学の実験なんかしてるのが似合いそう。もともと頭の良い方ですからね。高校時代音楽に傾倒しないで、真面目に勉強してたら、今頃すごい論文とか書いてそうですね。
でもそうしたら、いまのTHE ALFEEはない訳だから、ファンとしては結果OKです(^O^)

NHK初日、行ってきましたよ〜!!
楽しかったのは言うまでもありませんが、たかみーの髪型が!!
あの髪型とあの髪型で、あんなことやこんなことしてる!!
興奮しすぎて、いい意味で疲れ果てましたよ。
そうそう、原宿の駅構内に、『MARS〜』の大きなパネルがありましたよ。
大きな窪田くん見て、ライブ帰りに泪様のこと思い出しました💕

>manamiさん
レスが遅くなってごめんなさい。

新曲、50作連続TOP10入り決定しましたねsign03
きっと大丈夫だろうと思ってましたが、やっぱりとっても嬉しいです!
買い物中にALFEEの曲が流れると、思わず居座っちゃいますよねsmile
まだこの曲は聴いてないけど。
ねー、『風の翼』もとても評判いいらしいので、ぜひファンじゃない方にも聴いてもらいたいですよね。
期待できるのはMFぐらいですしね。もう1回出ないかな(^^)
『愛の鼓動』、ゆっくりめでした?
ちゃんと聴いてなかったかも?と、聴いてみました。
ああ、確かにそうですね。でも、これはこれでいいですねー。
ヒルナンデスのランキングは、ぜったい聞いた年代のせいですよ。
20代はちょっとね… 堂本で共演してたKinkiのファンももう30代とかが多そうだし。
テレフォンショッキング、懐かしい~!
小室さんとYOSHIKIのV2も、ほんとはたかみーも参加する予定だったそうだしね。
テレビラッシュ、まだ歌番組がないですもんねsmile >おかしいだろ
MFがとっても楽しみです。
『波瀾爆笑』はきっと動画サイトでアップされると思います。
窪田くんのもあるし、他の人のも結構ありましたから。
楽しみですねnote
小堀さんの番組は久しぶりに聴いてみようかな。

>はるかさん
ですよねー。
音楽性は広いし、ボーカルは3人いるし、ほんといろんな曲があって、楽しくて飽きないですよね。
でも、ちゃんと”らしさ”がある。素晴らしいです。
うん、たかみー自身もふり幅が大きいというか、ギャップの大きい人で、ほんと飽きないですよね。
ぜったい、かっこ良過ぎな人の方が飽きると思う(^^)
でも、やっぱ知らない人はクールに見えるのかな。
どこがクールなんだ?と私たちは言いたいですけどねsmile
でも、こうやってテレビに出続けることで知ってもらえるのはいいですね。

ですよね、幸ちゃんは理系ですよね。
(理系の男の人って、なんかかっこいいと思いません?)
まぁ、幸ちゃんは桜井さんと同じ大学に行ければいいや、ぐらいの理由だったから、
似合わない英文科でもしょうがないですけどね。
でも、そう、これが運命なのですよね(^_-)

わぁ、さらみーだったNHK初日に行ったんですね! 羨ましい!
”あんなことやこんなこと”ってなに~?
名古屋でもぜひさらみーでお願いしたいわ~。

MARSのポスター見て、私を思い出してくれてありがとうございます。
あの窪田くん、かっこいいでしょ? ちょっとメイク濃いかも?だけどcoldsweats01
今日、試写会で名古屋に来てるんですよ。私は取れなかったけどsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« CD予約とプロモ | トップページ | 『64前編』の感想 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

秋の華

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ