« 『火村英生の推理』京都ロケ地めぐり その1 | トップページ | 『火村英生の推理』京都ロケ地めぐり その2 »

2016年4月18日 (月)

やっぱりあった、夏フェス!

やったぁーnote 今年も夏イベだーsign03

昨日の仙台ライブで発表されて、ツイッターに情報が上がっていたので、

昨夜のうちにさっそく、アル友にLINEでお知らせ(^^)

久しぶりに「行く!」って子もいて、嬉しいhappy01

  夏フェス 7/30,31 横浜アリーナ

以前、何かの番組で、なんかのイベントが7月下旬頃に、さいアリであるというのを見て、

ありゃー、さいアリ使えないのかーって思ったんだけど、今回は横アリなのねー。

私、初めて行きます。地図見たら、新横浜駅の近くなのね。

まわりにホテルがいっぱいあるけど、ここらへんはすぐ埋まっちゃうんだろうなぁ。

横浜も久しぶりかな。

あっ、横浜にもロケ地あるよな?って考えちゃった私coldsweats01

いやいや、友達も一緒だから、今回は我慢するよ。

TOKYO BAY-AREAから30年、そして、夏イベ30回目。

昨年、これに気付いてから、ぜったいあると思ってた今年の夏イベsmile

ちょっとメモリアルな感じもありますね。

たぶん、日曜日だけにすると思いますが、とっても楽しみ~note

 

そして、遅ればせながら・・・

坂崎さん、高見沢さん、62歳のお誕生日おめでとうございますsign03

今年も健康で元気で、あなたらしく生きてくれれば、それで私たちは幸せです(^^)

昨日のライブでは、幸ちゃんがじぇに形平次?、桜井さんが町娘?で、お祝いしたとか?

(あまりネタバレが見つけられなかったんだけど。)

15日のKトラでは、桜井さんとたかみーから、お祝いコメントが届いてたし、

相変わらずの仲良しさんに、ほっこりします(*^_^*)

 

でも、奥州のライブでは、たかみーが花道の奥まで行ったら、あるファンが走ってきて、

たかみーの腕を引っ張って、下そうとしてたとか?

何、それ!annoy そんなファンがいるの? 信じられない・・・

そういうのは、好き過ぎるって言わないよ! 怪我したらどうすんのよ!annoy

どんだけ熱狂しても、ちゃんと節度を持って、盛り上がりたいよね。

 

« 『火村英生の推理』京都ロケ地めぐり その1 | トップページ | 『火村英生の推理』京都ロケ地めぐり その2 »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
やっぱ、夏フェス有りでしたね!それも2Days!
30回目の夏、そしてベイエリアから30年という記念すべき年の夏イベ、大いに盛り上がっていきたいものです。ひょっとしてメモリアルって事で、夏イベにもっとも縁深い横浜で開催するのかな。
私も横アリは92年の秋ツアーで一度行っただけなので、あまりよく覚えてないけど、新横浜駅のまん前なので、アクセスは最高、ちょっとくらい暑くても大丈夫なので、暑がりの私には有難いですね。
そして、私も遅ればせながら、幸ちゃん&たかみ-、62歳のお誕生日おめでとうございます!
見た目の若々しさに騙されて?つい忘れがちになっちゃうけど、サラリーマンなら定年になってるお歳のおじ様たちが、いくらインドアとはいえクソ暑い中、今年も夏イベやってくれるんだから、感謝しなきゃね。
で、たかみーのバースディライブですが、幸ちゃんのじぇに形平次はなんとなく想像出来なくもないけど、桜井さんの町娘って・・・。詳細が伝わってこないだけに怖いがな。
ひょっとして、御自分のバースディライブでのJKに対してのお返しだったとしたら、まさに「倍返し」ですよね。
何にしても、仲間のお誕生日会にここまで体張っちゃう人達ってそうはいないわけで、今年も次回の会報と夏イベのDVDパンフが楽しみです。
奥州ライブの件はねえ、警備にも問題あったのかもしれませんが、これはちょっとダメですよね。その人の気持ちはわからなくもないけど、もしたかみ-が大怪我して、その日のライブ中断、翌日のバースディライブ中止なんて事になったらどうするの?と言いたいです。
でも、若い頃のたかみ-だったら、こんな目にあったら、絶対キレてますよね。

こんばんは!

奥州での出来事は私も信じられませんでした。
上から見ていた限りでは、一人が高見沢さんの腕をつかんだら他の人もひっぱりだし、
最終的には4、5人の人達がつかんで、ほかの人も自分の席を離れて集まってきて、
演奏も一瞬ストップし、高見沢さんがなんか叫んで(笑顔でいてくれたのが救いでした)、
見ているだけでもちろん何もすることが出来ず、ステージから落ちたらどうしよう!スタッフの人早くきて!と叫びたくなりました。

去年浦島太郎状態だった私は、「タクシー相乗りしませんか?」と声を掛けてもらったり、テープを取ったお隣さんが「ひとつどうぞ」と分けてくれたり、そのほかにも本当にファンの方々には親切にしてもらいました。
友達にも自慢していたので、怒るというよりちょっと悲しかったです。

でも気をとりなして、夏イベです。私も初めての横浜アリーナです(*^_^*)

おはようございます。
夏イベ、2dayありましたね(^O^)
ベイエリアから30年。全然実感ないですね。
30年前と同じ気持ちでファンでいられるって、私たち幸せですよね。

奥州の話、私も聞いてびっくりしました。
危険というのはいうまでもないけど、高見沢さんを引っ張るだなんて。
若い頃のたかみーのこと知らないのかな。
ライブ帰り、「今日は機嫌よかったよね」って胸をなで下ろしながら電車に乗った、若かりし頃を思い出してしまいました。別の意味で、なんて恐ろしいことをするのかしらと思っちゃいましたよ。

そうそう、泪様、聞いて聞いて!!
先週の『終わらない夢』、メール読まれました!!
高見沢さんの優しい歌声が聞きたくて、『Something Blue』をリクエストしたのですが、桜井さんがちょっこっとコメントしてくれて。一生の思い出にします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

奥州は地元の一般の方も多かったようだね。
そういう人なんじゃないかなー?
仙台のいろいろはまずLIVEの様子からアップしたよ。
アップするのに半日かかった・・・((+_+))

泪さん、京都の観光すごいね~!
ドラマはまったくわかんないけど
こうやって観光もいいかもね~!
やっぱりロケ地だけあって景観が美しい~(^^♪

夏イベはツアー初日からそんな感じの発言があったらしく
私はやるとフンでいました。
あとは日にち~と思ってたら7月終わり。
8月にソロかぁ~?
友人は発表あってLIVEの帰りにはもうホテル予約してたよ!
とりあえず予約よ!(キャンセルは後からでもできるから!)(笑)

>manamiさん
夏イベ発表、嬉しいですね! やっぱり!でしたね(^^)
確かに、横浜が開催地でいちばん多いですが、
今回はさいアリが使えないから別の所を探したのかもしれませんsmile
盛り上げていきましょう!

バースデーライブのネタバレ、ツイッターにはなかなか出てこなかったですね。
でも、マニアの会報と、そうですね、DVDパンフには入りますね。楽しみ~!
それから、mayuさんがブログ(サイドバー→にある”TIME AND TIDE”)に
レポを載せてくれてますので、見てみて下さい(^^)

奥州ライブの件、近くに警備員がいなかったんでしょうかねぇ?
目で訴えてたって書いてる人もいたけど。
ほんとに、非常識な人がいますね。
そうそう、若い頃のたかみーだったら、キレてますねsmile こわい!こわい!

>jujuさん
おー、奥州ライブに行かれてたんですね。
えっ、4,5人でつかんでたんですかー?
それはいくらなんでも、たかみーも引っ張られちゃうよね。
演奏もストップしたなんて・・・
なんか、ひきつった笑顔で、警備員に目で訴えてたって書いてる人もいました。
自分の席を離れてとか、なんだかなぁ…ですね。
ほとんどが優しくきちんとしたファンだけど、一部にはこういう人もまだいるのかな。
ほんと、悲しいですね。
今後、こういうことが全くないよう願いたいです。
そうそう、夏イベでは、清く正しく盛り上げましょう!

>はるかさん
ベイエリアから30年。
あの時、たかみーの「何があっても、俺たちについてこいよー!」に
全力で「いぇーい!」と答えたこと、まだ覚えてます。
まさか、そのとおりになるとは自分でも思ってなかったと思います。
でも、そのとおりになったこと、とっても幸せだなぁって思います。

奥州の話、驚きましたよね。最近はそんな話聞かないし。
あはっ! ほんとですねー。まだ新しいファンなのかな。
昔は、ひりひりしてましたもんね。
たかみーを機嫌良く、いい意味でキレさせたら、やった!って感じでしたもんね。
きっと今でも本気で怒らせたらこわいと思う。ずいぶん丸くなりましたが。
MCも、ぼそぼそしゃべるから、聞き逃さないよう、一生懸命聞き耳立てて聞いてたよねーsmile

ああー! やっぱり、はるかさんだったんですねーsign03
ラジオ聴きながら、ん?はるかさんって、もしかして? って思ってたんですよー!
おめでとうございますsign03 嬉しいですよねーhappy01
私も一度、この番組で、質問メールを幸ちゃんに読まれたことがあるので。
最近出してないから、またチャレンジしようかな。

>mayuさん
奥州、地元の一般の方なのかなぁ?
まだ、そう思いたいよね。
仙台レポ、読んだよー。ありがとう~sign03
そうそう、レポ書くの、結構時間かかるよね。

京都のロケ地めぐり、いやいや、「ライブ前に何やってんの~?」
って怒られていいレベルだよねcoldsweats01
やっぱり、京都は絵になる景観が多くて素晴らしいね。
ロケ地めぐり、クセになりそうですsmile

夏イベは私もあると思ってたよsmile
うん、7月下旬か8月上旬だろうなって思うよね。
ソロもまたありそうだね。
なんか、またレコーディングしてるって聞いたから。
ホテル予約、そうだね。とりあえず、どこか押さえまーす。

こんにちは♪

たかみーの奥州事件、私はTwitterで知りました。
残念ですがいるんですよね……、そういう非常識なファン。
横須賀のライブでも、奥州のようなことは起こりませんでしたが、特効のテープを取りに遠くから走って前へ向かう人を見ました。
それも複数…。
警備の人に注意されていましたし、4階から見ていて凄くみっともないです(-_-;)

奥州では、たかみーに怪我とかはなかったのででょうか?
そのような話は聞かないので大丈夫とは思いますが、
もし何かあったら、もうその会場ではライブができなくなることもありますよね…。大迷惑行為だということを認識して欲しいです(#`皿´)


偉そうに語ってしまってスミマセン(^_^;)
夏フェスは、31日に参加しようかと考えています。
横浜アリーナ、アルフィーはかなりおひさしぶりの会場ではないでしょうか?
American music awards以来かな?………記憶違いだったらごめんなさい。

>Reonaさん
私もツイッターで知りましたよ。
本当に残念ですよね。自分の欲を満たしたいだけですよね。
たかみーに怪我はなかったと思いますが、ほんと、あとのことを考えてない迷惑な行為ですね。
いえいえ、怒って当然ですよ。
私たちの大事なたかみーですもん(^^)

横須賀でもそんなことがあったんですね。
なんなんでしょうね? そんなに欲しいもの?って私は思っちゃうけどsmile
あれが取れれば、チケットと一緒に保管してるけど、取れなければそれまでだし、
ああ、これが取れた席だったんだっていう思い出にしてるだけだけどな。
でも、オークションで売ってるもんね。何でも欲しい人っているんですねsmile
傍から見てると、ほんとみっともないですよね。

夏フェス、私も31日に参加します。
横浜アリーナでの公演、調べてみました。
91年のAmerican music awardsと、92年の秋ツアーにやってたようです。
すごい久しぶりですね。

夏フェス、迷ってます。
去年まではさいたまだったので夜行バスの強行日帰りは夏にイヤだからパスしてきたけど、今回は大好きな横浜!
しかも日曜なら日帰りできちゃう☆
参加なら、最後の野外以来7年振りになります。
でも…1人参加は寂しいし不安(救護室のお世話にはならないだろうけど、人混みが怖いので体調面が…)
で、昔の職場同期とか関東の友人に声をかけて検討してもらってるところです。
横浜アリーナはゴルチェツアーと、American Music Awardと1992年の秋ツアー、3回参加していますが、それでも24年も経ってしまっているので記憶はおぼろげ…普通でいうアリーナ席が「センター席」って表示される事だけは覚えてるけど(^-^)
日曜日、行くなら最終の新幹線にするか、1本早いのにするかも悩みます。
規制退場で1本早いのに間に合わない可能性あるのかな〜?とか。
終演が20:30頃として、1時間で駅に辿り着けるかなぁ(心配性)
個人的には思い出がぼやけないようにOne Nightが理想ですが…それは色々事情があるのでしょうね。
今回は回るステージ?じゃない方がいいな(^_^;)

>Poohさん
迷ってるんですね。一緒に参加してくれるお友達が早く見つかるといいですね!
私の友達でも1人、久しぶりに行こうかなって言ってる子がいて、
日曜日なら日帰りできそうだから、って同じこと言ってます。
新横浜駅がすぐ近くなので、ぜんぜん間に合いますよ(^_-)
最近は室内の所だからか、規制退場もないです。
終わってすぐに会場出れば、大丈夫です。

横浜アリーナ、ゴルチェツアーでもやってたんですね。ありがとうございます。
アリーナ席をセンター席っていうんだー。
あはっ、さすがに今回は回るステージじゃないでしょう(^^)
どんなステージになるか、楽しみですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『火村英生の推理』京都ロケ地めぐり その1 | トップページ | 『火村英生の推理』京都ロケ地めぐり その2 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

秋の華

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ