« 座薬は飲まない! 京都コンレポ | トップページ | やっぱりあった、夏フェス! »

2016年4月15日 (金)

『火村英生の推理』京都ロケ地めぐり その1

10(日)、ALFEEの京都ライブにかこつけて(笑)、

『火村~』のロケ地めぐりをしてきました!

朝7時に家を出て、新幹線の中で朝食を食べ、京都に着いたらすぐに、

JRで嵯峨嵐山駅へ。

渡月橋に行くには、駅としては、京福電鉄の嵐山駅の方が近いのですが、

乗り換えがあって、時間もかかるので、JRにしました。

駅降りると、人力車のお兄さんたちがいっぱい。

なかなか、皆さんかっこいい。

ふと、”窪田くんが引いてくれたら乗りたいなぁ”なんて考えちゃった(*^_^*)

あのかわいいお顔に、あの筋肉。似合うと思うなぁ。

でも、人見知りだから、客引きは苦手そうだけどsmile

などと妄想しながら歩き、渡月橋へ到着。

あったぁー! 5話で、アリスが座ったベンチ↓

Togetu

運良く、人がいなかったので、さっそく写真を撮り、はしに座ったら、

すぐに若いファミリーが来て、旦那さんが反対側のはしに腰かけたんだけど、

すかさず、奥さんに「写真撮って下さい。」と頼みました。

ほんとなら、アリスの真似して、開脚ポーズで撮りたいところですが、

さすがに、何も知らない人にそれやったら、なんだ?この人?って見られるのでやめましたcoldsweats01

友達と一緒だったら、やっちゃうんだけどな。

時間があれば、川を上っていった方角に、2話でアリスが包帯男とすれ違ったシーンの

場所があるんですよね。雰囲気いいところで行きたかったけど、遠いので最初から諦め。

 

そして、JRで京都駅へ戻り、外に出て、イオンモールKYOTOへ。

ここで、 『ヒーローマニア』の衣装展をやってるってことで、喜んで行ってきました。

だって、名古屋地方、なかなか来ないんだもん。

そのうち、来るはずだと思ってますが、いつなんだろうなぁ?

違う衣装だったら、また行きたい!

Photo

誰もいなかったので、恥ずかしくなくて、よかった(^^)

衣装見ると、その人の体のサイズがわかるよねー。ALFEEさんも、細いもの!

この衣装の小松菜奈ちゃん、スタイルいい~! 脚長~い!よね。

Photo_2

土志田くんの衣装アップ。うふふheart04

思わず触りたくなるけど、誰もいないからって、そういうことはいたしません。

↓コートのポケットあたりは両側とも、スレがありました。リアルでいいねー。

Photo_3

 

その後、電車に乗り、烏丸御池駅で降り、『火曜サプライズ』で窪田くんと工さんが

食べた『八百一きょうのおかず』へ。

Photo_4

エレベーターで2階へ上がって、あれ?レストランはどこ?って戸惑いましたcoldsweats01

お店の入り口が見えにくいというか、ちょっとわかりずらいです。

でも、なんか奥の方だったなぁと、歩いてみたら、ありました!

店員さんに「予約されてますか?」と聞かれ、

あっ、予約できるんだ・・・ でも、時間読めなかったしなぁ、と思ってたら、

「今、いっぱいなんですが、予約の方がまだ来なくて、45分ぐらいたつのに

連絡がないので・・・ いいですよ。」と、その席に通してくれました!

すごいラッキーnote

メニューは窪田くんと全く同じ、照り焼きあんかけハンバーグはなかったので、

○○ハンバーグ(名前忘れたsweat01)を頂きました。

付け合せとか漬物とか味噌汁も全て、美味しかった~sign03

Photo_6

ハンバーグの付け合せの玉ねぎはすごいトロトロだし、じゃがいもはほっこりだし。

ただね、この時すでにもう、結構疲れてて・・・(急ごうと早足が多かったので)

私、疲れすぎたり、眠すぎたりすると、食欲落ちるんですよcoldsweats01

なので、全部は食べきれなかった・・・。ごめんなさいsweat01

ただ、お茶はちょっと癖のある匂いがするものだった・・・。あれ、何茶だったんだろう?

そうそう、火サプに出てた店員さんもいましたよー。

私のあとも、お客さんが次から次へと来てました。

店を出て、エスカレーターで降りて、スーパーの中を通っていったのですが、

とても綺麗なスーパーで、高級スーパーかと思い、野菜の値段を見たら・・・

普通だった! へぇー、お洒落だなぁ。

そのあと、火サプで回ってた、他の2軒のお店も見に行く予定だったんですが、

まだちょっと疲れてたので、少し遠回りになる『イノダコーヒー 四条支店』は諦めて、

三条大橋へ向かう途中にある『ここら屋』へ行きました。(見ただけですが。)

でも、意外と近かったので、イノダコーヒーも行けたかもcoldsweats01

Photo_5

このとおり、行列ができていました。ここも人気店なんだねー。

そして、そのまま歩いて、三条大橋へと向かいます。

さて、今日はここまでにしま~す。その2も、お楽しみに~happy01

 

« 座薬は飲まない! 京都コンレポ | トップページ | やっぱりあった、夏フェス! »

窪田正孝」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 座薬は飲まない! 京都コンレポ | トップページ | やっぱりあった、夏フェス! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

秋の華

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ