« 『MARS』最終回 | トップページ | 『エイプリルフールズ』テレビ放送と、『火村』another story3 »

2016年4月 1日 (金)

新曲発表と、ラジオの感想

昨日から、THE ALFEE春ツアー ”春フェス”が始まりました!

いつものごとく、自分が参加するまでは、ネタバレ禁止です。(私の初日は、4/10京都)

ツイッターはあまり見ないようにしなくちゃ。

と言いつつ、いつも覗いてる方のは見ちゃったんですが、

何やら、とっても楽しかった様子(^^) 楽しみだわ~note

それと、パンフの漫画が面白いって? 表紙も見たよ。

幸ちゃんがなんかやってるらしいし。(桜井さんがわざわざ撮影を見に行ったぐらいの)

今回は買うのやめようと思ってたけど、どうしよっかなぁ?

誰か、パンフのネタバレはOKなので、私をその気にさせてみて下さいsmile

 

そして、新曲の発表sign03

『今日のつづきが未来になる』 5/25発売

カップリングに『風の翼』

日テレ系『ぶらり途中下車の旅』のエンディングテーマ (4/2からオンエアー)

で、昨日のライブでもう歌ったんだって?

えー、いいなぁ! こんなやり方、珍しいじゃん。

ボーカルは誰? 久しぶりに幸ちゃんだといいなぁ。

早く聴きたいけど、この番組、こちらではやってないみたいなんだよねぇ。ああ~sweat02

まだラジオでは流さないだろうし、京都までお預けだな。

ま、京都でもう聴けるんだから、ラッキーか(^^)

そういや、前も書いたけど、”ALFEE 風の翼”で検索してくる方が結構多くて、

そんな、曲のタイトルで検索なんて、他ではあまりないことなので、驚いてるんだけど、

この前も、”風の翼おいてない”とか”風の翼 発売日”などの検索ワードがあったので、

ファン以外で買いたいって人が結構いらっしゃるのかな?って思いました。

ファンなら、公式サイト見るとか、ラジオ聴くとかすれば、この曲が今、どういう状態なのか

わかるはずだしなぁって思って。

最近、毎週のように『終わらない夢』でも、この曲かけてるし、

幸ちゃんの言ってたとおり、反響が大きいのかもね。

私も聴くたびに、いいなぁ!かっこいいなぁ!って思ってる。ほんと、大好き!

両A面でもよかったのに。テレビでも歌ってほしいもん。

 

『終わらない夢』、ここ最近、毎回楽しくて、ニコニコ顔で聴いてます。

ツアーの話も面白かったな。

80年代のある時、桜井さんボーカルの曲が少なかった時があったんだけど、

桜井さんも幸ちゃんも、たかみーが気付くまで黙ってたという(笑)

「申告しろよー」byたかみー

ほとんどが曲先のたかみーだけど、

詞が先だった曲は、『四季つれづれ』『BELIEVEB』『風の詩』など。(個人的メモ)

たかみーへの時間の使い方の質問。

質問者さんの”隙間時間の使い方が下手な私” 私も一緒~!

で、たかみーは忙しいのに、なんであれこれやれるんだろう? すごいなぁって私も思ってた。

でも、本人も桜井さんも、「上手くないよ。」「やりたいことをやってるだけ。」

なるほどね。ほんとにやりたければ、なんとかするもんだってことかな。

ゴジラのしっぽ話も笑った。たかみーってホントかわいいheart04

桜井さんの「ほんとはMなのに、なんで俺に対してはSなの?」も(笑)

あとね、ずっと思ってることだけど、

桜井さんって、たかみーのこと、ぜったい否定しないよね。

「おまえはそれでいいんだよ。」っていつも言う。

そのまんまを受け止めてる。ダメなとこは俺がフォローするからって。

欠点があっても、それを上回る、良いところ、すごいところ、尊敬するところを

ちゃんと認めてるからなんだろうな。

そんな桜井さんが好きだ! そんな友達を持ってるたかみーは幸せだね(^^)

音楽館のコーナーでは、尾崎紀世彦の『また逢う日まで』が、実は

ズーニーブーというバンドの『ひとりの悲しみ』という曲の歌詞を変えたものだったと

いうことを知って、驚きました。

ズーニーブーは全く売れなかったそうなのに、こんなことってあるんですね。

ヒットって、時代やらタイミングやら、いろんな要素が合わさってできるものなんだなと

改めて思いました。

 

さぁ、My初日まで、あと9日!

あれこれ準備しなくちゃ。

新幹線の切符も買って、ロケ地めぐりもちゃんと決めなくちゃ。

京都の桜の見頃っていつかな? なんか、ぶつかると混むから、嫌だなぁって思って(^_^;)

あとは天気! ぜったい良い天気になるsign03(言霊!言霊!happy01

 

« 『MARS』最終回 | トップページ | 『エイプリルフールズ』テレビ放送と、『火村』another story3 »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
いよいよ春ツアー開幕ですね。
今回は久々のNEWアルバム引っさげてのツアーなので初日から盛り上がるだろうな、とは思ってたけど、いきなり新曲まで披露してくれたんですね。
My初日の名古屋2DAYSがいつにも増して待ち遠しくなっちゃいました。
その新曲ですが、桜井さんボ-カルだって言ってなかったかな?(間違ってたらごめんなさい。)
名刺代わりとも言えるシングルは看板ボ-カル(私が勝手に思ってるだけですが)の桜井さんで攻めるのが一番いいとは思うけど、そろそろ幸ちゃんボ-カルのシングルも出して欲しいですよね。
いずれにしても、『風の翼』(カップリングじゃもったいない!)共々楽しみです。
そして、達磨さんツアートラックのインパクトも凄いけど、どこのアイドルのパンフ?と思っちゃう昭和の少女漫画雑誌の表紙テイストのツアーパンフの相変わらず凄すぎ!
確かに、私も最近の遊び心有り過ぎパンフにはやや食傷気味でもあるんですが、考えてみたら、もう何十年も年2回のツアーやってて、その都度新しいパンフ作ってくれてるんだから、有難い事ですよね。
まあ、あの拓郎さんだって、「お前たちの独創性は認めてやるよ。」と褒めて?くれたわけですから。
『終わらない夢』はもう安定の楽しさですよね。
私もたかみーの長所も短所もすべてわかってて、「それでこそ高見沢」と全てを受け止めちゃう桜井さんって、本当に素敵だなと思っています。
幸ちゃんのとにかくたかみ-の事大好きで、猫可愛がりしちゃうラブラブぶりもほっこりしちゃうけど(幸ちゃんの目に映るたかみ-は真っ白な毛並みの美猫ちゃんかも。)、桜井さんの大人の包容力にも萌えちゃいます。
たかみ-は貶されると反発心メラメラで頑張っちゃう子であると同時に、褒めて伸びる子でもあると思うので、本当にいい仲間に出会えて良かったですよね。
京都いいお天気になりますように。また新曲の感想等聞かせて下さいね。

おはようございます。
春ツアーが始まると、毎年春だな〜って思います。
私はNHKホール行きます!!
律儀に参戦してた頃も、NHKホールはチケット激戦区で取れなくて。
やっぱり今年はついてるのかも。今からドキドキしてます。
私はセットリストなど、絶対知りたくないというほどでもないので、昨日アル友さんのSNS行って見ちゃいました。

今『ぶらり途中下車の旅』観ましたよ!!
ほんの少ししか流れなかったけど、桜井さんボーカルでした(≧∇≦)
たまたま散策してた沿線が、通学に使っていた電車だったのも奇遇で、うれしかったです。
『風の翼』とは対照的なイメージの曲なので、カップリング、いいんじゃないでしょうか?

本当、桜井さん優しい。弟や妹がいるお兄ちゃんだからかな。
同じ次男坊でも、年の離れたお兄様がいるたかみーとは全然違いますよね。
我が家も末娘は次男と九つ違うので最強ですよ。みんなが寄ってたかって甘やかしますから。
たかみーもそうだったに違いない(^o^)

京都、楽しんできてくださいね。
ロケ地巡りいいですね!!お天気になりますように。
感想、楽しみにしてますよ。


こんにちは〜京都のライブ&旅、楽しみですね^ ^お天気に恵まれますように。
NHKホールのチケット、取れませんでした…激戦区なんですね!残念です。
今年中には、ライブに行けたらなぁ♪皆さん楽しんできてくださいね^ ^

こんにちは♪
あたし、明日です~♪
つい、セトリ見ちゃって、ものすごいテンション上がってます!!
二日目で変わらなければよいのだけど…。

あたしも今回はパンフ見送ろうかと思ってたんだけど、マンガ好きなあたしには刺激的な感じでヤバイです!!

坂崎さんがラジオで、ファンも二手に別れる所と言ってたから、良く理解した上での、パンフ、舞台上でのコントなどになってるんですね♪

本当に泪さんの言う通り、桜井さんって懐の大きさを感じますよねー。
本当に3人のバランスがいいです!その3人の生み出すものだから素敵で引かれるんですね♪

今いい感じの波が来ているならば、大きな波になって、今年の年末には、アルフィーでレコ大に出れたら高見沢さんとっても嬉しいだろうなーなんて思いながら今年は応援しようと思います♪

明日は、素敵な世界に酔って来ます!!


こんばんは!春ツアー始まりましたね(*^_^*)
泪さんと反対で、私は1分でも1秒でも早くセットリストも内容も知りたいほうです。
お菓子でもグッツでもその場ですぐ開けてしまう、我慢ができないタイプです(笑)

今回は横須賀スタートです!

>manamiさん
レスが遅くなりまして…m(__)m
やっぱ、土日はなかなか書けないのです。すみません。

ほんと、新曲まで披露とはびっくりですよね。
だって、まだどこでも流してないものなんだもの。
桜井さんボーカルなんですね。ありがとう!
幸ちゃんボーカルのシングルって、『Juliet』が最後じゃないかな?
15年前sign02 最近の若い子は、幸ちゃんもボーカルとること知らないんじゃ?(^_^;)
そうそう、ツアトラの話書くの、忘れてました!
すごいインパクトだよねぇsmile 何台もいると笑っちゃう。
パンフの表紙は、ほんと漫画雑誌の表紙ですね。
中の漫画も面白いらしいんだけど、もうちょっとみんなの感想聞いてから決めようかな。
あら、拓郎さん、そんな褒め方してくれてたのね。

『終わらない夢』、ほんと安定の楽しさですgood
これだけは欠かさず聴いてます(^^)
桜井さん、ですよねー。素敵ですよねー。
2人とも、たかみーのこと、よく理解してて、受け止めてて、うまくコントロールしてる。
やっぱり、あの3人だからうまくいってるんだなぁって本当に思います。

京都、1人はちょっと寂しいけど、楽しんできますね~!

>はるかさん
「春ツアーが始まると、春だなぁ」 アル中ならでは!ですね(^^)
NHKホール行くんですねー!
チケット無事取れてよかったですね!
私も、来年こそは行きたいって思うけど、まず取れるかどうかですねcoldsweats01
はるかさんもネタバレOK派なんだー。今は結構多いですね。
私はもう、その場で!リアルタイムで!驚いたり感激したりしたいので(^^)

『ぶらり途中下車の旅』観ましたかー。
なんか優しい曲みたいですね。私も早く聴きたいです。

うん、桜井さん、優しいし、懐が深いし、とっても素敵です。
3人の中で、結婚するなら、桜井さんだなぁって思いますもん。
あら、はるかさんとこ、息子さん2人と、年の離れた娘さんなんですね!
それは、みんな甘くなっちゃいますよね~(^^)

京都、ロケ地めぐりはどれだけ行けるかわかりませんが、
朝早く出ようと思ってます。
どちらも楽しんできま~す!

>プチトマトさん
あらら、NHKホールのチケット取れなかったんですか… 残念ですね。
でも、まだ日にちあるんで、掲示板等で探す手もありますよ。
私としても、ぜひ行ってほしいなぁ。その気が変わらぬうちに(^^)

ところで、大沢さんのあの話題、書こうかと思ったけど、やめました。
なんだか、何度もあんな記事ばかりですね。
そんなにいつも追われてるのかな?
変装はしないって言ってたのに、あれ?って思ったけど、
こんなにしょっちゅう撮られてたら、そりゃあしたくもなりますよね。
なんだか、芸能人ってほんとに大変ですね。可哀想です。

>くろねこさん
おっ、広島2日目参加でしたか!
どうでしたか? って、ネタバレなしでお願いしますcoldsweats01
あっ、パンフ買われたなら、そのネタバレは教えてくださ~い。
確かに、コントだって、あり派なし派ありますもんね。

桜井さん、ほんと懐が深いですね。
そして、ほんとに、3人のバランスがすごくいいなって私も思います。
神が与えし、奇跡の組み合わせですよ(^_-)
そんな3人を見てるだけで、私たち幸せになりますもんね(^^)

第2のブレイク、いいですねー!
還暦過ぎのブレイクめざして、応援したいですね。

>jujuさん
ツアー始まると、ワクワクする私たちアル中、ですね(^^)
そーなんだー! jujuさんはすぐ!知りたい!派なんですね。
私も、なにかと”待てない”方ですが、
ライブに関しては、昔、ネタバレして参加したら、
知らない方がよかったなって思ったんで、
リアルタイムで楽しむためなら、待てます!

横須賀、私の2日後ですね。
では、その時は感想をまた話しましょうね~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『MARS』最終回 | トップページ | 『エイプリルフールズ』テレビ放送と、『火村』another story3 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

秋の華

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ