« チケ取りと、雑誌と、『平清盛』 | トップページ | スマホの欠点と、新ドラマ »

2016年4月25日 (月)

新曲と、終わらない夢

下の記事に、「まずは窪田くんから」って書いたけど、

その後、ほんとはALFEEの記事も書きたかったんですが、

予定以上に長く書いちゃって、時間がなくなってしまいましたcoldsweats01

 

あのね、あのね、新曲がすっごくいい~sign03

先週の『終わらない夢』と『Kトラ』で、イヤフォンでじっくり聴いてたら、

も~う、めっちゃ気に入ってしまったheart04

歌詞もいいね。今の歳だからこそ書けた詞なんだろうな。

それを素晴らしく表現し歌い上げる桜井さんに、3人のコーラスがのって、

後半、盛り上がっていくところ、すごくいいですsign03

ああ、今度のシングルは2曲とも大好きだから、思い切って2枚買っちゃおうかなnote

先週の終わらない夢では、1曲目に『風の翼』、2曲目にこの『今日のつづきが未来になる』

だったし、たかみーと幸ちゃんのしゃべりはとっても楽しくて、神回だったなgood

聴いてない方は、再放送、またはYouTubeで、ぜひ聴いてね!

あっ、YouTubeだと曲が聴けないかcoldsweats01

 

その先週の終わらない夢、ほんと面白かった!

着信音鳴らす幸ちゃんとか、たかみーの「せかざきさん」とか「ありがとうございません」とか、

たかみーの山手線事件を話す幸ちゃんの裏で、

ぼそぼそと「あの頃、緑が流行ってたんだよな。みんな緑着てたんだよな。」とか言ってるたかみーとか、

たかみーの天然話を次々繰り出す幸ちゃんとか、

DVDパンフで蕎麦打ちやる? 桜井だけうどん? あはは・・・!とか、

たかみーの天然はお母様譲りの遺伝?とか、もう笑いっぱなし(^^)

たかみーのバースデーライブの話が出たけど、えっ?これいつ録ったの?

月?火? 録って出し? いつも、だいぶ前に収録してるみたいだったけど。

でも、早めにやること決まってたから、適当に話してただけかな?

でも、あんま嘘っぽくなかったけどな。

あと、『サティスファクション』を知らなかったただすけくんとか、

化粧水とか美容液、メイクさんに言われたものをつけてる話とか、へぇー!でした。

たかみーが「俺なんか、20の頃から笑うと、しわくちゃだったし」って言ってたけど、

そこがいいのよ~~~heart04

たかみーの目尻の笑いじわと、くしゃくしゃの笑顔、昔から大好きなんだから~heart04

だから、その後も、大沢さんとか窪田くんとか、笑いじわ&くしゃくしゃ笑顔の人に

惹かれちゃうのよ。たかみーが最初だったんだと思うの(^^)

そして、「俺たちも999の曲歌ってるけど、ゴダイゴにはかなわない。」って

言っちゃうたかみーが好きだ。

マッチの『ミッドナイト・シャッフル』が大好きでCD買っちゃったって言っちゃうとかね。

年下だろうと、良いものはいいと、ちゃんと褒められる人って素敵だな。

 

そして、昨日知った話。たかみーがベンチャーズに曲を提供した、と。

えっ? 「ベンチャーズから依頼された。」ってすごくないですか?

どういう経緯なのか、知りたいですね。

 

さて、5月上旬は窪田くんの映画プロモ、その後は、ALFEEも新曲プロモだな。

楽しみが続くぅ~note

 

« チケ取りと、雑誌と、『平清盛』 | トップページ | スマホの欠点と、新ドラマ »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

新曲本当にいいですね!!
泪さんと同じような事感じました。ずーっとやってきて今だからこそ、この3人だからこその楽曲ですよね♪こっちも人生の半分は生きて来たしグッとくるものがあります。
高見沢さんの書く詞の人生の終わりに触れてる曲がきみに逢ったのはいつだろうとかひきこまれます。

終わらない夢、あたしも笑いっぱなしでした!!
泪さん良く聞き取れてますね、あたしごちゃごちゃ言ってて何言ってるか分かんなかったので、泪さんので、高見沢さんそー言ってたのかと理解しました。携帯電話の着信音って、高見沢さん!!っておもいませんでした?あたしだけですかね!?坂崎さん、スルーしてましたよね、高見沢さんだったら…とちょっとおかしかったです!

ベンチャーズのもすごいですよね!!
前、手相で芸術の線が出てると言われてラジオで喜んでたのを聴いたような気がするから、何かいい感じですね♪

関係ないけど、今朝、スッキリにアルフィー一瞬出て、うん?何?っと思ったら新宿バスターミナルの利用の取材で、アルフィーのファンの方が取材されてて、映像をアルフィーの出してたみたいで、朝からとっても幸せな気分になれて、今ロック番聴いて新曲聴いて、ベンチャーズの情報も入って来て、疲れてたけど、気分が上がりました!!

泪さんの楽しいブログにまた気があがって楽しいです♪

今、息子がドリジェネを毎日読んでて笑い転げてます\(^^)/
3人の友情、絆を理解するのはまだ無理だけど、これを読んで笑うだけでも、免疫力があがるんじゃないかと思うし、本当に変わらない3人に愛おしさすら感じちゃいます♪

本当にアルフィーに戻れて良かったと思う今日この頃です。
泪さんのブログがとても癒しで元気もらうし、ありがとうございます!!

こんばんは。
本当に先週の『終わらない夢』はいつにも増して面白かったです。
幸ちゃんまで本番中に携帯鳴らしちゃうなんてね。
桜井さん、この困ったお兄さんたちを叱ってやって!
たかみ-が山手線コーデの事苦しい言い訳してたけど、幸ちゃんだって昔の髪形やファッションのツッコミに対して、「あの頃の若者はみんなあんなカッコしてたんだよ。」なんて言い張ってましたよね。
DVDパンフで蕎麦打ち、いいじゃないですか。でも、たかみーにやらせたら、きしめんか下手するとマカロニみたいなお蕎麦作っちゃいそうで怖いです。
ゴダイゴの999を素直に褒めてかなわない、と言っちゃうたかみ-も可愛いかったわ。
この人、とっても負けず嫌いなのに、相手の事ちゃんと認める柔軟性もあるんですよね。
笑いっぱなしの1時間だったけど、ドドメは何と言っても、あの「ありがとうございません」!
吉本新喜劇みたいにコケたくなっちゃいましたがな。
もう、たかみ-ご出演の回はエンディングまで聴き逃せませんよね。
自分の事「さかざ・・・」と言っちゃったり、ナオコさんゲスト回で、リスナーの名前読むところなのに台本読んじゃうとか色々やらかしてますからね。
これからツアーも佳境に入るし、新曲のプロモとかでますます忙しくなるとだろうから、たかみ-の天然ボケにもますます拍車がかかっちゃうかも。
で、その新曲ですけど、最初聴いた時はちょっと微妙だったけど、じわじわきてるところです。
前半の桜井さんのソロから3人のコーラスで盛り上げるなんて、彼らの常套手段にまたヤラれちゃいそうです。
今から発売日が待ち遠しいんですが、どれ買おうかな。
『愛の鼓動』で桜井さんスペシャルにしようかな、と思ってたけど、『やさしい黄昏』も捨て難いので、私も2枚買っちゃおうかな。

おはようございます。
新曲、いいですよね。
そう、後半のサビの部分。歌詞がもう、ここまでたどり着いた、今の素直な気持ちなんだろうなと感動。
最初は、街歩きにぴったりな爽やかな曲だな〜と聴いていたのですが。
高見沢さんの楽曲は、後からじわじわ来るんですよ。CDどれにするか迷いますね。

そしてラジオ。「ありがとうございません」って、自分で言って笑いが止まらないたかみー。
携帯は、またたかみーがやらかした!!と思ったらまさかの坂崎さんだなんて(^O^)
今回の収録はけっこう直近じゃないかなと思ってます。
リスナーの方は、皆さん、読まれるまでに時間がかかるとおっしゃってましたが、前回私が読まれたメール、送ったの最近なんですよ。すごくびっくりしました。

私小学生の頃、『999』が大好きで、親にねだって2本とも映画観に行きました。原作も全部持ってます。漫画好きなんです^o^
その十数年後、新作『エターナル・ファンタジー』の主題歌を、アルが担当することになって、すごくうれしかったです。
高見沢さんは謙遜されていますが、原作の松本零士先生の壮大な世界観を忠実に表現されていて、素敵な曲だと思います。原作を読み込んで、惚れ込んでいないと書けない歌詞だと思うんです。
ゴダイゴの、主人公目線のまっすぐな楽曲とは、全然違ってて、どっちもいい!!

私も昔からたかみーの笑顔大好き(≧∇≦)
おすまししてるときの綺麗なお顔とのギャップが好きすぎて。
あと、笑い出すと止まらいところも可愛くて好きです。

>くろねこさん
終わらない夢は、最近、スマホでイヤフォンして聴いてるんですよ。
だから、聴き取りやすいのかも。
ぼそぼそ言い訳めいたことを言ってるたかみー、かわいかった!
着信音、前はたかみーが鳴らしてましたよね、桜井さんとの時。
幸ちゃん、あわててマイクから遠ざかる気配がしましたよ。おかしかったsmile

ベンチャーズの件は、どこからたかみーのこと知って依頼がきたのか、早く知りたいですね。
曲もそのうちラジオで流してくれるかな。

スッキリのその話、私もちょうど観てました!
パソコンに向かってたら、「高見沢さんが…」って言葉が聞こえたので、ハッとテレビにふりかえりました。
映像も曲も結構長く流れてましたね(^^)

あら、息子くんがドリジェネ読んでるんだー!
あれ、ファンじゃなくてもぜったいおもしろいですよね。
私も息子に読ませようかしらん。
最近、女の子の日常的な?話しかない漫画なんか読んでるのよ。どこが面白いんだか。

私のブログで元気が出るなんて、ありがとうございますsign03
なんか照れくさいけど、とっても嬉しいです。
私自身もそんなこと言ってもらえて、ブログを続ける元気になります。
これからもよろしくです~happy01

>manamiさん
ですよねー。めっちゃ面白かったです。
なのに、今日はないなんて、さみしい~sweat02
そうそう、着信音。前はたかみーで、次は幸ちゃん。
全く、この2人は~!って思いました。桜井さんなら、ぜったいしないよ?ってねsmile
昔のファッション、まだ幸ちゃんの言い訳の方がわかるな。
全身緑の流行りは、ぜったいないもーん。
”DVDパンフで蕎麦打ち” 言ったね?言ったね? 覚えておこっ!って思いましたよねsmile
たかみーの作る蕎麦、もう怖いもん見たさですね。

そうですね、負けず嫌いだけど、ちゃんと認めることができるって素敵ですよね。
うん、柔軟性、大事ですね。私もそんな大人になりたいといつも思います。
「ありがとうございません」 もう、信じられないことがおきるのがたかみー。飽きないねー(^^)

新曲。そうそう、”常套手段”なんだけど、やられちゃうんですよね~。
結局、そういうのが好きなんですよね、私たちも。
CDは、私、『やさしい黄昏』にしようと思ってますよ。もう1枚は考えようっと。

>はるかさん
いいですよねー、新曲。
最初は爽やかだなぁ、とかだけど、じっくり歌詞聞いて聴いてると、グッときますよね。
”後からじわる” 確かにそうかも。

終わらない夢の収録、やっぱ直近だったんですかね?
なんか、嘘言ってる感じじゃなかったので。
収録の時期、考え直したんでしょうか。
でも、近い方がなんとなく嬉しいですね。

『999』大好きなんですかー。それは嬉しかったでしょうね。
私は観てないです。スミマセンsweat01
なんか、ALFEEが主題歌やった映画とかドラマとか、実はほとんど観てないのcoldsweats01
それはそれ、って考えちゃうんで。
でも、たかみー、ちゃんと作品に合わせた曲作りしてるなぁと思います。
それって大事ですよね。
時々、なんでこれ?っていう、全く合ってない主題歌もありますからねsmile

たかみーの笑顔、いいですよね~heart04
昔も一見ちょっとこわそうなのに、笑うと、めっちゃ崩れるっていうのがキュンとさせられたんだろうなぁ。
そうそう、笑い上戸なところもいいですよね。涙ながすまで泣いちゃうんだもん。
窪田くんも、PONに工さんと出た時、永野のネタに笑いがとまらなくて、すっごくかわいかったんですよー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チケ取りと、雑誌と、『平清盛』 | トップページ | スマホの欠点と、新ドラマ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

秋の華

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ