« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月28日 (木)

会える~!! とツイッター

ふっ、ふっ、ふっ、ふっ、ふ~!( ̄ー ̄)ニヤリ

実は、5/7、『ヒーローマニア』の舞台挨拶に行けることになりましたぁ~sign03

わぁい\(^▽^\)(/^▽^)/わぁい♪

窪田くんに会えるよsign03 めっちゃ嬉しいよ~~~note

実はですね、一昨日からTwitterを始めまして・・・

前からやってみたいと思っていたのと、もうすぐGWでブログを書きにくくなるのと、

『ヒーローマニア』の公式ツイッターで、

”フォロワーが2万人に到達したら舞台挨拶のチケットをプレゼント”っていうのをやってたから。

そしたら、TLでチケットが余ってる方がいらっしゃって、

始めたばかりなのに、フォローもまだしてないのに、ずうずうしくリプライしたら、

譲ってもらえることになったんです!

すごいでしょ。自分の幸運さに、怖くなるわsmile

でも、本当にありがたいです。

ああ、生窪田くん!heart04 初窪田くん!heart04

あわわ、なんだか今から緊張してきちゃったよsweat01

とにかく、とにかく、楽しんできますnote

 

で、そのツイッターは、こちらです。

サイドバーにもリンク貼りました。

よかったら、こちらも時々覗いて下さい(^^)

 

2016年4月26日 (火)

スマホの欠点と、新ドラマ

先日気付いたんだけど、

スマホでブログを見ると、リンクが表示されないのね。

詳しく言うと、

パソコンで、誰かのブログにコメント書いて、URL欄に自分のブログアドレスを書くと、

名前のところにリンク貼られて、他の見てる人もそこにとべるようになるでしょ。

でも、スマホだとそれがない!

知らなかったよ。

でも、このココログのアクセス環境のデバイスを見てもそうだけど、今って、

パソコンよりもスマホで見てる人の方が多いんだよね。

パソコンが主の私からすると、なんか不思議な感じなんだけど。

で、表示の仕方も違うじゃない?

私はやっぱりパソコンでの表示の方が好きなんだけどさ。

ツイッターがとくにそう。

検索した時に、スマホだと”話題のツイート”しか出てこないんだよね。

パソコンだと、”すべてのツイート”と選べるのに。

でも、この表示、パソコンと同じようにすることもできるとか、どこかで読んだような・・・?

調べてみるか。

 

さて、新ドラマがひととおり始まりましたが、

『HiGH&LOW seazon2』以外に、観るものあるかなぁ?と思ったら、

なんか今期はおもしろそうなのがない。

唯一、『グッドパートナー』は観てみたいなと思い、初回を観たら、おもしろかった!

テンポ良いし、竹野内くんはあいかわらずかっこいいし、賀来くんもいい味出てたし。

あとはいいや~。

『不機嫌な果実』は、昔の石田ゆり子と岡本健一のは観てたけど・・・

栗山千明、あんま色気ないじゃない?smile (↑の2人はよかった!)

『僕のヤバイ妻』は、ちょっとおもしろそうかも?って思ったけど、

ごめんなさい、主役の方があんま好きじゃないかなぁってcoldsweats01

まぁ、無理に観ることはないし、窪田くんの過去作観たいから、ちょうどいっかsmile

 

さて、もうすぐゴールデンウィーク。ああ、憂鬱・・・down

ごはん作る回数が増えるだけだし、ってことは洗い物も増えるし、

休みなのに、好きなDVDを観ることもできないし、なんもおもしろくないわ。

早く、6日と7日になってほしい。

6日は、やっとのひとりの本当の休日だし、7日は『ヒーローマニア』を観に行くからnote

それまで、頑張れ、私sign03 一緒に、主婦の皆さん、頑張ろうね!

 

2016年4月25日 (月)

新曲と、終わらない夢

下の記事に、「まずは窪田くんから」って書いたけど、

その後、ほんとはALFEEの記事も書きたかったんですが、

予定以上に長く書いちゃって、時間がなくなってしまいましたcoldsweats01

 

あのね、あのね、新曲がすっごくいい~sign03

先週の『終わらない夢』と『Kトラ』で、イヤフォンでじっくり聴いてたら、

も~う、めっちゃ気に入ってしまったheart04

歌詞もいいね。今の歳だからこそ書けた詞なんだろうな。

それを素晴らしく表現し歌い上げる桜井さんに、3人のコーラスがのって、

後半、盛り上がっていくところ、すごくいいですsign03

ああ、今度のシングルは2曲とも大好きだから、思い切って2枚買っちゃおうかなnote

先週の終わらない夢では、1曲目に『風の翼』、2曲目にこの『今日のつづきが未来になる』

だったし、たかみーと幸ちゃんのしゃべりはとっても楽しくて、神回だったなgood

聴いてない方は、再放送、またはYouTubeで、ぜひ聴いてね!

あっ、YouTubeだと曲が聴けないかcoldsweats01

 

その先週の終わらない夢、ほんと面白かった!

着信音鳴らす幸ちゃんとか、たかみーの「せかざきさん」とか「ありがとうございません」とか、

たかみーの山手線事件を話す幸ちゃんの裏で、

ぼそぼそと「あの頃、緑が流行ってたんだよな。みんな緑着てたんだよな。」とか言ってるたかみーとか、

たかみーの天然話を次々繰り出す幸ちゃんとか、

DVDパンフで蕎麦打ちやる? 桜井だけうどん? あはは・・・!とか、

たかみーの天然はお母様譲りの遺伝?とか、もう笑いっぱなし(^^)

たかみーのバースデーライブの話が出たけど、えっ?これいつ録ったの?

月?火? 録って出し? いつも、だいぶ前に収録してるみたいだったけど。

でも、早めにやること決まってたから、適当に話してただけかな?

でも、あんま嘘っぽくなかったけどな。

あと、『サティスファクション』を知らなかったただすけくんとか、

化粧水とか美容液、メイクさんに言われたものをつけてる話とか、へぇー!でした。

たかみーが「俺なんか、20の頃から笑うと、しわくちゃだったし」って言ってたけど、

そこがいいのよ~~~heart04

たかみーの目尻の笑いじわと、くしゃくしゃの笑顔、昔から大好きなんだから~heart04

だから、その後も、大沢さんとか窪田くんとか、笑いじわ&くしゃくしゃ笑顔の人に

惹かれちゃうのよ。たかみーが最初だったんだと思うの(^^)

そして、「俺たちも999の曲歌ってるけど、ゴダイゴにはかなわない。」って

言っちゃうたかみーが好きだ。

マッチの『ミッドナイト・シャッフル』が大好きでCD買っちゃったって言っちゃうとかね。

年下だろうと、良いものはいいと、ちゃんと褒められる人って素敵だな。

 

そして、昨日知った話。たかみーがベンチャーズに曲を提供した、と。

えっ? 「ベンチャーズから依頼された。」ってすごくないですか?

どういう経緯なのか、知りたいですね。

 

さて、5月上旬は窪田くんの映画プロモ、その後は、ALFEEも新曲プロモだな。

楽しみが続くぅ~note

 

2016年4月24日 (日)

チケ取りと、雑誌と、『平清盛』

あああ、ネタはあるのに、書く時間がなかったわsweat02

まずは、窪田くん。

今日(あっ、もう昨日か)の『ヒーローマニア』初日舞台挨拶のチケ取り全くダメでした(>_<)

だって、2分後とかにはもうなかったもん。

完成披露のも秒殺だったと聞いていたけど、今回は4回分だし、

まさか、こんなに早いとは思わなかった・・・。

抽選ものを当てる方がいいのかな。それも運だけどね。

いつか会えると信じて、毎回チャレンジするしかないよね。

舞台挨拶というもの、いちばん最初に好きになった俳優さんの時に、

2度行ったことがあるんだけど、

1回目は、ネットで知り合った人に誘ってもらって、京都の映画館で、

2回目は、名古屋での試写会を自分で当てて、でした。

そうだわ、どっちも地方なんだわ。

やっぱ、東京だけでしかないと、全国から集まっちゃうもんね。

だから、できたら地方でも舞台挨拶やってほしいよ~!

忙しいのは重々承知してますが、地方も大切にして下さい~m(__)m

 

そして、雑誌ラッシュ真っ最中ですが、田舎の本屋にはなかなかないものもあるんです。

いちばん近い、いつも行く本屋には、ないものが多いので、

金土で、市内で1番、2番の本屋さんに行ったのに、

『J Movie Magazine』がどちらの店もなかった・・・。

なぜか、どちらの店も、先月号と先々月号は何冊も残ってたのに。

もしかして、2ヶ月、あまり売れなかったから、今月号の入荷を減らしちゃったとか?

それと、『BARFOUT』は、マジ、どこにも売ってないんですsweat02

以前探した時に、2番目の店に1冊だけ入荷したと聞いて、取り置きしてもらったぐらい。

ネットでも売り切れたりする雑誌なのにねぇ。窪田くんが毎月載ってるのにねぇ。

もっと入れてくれよぉー!

一応、中を確認したかったけど、編集部の公式ツイッターの写真を信じて、

アマゾンで注文しちゃいました(^^)

あとはみな立ち読みしたので、その中でいちばん、グラビアもインタビューも良かった

『プラスアクト』を買いました。

帽子、似合うわ~。顔が小さいからか?

でも、まだラッシュは続くからなぁ。

できることなら、ぜーんぶ見比べてから、厳選して買いたいsmile

けど、なくなっちゃうかもしれないしねぇ。でも、そんなにお金かけられないし。

と言いつつ、5月の発売で、私が気になってるのは『MEN'S NONNO』

ファッション誌だから、ちょっと期待しちゃうnote

でも、3人で載るそうだから、グラビアじゃないのかな?

 

さて、今週忙しかったのは、『平清盛を観始めたからhappy01

いつも行くレンタルにはないので、ネットで検索したら、ちょっと足伸ばした店にあって

(といっても、車ならすぐ)、借りてきました。

窪田くんが出演してるのは、24話~44話。

全部なんて観てられないから、そこだけ観ようと、7巻から借りたんだけど・・・

これ、面白いじゃんsign03

私、歴史苦手なんで、大河ドラマなんて、大沢さんの出てた『花燃ゆ』しか観てないので、

他がどうだか知らないけど、なんか惹き込まれたよ。

視聴率悪いとか、当時から聞いていたけど、観てた人には高評価だったそうだしね。

窪田くんが出てるからっていう贔屓目じゃなく、ほんと面白いと思う。

長いドラマだし、窪田くんの演技が観られればいいやって思ってたけど、

なんか、最初から観てみたいかも!って思っちゃったもの。

玉木くん演じる義朝はもう死んじゃったけど、若い頃の2人も観たかったなって思ったし。

阿部サダオとか、松田翔太とか、井浦新とか、皆さん熱演です。

なんといっても、主役の松ケンがかっこいいsign03

さすがだな!って思いました。

キャストがすごく豪華だし、私好みの人が多いのもグーgood

ただ、ナレーションはもうちょっと歳のいった、落ち着いた声の人の方が

よかったんじゃ?って思いました。

いえ、けっして、岡田くんの声が悪いわけじゃないですが。

この玉木くんと松ケン見てると、ああゆう髪型には、玉木くんのような洋顔より、

松ケンのような和顔の方がやっぱり似合うなと思いました。

と、肝心の窪田くん!

嫡男重盛役、いいですねー! まだ、お顔が若いですが。

平治の乱の時の口上が素晴らしかった!

窪田くんもこのビジュアル似合うわ~。

この先、お髭生やした姿がまたいいのよね~heart04

と、これから先がまだまだ楽しみですnote

 

2016年4月21日 (木)

試写会のWS(動画の追記あり)

昨日は、『ヒーローマニア』の完成ヒーロー試写会でした。

いつも読んでるツイッターの皆さん、結構行かれていて、そんなに皆さん当たるもの?

って羨ましくなったけど、熱意って伝わるんでしょうね。

私もやっぱり行きたくなりました。

初日舞台挨拶の日なら行けるから(平日に東京は難しい)、チケット取り、頑張ってみる!paper

ネット予約は、ALFEEで慣れてるので、それでやろうと思う。

どのくらいの枚数あるのか、どのくらいの時間でなくなるのか、わかんないけどね。

で、昨日の様子、昨夜もあちこちで見て、今日はWSをあちこち狙ってみました。

はやドキ!と、ZIP!と、スッキリ!と、PON!でGETです。

めざましアクアは、こちら5時からしか放送がないので、4時台にやったみたいだし、

めざましテレビも5時台だったみたい。

なんか最近、早い時間の方が流れやすかったり、時間が長かったりするよなぁ。

うち、W録できるので、予約しまくればいいっちゃいいんだけど、

HDDの容量取られるのが困るから、できるだけ手動で欲しいとこだけ録画したいんだよね。

だって、うちのデッキ、編集して必要な部分だけをとっておくのができないんです。

ディスクに焼かないかぎり、元もとっておかないと消えちゃうんです。これ、困るわ~。

 

で、試写会

皆さん、とっても楽しそうで、窪田くんも笑顔がいっぱいですっごく可愛かった~heart04

皆さん、黒っぽい衣装が多い中、襟と袖口が水玉のシャツが目立ってました。

パンツ丈がまた短くて(笑) もう、これ、専属スタイリストさんの好みなのね、きっと。

仮面ライダーと写真撮る時に、あれこれポーズが決まらず、落ち着かないとこが

またかわいかったなheart04

”マニアなもの”による、真相心理に潜むヒーロータイプの診断では、

窪田くんの”冷たいもの”は、

「とりあえず動いてくれるヒーロー。自虐的なところがあり無邪気で子供っぽい。

宿題を忘れる子供みたい。」だと。

あはは! 当たってるね。

これ、たかみーにも当て嵌まってるなぁと密かに思った。

たかみーも炭酸とかアイスが大好きだし、この診断内容も当たってるよ。

それと、子供の頃好きだったヒーローに会って、無邪気に喜ぶとこも一緒(^^)

ZIP!でも、マニアなものを聞いてて、全く同じことを答えていたけど、

なんで同じことやったんだろ? 試写会の前後で撮ったんでしょ。

どうせなら、2番目にマニアなものを聞いてほしかった。

でも、東出くんが新情報をくれた(^^)

一緒に食事しに行った時に、そこの店の炭酸を全部飲み尽くしたって!

すごーsign03!!(゚ロ゚屮)屮 何本よ? でもさ、炭酸飲みすぎはあまりよくないよぉー。

窪田くん、丈夫な胃腸してるなぁ。

アイスを何十本も食べても、炭酸いっぱい飲んでも平気なんだもんね。

そういや、焼肉も6人前食べたとか? もっと若い頃は17人前だったとか?

PON!でも、「肉かアイス」って言ってたし(^^)

PON!では、「3人の中でいちばん個性的なのは誰?」で、選ばれてたね(笑)

やっぱりね。私、いつも無意識に、そういう人を好きになるのよ、なぜかcoldsweats01

窪田くんも一見、普通に見えるのにねsmile

スッキリ!では、撮影当時、窪田くんが東京へ戻ってる時に、

東出くんと菜奈ちゃんとしずちゃんの3人で食事したことを窪田くんは知らなくて、

「初耳です・・・」ってうなだれてた(^^) ちょっとショック?

窪田くんは、デスノートの撮影とかぶってたもんね。

あれと、かぶってたなんて、ま~ったく違う役なのに、すごいな。

この映画、ホントに楽しみなんだよね。キャラを聞いてからsmile 早く観たいsign03

 

そして、ツイッター情報によると、

今日は、浜松で、東出くんと『火曜サプライズ』のロケをやってるそう。

うわぁーい! 楽しみ~note

これから、またプロモーションで、いっぱい出るね!

HDD整理しなくちゃ。

『H&L』も始まったし。(昨日放送だったけど、スモ様出てないそうなので、まだ観てないsmile

さて、まだ書きたいことあったけど、時間がないので、明日~。

 

追記

動画がありました。こちらと、こちら

窪田くんのシャツの水玉部分、なんかビニール素材のように光ってるね。

 

2016年4月18日 (月)

『火村英生の推理』京都ロケ地めぐり その2

京都ロケ地めぐりの続きです。

第2話で、火村とアリスが犯人と対峙した、三条大橋の河原

Kawa1

Kawa2

ドラマ画面をスマホで撮っておいて、同じ場所を探しました。

このあたりでのロケ風景は、当時のツイッターでもいっぱいあがってましたね。

窪田くんもここを歩いたんだーと、ウロウロ歩いちゃったhappy01

ここねー、とっても気持ちいい場所でした!

川の水音もして、広々としてて、のんびり散歩とかするのに、とてもいいです。

川側に座って、お弁当を食べてるカップルや家族連れが結構いました。

この時はもう桜が半分、葉桜だったのですが、もうちょい早いと、対岸の桜見もできて、

素敵だろうなぁって思いました。

Kawa3

↑三条大橋の上から撮った写真

 

そして、三条駅へ。

ここの観光案内で、ちょっと相談をしました。三年坂への良い行き方を。

今回、ここだけじゃなく、もう人に聞きまくりましたよ、私。

だいたいわかってるけど、確認のために、とかね。

よく、男性は人に聞くのが嫌(プライドゆえ)だというけど、私は平気。

だって、迷って、時間なくしたり、無駄足こく方が嫌だもん。

地元の人は知ってるんだから、聞いた方が早いじゃん。

そして、電車で清水五条駅へ。そこで、タクシーに乗って、三年坂付近までお願いしました。

ワンメーターだけど、嫌がらずに乗せてくれましたよ。

これね、正解だった。駅から三年坂あたりまでは、普通の大通りとかで、

特に風情あるところじゃないからね。20分歩いてもおもしろくない所だと思うし。

それより、三年坂から先をずーっと歩くために、ここでは足を休めておかないとsmile

ただ、降りたところが、八坂の塔の足元? でっかく見える位置だったので、

坂を上って、三年坂の入り口付近まで戻りましたが。

ぜったい見たかった、八坂の塔が坂から見える景色!

Tou1

覚悟してたけど、すっごく人が多くて、写真が撮りにくかった・・・。

バシャバシャ、ちょっとづつ角度を変えたりして、いっぱい撮ったけど、

これがいちばんマシかなcoldsweats01

ドラマではいつも夜だったし、夜の灯りの景色がとても素敵なので、

今度来れたら、夜に行ってみたいです。

このあたりは、ドラマでも何度か出てくるんですよね。ちょっとずつ、違う場所で。

もうちょっと下がったところにも、使われてたような場所がありました。

 

そして、二年坂を下りて、今度は、”ねねの道”へ。

Nene

↑ここは、朱美ちゃんと坂亦少年が歩いてた場所。

さらに歩いて行くと、8話の終盤で、アリスが歩いてたところがあります↓

Daikoku

左端の、人が出入りしてるところに、”三面大黒天”の提灯がちらっと見えてます。

ドラマでは夜でしたけどね。

さらに歩くと、何話だったかなぁ? 火村とアリスが歩いてた場所があります↓

Ha

これまた、ドラマでは夜だけど。

 

そして、さらに歩いて、華頂大学方面へ。

京都ロケで、最初にツイッターで話題になってたところです。

でも、華頂大学自体ではロケはしてないんだよね?

すぐそばの川のところで、スポットCMを撮ったそうで。

あと、9話で火村が走ってたシーンの一部でもあるそうです。

Su0

Su1_2

今、ツイッターで、スポットCMの画像を探してみたら、

この右側の坂を2人が走ってるようです。

ここもとっても雰囲気のいいところでした!

ロケ地めぐりはここまで~。

 

川沿いにずっと歩いていくと、東山駅の近くまで来るので、そのまま歩いて、

ロームシアター京都へ。

この後、そこでTHE ALFEEのコンサートだったので~(^^)

平安神宮がすぐそばなので、元気なら行きたかったけど、

さすがに、三年坂からここまでずっと歩いてくると、もう足がクタクタで、諦めました。

でも、ほとんど予定通り回れて、大満足でした! すっごく楽しかった!

天気も、予報では晴れの25度で、どうしよう?って思ったけど、

実際は、ちょっと曇りの22度くらいだったので、ちょうどよく、

とても気持ちいい天候でした。私にしては、超ラッキーでしたscissors

ただ、日傘を持っていったのに、使わずにすんじゃって、ただの荷物になってしまったけどsweat01

あと、帰りの新幹線がすっごく混んでて、座れなかったことだけがついてなかったな。

ま、40分弱ですけどね。

贅沢言えば、火村の下宿の外観に使ってる、上七軒通りも行ってみたかったな。

あとね、すごく気になってたのが、

8話で、アリスと時絵さんが、坂亦少年の足を追って行った、神社の境内みたいな

ところに茶店が並んでて、修学旅行生がいっぱいいる場所。

ネットで探しても情報が出てこなくて、ドラマのエンドロールにも出てないし、

バスは京都の本物みたいだったので、正面の行先表示の文字を探したり、

バス停に、”○○寺前”って書いてあるようだったので、そんなバス停を探したりしたんだけど、

どうしてもわからなくて・・・

銀閣寺前っていうバス停はあるんだけど、ストリートビューで探しても、

あの風景が出てこないし・・・

あのバスと降りたところは京都だと思うけど、そのあとの、茶店の場所は、

関東かもしれないしねぇ。

行ってみたかったんだけど、どなたか知ってる方いらっしゃったら、教えて下さい。

 

最後に、私が今回、参考にさせてもらったサイトを載せておきます。

 ギャザリー (次々と更新されているので、私が行く前よりも詳しくなってます。)

 ドラマ・映画のロケ地集 (画像をクリックすると、ストリートビューで見られます。)

 

やっぱりあった、夏フェス!

やったぁーnote 今年も夏イベだーsign03

昨日の仙台ライブで発表されて、ツイッターに情報が上がっていたので、

昨夜のうちにさっそく、アル友にLINEでお知らせ(^^)

久しぶりに「行く!」って子もいて、嬉しいhappy01

  夏フェス 7/30,31 横浜アリーナ

以前、何かの番組で、なんかのイベントが7月下旬頃に、さいアリであるというのを見て、

ありゃー、さいアリ使えないのかーって思ったんだけど、今回は横アリなのねー。

私、初めて行きます。地図見たら、新横浜駅の近くなのね。

まわりにホテルがいっぱいあるけど、ここらへんはすぐ埋まっちゃうんだろうなぁ。

横浜も久しぶりかな。

あっ、横浜にもロケ地あるよな?って考えちゃった私coldsweats01

いやいや、友達も一緒だから、今回は我慢するよ。

TOKYO BAY-AREAから30年、そして、夏イベ30回目。

昨年、これに気付いてから、ぜったいあると思ってた今年の夏イベsmile

ちょっとメモリアルな感じもありますね。

たぶん、日曜日だけにすると思いますが、とっても楽しみ~note

 

そして、遅ればせながら・・・

坂崎さん、高見沢さん、62歳のお誕生日おめでとうございますsign03

今年も健康で元気で、あなたらしく生きてくれれば、それで私たちは幸せです(^^)

昨日のライブでは、幸ちゃんがじぇに形平次?、桜井さんが町娘?で、お祝いしたとか?

(あまりネタバレが見つけられなかったんだけど。)

15日のKトラでは、桜井さんとたかみーから、お祝いコメントが届いてたし、

相変わらずの仲良しさんに、ほっこりします(*^_^*)

 

でも、奥州のライブでは、たかみーが花道の奥まで行ったら、あるファンが走ってきて、

たかみーの腕を引っ張って、下そうとしてたとか?

何、それ!annoy そんなファンがいるの? 信じられない・・・

そういうのは、好き過ぎるって言わないよ! 怪我したらどうすんのよ!annoy

どんだけ熱狂しても、ちゃんと節度を持って、盛り上がりたいよね。

 

2016年4月15日 (金)

『火村英生の推理』京都ロケ地めぐり その1

10(日)、ALFEEの京都ライブにかこつけて(笑)、

『火村~』のロケ地めぐりをしてきました!

朝7時に家を出て、新幹線の中で朝食を食べ、京都に着いたらすぐに、

JRで嵯峨嵐山駅へ。

渡月橋に行くには、駅としては、京福電鉄の嵐山駅の方が近いのですが、

乗り換えがあって、時間もかかるので、JRにしました。

駅降りると、人力車のお兄さんたちがいっぱい。

なかなか、皆さんかっこいい。

ふと、”窪田くんが引いてくれたら乗りたいなぁ”なんて考えちゃった(*^_^*)

あのかわいいお顔に、あの筋肉。似合うと思うなぁ。

でも、人見知りだから、客引きは苦手そうだけどsmile

などと妄想しながら歩き、渡月橋へ到着。

あったぁー! 5話で、アリスが座ったベンチ↓

Togetu

運良く、人がいなかったので、さっそく写真を撮り、はしに座ったら、

すぐに若いファミリーが来て、旦那さんが反対側のはしに腰かけたんだけど、

すかさず、奥さんに「写真撮って下さい。」と頼みました。

ほんとなら、アリスの真似して、開脚ポーズで撮りたいところですが、

さすがに、何も知らない人にそれやったら、なんだ?この人?って見られるのでやめましたcoldsweats01

友達と一緒だったら、やっちゃうんだけどな。

時間があれば、川を上っていった方角に、2話でアリスが包帯男とすれ違ったシーンの

場所があるんですよね。雰囲気いいところで行きたかったけど、遠いので最初から諦め。

 

そして、JRで京都駅へ戻り、外に出て、イオンモールKYOTOへ。

ここで、 『ヒーローマニア』の衣装展をやってるってことで、喜んで行ってきました。

だって、名古屋地方、なかなか来ないんだもん。

そのうち、来るはずだと思ってますが、いつなんだろうなぁ?

違う衣装だったら、また行きたい!

Photo

誰もいなかったので、恥ずかしくなくて、よかった(^^)

衣装見ると、その人の体のサイズがわかるよねー。ALFEEさんも、細いもの!

この衣装の小松菜奈ちゃん、スタイルいい~! 脚長~い!よね。

Photo_2

土志田くんの衣装アップ。うふふheart04

思わず触りたくなるけど、誰もいないからって、そういうことはいたしません。

↓コートのポケットあたりは両側とも、スレがありました。リアルでいいねー。

Photo_3

 

その後、電車に乗り、烏丸御池駅で降り、『火曜サプライズ』で窪田くんと工さんが

食べた『八百一きょうのおかず』へ。

Photo_4

エレベーターで2階へ上がって、あれ?レストランはどこ?って戸惑いましたcoldsweats01

お店の入り口が見えにくいというか、ちょっとわかりずらいです。

でも、なんか奥の方だったなぁと、歩いてみたら、ありました!

店員さんに「予約されてますか?」と聞かれ、

あっ、予約できるんだ・・・ でも、時間読めなかったしなぁ、と思ってたら、

「今、いっぱいなんですが、予約の方がまだ来なくて、45分ぐらいたつのに

連絡がないので・・・ いいですよ。」と、その席に通してくれました!

すごいラッキーnote

メニューは窪田くんと全く同じ、照り焼きあんかけハンバーグはなかったので、

○○ハンバーグ(名前忘れたsweat01)を頂きました。

付け合せとか漬物とか味噌汁も全て、美味しかった~sign03

Photo_6

ハンバーグの付け合せの玉ねぎはすごいトロトロだし、じゃがいもはほっこりだし。

ただね、この時すでにもう、結構疲れてて・・・(急ごうと早足が多かったので)

私、疲れすぎたり、眠すぎたりすると、食欲落ちるんですよcoldsweats01

なので、全部は食べきれなかった・・・。ごめんなさいsweat01

ただ、お茶はちょっと癖のある匂いがするものだった・・・。あれ、何茶だったんだろう?

そうそう、火サプに出てた店員さんもいましたよー。

私のあとも、お客さんが次から次へと来てました。

店を出て、エスカレーターで降りて、スーパーの中を通っていったのですが、

とても綺麗なスーパーで、高級スーパーかと思い、野菜の値段を見たら・・・

普通だった! へぇー、お洒落だなぁ。

そのあと、火サプで回ってた、他の2軒のお店も見に行く予定だったんですが、

まだちょっと疲れてたので、少し遠回りになる『イノダコーヒー 四条支店』は諦めて、

三条大橋へ向かう途中にある『ここら屋』へ行きました。(見ただけですが。)

でも、意外と近かったので、イノダコーヒーも行けたかもcoldsweats01

Photo_5

このとおり、行列ができていました。ここも人気店なんだねー。

そして、そのまま歩いて、三条大橋へと向かいます。

さて、今日はここまでにしま~す。その2も、お楽しみに~happy01

 

2016年4月11日 (月)

座薬は飲まない! 京都コンレポ

行ってきました! THE ALFEE 2016春ツアー ”春フェス”  at ロームシアター京都2日目!

いやぁ、いきなり変なタイトルですみませんsweat01

だって、この日のキーワード?だったんだもんsmile

桜井さんがあまりにおかしいから、たかみーが「おまえ、座薬飲んだのか?」って(笑)

それが気に入って、その後も何度も言うたかみーなのでした(^^)

ライブはねー、もう、めちゃめちゃ楽しかった~~~sign03

チケ取って当日までの間、1人参加はちょっと寂しいなぁと思う時期もあったんだけど、

いやいや、1人でも行ってよかったです!

ロケ地めぐりの疲れも吹き飛んだし、ファイナルの前にもう1本行きたい気分になりました!

ほんと、すっごく楽しかったの~note

NEWアルバムの曲も、どれも良くって! みんな、ライブ映えするね。

ちょっと、お遊び系が多かったから、もしかすると、

そういうのがお好きじゃない方は、ふざけすぎと感じるのかも?

でも、なんか、いつまでもサービス精神旺盛で、ファンを楽しませようとしてくれるところ、

ほんと大好きですheart04

 

ただ、ライブ自体はとっても良かったんだけど、席がねぇ・・・

なんで、こんな設計にするのかなぁ?って、会場の設計者に文句言いたくなった。

4階のバルコニー席の2列目だったんだけど、入った瞬間から、

えっ? 見えない・・・って思った。

すごく高いんだけどね。コの字形って、やっぱり、どうよ?って思う。

クラシックなら、みんな座ってるし、ああゆう形は音がいいのかもしれないけど、

いろんなアーティストが使う会場なら、いろんなパターンを考えるべきじゃない?

立っても、どの席でも、ステージがちゃんと見えるようにしてほしい。

この会場は、1列目も立てることになってる(Aの会によると、関西はほとんどOKらしいね。)

ので、余計に見えない。

私は、左側のバルコニーだったので、普通にしてると、桜井さんがぜんぜん見えなくて・・・sweat02

でも、実はいちばん右端の席だったので、通路スペースがあったので、

ほんとはいけないけど、時々、そっちに移動して見てました。

(ちゃんと柵を持ったりして、安全面には気を付けました。)

そういや、びわ湖ホールもこんな感じだよね。

友達がこういうバルコニー席になった時、ぜんぜん見えなかったって言ってたな。

なんなの~? 設計者に話を聞きたいわ!

 

さて、ネタバレあり話は下で~↓

 

続きを読む "座薬は飲まない! 京都コンレポ" »

大満足の1日♪

おはようございますsun

って、私が書くの、珍しいな。

昨日の、京都『火村英生の推理』ロケ地めぐり&ALFEEライブは、

最高に楽しくて大満足の1日でしたhappy01

ロケ地は、渡月橋、きょうのおかず、ここら屋、三条大橋そばの河原、八坂の塔、ねねの道、

華頂大学辺り、あと、イオンでの『ヒーローマニア』の衣装展に行きました。

ほぼ予定通りですscissors

ALFEEのコンサートは、席が良くなかったけど、ライブはめちゃめちゃ楽しかったsign03

ロケ地めぐりの疲れもふっとんだよ。

どちらも近いうちにレポをしたいと思います。

ただねー、疲れがハンパなくって・・・

昨日のお昼頃、夕方、帰りも、結構クタクタだったんだけど、

今朝起きたら、体中が痛くて重い・・・

今日は何もないので、ゆっくりしながら、ブログを書きたいと思います。

というか、動けないからcoldsweats01

 

2016年4月 9日 (土)

新曲と、明日の気温

昨日の『Kトラ』で、新曲『今日のつづきが未来になる』が少し聴けました!

優しくて素敵な曲でした~(^^)

これまた、アルバム曲や『風の翼』とぜんぜん違う雰囲気でいいなぁ!

桜井さんボーカルだと聞いていたのに、歌い出しの部分、一瞬、幸ちゃんかと思いましたcoldsweats01

明日、フルで生で聴けると思うと、ほんとに楽しみnote

そうそう、来週のKトラは、幸ちゃんの誕生日なので、生歌スペシャルらしいですよー。

久しぶりに2時間びったり聴こうかな(^^)

昨日の生歌も、すっごく素敵だった~heart04 フルで歌ってほしかったな。

(花粉による)くしゃみも聴けちゃったし(^^)

 

さて、そんな明日。

京都の最高気温予想が25度と出ています。うっそーsign02

良い天気で!と願っていたけど、いくらなんでも、それは暑すぎ。

いっぱい歩くのになぁ。きついなぁ。

やっぱり、中は薄着にした方がいいかしらん?

でも、頑張って、窪田くんの足跡を追ってきま~すhappy01

 

2016年4月 8日 (金)

いよいよ京都へ!

下↓の記事、スマホから送ってみました。

画像、小さくしたけど、それでもでかいよねぇ・・・ う~ん・・・

さて、いよいよ日曜日は春ツアーMy初日(京都2日目)ですnote

昨日発表されたグッズさぁ、モロ、ネタバレやん!

すぐわかったよ。アレしかないもんsmile

も~う、ご本人さんたちがネタバレじゃあ、しょうがないなぁ。

まっ、買わないけどcoldsweats01

で、当日は、『火村英生の推理』のロケ地めぐりをするので、朝早く出発します。

そのために、ここ何日か、いろいろ調べまくって、今日、スケジュールが決まりました。

なんとか回れると思うけど、ちょうど同じ撮影場所を探すのに時間かかるかもしれないし、

もしかして迷うかもしれないし、ちょっとゆっくりしちゃうと時間過ぎちゃうかもしれないし、

なるべく、ちゃっちゃと回ろうと思います。

それにしても、お花見シーズンの日曜日。めっちゃ混むよねぇ。

私は別に、花見に合わせたわけじゃないんだけどぉー。

人が多いと、写真撮るのも大変そうだけど、頑張る!rock

ライブ会場のロームシアターには、もちろん間に合うように行くけど、

もしかすると、ギリギリになるかもしれないなぁ。

どっちがメインだ?smile

それは、ライブですよ。そっちが先に決まってたし。

いや、迷ってたら、ロケ地めぐりもついでにできると気付いて、決めたんだったっけ。

どちらも大事で、どちらもとっても楽しみだぁ~~~sign03

おかげさまで、天気も良さそうで、嬉しいhappy01

昼間は暑いぐらいかも? でも、朝早いし、夜遅いので、薄着にはしない。

私ね、寒いのが怖いので、こういう時、寒さの方に合わせるのよ。

多少暑いのは我慢できるから。

そういや、京都観光するの、20年以上ぶりかも?sweat01

では、長い1日になるけど、日帰り京都、楽しんできま~すnote

 

40周年プレミアムメンバーの…

40周年プレミアムメンバーの…
DVDをお友達に借りています。

ありがたい!

2016年4月 4日 (月)

『エイプリルフールズ』テレビ放送と、『火村』another story3

この週末は、ウハウハでしたわ~heart04

ブログのことは家族には内緒なので、土日はあまり書けないので、

今さらの記事になっちゃいますがcoldsweats01

 

まずは、金曜日の『エイプリルフールズ』地上波初放送

カットされないか、少し心配でしたが、窪田くんのシーン、ばっちり!でした!good

事後シーンもちゃんと流れたし! ぐふふ!lovely

映画の公式ツイッターさんが、同時にいろいろツイしてましたが、

2人のシーン、乳首にチューした後も激しく(?)続いたそうで。

メイキングには入ってるとか?

以前、ツイッターでメイキングシーンは少し観ましたが、続きはなかったな。

でも、いろんな角度から撮ってるのが入ってて、それはエロくていいです。

窪田くんの背中が綺麗なんだよね~heart04 たまんない!

この放送、もしかして、ノーカットだったのかな? 他のシーンは自信ないけど。

録画しながらリアタイで観てましたが、この映画、やっぱ面白いわ!

終盤で、いろんなことが繋がってるのがわかるのが、またいい。

ただ1つ、小池栄子のシーンは、なんか意味があったのか、わかんないんだけど・・・?

監督が『リーガルハイ』の方なので、あのドラマを観てた人だけがわかる小ネタだったのかな?

 

そして、土曜日の深夜、0時を待って、すぐに観ました!

『火村英生の推理』another story3「切り裂きジャックを待ちながら 後編」!

めっちゃ面白かったーsign03

観る前は、これを観たら、ほんとに終わりなんだ・・・って思ったら、寂しくなっちゃったんだけど、

観たら、も~うハイテンション!note

そして、ラストのNGシーン、最高ーーーsign03

も~う、アリスが可愛くて、可愛くて!heart04

「ばれたか」も、手バタバタも、「ごめんなさい、ごめんなさい」も、「結婚したい」も、

たまらなく可愛いよ! これ観られただけでも、huluに加入してる価値あるよgood

最後の、火村が17人いて、1人女もいる、顔もそっくりだと言う火村に、

「お見合いさせてくれへん? 結婚したい。」って・・・

どんだけ火村が好きやねん!(爆)

これ、もう途中からアドリブで遊んでて、使われないだろうとわかりつつも、演技を続けてるよね。

もうね、夜中に興奮しちゃって、眠れなくなっちゃって、続けて2回目観ちゃったよ。

彼女たちのダンスを真似するアリス、火村の決め台詞の後の笑顔も、かわいかったし、

バックメンバーの名前をすらすら言う火村もおかしかったし(前回の「まりあん・・・ 見たかったな」も)、

推しメンの言葉にうんうん!してる鍋島さんもおかしかった。

崖での真相は、あれ、私、ちらっと考えたことでした。でも、あの後どうしてたんでしょうね。

諸星も生きてるし、火村も変わってない、「俺はいつまでも、この男の隣にいるだろう。」という

アリスのモノローグの締めもよかったな。

続編は難しい気がするけど、2時間SPぐらいはやってほしいなぁ!

また、この2人に会いたい。

 

なんかね、最初の頃は、かわいいはかわいいけど、

みんなが言うほど、「アリス、かわいい~~~!」じゃなかったのに、

終わりになって、アリスが本当に可愛くて可愛くて、たまらなくなっちゃったのよ。

なんでだろ?

1つは、大学生カチューシャアリスがめっちゃ気に入ったせいかな。

another story1、短くて観やすいせいもあって、実は何回も観てる(^^)

「俺は密かにワクワクしていた。」の後のアップのお顔が好き~heart04

整った顔してるなぁって思うの。

この人、きっと、テレビで見るより生で見た方がかっこいいんじゃないかな。

それから、2人でカレー食べて、最後見つめ合うところ、本編の新婚ごっこより、萌えたheart04

ぜったい、こっちの方がラブラブじゃん。

あとね、友達の家での後ろ姿のお尻が、プリッとしてて、イイ(*^_^*)

それにしても、窪田くんの関西弁、最後はとってもナチュラルで上手くなってたと思う。

アドリブもOKだし、NG出して謝る「ごめんなさい」も関西イントネーションだったし。

先日、1話をちょっと観てみたら、なんとなくだけどイントネーションが、ん?なところが

あったんです。そんなところを関西の方に、突っ込まれていたのかも。

それと、1話を観て気付いたんだけど、

最初に出てくる火村の講義シーン、切り裂きジャックを取り上げてるの!

おおー、切り裂きジャックで始まり、切り裂きジャックで終わったのねーsmile

このhulu配信、加入してない方には、えーっ?ですよね。

私も『ラストコップ』の時、そう思ったもん。

でも、2週間無料体験で観られるので、ぜひぜひ観てほしいです。

 

さて、今は窪田くん、『HiGH&LOW』の撮影かな?

この前、何かの歌番組で、岩ちゃんも金髪だったし。

あとは、来月公開の映画のプロモーションですね。

そろそろ、その後の情報が出てきそうな気がするなぁ。

楽しみに待ってようっとnote

いいかげん、日テレとは離れてほしいし、髪型も変えられるといいな。

 

2016年4月 1日 (金)

新曲発表と、ラジオの感想

昨日から、THE ALFEE春ツアー ”春フェス”が始まりました!

いつものごとく、自分が参加するまでは、ネタバレ禁止です。(私の初日は、4/10京都)

ツイッターはあまり見ないようにしなくちゃ。

と言いつつ、いつも覗いてる方のは見ちゃったんですが、

何やら、とっても楽しかった様子(^^) 楽しみだわ~note

それと、パンフの漫画が面白いって? 表紙も見たよ。

幸ちゃんがなんかやってるらしいし。(桜井さんがわざわざ撮影を見に行ったぐらいの)

今回は買うのやめようと思ってたけど、どうしよっかなぁ?

誰か、パンフのネタバレはOKなので、私をその気にさせてみて下さいsmile

 

そして、新曲の発表sign03

『今日のつづきが未来になる』 5/25発売

カップリングに『風の翼』

日テレ系『ぶらり途中下車の旅』のエンディングテーマ (4/2からオンエアー)

で、昨日のライブでもう歌ったんだって?

えー、いいなぁ! こんなやり方、珍しいじゃん。

ボーカルは誰? 久しぶりに幸ちゃんだといいなぁ。

早く聴きたいけど、この番組、こちらではやってないみたいなんだよねぇ。ああ~sweat02

まだラジオでは流さないだろうし、京都までお預けだな。

ま、京都でもう聴けるんだから、ラッキーか(^^)

そういや、前も書いたけど、”ALFEE 風の翼”で検索してくる方が結構多くて、

そんな、曲のタイトルで検索なんて、他ではあまりないことなので、驚いてるんだけど、

この前も、”風の翼おいてない”とか”風の翼 発売日”などの検索ワードがあったので、

ファン以外で買いたいって人が結構いらっしゃるのかな?って思いました。

ファンなら、公式サイト見るとか、ラジオ聴くとかすれば、この曲が今、どういう状態なのか

わかるはずだしなぁって思って。

最近、毎週のように『終わらない夢』でも、この曲かけてるし、

幸ちゃんの言ってたとおり、反響が大きいのかもね。

私も聴くたびに、いいなぁ!かっこいいなぁ!って思ってる。ほんと、大好き!

両A面でもよかったのに。テレビでも歌ってほしいもん。

 

『終わらない夢』、ここ最近、毎回楽しくて、ニコニコ顔で聴いてます。

ツアーの話も面白かったな。

80年代のある時、桜井さんボーカルの曲が少なかった時があったんだけど、

桜井さんも幸ちゃんも、たかみーが気付くまで黙ってたという(笑)

「申告しろよー」byたかみー

ほとんどが曲先のたかみーだけど、

詞が先だった曲は、『四季つれづれ』『BELIEVEB』『風の詩』など。(個人的メモ)

たかみーへの時間の使い方の質問。

質問者さんの”隙間時間の使い方が下手な私” 私も一緒~!

で、たかみーは忙しいのに、なんであれこれやれるんだろう? すごいなぁって私も思ってた。

でも、本人も桜井さんも、「上手くないよ。」「やりたいことをやってるだけ。」

なるほどね。ほんとにやりたければ、なんとかするもんだってことかな。

ゴジラのしっぽ話も笑った。たかみーってホントかわいいheart04

桜井さんの「ほんとはMなのに、なんで俺に対してはSなの?」も(笑)

あとね、ずっと思ってることだけど、

桜井さんって、たかみーのこと、ぜったい否定しないよね。

「おまえはそれでいいんだよ。」っていつも言う。

そのまんまを受け止めてる。ダメなとこは俺がフォローするからって。

欠点があっても、それを上回る、良いところ、すごいところ、尊敬するところを

ちゃんと認めてるからなんだろうな。

そんな桜井さんが好きだ! そんな友達を持ってるたかみーは幸せだね(^^)

音楽館のコーナーでは、尾崎紀世彦の『また逢う日まで』が、実は

ズーニーブーというバンドの『ひとりの悲しみ』という曲の歌詞を変えたものだったと

いうことを知って、驚きました。

ズーニーブーは全く売れなかったそうなのに、こんなことってあるんですね。

ヒットって、時代やらタイミングやら、いろんな要素が合わさってできるものなんだなと

改めて思いました。

 

さぁ、My初日まで、あと9日!

あれこれ準備しなくちゃ。

新幹線の切符も買って、ロケ地めぐりもちゃんと決めなくちゃ。

京都の桜の見頃っていつかな? なんか、ぶつかると混むから、嫌だなぁって思って(^_^;)

あとは天気! ぜったい良い天気になるsign03(言霊!言霊!happy01

 

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

秋の華

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ