« 『MARS』第8話と『火村』の重大発表 | トップページ | たまには雑談 »

2016年3月21日 (月)

『火村英生の推理』最終回と、『探偵、青の時代』

あああ~、よかった~~~sign03

なんだろな? 終わり良ければ全て良し!な感じ?smile

なんだかんだ言ってたのに、終わり方がよかったから、チャラになった気分(^^)

おまけに、ラストの発表!

もしかして、スピンオフとかかなぁ?って思ってたら、やっぱり!

huluで、って予想してた人もいたなぁ。

で、大学生アリスのでこ出しカチューシャ頭に、

きゃはは! なに、その頭~! かわいい~! (ちょっとチャラいけど)

hulu、ちょうど今、私は加入中なので、ドラマ終了後さっそく行ったんだけど、

なかなか出てこなくて、しばらく待って、サイトを開き直したら出てきて、すぐ観ました!

17分と短いけど、面白くて、またテンション上がっちゃったnote

来週、再来週のは何分あるのかわかんないけど、まだ観られるって、嬉しいね!

でも、そろそろ、ALFEEモードにしていこうかと思ってたのに、

こんなに次々いろいろあると、身も心も離れられないよぉー(*^.^*)

 

さて、その最終回ですが、オープニングの音楽もちょっと違いましたねー。

あの毒入りワインの確率論?

私も、アリスと小町さん同様、???です。今度、長男に聞いてみる~。

でも、結局混ぜちゃって、3分の1ずつの毒が入ってて、

火村が3分の1、諸星が3分の2飲んだから、諸星の方が重症になるはずなのに、

病院に行かずに症状が落ち着いたって、どうなの? ちょっと突っ込んじゃうsmile

ああゆうやつらだから、解毒剤ぐらい持ってるってことなのかな?

病室で「そろそろ、若いもん2人に・・・」って、時絵さん!(笑)

前回の鍋の後の2人のシーンがすごくよかった。

窪田くんの繊細な表情は、やっぱりいい。

誰かも言ってたけど、この子はシリアスなものの演技の方が合ってるね。

今話はそんな表情がいっぱいだった。

そういや、アリスの走り方が、前傾姿勢の”できる走り方”で、小説家っぽくないって?smile

あのダムのそばの崖のロケ地は、どこ? ほんとにあんな場所あるの?

めっちゃ危ないじゃん。合成?

窪田くんのナレーション、やっぱりいいなぁ。こういう時の声、すごく好き。

そして、予告でも胸が痛くなった、あの悲痛な叫び・・・ たまんないよ・・・

でも、まさか火村が死ぬわけないと思ってたから、えっ、えっ? こんな終わり?

って思ったら、生きて帰ってきて・・・

なんか、『JIN』での龍馬さんを思い出しましたsmile

喜びと安堵の顔のアリスのアップで終わりましたが、

huluのanother story1『探偵、青の時代』の最後に、この続きがあるので、

皆さん、ぜひぜひ観て!

アリス、「火村!火村!」叫び過ぎよsmile

 

その『探偵、青の時代』に、2人の出逢いのシーンが入ってて、

2人とも若作りしてるんだけど、微妙に若く見えない気が・・・smile

窪田くんのカチューシャ姿も、若いのか?いや、逆に老けてるのか?って感じ(^_^;)

でも、いいわ~。なんか、いいわ~heart04

次のanother story2の予告では、アリスがペンライトふってる~!

あはっ! 月(ライト)思い出すんですけどー!

まだ2週間続くのね。楽しみ~note

 

« 『MARS』第8話と『火村』の重大発表 | トップページ | たまには雑談 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

窪田正孝」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!!
本当に、終わりよければすべてよし!!ですね。
途中不安だったこともあったけど。

最終回の原作は短編『ロジカル・デスゲーム』。
大好きな作品だったので、最終話に持ってきてくれて、うれしかったです。
長男さん、理系ですか?だったらこの確率統計学、瞬殺ですね(^O^)
私は経済学先攻で、確率統計学は必修。文系脳でも簡単に理解できる優しい理論なので、ぜひ、長男さんに聞いてみてください。そうか!!ってクリアになるとスッキリしますよ。

ALFEEファンで繋がった泪様。思いがけず、大好きな火村英生でやり取りできて、楽しかったです。
窪田君のアリス、良かった(≧∇≦)
『64』も楽しみにしてます。

>はるかさん
おっ、はるかさんもそう思いましたかー。
最終回よかったですもんね。終わり方もすっきりしたし!
もしできるなら、たまにSPドラマで復活してくれたらいいですね!

そうです、長男は理系で、数学は得意なんです。
はるかさんも確率論やってたんですかー。
なんで、3分の2のままなのか、ほんとわかんないんで、
早く聞きたいけど、長男いつ帰ってくるかわかんないのcoldsweats01
でも、旦那に聞くと、バカにされそうで嫌なので、長男を待つわ~smile

私の方こそ、ALFEEファンのはるかさんと、別の話もできて、とても嬉しかったです!
窪田アリスを認めてくれて、ありがとう!
やっぱり可愛かったな、窪田アリスheart04
『64』は出番少ないけど、いい演技してるそうなので、私も楽しみです。
またお話できるといいな(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『MARS』第8話と『火村』の重大発表 | トップページ | たまには雑談 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ