« 『MARS』第6話と、舞台挨拶 | トップページ | 『薄桜鬼』と『ゲゲゲ』と『ST劇場版』と『ガチバンMAX』 »

2016年3月 4日 (金)

出演情報と『風の翼』

本日2つ目の記事。

久しぶりにちょっとALFEE話題を。

ツイッターで見つけた情報です。

3/11(金) 23:00~23:30 『あの年この歌』(BSジャパン)は、

放送100回記念で、「THE ALFEE 奇跡の物語」と題し、数々の知られざる秘話を紹介!

だって!

でも、出演はたかみーだけなのがちょっと残念。せっかくだから、幸ちゃんも出してほしかったな。

この番組、最近また観てないので、この回は録画しつつ、ちゃんと観ようと思いますnote

それから、

3/9(水)は、『のどじまん THE ワールド』にまた、たかみーが出演、

3/13(日)は、『Kinki Kidsのブンブブーン』に、たかみー出演。

(怪獣酒場のロケのですね。)

東海テレビはいつだろうなぁ? 2週ぐらい後かな?

 

『終わらない夢』は毎週欠かさず聴いてますよー。

最近、”愛知県の~さん”が多くないですか? 偶然かな?

先週また『風の翼』をかけてたけど、これ、ホントかっこいいなぁ!

幸ちゃんも「好評だからシングルにしちゃう?」なんて言ってたけど、賛成ですgood

某の会では、『ノイシュバンシュタイン城~』をシングルカットしてほしいって意見があったけど、

私個人的には、う~ん・・・だなぁ。『風の翼』の方がいいなnote

なぜか、ここにも、”THE ALFEE 風の翼”で検索してくる方が結構いるんだけど、

何を探してるのかな? 音源かな?

 

« 『MARS』第6話と、舞台挨拶 | トップページ | 『薄桜鬼』と『ゲゲゲ』と『ST劇場版』と『ガチバンMAX』 »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!!
インフル大変でしたね。
あたしも、4年前くらいに始めてなって、死ぬんじゃないかと思いました…。今は、免疫力を高める努力をしているためか、風邪もあまりひかなくなりましたよ♪

風の翼 いいですよね~!!
爽やかさの中に力強さを感じれるし、背中押してもらえる感じ♪
あまり気負わずに作ったみたいなこと言ってましたね!
でも、アルバムからマラソング出そうと思ったら、去年のだった、みたいなこと言ってて、えっ?って思ったのは、あたしだけでしょうか?

3/11のは、高見沢さんだけなんですね、ほんと記念なら、坂崎さんも一緒が良かったなあ!!
あたし、アルフィー復活して、このテレビの為にアンテナつけたんですよ~!!
で、ずっと、録画してて回数も書いてて、あー、もうちょっとで100回だ~っと思ってたんです、嬉しいな♪

みんなが、心配してた高見沢さんのクラッシックも終わり、坂崎さんのも終わったし、いよいよ春ツアーですねー♪
まだ、チケット来てないけど、あたしは秋に行けなかった分ものすごい楽しみです!!
新しい事に挑戦した高見沢さん、どんな風に進化していくのかも、楽しみですよね~♪

では、また(*^^*)

こんにちは。
最近の『あの年この歌』は、ややネタ切れっぽくてあんまり面白くないな、と思ってたけど、ALFEE特集やってくれるなら、もちろん録画しちゃいますよ。
欲を言えば、時間拡大のSPでやってくれて、幸ちゃんはもちろん、桜井あってさんにもお出まし願って、生歌と爆笑トークをじっくり聴かせてもらいたいものですが、あんまり贅沢言っちゃいけませんね。
『風の翼』は御本人さんたちもお気に入りみたいですね。
マラソングはカップリングとかには勿体無いほど名曲揃いなので、これシングルで出しちゃってもいいと思いますよ。
『ノイシュバンシュタイン城』も独特の世界観とたかみ-の声がよくマッチして、大好きな曲なんですが、シングルカットするのなら、一般受けしそうな『風の翼』の方がいいんじゃないかな。
春ツアーで昨年の『One Step』と共に聴ける事楽しみにしたいものです。
春ツアーといえば、あの達磨さんすごいですね。あの絵柄のツアートラックが日本中を駆けると思うと、何と言ったらいいのか・・。
でも、ウサギさんになっても、達磨さんになっても、(シングルヒストリーのジャケ写の)シューマイになっても、ALFEEはALFEEですもんね。ホント、濃いキャラだわ。

おはようございます。
テレビ出演情報、ありがとうございます。
テレビ出演が続くと、わくわくしますね!!
本当に『あの年この歌』は、三人で出演して欲しかった。
私この番組大好きなんです。『堂本兄弟』が終了して、毎週出演される番組がこれだけっていうのもあるけど。
司会の佐々木明子さんが素敵で、ファンなんです。上品なんだけど、男前な体育会系なんですよね。
年が一緒なので、髪型やファッションなんかもチェックしてます(^O^)

『のどじまん〜』、去年はたかみー、真面目に審査してましたね。
毎年出演ってことはないかなと思っていたので、うれしいですね。
真剣な表情で、歌に聞き入ってるお顔が大好きです。

あっ、私も『風の翼』シングルカット、大賛成です!!

>くろねこさん
お久しぶりです! コメントありがとうございます。
レスが遅くなってすみません。

私もそんなに風邪とかひかないんですが、今年はちょっと油断してました。
ちゃんと手洗い、うがいしないといけませんねsweat01

『風の翼』、アルバムからの流れって感じもあって、いいですよね。
そうそう、「去年のだった」って、私も、えっ?って思いましたよー。
マジじゃないですよね? 冗談ですよね?smile
そして、昨日のトークショーで、今、新曲を作ってるっていう話があったそうです。
あらっ、風の翼はやっぱカップリングかーと思ったけど、新曲も楽しみです!

『あの年この歌』のためにですかー。すごい!
ちゃんと毎週観てるのも、えらいsign03
私、何回かしか観てないんです、実はcoldsweats01
でも、100回ってすごいですよねー。2年以上ですもんね。
ああ、やっぱり幸ちゃんも一緒がよかったなぁ。ねー!

そろそろ、春ツアーモードですね。
ニューアルバムひっさげてのツアーは久しぶりなので、とっても楽しみです。
このワクワク感がたまらないですよね(^_-)
期待して待ちましょう~note

>manamiさん
『あの年この歌』、最近観てないのですが、
確かに2年以上もやってるとネタはきれそうですね。
ALFEE特集は、できれば1時間とかやってほしいですけど、
せめて、幸ちゃんはレギュラーなのだから、出してほしかったなって思いますね。
まぁ、特集やってくれるだけでも、ありがたいですから、楽しみたいです。

そうなんですよ、『ノイシュバンシュタイン城』は一般受けしないと思う。
あと、個人的には、作詞が違う人なので、なんか違和感というか、しっくりこなくて、
私はそんなに好きじゃないかも…と思い始めてるんですcoldsweats01
皆さん好きな人多いみたいなので、ごめんなさいsweat01ですが。

ツアーポスターの達磨、笑いましたよねー。
あれ、絶対、桜井さんの還暦ケーキからきてると思いませんか?
ほんと、最近、ウサギになったり、シューマイになったり、
なんにでもなっちゃうALFEE,すごいです!
それぞれキャラがたってるからできるんですよね。

>はるかさん
あら、皆さん、『あの年この歌』、ちゃんと観てるんですねー。
私、ファン失格?coldsweats01
佐々木明子さん、私よく知らないので、今調べてみたら…
あれ? 私も同い年ですよー! しかも、誕生日も近い。びっくりです。

『のどじまん』、また出るとは思わなかったですね。
私も真面目に審査してる顔が好きです。
『ブンブブーン』も予告が出てました。たかみーワールド炸裂です。
楽しみですね~note

やっぱり『風の翼』、人気ですねー。
でも昨日のトークショーで、新曲を作ってると言ってたそうなので、
それはそれで楽しみです!
あとは… 今年の夏イベの発表もこないかな~?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『MARS』第6話と、舞台挨拶 | トップページ | 『薄桜鬼』と『ゲゲゲ』と『ST劇場版』と『ガチバンMAX』 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

秋の華

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ