« 誕生日~! | トップページ | 『しゃべくり』の工さん »

2016年3月14日 (月)

『火村英生の推理』第9話

ハラハラドキドキの楽しい9話でした~!

アリスが死ぬとか撃たれるとか、そんなことはないってわかっていても、

緊迫感がすごかったな。

予告どおり、火村先生がいっぱい走っていたけど、

工さん、ごめん!sweat01 走り方、あんまかっこよくないcoldsweats01

いや、窪田くんの走りがかっこ良過ぎるのか(^^)

予告にあった、アリスの「やめろ~~~!」や「うわぁーーー!」は、自分ではなく

人のためだったんだね。

あの人、売れない作家だった。そこにも思うところがあったんだろうな。

ああ、目の前で人が殺されるのを見てしまうなんて、辛いね・・・。

あの辺りの叫ぶシーンは、ちょっと月(ライト)っぽかったけど。

それにしても、拉致されてるアリスは綺麗だったなぁheart04

口にガムテープまで貼られちゃうなんて・・・ ファンの萌えをわかってるなsmile

事件の回想シーンでは、初めて、アリスが2人出てきて、おおっ!

でも、シリアスな話の中にも、萌え的なセリフがいろいろあって、

「アリス以外に助手が必要だと思ったことは一度もない。俺の助手はあいつだけでいい。」

「白馬の騎士のお出ましが、遅いで。」 (←ってことは、アナタ、姫じゃないの(^^))

とか、いいねぇー。初期の頃のわざとらしいシーンより、こういう方が好きかも。

そして、事件が解決しての鍋シーン。とっても平和でほっこり(^^)

その後の「おまえは大丈夫やろな?」の窪田くんの顔が久しぶりに、

童顔で幼く見えたんだけど、なぜ?

で、あの風船シーンの、坂道で隣に白っぽい建物がある所、

なんか見たことある気がするんだよね・・・

病院の設定だったような・・・ あの途中に裏口みたいなのがあって・・・

大沢さんの古いドラマだっけなぁ・・・

もしかして、『星の金貨』? う~~~ん・・・

違うかもしれないけど、もしも知ってる方いたら、教えて下さい。

 

来週はとうとう最終回

なんだかんだ言ってきたけど、終わるとなると、やっぱり寂しい・・・sweat02

またまた、予告が思わせぶりで・・・。

アリスの「火村ぁー!」の叫びとかね。

まさかバッドエンドじゃないと思うけど、

公式ツイッターの”驚きの結末”の言葉も気になる。

でも、夏木マリさんのインスタで、工さんが入院服に点滴の管みたいのを持ってる写真が

あったので、なんか怪我はするんだけど、死ぬわけじゃないんだと思う。

公式サイトのあらすじに、

「アリスは・・・命を懸けても惜しくないほどの火村への深い思いを語るのだった。」ってあり、

うわっ、すごい愛やねぇ~!heart04と思いました。

どんな言葉で言うのか、楽しみであります。

 

さぁ、今日は『しゃべくり』を観るよ!

東出くんと工さん。窪田くんの共演者2人だからね(^_-)

予告映像見たら、工さんが無精ひげを生やしてて、ん?って思ったんだけど、

↑のインスタ見たら、そこでも無精ひげだったので、

ちょうどその頃に撮ったみたいですね。

無精ひげってことは、わりと長く入院するってことかな。

 

« 誕生日~! | トップページ | 『しゃべくり』の工さん »

映画・テレビ」カテゴリの記事

窪田正孝」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
『火村英生の推理』の感想、いつも楽しく読ませていただいてます。
原作では今回の話、拉致されたのは若手の刑事さんなんです。
このような原作アレンジは、大歓迎ですね(≧∇≦)結末がわかってても窪田君の演技に惹かれました。
私も「お前は大丈夫〜」の台詞の時の窪田君が、とっても子供っぽく見えました。
小さい子供が、ママ大丈夫?っていってるような。

シャングリラ十字軍は、原作では別々の短編集に2回だけ出てくる、謎の多い団体です。
すでにこの2回を出してしまったので、最終回は全くのオリジナル脚本になるのでしょうか?
放送前から期待していた番組ですが、もう最終回。早いですね。
今のところ、この期待が大きく裏切られていないのは、窪田君はじめ役者さんたちの演技力のおかげかな。
最終回、楽しみですね(^O^)

>はるかさん
ありがとうございます!
私も、はるかさんの感想聞けるの、楽しいです。
原作の拉致、そうらしいですね。
ここはドラマ的に、アリスにした方が、ぐん!とおいしくなりますもんね(^_-)
何もできず、壁をどん!と叩く火村もよかったし。
ねー、あのシーンの窪田くんは、すごく幼く見えますよね。
作品によって、いろんな顔を見せる窪田くんだけど、
同じ作品中でも、いろんな顔を見せてくれるのが、彼の魅力なんですよね~。

シャングリラ十字軍、原作ではたいした存在感ではないんですね。
そうですね、最終回はオリジナルな内容なんでしょうね。
ほんと、もう最終回?って感じです。
はるかさん、ずっと観てくれてありがとうsign03
私的には、だんだん良くなっていった感じなのに、視聴率下がっちゃったんですよ…sweat02
みんなは、最初の頃のような、萌えシーンを求めてるのかな?
でも、レギュラー俳優陣は皆さん、とてもよかったと私も思います。
原作はまだあるから、SPとかでまたやってほしいなって、窪田ファンは言ってます(^^)
最終回、楽しみましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 誕生日~! | トップページ | 『しゃべくり』の工さん »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ