« 『しゃべくり』の工さん | トップページ | 『MARS』第8話と『火村』の重大発表 »

2016年3月16日 (水)

あれこれ感想

久しぶりのALFEE記事。

実は途中まで書いて、下書き保存したままだったので、ちょっと書き換えてアップです。

 

先週の『のどじまんワールド』は、レベルがとっても高かったな~。

以前は、それほど上手くないけど、ほんわかする人も登場してたけど、

もう今は、ほんとに上手い人しか出られなくなっちゃったみたいね。

たかみーは今回も、とっても真面目に審査していました(^^)

ヘッドフォン、いちばん使ってたよね。

 

そして、先週の『終わらない夢』は、幸ちゃん&さくちゃんコンビ。

『坂道』 久しぶりに聴いたら、いい曲だなぁ! ライブでやってよ。

そういや、先々週だっけ? オリジナルの『終わりなきメッセージ』もすごくよかった!

なんか、この時の歌い方がすごく好き! 熱くなる。

最近、ライブでやること多くて、ちょっと、”また~?”的だったんだけど、

それは、しょっちゅう聴く曲じゃないからであって、曲自体は大好きなんだよね。

’87年、高校生、よく聴いてた頃だからってのもあるのかな。

なんか当時の気持ちを思い出す感じ(^^)

そして、目安箱の質問。

「セットリストは高見沢さんが主に考えるそうですが、坂崎さんと桜井さんも

やりたい曲を言ったりするんですか?」

幸「言うよ。あとね、あいつの隣で、やりたい曲をギターで弾くと、”おっ、それやろうか!”

  ってなる。まんまとはまるタイプ(笑)」

桜「ラジオでかけた曲も、あっ、これいいな!ってなりやすいよね。」

あはは! たかみーってば、素直っていうか、単純っていうかsmile

この番組でかけた曲が入りやすいっていうのは、前から気付いてたよぉ~smile

そして、春ツアーのパンフがまたすごいことになってるって?

もう、いいよぉー。そろそろやめようよぉー。

前回のも、なんじゃこりゃ?で、買わなくてもよかったかも・・・って思っちゃったもんsmile

最初のは面白かったけどさ、うけたからって、何度もやるのは好きじゃない。飽きるし。

秋は普通に戻しましょ(^^)

 

13日(関東)の『ブンブブーン』は動画サイトで観ました。

も~う、たかみーの趣味炸裂!ですな。

光一くん、興味ないのに、ごめんねぇ~、付き合わせちゃって・・・って感じです。

なべやかんさんのコレクション、凄かったなぁ。

映画で使った本物とかあったけど、あーゆーのって、やっぱオークションとかだよね?

めちゃくちゃお金使ってるってことだよねぇ。

たかみーは欲しいもの、タダでもらっちゃって、子供のように喜んでたけど、

「買うよ、買うよ!」ってのが律儀だなぁ。

怪獣酒場では、クイズで負けたのに、「もう1問!」って、

ホント、負けず嫌いなんだから~。わがままともいう・・・smile

後ろの席の人たち、ずっと見てたけど、あれは一般のお客さん? いいなぁ!

東海テレビでは、25日(金)の深夜みたい(たぶん)ですよ。

 

« 『しゃべくり』の工さん | トップページ | 『MARS』第8話と『火村』の重大発表 »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
『のどじまんワールド』は本当にとんでもない実力者揃いでしたね。
これに感銘受けたたかみ-が、桜井さんに『イヨマンテの夜』を無理矢理アンコールとかで歌わせようとするんじゃないかと、ちょっと心配になっちゃいました。(聴いてみたい気もするけど。)
久しぶりに聴いた『坂道』、いい曲ですよね。桜井さんの声が若い!
こんなにピュアで初々しい声の人が、数年後に『鋼鉄の巨人』とかを血管切れそうな勢いで歌うように(歌わされるように)なるとは、本人もファンも想像出来なかったでしょうね。
今年のツアーは『三位一体』がメインになるんでしょうけど、お座りタイムとかでこういう懐かしい曲も聴きたいから、幸ちゃんにお願いしてたかみ-を洗脳してもらいましょうか。
それにしても、さすがに付き合いが長いだけあって、二人ともたかみ-の操縦法よく心得てますよね。それにあっさり引っ掛かるたかみ-もたかみーだけど。
あと、桜井さんの「プロだからやれって言われたら断らないけど、嫌がってる。」ってのも、なんだか彼らしくて、笑っちゃいました。
『ブンブブーン』は相変わらずのたかみ-ワールド全開でしたね。
「高飛車はもう年齢的に無理です。」「ふぇ~ん(泣)」「ピンポ~ン!」なんて、さすがに笑神様に愛されてる男、やる事が一味違う!
しかしですね、ほぼ室内ロケの日にこんなに晴れるなんて嫌味かいな、と思いませんでした?

おはようございます。
『のどじまんワールド』楽しかったですね。
『スラムダンク』も『聖闘士星矢』も好きな漫画なので、私はアニソンの人がお気に入りです。
たかみーもうれしそうに聞いてるような気がしたけど、気のせいかな。

高校生の頃、私もよく聴きましたよ。懐かしいな。
当時フォークダンスの課題曲に、大好きだった『シンデレラは眠れない』希望出したら、なぜか通っちゃって。
あのアップテンポで踊らされて、今でも同級生に、あんたのせいでひどい目にあったって言われます(^O^)

そう、「買うよ、買うよ!」の律儀さ、真面目さ。
そういうところ大好きです。
負けず嫌いでわがままなところも(^O^)
私も後ろのお客さん、いいな〜って思いながら観てました。
光一くんも、剛くんも、楽しそうで良かったです。
あと、この番組のロケの時のファッション、毎回お似合いですよね。
今回も格好良かった(≧∇≦)

>manamiさん
昨日のうちにレスできなくて、ごめんなさい。

『のどじまん』、凄かったですよねー。
あそこまでのレベルにいっちゃうと、甲乙つけがたくて、もう好みになっちゃうよね。
そうそう、3人ともですが、声が変わっていってますよね。
桜井さんも、オリジナルの『メリーアン』や『ディスタンス』聴くと、まだ声が細いですもん。
ほんと、2人はたかみ-の操縦法をよくわかってるsmile
それでも、素直にひっかかるたかみー、かわいいわ~(^^)
うんうん、桜井さんの「断らないけど嫌がってる」とか「消極的以上に」とか、笑っちゃいましたねー。
こういう裏話、もっと聞きたいです。
『ブンブブーン』のそのシーン、ほんと笑いの神様に愛されてる人です。
あっ、そういえば、今回のロケはいい天気だったー!
晴れてほしい時に降って、天気が関係ない時に晴れて、天気運がないのねsmile

>はるかさん
『のどじまん』楽しかったですよね。
私は、『粉雪』を歌った方がよかったなぁ。あの曲も好きだし。

えーっ、『シンデレラは眠れない』でフォークダンスですかー。
すごい提案ですね!
振り付けも大変だったんでは?
でも、すごく思い出になったでしょうね。

ねー、たかみーのそういうとこ、私も大好きです。
ダメなところもいろいろあるのに、こんなに魅力的な人っていないなぁって
いつも思っちゃう(^^)
そうそう、ファッションもいいですよねー。
Roen(ロエン)ってところの服らしいですよ。
似合っててかっこいいですよね(^_-)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『しゃべくり』の工さん | トップページ | 『MARS』第8話と『火村』の重大発表 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ