« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月31日 (木)

『MARS』最終回

こちら東海地方は水曜日深夜の放送なのですが、

実は先日、動画サイトで観ちゃいました。やっぱ待ちきれなかった(^_^;)

先週に続き、さらに真相がわかって・・・

倉田先輩、しおり、そして聖を、自殺に仕向けたのは牧生だった!

うわっ、悪魔だわ! 悪魔!

予想したとおり、聖と友達になったのは、零に近づくためだった。

でも、「何でも言い合える親友だった。」

なのに、その親友さえも、利用するなんて・・・

「聖が邪魔だった。」 ああ、しおりも零も牧生も、同じことを聖に言ったのね・・・ 酷い。

なんて、不憫なんだ、聖。可哀想すぎるよ。

自分が大切だと思ってる3人から、自分の存在を否定されることを言われたら、

たまらないよね。牧生のせいだけじゃなくて、これは3人のせいだと思う。

それにしても、中学生の牧生も綺麗だなぁheart04

あんな綺麗な顔して、怖すぎる!

「早くキラを排除しなくちゃ」 こわ~い! やっぱり殺そうとするのかな。

ラスト、「これからが本当の始まりだよ。君は僕の・・・ 宝物なんだから。」

”宝物なんだから”で、低い声に変わったところ、ゾクッ!としたよ。

2話にわたっての、牧生回。

過去の映像を使っての、ナレーションだけの演技だけど、素晴らしかった!

前回の「いいぞ、もっとやれ!」とか「そりゃあ楽しいよ。」とか「嘘だろ?」とか、

口に手を当てて日記読みながら、悪いこと考えてる顔とか、いいわ~。

狂気の役、やっぱ上手いね。

ツイッターで、牧生をゲイとか書いてる人いるけど、これは違うよね。

牧生の零への気持ちは、そういうものじゃなくて、憧れとか共感。

やっと自分と同じ感覚の人に出会えた喜び。

そう考えると、零に執着する気持ちも、わからなくはないんだよね。

原作には出てくるという、牧生やキラの過去、映画では出てくるのかな。

そして、ラスト、どうなるのか楽しみです。映画、ぜったい観に行くよ!

私的には、『HiGH&LOW』より、こっちの方が気になってる。

ハイローはさ、スモーキーとRUDE BOYSは素敵なんだけど、

ストーリーはあんま面白くないんだもんsmile

 

2016年3月27日 (日)

『火村』another story2と、ちょい『MARS』と…

『火村英生の推理』another story2「切り裂きジャックを待ちながら 前編」

昨夜、日付変わってすぐに観ました。

なんだろ? another story、単純に楽しいよhappy01

火村の生還祝いパーティー、

「あらかじめダイバーを用意してた」?って、ほんとか冗談かわからないことを・・・

冗談は好きじゃないと言いつつ、「巨大な鳥が私をかっさらった」とか言うし(笑)

火村のスピーチにつっこむアリス、踊るアリスがおかしい(笑)

マキタスポーツさん、なにげに歌上手いな。

アリスのセリフ「ち○ち○のあつあつ」に、えっ? これって関西弁にもあるの?

それ、名古屋の方言なんですよ。小学生の頃は使ってました。

ライブが始まって、客の歓声に驚くアリス。

「うわっ、うるさ!うるさ!」って、アンタがうるさいよ(笑)

遺体がみつかったところで終わったけど、

犯人は、もしかして女プロデューサー?

火村が「見せ方に執着してる」って言ってたし、「禁断の恋」って女同士ってことかもしれないしね。

そして、来週、”火村生還の真実”が明かされるのね! 楽しみ~note

なんか神社みたいなところに2人はいたけど、あれは滝の後?

それに、火村、どっか撃たれたみたいだったな。

これ、本編でも、ほんとは入れるべきだったんだろうけどな。

視聴率が良くなくて、延長できなかったから、入れられなかったとか?smile

 

そして、昨日は関東では、ドラマ『MARS』の最終回

つぶやきを見ましたが、あれもこれも、牧生が仕向けた?みたいで、驚きsign03

おまえは催眠術師か?(笑) こわいわ~。

ラスト?のお顔も、目のまわり、真っ赤なんですけどー?

あれ、メイクなの? 演技で充血してるなら、凄過ぎる!

ああ、もう水曜日まで待てない。動画サイトで観ちゃおうかなsmile

 

ところで・・・

金曜日、『アナザースカイ』の多部ちゃんを観てたんだけど・・・

えっ? 窪田くんと多部ちゃん、別れちゃったの?

多部ちゃん、ロスで開放的になって、「誰かいい人いませんかー? 本気!本気!」って・・・

この日の昼間、ネットニュースで、『さんまのまんま』出演時に、

「30歳までは遊びたい。いろいろ恋もしたい。」って発言してたって話を読んだ時は、

カモフラージュだと思ったんだけど。

むしろ、結婚が30でいいなら、窪田くんとしてもちょうどいいんじゃないかと思ったんだけど。

でも、アナザースカイでの様子だと、カモフラージュには見えないよなぁ。

まぁ、あれこれ詮索されたくないから、世間に向けて、ああ見せてるとも言えなくもないけど・・・

unoのCM発表会の時、ワイドショーで、「ここは順調なようです。」って記者が言ってたけど、

どこまで調べて言ってるかわかんないしね。

もう別れちゃってるのに、まだ続いてるって思われるのも、また嫌だろうから、

別れたアピールしてるのかもしれない。

う~ん、2人して忙し過ぎるのは、やっぱダメなのかな?

どちらかに時間的余裕がないと・・・

それとも、結婚に対して、多部ちゃんの本音はわからないけど、

窪田くんはたぶん、今は仕事に集中したいんだと思うんだよね。

30まであと3年が勝負って言ってたし、今は結婚は考えられないのかもしれない。

だとすると、3年待たせるわけで・・・ 女がしびれを切らしたか、男が申し訳なくなったか。

ああ、私、何をうだうだ書いてるんでしょcoldsweats01

いえね、なんかモヤモヤするし、ちょっとショックだったのよ。

この2人には、ゴールインしてほしかったから。

DAIGOと北川景子ちゃんの入籍会見見た時、

ああ、窪田くんと多部ちゃんもこうやって2人で会見して、ラブラブなとこ見せてほしいなぁ

って思ったんだもん。

普通、熱愛とか結婚とかでショック受けるのに、

この2人は、ファンにも好意的に見られてるから、

破局してショックを受けるという現象が起きるという・・・coldsweats01

まぁ、他人がどうこう言うことじゃないし、ただただ窪田くんの幸せを願うばかりです。

でも、この番組観て、多部ちゃん、私が思ってたイメージとちょっと違うなぁって思いました。

まぁ、こっちが勝手にイメージ作ってただけですけどね。

ロスが大好きで何度も行ってる、海外だと開放的になれる、

なんか大沢さんみたいって思いました(^^)

 

2016年3月25日 (金)

『ガチバンMAX2』と『闇金ウシジマくんpart2』

すっかり遅くなっちゃったけど、先々週は、

『ガチバンMAX2』と『闇金ウシジマくんpart2』をレンタルして観ました。

『ガチバンMAX2』、面白かった!

アパートでのんのんと2人きり。1に続いてまた、のんのんに誘われるんだけど、

拒否しつつも動揺してる勇人が、かわいくておかしくて!

でも、すぐによっちゃん先輩が帰ってきて、発狂しちゃう勇人(笑)

これ、もし事に及んでいても、すぐ見つかっちゃったんじゃんsmile

1も2も、ラスボスがごっつくって、あれ、わざと体格差のある人選んでるんだろうね。

冒頭のシーンに、斉藤工さんがホスト役でちょい出演してるんだけど、

いかにもホストな雰囲気でした。似合うなぁ。

で、メイキングで、窪田くんのこと褒めてました。今と変わらないね。

ラスト、のんのんは実家へ帰ってしまったので、この後はもう出ないんだね。

この映画、1と2を一緒に撮ってたそうで。

しかも、3時間分を9日間で、だって? 凄過ぎる!

メイキングで「初めてのヤンキー役、初めてのピアス、初めての人前での煙草・・・」

って言ってたけど、ピアスはこの役のためにあけたの?

ファンになってからピアスあいてるって初めて知った時は驚いたんだけど、

プライベートで、なのか、役のためなのか、知ってる方、教えて下さい。

でも今は雑誌等でもしてないから、やっぱ役のためなのかな。

(自分もしてるんで、別に偏見があるわけじゃないですよ~。)

煙草も、当時、普段吸わないから、役のために練習したって話聞いたけど、

『火村』の京都ロケで、誰かが撮った写真が、煙草吸ってるように見えて、

「えっ、吸うの?」ってツイッターで一時期、話題になってた。

私もその写真見たけど、手元が不明瞭なんだよね。

確かに、吸う時のような手の形してるけど、煙草らしきものが見えないので、

口に手を添えてるだけじゃないのかなぁ。

だって、「外出たー。匂いついたー。シャワー浴びよう。」(しゃべくりより)

って人が、いちばん匂いのつく煙草を吸うかなぁ?って思うもんsmile

さて、このガチバンシリーズ、髪型がいろいろ変わっていくんだよね。

金髪はここまでかー。好きだな、このビジュアルheart04

 

『闇金ウシジマくんpart2』は、新人ホストの役ですが、

もう、サイテー!!な男でした!smile

あんな若い女の子に、大金つぎこませるなんて・・・

最初はお金のこと、気にしてくれたのにね。

自分がナンバーワンになることしか考えてないのね。

彩香のストーカーに、金属バットでボコボコにされて血だらけで、

死んだと思ったら、最後生きてた!

暗くてよく見えないけど、酷い顔になってるらしい。

サイテーなやつだったけど、「母ちゃん、俺、また人を喜ばせることできるかなぁ」って

つぶやくシーンには、うるっときました。

今後は真面目に生きていってほしいなって思いました。

でも、借金を返せない彩香は、今度はヘルス嬢になってた。

なんだかなぁ・・・

このシリーズ観たことなかったんだけど、なんていうか、

ホストの世界ってこんななの~? 闇金の世界ってこんななの~?

と、怖くもあり、ちょっと気分悪くなりました。

窪田くんのホストは、あんまりホストっぽくないかも~って思ったけど、

新人ホストなので、これでよかったのかも。

ちょっと体型がふっくらの頃ですね。

そういや、徳山秀典くんがお店の先輩役で出てたけど、

昔、昼ドラでもホスト役やってて(ナンバーワンだった)、めっちゃ似合ってたなぁと思い出した。

そして、管田くん。この役でいろいろ賞を取ったんだよね。

窪田くんとは同じシーンにいるけど、絡みがなかった。

いつか共演があるといいな。

 

さて、その後レンタルに行ってないんだけど、

『火村』と『MARS』が終わって、『HiGH&LOW』セカンドシーズンが始まる4月末までは、

少し間があくので、その間にまたいろいろ観たいなと思ってます。

『ケータイ捜査官7』『平清盛』『花子とアン』これらが、彼にとって大事な作品で、

ファンの間でもよく話題になるものなので、とっても観たいのですが、

どれも長いんだよねぇcoldsweats01

そして、田舎のレンタルショップにはなかなかない!

ちょっと遠くまで足をのばすか、宅配レンタルしなくちゃな。

 

2016年3月24日 (木)

『MARS』第9話

9話は、まるまる、牧生のモノローグでした。

今までのシーンで、実は牧生がどう思っていたのかが明らかになりました。

すごかった! こわいわ、牧生・・・。

普通の人間の顔して、優しい言葉かけて、こんなこと思ってたんだー。

そして、パッと一瞬、黒くなる画面。この演出はうまいねgood

牧生、小学生の頃から、おかしかったのね。

なんで、こんなふうに育っちゃったんだろう?とふと思ってしまった。

もしかして、聖と友達だったのも、零に近づくためだったのか?

それと、倉田先輩に何をふきこんだんだろう?って思ったら、

ツイッターで、”盗作をそそのかした”って書いてる人がいた。えっ、そうなの?

そして、聖の自殺の本当の理由ってなに?

もしかして、牧生がからんでる?って以前、ふと思ったことがあるんだけど、そうなのかな?

白い枠はやっぱり回想部分、牧生の日記の中で振り返ってる部分みたいね。

それが消えた今、ここからが本当の始まりってことなんでしょうね。

何が起きる? 牧生が怖いよぉ~。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

窪田くん、やっぱりすごいな。なんで、あんな表情ができるの?って思っちゃう。

モノローグも、一見穏やかな語りの中に、強い狂気が見え隠れしていて、ゾクッ!とする。

1話まるまる、惹き付ける語り、上手いなぁ。声優の仕事もできるね。

来週が最終回。

映画は、若い子が多そうで恥ずかしいと、大人のファンの皆さんはおっしゃってますが、

私、ぜったい行くよ! DVD化まで待てない。

恥ずかしさは押し殺して、何気ない顔して入るわよ~smile

 

2016年3月23日 (水)

たまには雑談

話題が多いので、どうしても窪田くん話が続いちゃいますが、

たまには力の抜けた雑談でも・・・happy01

 

まずは、ずっと前から思ってることなんだけど、

ペットボトルをつぶす器具って、みんな使うの?

私は、そんなもん、全くいらない。足でバリバリつぶす!

マットの上で、スリッパ履いて、体重かけて、つぶせば、簡単だもん!

なんで道具がいるのかわかんない。

最近の、特に、水のペットボトルは、すっごいやわだしさ。

まぁ、ちょっと音はうるさいかもしれないけど、

洗って乾かして、乾いた分からすぐつぶすから、一度につぶす数はそんなに多くないし。

ちょっと前も、ヒルナンデスのホームセンターのロケで、

つぶす器具を紹介してて、みんな「いいねー」って言ってたけど、

ほんとにそう思ってるのかなぁ?

まぁ、あの場で、「そんなもん、いらん。」とは言えませんがsmile

 

えっと、これは、私だけかな?

スマホにしてから、家に置き忘れることが多くなったの。なんでだろ?

ガラケーだと、手にちょうどいいサイズで、”携帯”って感じが強くて、

ジーンズの後ろポッケにも入るし、バッグの内側のサイドポケットにも入るし、

(出掛ける時はここへ入れるってイメージついちゃってた)

だから、持ち歩くイメージがあったからかな?

スマホは、後ろポッケにもきついし(手帳式のカバーのせいもあるけど)、

バッグのサイドポケットにも入らないから、バッグの中にポン!だし、

なんか”携帯電話”って感じがちょっと弱いからなのかな?

今日も、充電してたら忘れちゃったよsweat01

 

そういや、スマホに変えた後、もと使ってたガラケーって、皆さん普通使わないよね?

実は私、まだ使ってますsmile

目覚ましアラームに、カメラに、ワンセグにね。

アラームは音の雰囲気と止め方が、ガラケーの方がなんとなく好きなのよね。

(普通に、目覚まし時計も使ってますが、もしものために、ダブルでセットしてるんです。)

カメラは、ブログに使う用の写真を撮るため。

PCで書いてるので、ガラケーからの取り込みの方が慣れてるから。

ワンセグは、スマホにはないからね。

でも、機種によっては観られるんだっけ?

もしかして、こんなに活用してる人って珍しい?coldsweats01

 

2016年3月21日 (月)

『火村英生の推理』最終回と、『探偵、青の時代』

あああ~、よかった~~~sign03

なんだろな? 終わり良ければ全て良し!な感じ?smile

なんだかんだ言ってたのに、終わり方がよかったから、チャラになった気分(^^)

おまけに、ラストの発表!

もしかして、スピンオフとかかなぁ?って思ってたら、やっぱり!

huluで、って予想してた人もいたなぁ。

で、大学生アリスのでこ出しカチューシャ頭に、

きゃはは! なに、その頭~! かわいい~! (ちょっとチャラいけど)

hulu、ちょうど今、私は加入中なので、ドラマ終了後さっそく行ったんだけど、

なかなか出てこなくて、しばらく待って、サイトを開き直したら出てきて、すぐ観ました!

17分と短いけど、面白くて、またテンション上がっちゃったnote

来週、再来週のは何分あるのかわかんないけど、まだ観られるって、嬉しいね!

でも、そろそろ、ALFEEモードにしていこうかと思ってたのに、

こんなに次々いろいろあると、身も心も離れられないよぉー(*^.^*)

 

さて、その最終回ですが、オープニングの音楽もちょっと違いましたねー。

あの毒入りワインの確率論?

私も、アリスと小町さん同様、???です。今度、長男に聞いてみる~。

でも、結局混ぜちゃって、3分の1ずつの毒が入ってて、

火村が3分の1、諸星が3分の2飲んだから、諸星の方が重症になるはずなのに、

病院に行かずに症状が落ち着いたって、どうなの? ちょっと突っ込んじゃうsmile

ああゆうやつらだから、解毒剤ぐらい持ってるってことなのかな?

病室で「そろそろ、若いもん2人に・・・」って、時絵さん!(笑)

前回の鍋の後の2人のシーンがすごくよかった。

窪田くんの繊細な表情は、やっぱりいい。

誰かも言ってたけど、この子はシリアスなものの演技の方が合ってるね。

今話はそんな表情がいっぱいだった。

そういや、アリスの走り方が、前傾姿勢の”できる走り方”で、小説家っぽくないって?smile

あのダムのそばの崖のロケ地は、どこ? ほんとにあんな場所あるの?

めっちゃ危ないじゃん。合成?

窪田くんのナレーション、やっぱりいいなぁ。こういう時の声、すごく好き。

そして、予告でも胸が痛くなった、あの悲痛な叫び・・・ たまんないよ・・・

でも、まさか火村が死ぬわけないと思ってたから、えっ、えっ? こんな終わり?

って思ったら、生きて帰ってきて・・・

なんか、『JIN』での龍馬さんを思い出しましたsmile

喜びと安堵の顔のアリスのアップで終わりましたが、

huluのanother story1『探偵、青の時代』の最後に、この続きがあるので、

皆さん、ぜひぜひ観て!

アリス、「火村!火村!」叫び過ぎよsmile

 

その『探偵、青の時代』に、2人の出逢いのシーンが入ってて、

2人とも若作りしてるんだけど、微妙に若く見えない気が・・・smile

窪田くんのカチューシャ姿も、若いのか?いや、逆に老けてるのか?って感じ(^_^;)

でも、いいわ~。なんか、いいわ~heart04

次のanother story2の予告では、アリスがペンライトふってる~!

あはっ! 月(ライト)思い出すんですけどー!

まだ2週間続くのね。楽しみ~note

 

2016年3月18日 (金)

『MARS』第8話と『火村』の重大発表

なんだか今回は回想シーンがやたら多かったなぁ。

それに、先週の予告に「ついに牧生の闇が明らかに!」ってあったけど、どこが?

最後に、黒牧生が現れて、やっぱり零が好きなんだ!ってことがはっきりしただけじゃん。

でも、あの顔は、ぞくっとしたねー。こういうの、上手いな。

しおりも零も、聖にむかって、「いなくなって」「どっか消えてくれよ」って、酷いよなぁ。

零と聖のお母さんは幼い頃に死んでしまったから、抱きしめてくれる人がいなかった・・・。

でも、お父さんは? 仕事人間で構ってくれなかったのかな?

原作では、出生の秘密があるってどこかで読んで、気になったので、

検索して、原作のネタバレを見ちゃったcoldsweats01

おおーっ、そういう話なんだーsign03 すごいな・・・。重いねぇ・・・。

キラも過去に何かあったんだろうなって思ってたけど、そういうことかー。

でも、ドラマは設定が違うからなぁ、どこまで同じなのかわかんないよなぁ。

ドラマがあと2話で、映画が約2時間。どこで区切って、どこまでやるのか?

原作の牧生を知ったら、転校してきた時の”半年入院してた”設定は、

もしかして・・・?って思っちゃったけど、どうなんだろう?

確かに、この役は難しいね。

でも、これからどんどん狂気になっていくであろう牧生が楽しみだnote

 

そして、今度の日曜日が最終回の『火村英生の推理』

昨日、クランクアップしたそうで、画像があがってたけど↓

Photo_2

何これ? 身長差といい、窪田くんのかわいい笑顔といい、肩を抱く工さんといい、

マジにカップルみたいなんですけどー?

でも、ハグ写真はめちゃめちゃ、ガッシリ!だった。

いい関係になれたかな? 充実感、感じます。

でも、主役が先にクランクアップってあるのね。普通、主役が最後だと思ってた。

その最終回、”涙なしでは観られない”とか書かれてるけど、ほんと~?

以前、騙されたしなsmile

そしてそして! 重大発表って何~~~sign02

「皆さんに喜んで頂ける新しい試みになると思います」って、気になる~~~!

ただのDVD発売情報じゃないだろうし、映画化とかじゃ新しくないし・・・

なんか視聴者参加のものとか? とにかく楽しみです!

 

2016年3月16日 (水)

あれこれ感想

久しぶりのALFEE記事。

実は途中まで書いて、下書き保存したままだったので、ちょっと書き換えてアップです。

 

先週の『のどじまんワールド』は、レベルがとっても高かったな~。

以前は、それほど上手くないけど、ほんわかする人も登場してたけど、

もう今は、ほんとに上手い人しか出られなくなっちゃったみたいね。

たかみーは今回も、とっても真面目に審査していました(^^)

ヘッドフォン、いちばん使ってたよね。

 

そして、先週の『終わらない夢』は、幸ちゃん&さくちゃんコンビ。

『坂道』 久しぶりに聴いたら、いい曲だなぁ! ライブでやってよ。

そういや、先々週だっけ? オリジナルの『終わりなきメッセージ』もすごくよかった!

なんか、この時の歌い方がすごく好き! 熱くなる。

最近、ライブでやること多くて、ちょっと、”また~?”的だったんだけど、

それは、しょっちゅう聴く曲じゃないからであって、曲自体は大好きなんだよね。

’87年、高校生、よく聴いてた頃だからってのもあるのかな。

なんか当時の気持ちを思い出す感じ(^^)

そして、目安箱の質問。

「セットリストは高見沢さんが主に考えるそうですが、坂崎さんと桜井さんも

やりたい曲を言ったりするんですか?」

幸「言うよ。あとね、あいつの隣で、やりたい曲をギターで弾くと、”おっ、それやろうか!”

  ってなる。まんまとはまるタイプ(笑)」

桜「ラジオでかけた曲も、あっ、これいいな!ってなりやすいよね。」

あはは! たかみーってば、素直っていうか、単純っていうかsmile

この番組でかけた曲が入りやすいっていうのは、前から気付いてたよぉ~smile

そして、春ツアーのパンフがまたすごいことになってるって?

もう、いいよぉー。そろそろやめようよぉー。

前回のも、なんじゃこりゃ?で、買わなくてもよかったかも・・・って思っちゃったもんsmile

最初のは面白かったけどさ、うけたからって、何度もやるのは好きじゃない。飽きるし。

秋は普通に戻しましょ(^^)

 

13日(関東)の『ブンブブーン』は動画サイトで観ました。

も~う、たかみーの趣味炸裂!ですな。

光一くん、興味ないのに、ごめんねぇ~、付き合わせちゃって・・・って感じです。

なべやかんさんのコレクション、凄かったなぁ。

映画で使った本物とかあったけど、あーゆーのって、やっぱオークションとかだよね?

めちゃくちゃお金使ってるってことだよねぇ。

たかみーは欲しいもの、タダでもらっちゃって、子供のように喜んでたけど、

「買うよ、買うよ!」ってのが律儀だなぁ。

怪獣酒場では、クイズで負けたのに、「もう1問!」って、

ホント、負けず嫌いなんだから~。わがままともいう・・・smile

後ろの席の人たち、ずっと見てたけど、あれは一般のお客さん? いいなぁ!

東海テレビでは、25日(金)の深夜みたい(たぶん)ですよ。

 

2016年3月15日 (火)

『しゃべくり』の工さん

昨日の『しゃべくり』面白かった~!happy01

斉藤工さん、ホントいいわ~! 面白い人だよ。

いきなり、「ムダ毛が残ってる女性が好き」だもんね(笑)

「”斉藤金太”だったかもしれない」

あはは・・・sign03 それ、たかみーと同じ~~~!

たかみーも、お父さんが”金太郎”ってつけようとしたんだけど、

お母さんが、それは可哀想だと反対して、俊彦になったんです。(ファンには有名な話)

「俺、金太郎だったら、この仕事してないよ!」ってsmile

2人とも、ちゃんと反対してくれる人がいて、よかったね(^^)

そうそう、愛知県の常滑市って、みんな知ってるの?

愛知県民として、ちょっと驚いた。そんな有名な市じゃないと思うから。

あっ、今は国際空港があるから、わりと知られてるのかしらね。

最近ね、工さんっていい声だなぁと思うの。

世間的には遅いけどsweat01 まぁ、以前は興味なかったんでcoldsweats01

なんか、優しいっていうか、大人な穏やかさがあるよね。

それと、前も書いたけど、今の人気に踊らされてないところもいい。

やっぱ、下積みが長い人って、その間にいろんな人を見てるから、

どういうのがよくないとか、わかってるんだよね。

ALFEEさんもよく、そういう話してるんです。

だから、こういう人は、天狗になることなく、謙虚でいられるんだよね。

で、続きを来週放送かと思ったら違ったんだけど、いつやるの?

だいたい、東出くんと工さんなら、2人ともそれぞれ1時間とってやればいいのにー。

東出くんが半分以上、時間使ってたから、んー?って思ったんだよね。

まっ、楽しみに待ってるわ。

 

で、東出くんも面白かったです。

正直言っちゃうと、私的には、あまりイケメンだと思わないし、変な声だなぁって

いつも思ってるんだけど(個人的嗜好なので、文句はご遠慮願います。)

こういうトーク聞いてると、性格はいい子だなぁって思う。

でも、ちょっと検索してみたら、あの声が好きっていう人もいるのね。

ああ、まぁ、好みですよね、何でも。

窪田くんも高めの声だから、好きじゃない人もいるかもしれないしね。

でも、東出くん、次々と作品に出てるってことは、オファーしたいって人が多いわけで、

きっと魅力があるんだと思います。

『ヒーローマニア』のプロモーションで、窪田くんとバラエティとか出るだろうし、

きっと良さがわかってくるかも。楽しみにしたいと思います。

 

2016年3月14日 (月)

『火村英生の推理』第9話

ハラハラドキドキの楽しい9話でした~!

アリスが死ぬとか撃たれるとか、そんなことはないってわかっていても、

緊迫感がすごかったな。

予告どおり、火村先生がいっぱい走っていたけど、

工さん、ごめん!sweat01 走り方、あんまかっこよくないcoldsweats01

いや、窪田くんの走りがかっこ良過ぎるのか(^^)

予告にあった、アリスの「やめろ~~~!」や「うわぁーーー!」は、自分ではなく

人のためだったんだね。

あの人、売れない作家だった。そこにも思うところがあったんだろうな。

ああ、目の前で人が殺されるのを見てしまうなんて、辛いね・・・。

あの辺りの叫ぶシーンは、ちょっと月(ライト)っぽかったけど。

それにしても、拉致されてるアリスは綺麗だったなぁheart04

口にガムテープまで貼られちゃうなんて・・・ ファンの萌えをわかってるなsmile

事件の回想シーンでは、初めて、アリスが2人出てきて、おおっ!

でも、シリアスな話の中にも、萌え的なセリフがいろいろあって、

「アリス以外に助手が必要だと思ったことは一度もない。俺の助手はあいつだけでいい。」

「白馬の騎士のお出ましが、遅いで。」 (←ってことは、アナタ、姫じゃないの(^^))

とか、いいねぇー。初期の頃のわざとらしいシーンより、こういう方が好きかも。

そして、事件が解決しての鍋シーン。とっても平和でほっこり(^^)

その後の「おまえは大丈夫やろな?」の窪田くんの顔が久しぶりに、

童顔で幼く見えたんだけど、なぜ?

で、あの風船シーンの、坂道で隣に白っぽい建物がある所、

なんか見たことある気がするんだよね・・・

病院の設定だったような・・・ あの途中に裏口みたいなのがあって・・・

大沢さんの古いドラマだっけなぁ・・・

もしかして、『星の金貨』? う~~~ん・・・

違うかもしれないけど、もしも知ってる方いたら、教えて下さい。

 

来週はとうとう最終回

なんだかんだ言ってきたけど、終わるとなると、やっぱり寂しい・・・sweat02

またまた、予告が思わせぶりで・・・。

アリスの「火村ぁー!」の叫びとかね。

まさかバッドエンドじゃないと思うけど、

公式ツイッターの”驚きの結末”の言葉も気になる。

でも、夏木マリさんのインスタで、工さんが入院服に点滴の管みたいのを持ってる写真が

あったので、なんか怪我はするんだけど、死ぬわけじゃないんだと思う。

公式サイトのあらすじに、

「アリスは・・・命を懸けても惜しくないほどの火村への深い思いを語るのだった。」ってあり、

うわっ、すごい愛やねぇ~!heart04と思いました。

どんな言葉で言うのか、楽しみであります。

 

さぁ、今日は『しゃべくり』を観るよ!

東出くんと工さん。窪田くんの共演者2人だからね(^_-)

予告映像見たら、工さんが無精ひげを生やしてて、ん?って思ったんだけど、

↑のインスタ見たら、そこでも無精ひげだったので、

ちょうどその頃に撮ったみたいですね。

無精ひげってことは、わりと長く入院するってことかな。

 

2016年3月11日 (金)

誕生日~!

今日は大沢さんの誕生日!

48歳、おめでとうございま~すsign03

私が好きになった頃は、43歳でしたね。

アラフォーからアラフィフになったけど、いつまでも若いなぁ。

素敵な50歳をめざして下さい。

 

でも・・・

早く次のお仕事を聞かせて~~~!

あっ、本音が出ちゃったsweat01 私、待てない女なのかも・・・coldsweats01

ドラマでも映画でもどっちでもいいから、”俳優”のお仕事をね。

待ってるから~(^^)

 

誕生日に便乗して、買っちゃった。

おまえが食べたいだけだろ! はい、そうですcoldsweats01

Sh380158

おいしかったhappy01

 

2016年3月10日 (木)

『MARS』第7話

また冒頭に、白枠なしの牧生のモノローグから始まった。

「僕は君が好きなんだ。」 ここまでは穏やかな声だったのに、

「僕たち、シンパシー感じたよね。」 この時の声の変わりように、ぞくっとしたよ! すごい!

「2人して笑っていられるわけないよね。」の目つきも怖かったな。

水族館での最後のシーン、下からの構図がすごく綺麗だった~。

誰かわかる方、教えてほしいんだけど、

零が思い出した過去のシーンで、聖を殴った後に言ったセリフ、なんて言ってますか?

どうしても聞き取れないの~sweat01

「どくきゅうでくれよ。」としか・・・sweat01 (なんじゃ、そりゃ!)

ネットでちょっと探してみたけど、わかんなくて・・・。

でも、ふと見た感想で、おおっ!というものを見つけました。

”牧生は零に対して、歪んだ憧れみたいな感じで、暴力的だった零の狂気の姿に

惹かれたんじゃないか? だから、キラといる零は穏やかで、牧生が見たい零じゃないから

2人を引き裂こうとしている。”

そうそうそう! 私が5話の感想で書いたことと、ほぼ同じ。

あのセクハラ教師を2人でやっつけた時の牧生は、すごく楽しそうだったもの。

零も、牧生とバディ感を感じてた感じだったし。

でも、人を見る目はあるみたいね、牧生。

キラはいい子だとわかってるから、優しくしてるのかも?

(自分は狂気を持った人間だけど、普通の人を巻き込もうとは思ってない。)

しおりに対しては、こんなくだらん女と関わるな!って感じ?

でも、零は、自分の狂気のせいで聖が死んだから、穏やかな人間になりたいって思ってるのかもね。

さて、次回8話は、”ついに牧生の闇が明らかに!”だって。楽しみだ~!

 

2016年3月 9日 (水)

またCMだーーー!

窪田くん、またまた新CMですsign03

資生堂ウーノ。竹野内くんと野村周平くんと。

今日のCM発表会の様子はこちら

1

CMは資生堂のサイトのこちらで観られます。

冒頭の竹野内くんの「寝ぼけてる?」が笑える( ´艸`)プププ

よく死んだ目してるからねsmile

でも、髪かきあげて、ワックスをつける姿は、めっちゃかっこいい~~~heart04

前髪おろしてる顔と、おでこ出してる顔が、こんなに違う人っていないでしょ。

かわいいから、一気に凛々しく男っぽくなるもんね(^^)

テレビオンエアは11日からだそうです。

 

2

それにしても、発表会でのスーツ、またパンツが短いんですけど?

先日の『64』でもそうだったし、よくあるんだよね。

なんで? 一時期、九分丈って流行ってたけど、今も?

でも、スーツはちゃんとした長さの方がいいと思うけどなぁ、スタイリストさん?

まぁ、九分丈が穿けるのは、足が長いからでもあるけどね(^_-)

そして、発表会終了時に、他のお2人には、交際質問が飛び交ってたそうだけど、

あれ?窪田くんにはないの? あそこは順調だってわかってるの?smile

 

CM、ほんと増えたなぁ。私が予想したとおりsmile

でも、出過ぎて、うざがられると、嫌だなぁ。なんて、贅沢な悩みねcoldsweats01

 

追記

発表会の動画がアップされてました。

2016年3月 8日 (火)

『火村英生の推理』第8話

シリアスになってきましたねー。

私はいいと思う。

今回の事件、自殺とは思わなかった。

なんか、私って、”自殺”という可能性にはなかなか気付けないんです、いつも。

『Nのために』も、実は途中でネタバレを見てしまったんだけど(あの夫婦の事件)、

えっ? 自殺なんてわかるかよーって思っちゃったもん。

でも、ちゃんと気付いた人もいたんだよね。

そして、火村と諸星にしかわからない、遺体から感じる感情。

人を殺したいと思ったことがあるからこそ、わかるものだとしたら、

ある意味、そういう刑事も必要なのかも・・・。

そういえば、『ストロベリーナイト』の姫川もそうだったな。

危うい人間だからこそ、犯人の感情に気付けるんでしょうね。

小町に、「有栖川さんも感じていらっしゃいますよね? 火村さんをつなぎとめられるのは、

自分しかいないって。」と聞かれ、「はい。」と答えるシーンがよかった。

こういう時の窪田くんは美しいですlovely

坂亦が捕まって、火村とすれ違う時の視線の絡み合い。

まさに、”僕たち、シンパシー感じたよね”(by牧生) だねsmile

(7話、まだ観てないけど、このセリフがあると聞いたので。)

そして、いよいよ来週は、アリスが拉致される~~~sign03

公式サイトの60秒予告観ると、とってもワクワクします。楽しみです。

そして、そして、緊張の予告の後の、プレゼントのお知らせ!

窪田くんに操られるモモちゃんがかわいい~heart04

こんなことされても、されるがままおとなしいのは、さすがタレント猫だね!

最後の「うにゃー!」の窪田くんもめっちゃかわいい~heart04

思わず素で笑っちゃってる工さんもかわいい。

やっぱ、窪田くんと猫の組み合わせは最強だねgood

 

『エイプリルフールズ』地上波放送!

4/1、まさにエイプリルフールに、フジテレビで

『エイプリルフールズ』の地上波初放送がありますsign03

うわぁー、やったぁーnote

で、みんな、桃李くんの生尻とか、窪田くんと矢野くんのシーンとか、

カットされちゃうのかなぁ?って心配してるけど、どうなんでしょ?

あんまカットすると、その映画の意味がなくなっちゃうしさぁ、

これぐらいいいじゃん!って私は思うんだけど?

なんか、今の方がそういうの、厳しいよね。

昔、私が子供だった頃なんて、普通に2時間ドラマの時間帯で、

エッチなシーン、いっぱいあったけどな。

ぜひ、ノーカットで放送されることを願ってるわ~。

ホモシーンも全力で演じてる窪田くんをぜひ観てほしいよ!

結構、衝撃的だけど、テンポ良くって、笑えるよ~good

映画自体も面白いので、ぜひ観てね~sign03

 

2016年3月 7日 (月)

ちょっとだけ

昨日は、ALFEEさん、『三位一体』の応募特典の握手会とトークショーだったのよね。

ツイッターで、トークショーの様子をあれこれ読みました。とっても楽しそう!

むかーし、やってた”ファンの集い”がなくなって、こういう機会ってなかなかなくなっちゃったもんね。

ま、1枚しか買ってないから、しょうがないんだけどsmile

春ツアーまで、3週間ちょっと。

さっき、某の会見たら、京都のチケットが明日届くらしいと書いてあった。

わーお! 楽しみ~note

 

そして今日は、窪田くん、『64』の完成披露試写会。

さっき、ツイッターで見つけた写真↓ (お借りしました)

641_2

おー、やっぱり大勢来てますね。

明日のワイドショーが楽しみですnote

明日の朝は運良く何もないので、時間あるし、ワイドショーのはしごをするぞ~。

この映画は、テレビ局のくくりとかないよね?

 

2016年3月 4日 (金)

『薄桜鬼』と『ゲゲゲ』と『ST劇場版』と『ガチバンMAX』

本日3つ目~。

『ヒーローマニア』の新しい予告も発表になったー! こちら

面白いよ、これ!good

しかも、主題歌がNICO Touches the Wallsじゃん! やったぁー!

あの声だもん。一発でわかったよ。

ますます楽しみだ~note

 

ああ、最近、窪田くん話ばかり書いてますが、ごめんなさいsweat01

だって、今、ALFEEも大沢さんもあまり話題がないんだもん~smile

まぁ、ALFEEさんはこの時期はいつもこんな感じなんで慣れてるし、

ちゃんと先のことがわかってるから、待てるし(^^)

大沢さんはねー、ちょっと寂しいよね。先の仕事の話、ぜんぜんわかんないし・・・

 

で、窪田くん。

書いてなかったけど、動画サイトで舞台『薄桜鬼』を観、

huluで『ゲゲゲの女房』(出演回のみだけど)を観ました。

『薄桜鬼』は、初めてビジュアルを見た時、ドキッとしたのよね~。

すごい色っぽいんだも~んheart04

2

4_2 Photo_2

このビジュアル、大好き~heart04

話の内容は、ちょっとよくわかんなかったcoldsweats01

だって、順番に誰かが裏切っていって、それぞれ羅刹になっていって、ややこしいんだもん。

窪田くんは沖田総司役で、順番的には上の方なんだけど、出番はそれほど多くはなかったな。

でも、ビジュアルは良いし、殺陣はかっこいいし、声もよかった~。

生の舞台観てみたいけど、もうやらないかなぁ?

 

『ゲゲゲの女房』は、逆に、すごく昭和的なビジュアルでcoldsweats01

でも、こういう垢抜けないものもできちゃうって、俳優としては大事だよね。

大沢さんも『KANO』の役はそうだったもんなぁ。

初めてビジュアルを見た時、誰?このおじさん?って感じだったもんcoldsweats01

ごめんなさ~い、大沢さん!sweat01

でも、そういう時代なのに、今時っぽくかっこよくしか見えないのって、

俳優としては損だから、いいことだよ。

で、倉田くんは大阪人の役で関西弁。

結構できてる感じだったけど、今回のアリス役で苦労してたのは忘れちゃったのかな?

そして、同じアシスタント役で、工さんも出演。

最初の髭もじゃ姿であの声っていうのが違和感あったsmile

2人とも今のドラマとぜんぜん違うから、俳優さんってやっぱ面白いなぁって(^^)

窪田くんが松下奈緒さんと話すシーン、ん?松下さんの方が大きく見えるなぁって思って、

身長調べたら、174cmもあるんだね。

1cm窪田くんの方が高いけど、顔の小ささのせいか、役柄のせいか、小さく見えるよ。

 

それから、久しぶりにレンタルへ行き、

『ST 赤と白の捜査ファイル』劇場版と、『ガチバンMAX』を観ました~。

『ST』はドラマは全部観たのに、映画はまだだったなぁと思って。

黒崎さん、かっこよかったheart04

バイクシーンもアクションシーンも。

天井打ち破ってのシーンは、んな、アホな!だけどsmile

犯人グループにつかまってる時の前髪ハラリは色っぽいしheart04

黒いタイトな衣装が似合ってて、

この頃の体型って、痩せすぎず太すぎず、ほどよくがっしりで、

ちょうどいい体型って気がするなぁ。

黒崎さんって、化学のエキスパートで、格闘術に秀でてるってことは、

文武両道じゃないか! かっこ良過ぎる!

 

そして、『ガチバンMAX』

ヤンキーものは正直あまり興味ないんだけど、

ファンの皆さん、「ヤンキーもの好きじゃないけど、観たらはまった!」っていう人が多く、

アクションがめっちゃかっこいい!と絶賛なので観てみました。

うんうん! ほんとだーsign03

そして、この金髪。意外に似合ってる~!

ヤンキーなのに、なんかかわいいし(^^)

Photo_3

レンタルDVDだけど、メイキングとインタビューが少し入ってて、

「ヤンキー役は初めてで、前日はぜんぜん眠れなかった」って言ってた。

冒頭の黒髪が、なんかやけにボリュームあって変だなって思ってたら、

ヅラだったのね。そうだよね、金髪にしてるんだもんね。

このシリーズ、11本も出てるから、大変だけど、全部観たい!

髪型がいろいろ変っていくしね。

他にもまだまだ観たいものがいっぱいですnote

 

出演情報と『風の翼』

本日2つ目の記事。

久しぶりにちょっとALFEE話題を。

ツイッターで見つけた情報です。

3/11(金) 23:00~23:30 『あの年この歌』(BSジャパン)は、

放送100回記念で、「THE ALFEE 奇跡の物語」と題し、数々の知られざる秘話を紹介!

だって!

でも、出演はたかみーだけなのがちょっと残念。せっかくだから、幸ちゃんも出してほしかったな。

この番組、最近また観てないので、この回は録画しつつ、ちゃんと観ようと思いますnote

それから、

3/9(水)は、『のどじまん THE ワールド』にまた、たかみーが出演、

3/13(日)は、『Kinki Kidsのブンブブーン』に、たかみー出演。

(怪獣酒場のロケのですね。)

東海テレビはいつだろうなぁ? 2週ぐらい後かな?

 

『終わらない夢』は毎週欠かさず聴いてますよー。

最近、”愛知県の~さん”が多くないですか? 偶然かな?

先週また『風の翼』をかけてたけど、これ、ホントかっこいいなぁ!

幸ちゃんも「好評だからシングルにしちゃう?」なんて言ってたけど、賛成ですgood

某の会では、『ノイシュバンシュタイン城~』をシングルカットしてほしいって意見があったけど、

私個人的には、う~ん・・・だなぁ。『風の翼』の方がいいなnote

なぜか、ここにも、”THE ALFEE 風の翼”で検索してくる方が結構いるんだけど、

何を探してるのかな? 音源かな?

 

『MARS』第6話と、舞台挨拶

う~ん、また牧生の真意がわからなくなったなぁ。

何考えてるのか? どうするつもりなのか?

零が好きなら、キラはライバルなのに、キラに優しいよね。

でも、しおりのことは嫌いみたいだな。

「零が揺れてる。揺れてるんだよ、零。」って、わざと揺らしたいのか?って思っちゃう。

しおりはヤな女だな。でも、初期の晴美と同じく、漫画っぽいキャラだわ。

しおり役の子、顔はかわいいけど、あの声! 女が嫌う声だねsmile

自分たちのせいで聖が自殺したから、零としては、それを思い出すしおりには

会いたくないだろうに、そういうの、わかんないのかな、この女は?annoyって思ったけど、

ラストのセリフで、しおりも傷ついてるのがわかった。

同じ痛みを抱いてるものどうしなんだね、零としおりは。

この話、先が読めないのが、とっても気になって、そこが面白くなってきてる。

冒頭の日記を読むシーンには、白枠がないと書いてる人がいて、

なるほど~!って思った。あそこは回想じゃないってことかな?

でも、あの日記は牧生のもの? 聖のもの?

 

この6話、実はリアタイで観ました。

先週、録画されてなかったのがショックだったのと、翌日(昨日)、旦那が休み取ってたんで。

一旦寝て、2時頃起きて観て、また寝たんだけど、

そんな細切れだと、全く寝た気がしなくて、きつかった!sweat01

昨日、午後から昼寝してたら寝過ごしちゃうし、昼寝したのにすっごい頭痛くなっちゃって・・・

やっぱ、もうしないわ! 睡眠のど真ん中で起きるなんて、よくないよねcoldsweats01

 

今朝は『ZIP!』で『ヒーローマニア』の映像が流れたそうで。

ツイッターで観たけど、6:10台だったんだねー。テレビつけてたのに、気がつかなかったsweat01

その時間、朝食作ってて忙しかったし、うち、換気扇の音がうるさくて、

つけてるとテレビの音が聞こえにくいのよ。

だから、前から、変えたい!変えたい!って思ってるんだけどね。

それにしても、ファンの皆さん、そろそろ何かありそうって時に録画予約しておくんだよね。

すごいなぁ!

7日は『64』の完成披露試写会。

当選した方たち、いいなぁ!

すごく豪華メンバーな映画だけど、完成披露試写会がいちばん登壇者が多いので、

きっとポスターに載ってるメンバーは来るんじゃないかな。

まぁ、人数多いんで、コメントは少しになりそうですが。

いいなぁ! 私も、窪田くんに会いたいsign03

でも、東京までは行けないなぁ・・・

舞台挨拶、名古屋でもやってくれないかなぁ?

まだ、『ヒーローマニア』も『MARS』もあるので、期待したいよ!

もしもあったら、その時は当てるsign03 (言霊!言霊!happy01

 

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ