« 『火村英生の推理』4話と、改めての『Nのために』 | トップページ | 『MARS』第3話 »

2016年2月12日 (金)

『祝!桜井賢還暦コンサート』DVD

『THE ALFEE 2500回記念雷舞 祝!桜井賢還暦コンサート』のDVDを

やっと観終わりました~!

第1部はだいぶ前に観てたんだけど、そのまま止まってたんでcoldsweats01

すっごく楽しかった~!

オープニングの歓声がすごいね!

ハンドマイクで歌う桜井さんがかっこいい~heart04

なんかもう、私もその中にいる感じで、キャーキャー言ったり、拍手したりしてたよ。

頭の3曲『ふたりだけの夜』『真夜中のロマンス』『1月の雨を忘れない』は神セトリだね!

『ふたりだけの夜』はBEAT BOYSだし、イレギュラーで出した曲だけど、

これ、すごくいい曲だよね! 隠れた名曲だと思う。

爽やかで心地良くて、桜井さんの艶と伸びのある声がとても生きてる。

またライブで歌ってほしいなぁ。

『1月の雨を忘れない』は、本当に1月に歌うことはないから、ちょー貴重!

 

そして、お祝いセレモニーのコーナーですよ!

「あいつの着替え、遅いなぁ」(桜井) 「俺も知らないから、今、みんなと同じ気持ち」(坂崎)

何が出てくるのか、ドキドキする2人と、観客。

JKたかみーが現れて、黄色い悲鳴と大歓声のファンと、思わずへたりこむ2人smile

これ、すっごい衝撃! でも、なんて可憐でかわいいんだsign03heart04

ミニスカートに生足。耳の下でのツインテール。マジなコスプレ。

(まぁルーズソックスは、ボリュームあるレッグウォーマーみたいのだけど。)

これを普通の還暦おやじがやったら、気持ち悪いだけの変態なのに、

なんなんだ? この人はsign02

ぜんぜん違和感ないんですけどー? めっちゃかわいいんですけどー?

ほんとに奇跡の人です。

似合い過ぎて、かわいすぎて、ここまでやるか?っていうのとか、

3人のやり取りとか、おかしいし、面白いし、仲良いし、

にこにこ、ニヤニヤ、ほっこりっていう幸せ感とか、

もういろんなものが入り混じって、笑いがとまらない。

桜井さんのちゃんちゃんこ姿は似合ってるし、「楽しいか?みんな」とか、

扇子のガタガタ面に書いたたかみーの字が普段より綺麗だとか、

もう楽しくってたまらない。

最初、着るのを嫌がる桜井さんに、「俺たち、テレビで着たんだよ。

ここは何千人だけど、俺たち、何万人だよ?」と言われ、

「そうかー」と納得する桜井さん。

もう、桜井さんのこーゆー素直なとこ、かわいくって好き!

そして、そんな格好なのに、めっちゃかっこいい『勝手にしやがれ』 きゃあーheart04

フルバージョン、やったぁー! 桜井さん、素敵~heart04

DVDでは、第1部がちょっとカットされてるのが残念。

幸ちゃんの『そして神戸』も聴きたかったな。

 

アンコールでの、それぞれ赤を取り入れた衣装、素敵!

あの合わせ方はいいね。

歌い直しの『明日に架ける橋』

ハンドマイクで歌う桜井さんとピアノを弾くただすけくんしか、

ほとんど映らないカメラワークがGOODgood その世界に入り込めて。

もう、ほんと!めっちゃ素敵で素晴らしい歌声だった~heart04

歌い終わった後、その場にいるように、思いっきり拍手しちゃった。

会場も拍手がとまらない。

ラストの『PRIDE』 最後の3人の生声に感動です。

これがTHE ALFEEだなぁって思う。

とっても楽しいDVDでした! 持ってない方、オススメですよ!(^_-)

 

さて、ツイッター情報によると、たかみーは9日、

Kinkiのブンブブーンのロケだったんだってね。

川崎の怪獣酒場に行ったらしい。

怪獣酒場って何?と思ったら、これ

あはっ! こういうお店があるのねー。もろ、たかみーの趣味やなsmile

 

« 『火村英生の推理』4話と、改めての『Nのために』 | トップページ | 『MARS』第3話 »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

泪さーーん!!
絶賛ありがとう!!

でしょ、でしょ、そうでしょ!
あそこ、神!! でしょ!!
わたしが悶絶するのも解って頂けますよね?! ね?! ねッ?!?!

いまわたし、『勝手にしやがれ』のところを音だけ抜き出そうとしてるんです。
ちょっと面倒だけど、頑張ります、いつでもどこでも聴きたいもの!

それとJKタカミーの絶品なこと!
ほんとにねぇ、還暦のおじいさまには見えませんよね。ほんとにカワイイ。
ところであのスカートの下、なに穿いてるんでしょうかねcatface

えぇーっ!タカミー、怪獣酒場行かれたんですかー!
いいなぁ、いいなぁー(*´ー`*)
私はウルトラさん関係は疎いのですが、この居酒屋は行ってみたいんですよ~。
なかなか面白いお店らしいですね( ´∀`)

こんばんは。
夏イベや武道館のような華々しさはないけど、すごくアットホ-ムな雰囲気で、楽しいDVDですよね。
もうね、最初の3曲でもう撃沈Fortuneですよ。
今年の武道館あたりで『真夜中のロマンス』やってくれないかなあ。
途中、ちょっとあらら、ってところもあったみたいだけど、歌い直しできっちり締めてくれる桜井さんはさすがですよね。自分の歌唱力に自信とプライド持ちながら、決して天狗にならず、精進を怠らない彼に惚れ直しちゃいましたよ。
きっと、古希のお祝いライブでも変わらぬ美声を聴かせてもらえますよね。
それでいて、二人にあっさり言いくるめられちゃう可愛い桜井さんにも萌えちゃいます。
確かにリアルタイムでは2000人にしかちゃんちゃんこ姿は見られてないけど、翌日の新聞やネットでバッチリ出ちゃったし、DVD化もされちゃってるのにね。
やり直しの『明日に架ける橋』の前に、緊張解くために桜井さんをコチョコチョするたかみーに、「ダメよ、ダメダメ~。」と返す桜井さんもいいですよね。
今時、10代20代のバンドやユニットでもこんなにステージ上でイチャイチャ、きゃぴきゃぴする連中なんていないと思うけど。
あと、さり気なくベ-スに持ち替える幸ちゃんがカッコよかったですよね。
そして、やはり触れずにはいられない、ある意味この日のもう一人の主役JKたかみ-。
何、この可愛さ!いくら中性的な美形とはいえ、60歳(当時)のオッサンですよ、この人!
ジャニーズの美少年君達でも、ここまでハマっちゃう子ってそうはいないと思いますが。
同じ女装でも、美輪さまやピーターさんは美しくて妖艶なんですが、たかみーの場合はJKも白雪姫もただただ「可愛い!」んですよね。
その可憐なJKちゃんと、「責任感じてるんだけど。」と言いながら、とっても嬉しそうな桜井さん、終始ニコニコの幸ちゃん、本当に楽しくて、素敵な3人。
ラストの『PRIDO』は素晴らしいの一言です。衰えない声量の生声がたまりませんね。
おっ、たかみーまたブンブブーンご出演ですか。もうほとんど準レギュラーじゃないですか。
怪獣酒場なんて彼の為にあるようなロケ地で、また可愛い笑顔を見せてくれそうですね。

こんにちは。
ご覧になったんですね!!
何なんでしょう、この、素敵だよね、いいよねって触れ回りたくなる感覚。
桜井さんは、ただ歌の上手い人とは全然違うんですよね。
いつまでもいつまでも聴いていたい奇跡の美声。
あんなに素敵なのに、素顔は面白くて優しい人。
私も今からDVD観ようかな(^O^)

SMAPの騒動に言及して、ガクトさんがおっしゃってたんですよ。ご覧になったかな?
「バンドなんてのはケンカの10や20はあるもので、メンバー同士がすこぶる仲がいい!なんて集団をボクは見たことがない」って。
私すぐに、もめてる集団の横でトランプしてる三人組を思い出してしまいました。
ずーっと仲良しで歌い続けて欲しいものです。

>夏葉さん
レスが遅くなってごめんね。

うんうん! わかるよー!
あのセトリは素晴らしいよね!
あの場にいたかった!って思ったもん。
えっ、音だけ取り出すの?
どうやるのかわかんないけど、頑張って!
クレジットにはないけど、DVDに『勝手にしやがれ』が収録されるなんて、
とっても貴重だものね。しかも、歌声素晴らしいし!

JKたかみーはホント信じられないぐらいだね。
スカートの下? ふふふ、何穿いてるんでしょうねぇ?
私たち、オヤジかっsmile

>Reonaさん
レスが遅くなってごめんなさい。

はい、行かれたそうですよ。
Reonaさんはご存じの店だったんですね。
メニューとか面白い名前がついてますよね。
放送観たら、ぜひ行って、たかみーと同じもの食べてきて下さいなhappy01

>manamiさん
レスが遅くなってごめんなさい。

うん! とっても温かみのあるDVDですね。
買ってよかったって思いました。
贅沢言えば、第1部をもっと入れてほしかったなとちょっと思いますが。
きっちり歌い直す桜井さんと、その桜井さんに惜しみない拍手を送るファン。
いいですよね~。

あはっ、そういや、ちゃんちゃんこ姿、スポーツ紙やらネットやら出まくってましたね。
DVDにも入って。
これは、ちらっとテレビで映った2人よりも、拡散されてますね、きっとsmile
ほんとにね、この日も仲良しすぎて、微笑ましすぎて、私たち幸せ過ぎるね(^_-)
JKたかみーは、ホント素晴らしい!smile
ああ、確かに、たかみーの女装は、妖艶というより”可愛い”ですね。
桜井さん、嬉しそうでしたねー。すんごい見てたsmile

またのブンブブーン出演、嬉しいね!
Kinkiファンもたかみーがゲストだと、リラックスした2人が見られるから嬉しいそうですよ。
怪獣酒場ではしゃぐたかみー、楽しみ~note

>はるかさん
レスが遅くなってごめんなさい。

はい、やっと観ましたcoldsweats01
うん、触れ回りたい!
何なんでしょうねぇ? でも、そんな私たちは幸せ!ってこと(^^)
そうですね、ただ歌が上手いだけの人って、伝わってくるものがないですよね。
桜井さんの歌声にはいつも痺れます。いつまでも聴いていたいですね。
そして、その声をずっと保ってる、いや進化させてるのがすごいな!って思います。

ガクトさん、そんなこと言ってたんですかー。知らなかったです。
でも、全てのバンドがそうとは限らないですよね。
ALFEEは、何かと、”普通と違う””常識に当てはまらない”
そういうところが多くて、そこが大好きです。
昔、「おまえら、仲が良過ぎる。もっと仲が悪くなれ」って言われて、
「仲悪くって、どうやるんだろう?って思った」っていう話が私も大好きですsmile
本当に、3人は奇跡の出逢い、神の采配とさえ、思います。
ぜったい、いつまでも仲良く歌ってますよ(^_-)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『火村英生の推理』4話と、改めての『Nのために』 | トップページ | 『MARS』第3話 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ