« 映画が立て続けだ~ | トップページ | 『MARS』第4話と、『ZIP』工さん特集 »

2016年2月16日 (火)

『火村英生の推理』第5話

う~ん・・・、なんだかなぁ・・・。

”ドキドキする心理戦”なんて煽っていたけど、ぜんぜんドキドキしないし、

解決までが早くて、あっさりで、これだけ?って感じで、おもしろくなかった。

シャングリラは後半に重要になってくるんだろうし、

次回の為の朱美ちゃんの話を取り入れるのもわかるけど、

そのために時間がなくなっちゃって、その回の事件自体にかける時間が短くて、

ミステリー推理ものとしては物足りない感じ。

火村とアリスのシーンやら、大家さんとのシーンやらも、楽しいけど、毎回はいらないかも。

なんか、あれもこれもと欲張り過ぎな気がする。

アリスもね、可愛いんだけど、みんなが言うほど「キャー!」ってなってない私・・・coldsweats01

窪田くんへの気持ちが冷めてる?足らない? いや、違うと思う。

なんていうか、もっと自然でいいんだけどな。

あと、ドラマにイマイチ入り込めてないせいもあるのかも。

なんか、惹き込まれないんだよねぇcoldsweats01

探偵ものドラマとしては、『ガリレオ』や『古畑』の方が面白いよなぁ。

なんか、題材も俳優陣も悪くないのに、

脚本とか構成とか演出とか編集とか、そういうのがダメな気がする。

残念な気持ちがだんだん積もってきちゃったな。

でも、来週の予告は面白そう。さて、どうなるかな。

 

あっ、最後のお揃いの半纏、LINEで先に見てたけど、

ああやって、お泊りした時にお揃いで着てるって、あやしいわぁ~smile

なにやら、裏設定があるそうだけど。

大家さんが亡くなった旦那さん(勝手な想像)と着てたものとか?

そういや、今、半纏着てる人ってあまりいないよね?

私が子供の頃はよく着てたなぁ。おばあちゃんが作ってくれたし。

家の中での防寒着といえば、半纏だったけど、今はフリースだもんね。

 

« 映画が立て続けだ~ | トップページ | 『MARS』第4話と、『ZIP』工さん特集 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

窪田正孝」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画が立て続けだ~ | トップページ | 『MARS』第4話と、『ZIP』工さん特集 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ