« ピングレ2種 | トップページ | 『祝!桜井賢還暦コンサート』DVD »

2016年2月 9日 (火)

『火村英生の推理』4話と、改めての『Nのために』

昨日の4話、”新婚ごっこ”がツイッターのトレンドに入ってたけど、

う~ん・・・ 私的にはあんまり萌えなかったなぁ・・・

なんだろ? 期待が大きすぎたのか?coldsweats01

見つめ合うっていっても、そんな妖しい雰囲気はなかったしねぇ。

それより、昨日はアリスの切ない表情がいっぱいで、それがとてもよかった。

辛い初恋の思い出だよね・・・

予告で観た時は、彼女は死んじゃったのか?って思ったけど、未遂でまだよかった。

死んでしまっていたら、もっと深いトラウマになっただろうし。

最後の鷺尾さんの火村に対する言葉は、なんだかなぁ・・・でした。

殺人を犯して捕まるのは当然のこと。見逃してくれても・・・的な発言はおかしい。

 

そして、今朝の情報。

『ヒガンバナ』と『怪盗山猫』と『火村英生の推理』がコラボ!

それぞれがそれぞれのドラマに、その役のまま、カメオ出演するという。

あら、面白い!

窪田くんと工さんは、17日の『ヒガンバナ』に出演で、もう撮影も終わってるそう。

録画しなくっちゃ。

『ヒガンバナ』は1度観たよ。ながら観だけど。女子高生の話のやつ。

出演シーンはシリアスなシーンだったらしいけど、どんな出方なのか、楽しみだな(^^)

 

さて、huluですが、実は1月1日にさっそく加入しちゃってましたsmile

で、すぐに『Nのために』を3話ぐらいまで観たんですが、その後、番宣で忙しくなっちゃったので、

しばらく観てなくて、また下旬から観始めて、先週観終わりました。

やっぱり、このドラマはいいsign03 成瀬くんも最高に好き!heart04

でね、新たに見返して、気付いたことがあった。

当時観てた時は、私は、希美は成瀬くんに対して、あんまり恋愛感情はないように

感じてたの。大事な人だけど、普通の恋とは違うっていうか・・・

でも、違った!ちゃんと恋してたんだ。

島を出て、初めて帰ってきた時、希美が思い出すのは成瀬くんとのことばかりだった。

ただ、「相手の罪を共有して、相手にも気付かれずに身を引く」

その言葉どおり、相手が幸せでいてくれればいいという、大きな愛。

普通の恋愛のように、つきあいたいとか、自分のものにしたいとかじゃなく。

それは、西崎さんの作戦を聞いた時、西崎さんが「奈央子と一緒になりたいわけじゃない。

奈央子が無事ならそれでいい。」と言った時の2人の反応にも表れてた。

西崎さんも希美も成瀬も、そう考える、同じタイプだったんだね。

でも、東京に出てきて、だんだんと安藤に惹かれていった。

それは普通のこと。身近な人に恋するのは。

で、成瀬くんと再会して、また会うようになってから、どう思ってたんだろう?

って思って観てたら・・・ 冷蔵庫に表れてた!(7話)

成瀬くんが持ってきたケーキと、安藤が持ってきたカニが冷蔵庫で並んでるシーン。

それを見て、一瞬止まる希美。

あっ、これは、希美の心の中なんだ!って気付いた。心の中に2人ともがいるということ。

でも、事件の時、考えていたのは安藤のこと。

全て安藤のためを思って、だった。

でも、助けを求めたのは成瀬くん。

後に、安藤と成瀬くんが会って話すシーン。

お互い、あの事件の時、”負けた”って思ってたんじゃないかな。

安藤にとっては、希美が自分ではなく成瀬くんに助けを求めたこと。

成瀬くんにとっては、希美が必死に守ろうとしてた大事な人が安藤だったこと。

あの事件の真相、成瀬くんも全て知ってたわけじゃないんだよね?

放火事件の時の希美と同じように、成瀬くんも、もしかしたら希美がやったのかも?

って思ったのかもしれない。(意図的ではなく、事故的に、とか)

”自分がどうしてここにいるのかわかった” 今度は自分が受けとめる番。

運命の2人だね。

きっと、あの事件がなければ、希美は安藤と結婚してたんだろうなって思う。

でも、病気になり、最後に選んだのは成瀬くん。

いろんなことがあったけど、やっぱり2人は運命だったんだと思う。

そして、希美の2人への想いの違いに気付いて、

成瀬くんだけに病気のことを教えた西崎さんが、またいい!

でもね、改めて観てたら、希美は安藤に強いところしか見せてないんだよね。

「もし、何もない国に行かなきゃいけなくなったら、どうする?」の質問にも、

「自分がどこまでやれるか、試してみたいかも。」って答えた希美。

たくましいなって思ったんだろうな。

だから、「杉下はそんなこと(助けて)言わない」って思うのはしかたない。

でも、安藤もいい男なんだよね。

希美の、ビルの窓ふきリフトに乗りたい夢も叶えてくれた。

あの後、食べ物をまとめ作りするトラウマから抜け出すことができたんだものね。

 

私、6話の、成瀬くんがオレオレ詐欺で捕まった後、高野さんと食事するシーンが好き。

高野さんがくれた出し巻卵を涙こらえながら夢中で食べるシーン。

お腹がすいてるわけじゃない。そうしてないと、涙があふれて止まらなくなっちゃうから。

それがすごく伝わって、何度観ても泣ける。あの演技も上手いなぁって思う。

そして、最終回の「ただ・・・ 一緒におらん?」

当時も今も、すごくきゅーんとするんだけど、

これ、セリフがいいだけじゃない。窪田くんだからこそ!なんだよね。

言葉だけじゃない。なんていうか、全身にすごくすごく優しさが溢れてるの。

あああ、やっぱり成瀬くんはいちばん好きなキャラだなぁ。

皆さん、自分がファンになったきっかけのキャラ”堕ちキャラ”は特別だって言うけど、

ほんと、そうだなぁ。

ああ、やっぱ、このドラマ、録画したいsign03

もう一度、CBCテレビに要望出してきま~す。

 

あっ、日にち変わっちゃったsweat01

 

« ピングレ2種 | トップページ | 『祝!桜井賢還暦コンサート』DVD »

映画・テレビ」カテゴリの記事

窪田正孝」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピングレ2種 | トップページ | 『祝!桜井賢還暦コンサート』DVD »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ