« 『火村英生の推理』第5話 | トップページ | 『火村英生の推理』第6話 プチ感想 »

2016年2月19日 (金)

『MARS』第4話と、『ZIP』工さん特集

今日は久しぶりの健診でした。昨年行ってなかったので、2年ぶり。

その間にちょっとやり方が変わっていることもありました。

私の大嫌いなマンモグラフィー、ここに書いたとおり、

やる前に、「いつも、すっごく痛いんですけどー」って言ったんだけど、

なんか、機械も変わったみたいだし、今日の技師さんは上手だったみたいで、

そんなに痛すぎずに終わりました。よかった~(^^)

超音波の検査が結構長くて・・・ なんか不安になるよね、あれcoldsweats01

でも、前も長いなぁって思ったけど、何も異常はなかったから、

丁寧にやってくれてるだけよね。北斗さんのこともあったしね。

 

『MARS』第4話

牧生、美しかったなぁheart04 ほんと、この役は綺麗よね~。

前半のあれこれで、牧生がキラのことを好きなように見せてるけど、

これってミスリードだよね?

なんか、キラを好きなようには見えないんだよなぁ。って違ってたら恥ずかしいけどsweat01

そして、ラストの零と牧生のキスシーン! いや、正確には人工呼吸だけどsmile

既にツイッターで観てたけど、本当に美しい~lovely

窪田くんのサラサラの髪が風になびいて・・・

零が目を開けた後の牧生の表情がまたすごくいいのよ。

まぁ、実際には人工呼吸はあんなやり方じゃないけどねcoldsweats01

で、零のフラッシュバックシーン、弟の聖は自殺だったのね。

屋上での先輩との会話。

確かに先輩は悪いことをしたんだけど、「また盗作すればいいよな。」とか、

ちょっと言い過ぎな気がしました。

もしかして、弟に対してもそうだったのかな?

だから、弟は自殺した、自分のせいだ・・・って思ってるとか?

だから、血を見て過呼吸をおこした。

予告では、牧生が携帯を持って鋭い目をしてた。黒牧生の解禁、楽しみ!

なんだか、ストーリーが動き出して、ちょっと面白くなってきました。

ま、映画にするほどかどうか?だけど。

キラ役の飯豊まりえちゃんのインタビューの最後に、

「画面にある方眼紙のようなあの枠は、ラストに向けて意味があります。」とあった。

そうなんだー! あれ、何?って話題になってたもんね。

ってことは、回想ってことなのかな?

窪田くんの印象は、”すごく不思議な人”って。誰かも言ってたな。

そして、ほんとに帰るのが早いのねsmile 藤ヶ谷くんも言ってたもんね。

それはなに? 切り替えが早いの? ダラダラする時間がもったいないの?

早く家に帰りたい理由があるの?

もし、ファンミとかあったら、質問してみたいわsmile

 

水曜日の『ヒガンバナ』へのカメオ出演はリアルタイムで観てました。

意外に遅い登場で、まだか、まだかと待っていました。

ほんとーに短かったけど、まぁ、そんなもんだろうなって思ってたんで、文句はないです。

で、『ヒガンバナ』面白かったなぁ。

あの真相がとっても気になるので、来週も観たいな。

私って、謎もの好きなのかも。なんか知りたくなっちゃうのよね。

 

今日の『ZIP』の斉藤工さん特集も観ました。

で、驚きました。『20世紀少年』のあの役、工さんだったのねーsign03w(゚o゚)w

(桝さんも同じ驚き方してたな。)

当時、私、「あの人は誰?」って思ってたのよ!

チョイ役なのに、ちょっとかっこいいし、声もいいし、誰?って。

なんか目立ってたもの。

「俳優は何の保障もない、不安定な職業」

大沢さんも窪田くんも同じことを言ってた。

ほんと、俳優って大変な仕事だと思う。

「俳優って準備が大切で、そこにいちばん時間がかかる、地味な仕事」

これ、大沢さんも言っていました。

だから、人の目に出てない時がいちばん忙しい、と。

華やかなのは、そこを努力した後でもらえる、一部分なんでしょうね。

他の所でも読んだけど、工さんも下積みが長かっただけあって、

窪田くん同様、とても謙虚な人なんだよね。

以前の私は、なんとなくの見た目とイメージで見てた。本当に反省ですsweat01

そして、火村とアリスのアドリブ、かわいかった~。

で、きいちゃんの言った言葉、私も同じことを思ったけど、あそこで言うのはどうなんだ?

工さんの特集だからねぇ、他の人のこと褒めるのはちょっとねぇ。

 

さて、月曜日から窪田くんの日本郵政の新CMが始まるそうなので、楽しみ~note

 

« 『火村英生の推理』第5話 | トップページ | 『火村英生の推理』第6話 プチ感想 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

窪田正孝」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『火村英生の推理』第5話 | トップページ | 『火村英生の推理』第6話 プチ感想 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ