« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月29日 (月)

インフル検査と、『火村英生の推理』第7話

ああ、なんだかインフルエンザの1週間でした。

B型って、そんなに高熱は出ないけど、うだうだ続いて、なかなか治らないみたいです。

しかも、症状がころころ変わる。

最初、咳から始まって、熱と全身の痛さになり、頭痛も少しあり、その後、鼻水が出て、

最後また咳がぶり返したり・・・ なんなんでしょ。

がーっと高熱が出てぐったり、何もできない、寝込む、って感じではないので、

そこそこ動けるんですけどね。なかなかすっきりしないのは嫌です。

そして、次男もほぼ同じ時期にかかり、2人して調子悪くって・・・

でも、次男は2回検査しても、インフルの判定が出なかったんですよ。

どう見てもインフルっぽい症状なのに。

そしたら、同じクラスの子が3回目でやっと結果が出たと聞き、

もう一度検査したら、やっと出たんです! (違う病院へ行きましたsmile

何なんだろ? これ。もっと精度良くできないのかなぁ?

昔から言われてるのにね。

めんどくさいし、お金はかかるし・・・

今日から、学校へ行きましたが、実はテスト最終日なんです。

2教科しか受けられなかったよcoldsweats01

皆さんもお気をつけ下さい。

 

さて、昨日の『火村英生の推理』第7話。

ちょこちょこと、私の予想が当たって、おっ!note

でも、火村先生、あれだけでわかっちゃうの?

って、コナンでもよくそう思うからなぁ、天才は違うってことですね。

でも、犯人の動機がねぇ・・・ それだけ? なんか、そこで、ガクッときちゃうよねぇ。

自分の心の弱さを人のせいにするなよ!って。

あと、朱美が庄太郎おじさんを憎んでたっていう理由も、具体的じゃないよね。

まぁ、多感な年齢だったってのもあると思うけど。

実際、あの家族が彼女をどういう扱いしてたか描かれてないし。

まぁ、おばさんは冷たい感じだったけど。

おじさんが死んだときに、おばさんが「あの子、呪われてるんじゃないの?」って

言ってたけど、たった1つの出来事だけでそう考えるのもおかしいしなぁ。

そういう背景がいまいち説得力に欠ける気がします。

今日のニュース記事に、絶賛する記事があったけど(こちら)、

確かに、推理シーンでの場面変え?は面白かったね。

でも、この記事の最後にある意見は、私の反対意見だなぁ。

私は最初の頃の、そういうシーンの多さにちょっと・・・だったのかもしれない。

窪田ファンだけど、彼のかわいいところが観られればいいわけじゃないもの!

ちゃんとドラマとして、いいものがあって、そのうえで無理なく自然に、コミカルなシーンが

あるっていうのが理想。

推理ドラマとしてイマイチなのに、そういうシーンだけ目立つのはなんか嫌なの。

逆に、酷評の記事もありました。

でも、変なことにケチつけるだけの記事は、またムッとしますね。

ドラマは最終章に入ります。

今まで、さんざん種をまいてた、謎の少年と、シャングリラ十字軍の話が

どうまとまるのかが重要ですね。

 

今回のアリスは、ソファーで、「絡み合う3つの事件」って言って、

3つのクッションを投げまくるシーンがとてもかわいかったです。

Photo

↑この図も、なんだかとってもかわいいんですけどー?

もう、この姿形がたまらなく可愛らしいheart04

 

2016年2月25日 (木)

『MARS』第5話

うぇ~~~んsweat02sweat02 昨日の『MARS』録画されてなかった~~~sweat01sweat01

なんで~? すっごいショックです・・・sweat02

動画探して、一応観ることはできましたが・・・

再放送なんてなさそうだし・・・ 映画の公開前に一挙放送とかあればいいんだけど・・・

 

その5話、ツイッターでちょこちょこと観ちゃってはいたんですが、

冒頭から、あの牧生のモノローグだったんだね。

「初めて会った時から・・・」

えっ、そうなんだ。じゃあ、最初から零が好きだったんだね。聖はただの友達?

「僕以外の人間に染まらないで。君を誰にも渡したくない。」

やっと牧生の気持ちが出てきましたねー。

でも、お礼とはいえ、零も男の頬にキスするかな?

そして、出てきた、黒牧生。

あの時の零と牧生は、なんか気の合うバディみたいだった。

もしかして、こういう狂気的な部分が2人は似てるのかな?

そういうところが牧生は好きなのかも?

だから、「零と付き合うには彼女は繊細すぎる」って言ったのは、

実は、キラと付き合ってまともな人間、そっち側になってほしくなかったとか?

 

昨日の『ZIP!』で、先週のキスシーンが流れちゃったけど、

一般の皆さんはどう思ったのかしらん?

ギリギリで、人工呼吸→キスシーンに変わったそうで(演出上)。

まぁ、お話的には人工呼吸なんですが。

映像は冬の服装だったので、たぶん映画のですね。

この話、どう終わるのか見当もつかなくって、そこは楽しみだな。

なんか、悲しい終わり方な気がしますが。

 

2016年2月23日 (火)

インフルですぅ

インフルエンザになってしまいました。

金曜日の夕方くらいから咳が出始め、日曜日から微熱があったんですが、

風邪だろうと思って、昨日ゆっくりして治そうと思ってたら、昨日の夜、38度以上出ちゃって・・・

熱は低くても、全身が痛かったからねぇ、インフルエンザだよねぇcoldsweats01

B型は熱が出ないこともあるらしい。実は、次男もそうかもしれない状態なんです。

でも、今日はだいぶ熱も下がりました。

ところで、こういう時、こちらの地方では、「体がえらい」って言うんです。

方言なので、一般には通じないけれど、これ以外の言葉が出ないんですよねー。

皆さんはなんて言う?

 

土日、たかみーは、西本智実さんとのコンサートでした。

皆さんの感想読んでると、とてもよかったようで、安心しました。

ラジオで毎回、不安を漏らしてたからねぇ。

でも、引き受けたことはしっかりやり遂げる男ですから!

クラシックコンサートって行ったことないけど、こういうのなら、

初心者として入りやすいかもなぁ。

もしも、またあったら、行ってみたいかも。

どっかワイドショーで流れるかな?って思ったけど、何もなかったねcoldsweats01

いくつかネット記事になっていたのと、

こちらのブログ(オーケストラの一員の方の)は読みました。

 

2016年2月22日 (月)

『火村英生の推理』第6話

今日、もう一度見返してみましたが、やっぱり面白いです!

今までと何が違うかと言われると、うまく言えないけど、6話は惹き込まれた。

事件をじっくり描いてるってのが大きいかな。

事件も、3つの事件が絡み合ってて、謎がいっぱいで面白いし。

火村が部屋のナンバープレートをいじってたシーンで、

六人部が入った部屋は、隣だったのか?って思ったんだけど、上でした。あははsweat01

エレベーターの件は、最初、階数のプレートを1つずつずらしたのか?と思ったよ。

でも、それじゃあ、下が1つあいちゃうもんねsweat01

あと、朱美の夢は現実じゃないかなって思いました。

夢の方が現実なんだけど、衝撃的過ぎるから、

自分を守るために、脳がそれを夢だと思い込ませてる。

そしたら、公式サイトの7話のストーリーを読んだら、やっぱり火村もそう考えてるみたい。

この3つの事件、同じ犯人じゃない気もする・・・

ちょっと、あれこれ考えて、想像したものがあるけど、

恥ずかしいので、そっと下に書いておきますcoldsweats01

1つ、見返して気付いた。

「彼女は両親が死んだ後も不幸が重なった」 この不幸って出てきてないよね。

そこ、キーなんじゃないかな。

 

今回のアリスくんは、「どうして?」とか「僕もそうだよ」とか「あっかーん」とか

「ちょっ、待って」とか「まだ言わんといて!」とか、

セリフの言い方がとっても可愛かったheart04

こういう自然な可愛さの方がいいな。

先週の喫茶店でのシーンは、私的にはあんまり・・・だったので。

ところで、アリスって、猫背なんだよね。でも、牧生はスッとしてる。

こういうところも役作りしてるんだよね、窪田くんは。声もいろいろだしね。

関西弁もナチュラルになってきた気がするなぁと思ったら、

関西の方が褒めてました。さすがです。

さぁ、来週が楽しみだ~note

 

続きを読む "『火村英生の推理』第6話" »

2016年2月21日 (日)

『火村英生の推理』第6話 プチ感想

うわぁー、今日の『火村英生の推理』、すっごく面白かった~~~sign03

今まででいちばん面白いよ!good

やればできるじゃん! (←上から目線smile

やっぱり1話1時間じゃ足りないのかもね。

2時間かけて、丁寧にやった方がぜったい面白いよ。

あと、コミカルな部分や、アリスのかわいい部分も、とっても自然に折りこまれていたし(^^)

来週も楽しみ~note

詳しい感想はまた明日書く~happy01

 

2016年2月19日 (金)

『MARS』第4話と、『ZIP』工さん特集

今日は久しぶりの健診でした。昨年行ってなかったので、2年ぶり。

その間にちょっとやり方が変わっていることもありました。

私の大嫌いなマンモグラフィー、ここに書いたとおり、

やる前に、「いつも、すっごく痛いんですけどー」って言ったんだけど、

なんか、機械も変わったみたいだし、今日の技師さんは上手だったみたいで、

そんなに痛すぎずに終わりました。よかった~(^^)

超音波の検査が結構長くて・・・ なんか不安になるよね、あれcoldsweats01

でも、前も長いなぁって思ったけど、何も異常はなかったから、

丁寧にやってくれてるだけよね。北斗さんのこともあったしね。

 

『MARS』第4話

牧生、美しかったなぁheart04 ほんと、この役は綺麗よね~。

前半のあれこれで、牧生がキラのことを好きなように見せてるけど、

これってミスリードだよね?

なんか、キラを好きなようには見えないんだよなぁ。って違ってたら恥ずかしいけどsweat01

そして、ラストの零と牧生のキスシーン! いや、正確には人工呼吸だけどsmile

既にツイッターで観てたけど、本当に美しい~lovely

窪田くんのサラサラの髪が風になびいて・・・

零が目を開けた後の牧生の表情がまたすごくいいのよ。

まぁ、実際には人工呼吸はあんなやり方じゃないけどねcoldsweats01

で、零のフラッシュバックシーン、弟の聖は自殺だったのね。

屋上での先輩との会話。

確かに先輩は悪いことをしたんだけど、「また盗作すればいいよな。」とか、

ちょっと言い過ぎな気がしました。

もしかして、弟に対してもそうだったのかな?

だから、弟は自殺した、自分のせいだ・・・って思ってるとか?

だから、血を見て過呼吸をおこした。

予告では、牧生が携帯を持って鋭い目をしてた。黒牧生の解禁、楽しみ!

なんだか、ストーリーが動き出して、ちょっと面白くなってきました。

ま、映画にするほどかどうか?だけど。

キラ役の飯豊まりえちゃんのインタビューの最後に、

「画面にある方眼紙のようなあの枠は、ラストに向けて意味があります。」とあった。

そうなんだー! あれ、何?って話題になってたもんね。

ってことは、回想ってことなのかな?

窪田くんの印象は、”すごく不思議な人”って。誰かも言ってたな。

そして、ほんとに帰るのが早いのねsmile 藤ヶ谷くんも言ってたもんね。

それはなに? 切り替えが早いの? ダラダラする時間がもったいないの?

早く家に帰りたい理由があるの?

もし、ファンミとかあったら、質問してみたいわsmile

 

水曜日の『ヒガンバナ』へのカメオ出演はリアルタイムで観てました。

意外に遅い登場で、まだか、まだかと待っていました。

ほんとーに短かったけど、まぁ、そんなもんだろうなって思ってたんで、文句はないです。

で、『ヒガンバナ』面白かったなぁ。

あの真相がとっても気になるので、来週も観たいな。

私って、謎もの好きなのかも。なんか知りたくなっちゃうのよね。

 

今日の『ZIP』の斉藤工さん特集も観ました。

で、驚きました。『20世紀少年』のあの役、工さんだったのねーsign03w(゚o゚)w

(桝さんも同じ驚き方してたな。)

当時、私、「あの人は誰?」って思ってたのよ!

チョイ役なのに、ちょっとかっこいいし、声もいいし、誰?って。

なんか目立ってたもの。

「俳優は何の保障もない、不安定な職業」

大沢さんも窪田くんも同じことを言ってた。

ほんと、俳優って大変な仕事だと思う。

「俳優って準備が大切で、そこにいちばん時間がかかる、地味な仕事」

これ、大沢さんも言っていました。

だから、人の目に出てない時がいちばん忙しい、と。

華やかなのは、そこを努力した後でもらえる、一部分なんでしょうね。

他の所でも読んだけど、工さんも下積みが長かっただけあって、

窪田くん同様、とても謙虚な人なんだよね。

以前の私は、なんとなくの見た目とイメージで見てた。本当に反省ですsweat01

そして、火村とアリスのアドリブ、かわいかった~。

で、きいちゃんの言った言葉、私も同じことを思ったけど、あそこで言うのはどうなんだ?

工さんの特集だからねぇ、他の人のこと褒めるのはちょっとねぇ。

 

さて、月曜日から窪田くんの日本郵政の新CMが始まるそうなので、楽しみ~note

 

2016年2月16日 (火)

『火村英生の推理』第5話

う~ん・・・、なんだかなぁ・・・。

”ドキドキする心理戦”なんて煽っていたけど、ぜんぜんドキドキしないし、

解決までが早くて、あっさりで、これだけ?って感じで、おもしろくなかった。

シャングリラは後半に重要になってくるんだろうし、

次回の為の朱美ちゃんの話を取り入れるのもわかるけど、

そのために時間がなくなっちゃって、その回の事件自体にかける時間が短くて、

ミステリー推理ものとしては物足りない感じ。

火村とアリスのシーンやら、大家さんとのシーンやらも、楽しいけど、毎回はいらないかも。

なんか、あれもこれもと欲張り過ぎな気がする。

アリスもね、可愛いんだけど、みんなが言うほど「キャー!」ってなってない私・・・coldsweats01

窪田くんへの気持ちが冷めてる?足らない? いや、違うと思う。

なんていうか、もっと自然でいいんだけどな。

あと、ドラマにイマイチ入り込めてないせいもあるのかも。

なんか、惹き込まれないんだよねぇcoldsweats01

探偵ものドラマとしては、『ガリレオ』や『古畑』の方が面白いよなぁ。

なんか、題材も俳優陣も悪くないのに、

脚本とか構成とか演出とか編集とか、そういうのがダメな気がする。

残念な気持ちがだんだん積もってきちゃったな。

でも、来週の予告は面白そう。さて、どうなるかな。

 

あっ、最後のお揃いの半纏、LINEで先に見てたけど、

ああやって、お泊りした時にお揃いで着てるって、あやしいわぁ~smile

なにやら、裏設定があるそうだけど。

大家さんが亡くなった旦那さん(勝手な想像)と着てたものとか?

そういや、今、半纏着てる人ってあまりいないよね?

私が子供の頃はよく着てたなぁ。おばあちゃんが作ってくれたし。

家の中での防寒着といえば、半纏だったけど、今はフリースだもんね。

 

2016年2月15日 (月)

映画が立て続けだ~

『MARS』の映画化が発表された。

もしかして・・・ってちょうど思ってたから、驚いた。

3話を観たあと、いろいろ考えてたら、

このドラマ、30分で10話(たぶん)なのに、まだまだいろいろありそうなのに、

進みが遅いよなぁ、終わるのかなぁ? もしかして映画化とか?

って思ったんですよね。

6月公開って、早いな。

ってことは、

5月に、『ヒーローマニア』と『64 前編』、

6月に、『MARS』と『64 後編』、

7月に、『HiGH&LOW』と、

映画が立て続けだよ。すごいな!

でもさ、『HiGH&LOW』も『MARS』も、ドラマ→映画って、なんだかなぁ・・・typhoon

基本的にこういうの好きじゃない。

ドラマはドラマで終わって、スペシャル的なのを映画でやるならいいんだけど、

話が続いてて、結末は映画で、なんてずるいでしょ。

まぁ、観に行くけどね。

そして、ストーリーは、やっぱり!の展開になってきた。

牧生が好きなのは零。そっちの三角関係。

最初そう思ってたけど、途中、普通の三角関係かと思い、その後やっぱりこっちかなって

思ったら、そうだった。

5話では、牧生の黒い部分もでてくるようで、楽しみnote

零の双子の弟”聖”役を前田公輝くんがやってるけど、インタビューがあって読んだら、

ちょっとあれこれ想像しちゃった。私、原作は知らないので、全く勝手な想像ですが・・・smile

  中学の美術部で、聖と牧生は同じ美術部だったそう。

  もしかすると、牧生は最初、聖のことが好きだったんじゃない?

  だけど、聖は死んでしまった。

  何が原因か知らないけど、零が関係してる?

  で、牧生は零に対して、恨みを持ちつつも、双子であり面影を残す零に惹かれる思いも

  あって、歪んだ愛情になっていく・・・

なーんてねcoldsweats01 あっ、でも、原作とは牧生の設定が違うので、

原作読んでる人も、ドラマの牧生のことはよくわかんないよね。

 

東海地方は水曜日の深夜に放送なんで、いつも翌日に観てるけど、

今週の木曜日、旦那が休み取ってるんだよね・・・。観れないじゃん!annoy

夜中にこっそり起き出して観ようかしらん? いやぁ、でも2時半ってド深夜だもんなぁ。

どうしよっかな・・・

 

2016年2月12日 (金)

『MARS』第3話

う~ん、牧生の素顔?正体?がまだまだわかりませんね~。

今のところ、穏やかで冷静で優しい面しか見えてないけど、何かあるはず。

今回は、零の凶暴な面が見え始めてきたけど、牧生は知ってたわけでしょ。

中学時代に何かあったってことでしょ。

相関図にある、双子の弟や元恋人はいつ出てくるんだろう?

来週の予告が5秒しかないってのが、なんじゃそりゃ?なんですけどーsmile

でも、例のあの問題シーン?がいよいよ流れるようなので、楽しみです。

牧生のこと、少しはわかるかな。

なんか、そのせいか、まだW主演って感じがしないもんなぁ。

別に無理に、主演にしなくてもいいんですけどね。2番手っておいしいですから。

今回の牧生の衣装(紺のVカーデ)は、ザ・テレビジョン ドラマアカデミー賞の

主演男優賞をもらった時のコメントで着てるものですね。

この撮影中に撮ったのね。

なんか、牧生はゆったりした衣装が多いからか、体格よく見えるんだけど、

続いて撮ってるアリスは、細身の衣装のせいか、すごく痩せてみえるんだよね。

俳優さんって不思議だね。大沢さんも作品で体格が違って見えることが多いから。

もちろん、期間があれば、多少、調整もするだろうけど、

ほぼ同時期だったりすると、どうなってるの?って思っちゃう。

 

さて、ストーリーの方は、んん?って思うことがいろいろあって、

ここに書こうかと思ったけど、まぁやめておく。

やっぱ、漫画っぽいんだよなぁ。普通、そんなことしないだろ?ってね。

これから面白くなっていくといいな。

ビジュアル面では、こちらの窪田くんは綺麗で色気があって、いいですheart04

もちろん、かわいいアリスも好きだけど(^^)

 

『祝!桜井賢還暦コンサート』DVD

『THE ALFEE 2500回記念雷舞 祝!桜井賢還暦コンサート』のDVDを

やっと観終わりました~!

第1部はだいぶ前に観てたんだけど、そのまま止まってたんでcoldsweats01

すっごく楽しかった~!

オープニングの歓声がすごいね!

ハンドマイクで歌う桜井さんがかっこいい~heart04

なんかもう、私もその中にいる感じで、キャーキャー言ったり、拍手したりしてたよ。

頭の3曲『ふたりだけの夜』『真夜中のロマンス』『1月の雨を忘れない』は神セトリだね!

『ふたりだけの夜』はBEAT BOYSだし、イレギュラーで出した曲だけど、

これ、すごくいい曲だよね! 隠れた名曲だと思う。

爽やかで心地良くて、桜井さんの艶と伸びのある声がとても生きてる。

またライブで歌ってほしいなぁ。

『1月の雨を忘れない』は、本当に1月に歌うことはないから、ちょー貴重!

 

そして、お祝いセレモニーのコーナーですよ!

「あいつの着替え、遅いなぁ」(桜井) 「俺も知らないから、今、みんなと同じ気持ち」(坂崎)

何が出てくるのか、ドキドキする2人と、観客。

JKたかみーが現れて、黄色い悲鳴と大歓声のファンと、思わずへたりこむ2人smile

これ、すっごい衝撃! でも、なんて可憐でかわいいんだsign03heart04

ミニスカートに生足。耳の下でのツインテール。マジなコスプレ。

(まぁルーズソックスは、ボリュームあるレッグウォーマーみたいのだけど。)

これを普通の還暦おやじがやったら、気持ち悪いだけの変態なのに、

なんなんだ? この人はsign02

ぜんぜん違和感ないんですけどー? めっちゃかわいいんですけどー?

ほんとに奇跡の人です。

似合い過ぎて、かわいすぎて、ここまでやるか?っていうのとか、

3人のやり取りとか、おかしいし、面白いし、仲良いし、

にこにこ、ニヤニヤ、ほっこりっていう幸せ感とか、

もういろんなものが入り混じって、笑いがとまらない。

桜井さんのちゃんちゃんこ姿は似合ってるし、「楽しいか?みんな」とか、

扇子のガタガタ面に書いたたかみーの字が普段より綺麗だとか、

もう楽しくってたまらない。

最初、着るのを嫌がる桜井さんに、「俺たち、テレビで着たんだよ。

ここは何千人だけど、俺たち、何万人だよ?」と言われ、

「そうかー」と納得する桜井さん。

もう、桜井さんのこーゆー素直なとこ、かわいくって好き!

そして、そんな格好なのに、めっちゃかっこいい『勝手にしやがれ』 きゃあーheart04

フルバージョン、やったぁー! 桜井さん、素敵~heart04

DVDでは、第1部がちょっとカットされてるのが残念。

幸ちゃんの『そして神戸』も聴きたかったな。

 

アンコールでの、それぞれ赤を取り入れた衣装、素敵!

あの合わせ方はいいね。

歌い直しの『明日に架ける橋』

ハンドマイクで歌う桜井さんとピアノを弾くただすけくんしか、

ほとんど映らないカメラワークがGOODgood その世界に入り込めて。

もう、ほんと!めっちゃ素敵で素晴らしい歌声だった~heart04

歌い終わった後、その場にいるように、思いっきり拍手しちゃった。

会場も拍手がとまらない。

ラストの『PRIDE』 最後の3人の生声に感動です。

これがTHE ALFEEだなぁって思う。

とっても楽しいDVDでした! 持ってない方、オススメですよ!(^_-)

 

さて、ツイッター情報によると、たかみーは9日、

Kinkiのブンブブーンのロケだったんだってね。

川崎の怪獣酒場に行ったらしい。

怪獣酒場って何?と思ったら、これ

あはっ! こういうお店があるのねー。もろ、たかみーの趣味やなsmile

 

2016年2月 9日 (火)

『火村英生の推理』4話と、改めての『Nのために』

昨日の4話、”新婚ごっこ”がツイッターのトレンドに入ってたけど、

う~ん・・・ 私的にはあんまり萌えなかったなぁ・・・

なんだろ? 期待が大きすぎたのか?coldsweats01

見つめ合うっていっても、そんな妖しい雰囲気はなかったしねぇ。

それより、昨日はアリスの切ない表情がいっぱいで、それがとてもよかった。

辛い初恋の思い出だよね・・・

予告で観た時は、彼女は死んじゃったのか?って思ったけど、未遂でまだよかった。

死んでしまっていたら、もっと深いトラウマになっただろうし。

最後の鷺尾さんの火村に対する言葉は、なんだかなぁ・・・でした。

殺人を犯して捕まるのは当然のこと。見逃してくれても・・・的な発言はおかしい。

 

そして、今朝の情報。

『ヒガンバナ』と『怪盗山猫』と『火村英生の推理』がコラボ!

それぞれがそれぞれのドラマに、その役のまま、カメオ出演するという。

あら、面白い!

窪田くんと工さんは、17日の『ヒガンバナ』に出演で、もう撮影も終わってるそう。

録画しなくっちゃ。

『ヒガンバナ』は1度観たよ。ながら観だけど。女子高生の話のやつ。

出演シーンはシリアスなシーンだったらしいけど、どんな出方なのか、楽しみだな(^^)

 

さて、huluですが、実は1月1日にさっそく加入しちゃってましたsmile

で、すぐに『Nのために』を3話ぐらいまで観たんですが、その後、番宣で忙しくなっちゃったので、

しばらく観てなくて、また下旬から観始めて、先週観終わりました。

やっぱり、このドラマはいいsign03 成瀬くんも最高に好き!heart04

でね、新たに見返して、気付いたことがあった。

当時観てた時は、私は、希美は成瀬くんに対して、あんまり恋愛感情はないように

感じてたの。大事な人だけど、普通の恋とは違うっていうか・・・

でも、違った!ちゃんと恋してたんだ。

島を出て、初めて帰ってきた時、希美が思い出すのは成瀬くんとのことばかりだった。

ただ、「相手の罪を共有して、相手にも気付かれずに身を引く」

その言葉どおり、相手が幸せでいてくれればいいという、大きな愛。

普通の恋愛のように、つきあいたいとか、自分のものにしたいとかじゃなく。

それは、西崎さんの作戦を聞いた時、西崎さんが「奈央子と一緒になりたいわけじゃない。

奈央子が無事ならそれでいい。」と言った時の2人の反応にも表れてた。

西崎さんも希美も成瀬も、そう考える、同じタイプだったんだね。

でも、東京に出てきて、だんだんと安藤に惹かれていった。

それは普通のこと。身近な人に恋するのは。

で、成瀬くんと再会して、また会うようになってから、どう思ってたんだろう?

って思って観てたら・・・ 冷蔵庫に表れてた!(7話)

成瀬くんが持ってきたケーキと、安藤が持ってきたカニが冷蔵庫で並んでるシーン。

それを見て、一瞬止まる希美。

あっ、これは、希美の心の中なんだ!って気付いた。心の中に2人ともがいるということ。

でも、事件の時、考えていたのは安藤のこと。

全て安藤のためを思って、だった。

でも、助けを求めたのは成瀬くん。

後に、安藤と成瀬くんが会って話すシーン。

お互い、あの事件の時、”負けた”って思ってたんじゃないかな。

安藤にとっては、希美が自分ではなく成瀬くんに助けを求めたこと。

成瀬くんにとっては、希美が必死に守ろうとしてた大事な人が安藤だったこと。

あの事件の真相、成瀬くんも全て知ってたわけじゃないんだよね?

放火事件の時の希美と同じように、成瀬くんも、もしかしたら希美がやったのかも?

って思ったのかもしれない。(意図的ではなく、事故的に、とか)

”自分がどうしてここにいるのかわかった” 今度は自分が受けとめる番。

運命の2人だね。

きっと、あの事件がなければ、希美は安藤と結婚してたんだろうなって思う。

でも、病気になり、最後に選んだのは成瀬くん。

いろんなことがあったけど、やっぱり2人は運命だったんだと思う。

そして、希美の2人への想いの違いに気付いて、

成瀬くんだけに病気のことを教えた西崎さんが、またいい!

でもね、改めて観てたら、希美は安藤に強いところしか見せてないんだよね。

「もし、何もない国に行かなきゃいけなくなったら、どうする?」の質問にも、

「自分がどこまでやれるか、試してみたいかも。」って答えた希美。

たくましいなって思ったんだろうな。

だから、「杉下はそんなこと(助けて)言わない」って思うのはしかたない。

でも、安藤もいい男なんだよね。

希美の、ビルの窓ふきリフトに乗りたい夢も叶えてくれた。

あの後、食べ物をまとめ作りするトラウマから抜け出すことができたんだものね。

 

私、6話の、成瀬くんがオレオレ詐欺で捕まった後、高野さんと食事するシーンが好き。

高野さんがくれた出し巻卵を涙こらえながら夢中で食べるシーン。

お腹がすいてるわけじゃない。そうしてないと、涙があふれて止まらなくなっちゃうから。

それがすごく伝わって、何度観ても泣ける。あの演技も上手いなぁって思う。

そして、最終回の「ただ・・・ 一緒におらん?」

当時も今も、すごくきゅーんとするんだけど、

これ、セリフがいいだけじゃない。窪田くんだからこそ!なんだよね。

言葉だけじゃない。なんていうか、全身にすごくすごく優しさが溢れてるの。

あああ、やっぱり成瀬くんはいちばん好きなキャラだなぁ。

皆さん、自分がファンになったきっかけのキャラ”堕ちキャラ”は特別だって言うけど、

ほんと、そうだなぁ。

ああ、やっぱ、このドラマ、録画したいsign03

もう一度、CBCテレビに要望出してきま~す。

 

あっ、日にち変わっちゃったsweat01

 

2016年2月 8日 (月)

ピングレ2種

Photo

先週の火曜日、発売日にさっそく買った、本搾りのピンクグレープフルーツ。

週末に1本飲んだけど、おいしかった~happy01 これ、いちばん好きかも。

隣のは、別の所でたまたま見つけて買っちゃった、ピングレのワイン。

こっちも楽しみ~note

 

2016年2月 7日 (日)

窪田くん話題いろいろ

『火村英生の推理』の公式ツイッター&LINEさんは、

とってもマメで、しかもファンのツボを得た画像をいつも送ってくれる。

今日のツイは、これ↓

Photo_2

なに、この27歳! かわいい~~~heart04

これ、反対側で工さんと夏木マリさんの写真を撮ってた時だそうだけど、

こっちはもしかして隠し撮り? 窪田くん、気付いてるのか?

もう、猫ちゃん大好きだもんね~(^^)

私も猫派なので、そこ嬉しいのよ。

今まで好きだった人は、たかみーとかヒロくんとか、犬派だったからねー。

そういや、番宣でいろんな番組出てた時、猫の話を何度かしてたけど、

”実家で5匹飼っている”のに、いつも言葉が足らないので、

1人暮らしの家で飼ってると思われがちで・・・。

私たちファンは知ってるからわかるけど、ちゃんと話しなさい!って突っ込んだわsmile

 

そして、LINEの方は、学ランアリスと謎の少年役の子の2ショット。

Photo

この写真見ると、やっぱり窪田くんって綺麗な顔してるなぁって思う。

うん、整ってるよ。イケメンよ(^_-)

でも、この学ラン、短くない? ブレザーじゃないんだからさ。なんで、この丈?

 

dヒッツのCM、嵐の曲がなんか良くって、つい口ずさんじゃう。

あれ、映像と歌詞があってるよね。

 ♪悲しみに 崩れてく 一人きり

  見失なって 恋人を 諦めきれないのさ まだ

  どんなことがあっても ♪

 ♪Baby welcome back

  おかえりと 抱きしめた♪

ぴったりじゃないか! すごいな。合わせたのかな。

 

それと、最近また、FITのCM(ナレーションの)がよく流れてるけど、

ちょっと前のCMをよく流すようになった時って、もうすぐ新しいCMが始まる前ってこと、

多いよね? 楽しみだ!

でも、いつも15秒バージョンなのがね、残念なの。

私、最初の部分が好きだから、30秒バージョンを流してほしい。

「好きな人だけ好きならいい。わかる人だけわかればいい。」

ここの”いい”の言い方と声が好きなの~heart04

なんていうか、あの揺らぎがすごくいい。

ここで聴けるよ~。

 

さっき、bayFMの斉藤工さんの番組を聴いていました。

窪田くんの話をするという情報があったので。

ああ、ラジコプレミアム入っててよかった。ALFEE以外でも役に立って嬉しいな(^^)

工さん、窪田くんのことをべた褒めで、すごく嬉しかった。

でも、7歳年下の後輩のことをこんなにまっすぐに褒める工さんも素敵だなって思う。

ほんと、いい人だなぁ。今回の共演で、工さんの株が私の中で、とっても上がってます。

 

2016年2月 6日 (土)

真夜中のひとりごと

ツイッターやろうかなぁ。

って、最近思うようになった。

前は、自分には合わない、逆にめんどくさいって思ってたけど、

人のを見てるうちに、なんかいいなって思い始めた。

何かあった時、何か思った時、すぐにつぶやけるのがいい。

最近みたいに、まとまって時間とれなかったり、

ちょこちょこなんかがある時(最近の窪田くん関連が特にそうだから)、

すぐに感想を短く書けるのはいいなぁ。

でも、ブログから乗り換えようとは思わない。

ここは続けて、サイドバーにツイッターを貼って、ブログ記事書いてなくても、

今、私が思ってることが見てる人にわかるっていうのがいいなぁ。

マジ、考えようかなhappy01

 

例えば・・・

終わらない夢、3人だとなんでこんなに面白いの~? PCの前で笑いがとまらない。

何カレー食べた?とか、ラジオでわざわざ聞くことじゃないでしょ~。でも、そこがイイ!

たかみーの鼓笛隊話が大好きな桜井さん。桜井さんの置き手紙話が大好きなたかみー。

工さん、「可愛いは正孝担当」ってわかってるなぁ! そして、”正孝”呼びに萌える~!

映画デスノート2016 噂は一応当たってたんだー。でも、管田くんも出るんだー。観たいかも。

桐谷くんの『海の声』 特別良い声というわけでも、特別歌が上手いわけでもないと思うけど、

すごく味があって、切なさが伝わって、すごく好き。

auの3太郎CMは初めて観た時から気に入ってる。桃ちゃん、浦ちゃん、金ちゃん、鬼ちゃん、

みんな個性的でかわいい。

MARS、女子のいじめがベタというか、古い。今時、こういうのないでしょ。

靴を隠すって、小学生かっ!

MARS、窪田くんの走り方がかっこいい! めっちゃ早いわ~!

huluで『Nのために』観てる。やっぱりこのドラマいい! 成瀬くんは最高。

大学生~働き始めた頃の髪型が好き。

えー、旦那休みかよー。今日はDVD観ようと思ってたのに・・・

 

いっぱい書いちゃったcoldsweats01

 

『ピンクとグレー』

月曜日はファーストデーだったので、前から観たいと思っていた

『ピンクとグレー』を観てきました。

”62分後の衝撃” これが気になって、気になって!

でも、あらすじ読んだ時に、ん? これって、管田くんの方が主役じゃないの?

中島くんは途中で死んじゃうのに、なんで主役なの?

もしかして、ほんとは生きてたりして? とか思ってたんだけど、

映画観て、ああ、そういうことかーってわかりました。

”62分後の衝撃” 確かに驚きます。えっ?えっ?ってなります。

で、頭を整理するのに、ちょっと時間がいる。

でも、前半が惹き込まれるのに対して、後半はなんだか・・・なのです。

終わり方もすっきりするわけではないので、ちょっともやっとしました。

なんて感想を言ったらいいのか、よくわからない感じです。

でも、中島くんと管田くんの演技は、とてもよかった。

中島くん、ジャニーズなのに、結構激しい濡れ場シーンもあって、すごいです。

まだ観てない方のために、ネタバレ感想は別にします。

 

 

続きを読む "『ピンクとグレー』" »

2016年2月 2日 (火)

本搾り新CMと、Special Contents

昨日の朝、窪田くんの新CM話で浮かれてたら、

大沢さんの新CMも発表されてた!w(゚o゚)w

おおっ、Wで来るとはびっくりsign03

本搾り新CMはこちら。(動画サイトにはないようなので)

”染みわたれ(水面篇)”も”沁みわたれ(草地篇)”も、かっこいい~heart04

今までとは雰囲気とか世界観とか変えてきましたね。

まるで大沢さんのポロモーションビデオのようでもあり、

イイ男炸裂ですな!lovely

そして、今日発売のピンクグレープフルーツ味、めっちゃ飲みたい!note

後で、イオン行くので、探してみるけど、あそこあるとは限らないからなぁ。

あっ、コンビニの方がありそうかな。

撮影はロサンゼルスとハワイだったそうだけど、

もしかして『花燃ゆ』のクランクアップ後に行ってた海外での撮影って、これだったのかな?

 

それと、オフィシャルのSpecial Contents観ました。

やっぱ、写真より動画がいいね~。

買い物したり、目玉焼き作ったり、お昼寝したり、裸も観れちゃったりで、

途中まで楽しかったんだけど、後半ずっと運転シーンが続くのは、ちょっと飽きちゃったよ。

全体的に運転シーン多過ぎない?

以前からそういう傾向あるよね。カメラマンが好きなのかな?

もちろん、好きな人の運転シーンは、女性は好きなものだけど、

延々と続くのはちょっとね。いろんなシーンがたくさん観られる方がいいな。

 

『火村英生の推理』第3話と、新CM

昨日は、突然、旦那が風邪で休みをとり、

午後は映画(『ピンクとグレー』)の予定入れてたので、

CMの話など、ネタはあるのに書けない日でした。

そのへんの話はまたあとで。まずは時系列で・・・

 

『火村英生の推理』第3話、アリスがめっちゃ可愛かった~heart04

火村に頭なでなでされたり、ポンポンされたり、何?この2人!

火村の講義シーンで、美月ちゃんに話しかけられてたけど、

アリス、学生さんとの方が歳が近く見えるよ。とても30過ぎには見えないsmile

今回、アリスの上着、新しいのがお目見えだった。

上着だけでも、黒のライダース、キャメルのスエード調の、カーキのモッズ風、

今回出てきた、ボア襟の、と、結構、衣装持ちだなぁ。

中も、チェックシャツはいろんな色のがいっぱいあるし、黒のニット、白のパーカー等。

それに比べると、火村はほとんどいつも同じsmile

まぁ、着るものに無頓着という設定らしいですからね。

なんか、美月ちゃんも火村も、夕日に反応してたな。夕日→火らしいが。

 

ドラマ終了後、ツイッターを読んでたら、”ああ、そうだ、それだわ!”と思うものがあった。

1話を観た時、面白いんだけど、なんかしっくりこないというか、肩透かし的な思いも

あったのです、実は。

なんかね、ちょっと軽いんだよね。

かわいいアリスも、2人の萌え萌えシーンも楽しいけど、

なんか、窪田くん、せっかく演技上手いのに、それがあまり生きてないのが、

残念な感じしちゃうのです。

あと、あまり作家に見えないとか、あまり頭良さそうに見えないとか、

火村と一緒に捜査協力してるけど、アリスって役に立ってるのかしら?とかcoldsweats01

もちろん、精神的な部分で、火村を支えてる感はありますが。

この先、ちょっとは変わってくるのかな?

でも、たまにはこういうのもいいのかな。単純に楽しめるのもね。

その代わり、『MARS』の牧生くんは魅せてくれる感じだからね。

深夜枠だから、一般の皆さんに観てもらえないのは残念だけど。

 

そして、4話の予告!

あーーっ、魅上キターーーsign03 (いや、忍成くんね) と叫んでたら、

うわぁーー、学ランアリスだぁーーーsign03

ちょっと!ちょっと! 来週すごいな! 楽しみだnote

 

それから、昨日から解禁になった、dヒッツの新CM。

うわぁーん、嬉しいなnote

彼女役は、デスノートの粧裕ちゃん。

おー、兄弟から恋人になったねー。

「りょうくん」ってことは、鈴木・・・りょうへい?(それは俳優さん) りょうすけ?

りょうた? りょう? なーんて、くだらんこと考えちゃうcoldsweats01

 

ついでに、こちらの動画も貼っておく~。

『世界一受けたい授業』で、30kgを背負って腕立て伏せした時の。

これ、窪田くんだけ見てると、そんなに大変そうに見えないかも?

いやいや、小峠さんが普通でしょう。

最初の、足を後ろにずらすだけでもきついはず。

その間、腕で全ての重みを支えなきゃいけないんだから。

これができたなんて、相当、すごいことだと思うよ。

 

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

秋の華

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ