« 『火村英生の推理』第2話 | トップページ | 『MARS』第1話 »

2016年1月28日 (木)

『終わらない夢』にて、また新事実

昨日の『終わらない夢』も3人でだったので、とっても楽しかったhappy01

でも、「来週も3人で」って言ってたよね。

あれ? 基本、毎回3人でやることにしたのかな?

確かに、2人ずつより面白いから大歓迎だけど、

4月から3週になるとかいう噂聞いちゃうと、聴取率悪いのかしらん?って心配しちゃうわsmile

私の友達も聴いてない子多いんで、また宣伝しておこうっと!

この番組はずっと続いてほしいもん。私が唯一、毎週欠かさず聴いてる番組だから。

 

で、昨日はまた、新事実が!

たかみーの母方のおじいちゃんは刑事! 父方のおじいちゃんは司法書士! だった!

おおーっ! ほんとにお堅い家系なのねぇ。

なんで、こんな子が生まれちゃったのかしらねぇsmile 突然変異?

そういや、『夢さがし』にも書いてあったね。親族はお堅い職業ばかりだって。

そして、桜井さんのおじいちゃん、太伝治さんは

いつも家でもスリーピースを着て、帽子をかぶっていた!

うわっ、お洒落ですねー。いやいや、いろんな面白話を聞いてたので、

そういう人だとは思わなかったわ~。

 

そして、昨日の幸ちゃんは、可愛かったなぁheart04

たかみーとトイレ行ったんだけど、「隣じゃ出ない」って、個室へ行っちゃったって。

「隣ならいいじゃーん」とたかみー。

後ろで待たれるのもダメだと。繊細なのねぇsmile

リクエストの『Shout!』では、

高「今度やってみましょう」 幸「いや、いいです!」(即答) あはは!

そんなこと言わないで、やってよ、やって~! 私も聴きたい!

コーヒーの話では、

アイスコーヒーはお腹こわすから飲めない。

でも、カフェモカは好き、コーヒー味のアイスもチョコもあめも好き!って。

「子供かっ! もうコーヒー飲め!」(たかみー)

でも、わかるよ、そういうのあるよね。

味は好きだけど、体に合わないんじゃ、しょうがない。

たかみーはエスプレッソマシーンを持ってるそうで。

うちも、マシーンじゃなくて、直火にかけて作るやつがあるよ。2杯ぐらいしかできないけど。

昔、旦那とよく飲んでたけど、もうずっと使ってないわ。

私は、アメリカンとか酸味があるのはダメで、深煎りでコクのあるものが好きです。

 

さて、日曜日は大阪国際女子マラソン。

今年はたっぷり流してくれるかな。家にいたら観ようと思います。

 

« 『火村英生の推理』第2話 | トップページ | 『MARS』第1話 »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
『終わらない夢』って、4月以降どういう展開になるのかはよくわからないけど、ツアーやってない時期だけでも、3人でやってくれたらな、と思います。もう半端ない面白さですもんね。
それにしても、華麗なる一族・高見沢家恐るべし!絵にかいたようなお堅い家系じゃん。
そりゃ、何でこんな柔らかい奴が?と思っちゃうけど、突然変異で変なのが出てきちゃう事もありますからね。
でも、たかみーも本質的には真面目でお堅い人だとは思いますが。立居振舞にどことなく気品感じることもありますしね。(と、フォローしときます。)
そして、太伝治お祖父ちゃんはやっぱ只者じゃないんだなあ。
本当に、昨日の幸ちゃんは可愛かったですよね。
たかみ-とのツレ○ョン話も笑えたけど、コ-ヒ-は苦手だけど、コ-ヒ-味のアイスや飴は好き、なんて言われちゃうと、たかみ-じゃないけど、「お前は子供か!?」とツッコミ入れたくなっちゃいました。
何だか、たかみ-とは一味違う可愛さで萌えちゃいますよね。
大阪国際女子マラソンも、前みたいに大阪城のところでガッツリ曲流してくれると嬉しいんですが、今年はどうかな。
でも、29年テーマソング手掛けてるなんて、本当に凄いですよね。
こうなったら、30周年になる来年は、パワー有り余ってるたかみ-が選手たちに混じって走っちゃうとか?(以前桜井さんに「お前ならロシアの女子選手と言い張れば誤魔化せるぞ。」なんて言われてましたからね。)

おはようございます。
本当に楽しかったですよね!!
深夜、パソコンの前で笑い転げる変な人になっちゃいましたよ。

高見沢さん、『夢さがし』に、お母様は警官の娘って記述がありましたが、まさか刑事畑の警官だったとは。
しかも父方のお祖父様は士業。なんてお堅い家系でしょうか。
時代も時代ですからね。長髪でエレキを弾く次男坊が、お母様は心配だったでしょうね。
今だに髪を切りなさい!!っていわれるはずですよ。
でも高見沢さんの真面目で、何十年もファンを裏切らない律儀さは、ご先祖から脈々と受け継いだものもあるのかもしれませんね。

そして坂崎さん。30年以上たかみー押しの私もヤられました。
幸ちゃんファンの皆様はどうだったのかな。
あっ、私もコーヒーは深煎りが好きです。フレンチローストが一番好き(^O^)


>manamiさん
『終わらない夢』、単純に「毎回3人でやってほしい」って要望が多かったのかもしれませんね。
それに応えてくれたのなら嬉しいですね。

お堅い家庭から、突然変異が生まれるって、他でも時々聞きますね。
長淵さんのお父さんも警察らしいし、SAMさんの家は医者ばかりらしいし。
でも、ほんと、たかみーも基本真面目だし、きちんとしてるし、品もあるし、って私も思いますよ。

ALFEEは3人ともかわいいですよね~。
桜井さんはね、たかみーの言うこと、素直に納得して行動しちゃうとこ、
かわいいなぁっていつも思います。
考えてみれば、角切り事件だって、そうだものねsmile

マラソンソング、もう29年も続いてるんだー!
すごいことだよね。来年は記念に何かあったりして?
いよいよ明日ですが(もう今日か)、私、観られないかも・・・
長く流してくれることを願ってます。

>はるかさん
私もパソコンの前で一人大笑いしてましたよ。
やっぱり3人揃うと最強だね!good

おおー、夢さがしに書いてありましたかー。
今、手元にないので、明日見てみますね。
ほんと、そんな家庭に、長髪でエレキ弾く息子は異質だったんでしょうね。
でも、反対まではしなかったんでしょ。
なんていうか、子供を信用してたんだなぁって思います。
でも、たかみーだって、ちゃんと受け継いでる部分はありますよね。

幸ちゃんも、還暦すぎて、さらにかわいくなってる気がする(^^)
3人はぜったい、かわいいおじいちゃんになりますよね。

コーヒーの好み、同じですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『火村英生の推理』第2話 | トップページ | 『MARS』第1話 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ