« 火曜サプライズ | トップページ | 番宣あれこれ »

2016年1月16日 (土)

アル中の1月あるある

水曜日は、4週間ぶりの『終わらない夢』でしたね。

やっぱ、3人一緒は楽しいなぁhappy01

今年のたかみーは、世界一白いボディビルダーになるって?smile

と、2人に遊ばれるたかみー(^^)

オープニング曲も変わったね。

そして、ガロの『吟遊詩人』、びっくりした! ALFEEっぽくて。

やっぱり影響受けてるんだね。

よく3人がそう言ってるけど、聴いたことなかったから。

 

このラジオ中にツイッター見てたら、こんなタグが!

#アル中版慣れって怖い (こちらに、まとめがあります。)

これ、面白い~!

以前あった、”アル中あるある”にも似てるけどね。

”振り込め用紙” 笑ったぁ~。

 

昨日は、京都(2日目)の振込みをしてきました。

結局、友達は「まだわからないから」ということで、1人分だけ。

行けることがわかったらチケット取るって。

まぁ、席は離れちゃうけど、一緒に行けるといいなぁ。

 

そして、夜は『Kトラ』を前半だけ聴いてたんだけど、

今年のマラソンソング『風の翼』を聴きました!

いいねーgood かっこいいわ~sign03

桜井さんの声がなんかいつもよりワイルドに聴こえた。

そういや、アルバムのレコーディングも、ツアー中だったから、ライブ声だとか言ってたね。

これもそうなんだね。でも、サビとか高かったなぁ。

 

さて、明日は名古屋のチケ予約。

毎年早くなってる気がするけど、しょうがないね。頑張りま~す!

 

« 火曜サプライズ | トップページ | 番宣あれこれ »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
久々の『終わらない夢』楽しかったですよね。3週間もお休みだったから余計に。
白いボディビルダーには笑わせてもらったけど、たかみ-のような色白さんがあまりムキムキになっちゃうと、逆に太って見えちゃう事もあるので、筋トレも程々にした方がいいとも思いません?
もちろん、体が頑丈になったとか、声がよく出るようになったとか、メリットもいっぱいあるとは思いますが。
『風の翼』良かったでしょ!何と言ったらいいのか、桜井さん、還暦過ぎてますます声が研ぎ澄まされてきてるような気がします。
『アル中慣れって怖い』にもあったけど、新曲聴きたくてマラソン見ちゃう、と言いたいところだけど、最近レース中に流してくれないもんな~。
忙しい中、毎年いい曲作ってくれるALFEEさんにもっと敬意を!と思ったけど、これもフジTV系か・・・。
で、その『アル中慣れって怖い』ですけど、面白いですよね。どれもそうそう!と笑っちゃいました。
特に、「還暦をおじいさんと思わなくなった。」とか、「(三人の中で)誰が一番好きなの?が一番困る質問。」とか、「クリスマスの予定はもう決まってる。」とか、もうツボすぎ!
でも、一番ツボったのは「すぐ次のライブがある事、やり続けることがあたりまえと思う事。」かな。
ここ数日の某国民的アイドルグル―プの去就騒動を見てると特にね。(幸ちゃんも言ってたけど、何んとか丸くおさまって欲しいでよすね。)
私も便乗して言わせてもらえば、
 「親の長寿よりメンバーの長寿を願ってしまう。」
 「デビュー○○周年!と言ってるバンドやグル―プに対して、で、アンタ達実働は何   年なの?毎年欠かさずツアーやってる?とツッコミ入れたくなっちゃう。」
・・・お粗末でした。
さて、明日はもうファイナルのチケットゲットデーですね。まだ初日まで二ヶ月もあるのに、と思わなくもないですが、とにかく頑張りましよう!

>manamiさん
そうそう、白いとやっぱ変だよね。友達も言ってる。
筋肉はもういいから、体力だけつけて!って感じよねsmile

そうそう! 桜井さんの声、私も同じこと思ってました!
最近、さらに伸びやかに艶やかに、ますます綺麗な声になってるなぁ!って。
2009年だったっけ? たばこをやめたおかげもあるのかな。
でも、自分でも本当に気をつかってるんだと思う。
あの歳で、ほんと素晴らしいsign03

”アル中慣れって怖い” 笑っちゃいますよねー。
やっぱ、ALFEEって他のアーティストと違う点がいっぱいあるからね。
”デビュー何周年”は、私もいつも思います。解散してても言いますもんね。
そんなん、誰でも言えるわ!って思っちゃう。
本当に活動してる期間で数えてほしいですよね。

チケ取り、お互い頑張りましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 火曜サプライズ | トップページ | 番宣あれこれ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

秋の華

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ