« チケ予約と、28年目の真実 | トップページ | 『火村英生の推理』第2話 »

2016年1月22日 (金)

『火村英生の推理』第1話

あああ、金曜日になってしまいましたsweat01

『火村英生の推理』第1話、面白かったです。

アリスくん、かわいかったし、2人のバディ感もよかったと思います。

火村先生の闇は、思ったより深かったな。

でも、そんな火村を助けたい、守りたいっていうアリスの姿もよかった。

この火村の闇は、原作でもまだ明かされてないんだっけ?

何なんだろうなぁ? 気になる。

でも、山本美月ちゃん演じる女子大生、この子も何か闇を抱えてるよね。

火村先生に興味あるのは、なにか同じような匂いを感じてるから?

街中で感じてたのは、フラッシュバック?

ハセキョー演じるシャングリラ十字軍のリーダーが言ってた言葉

「頭部を切断しても、記憶が残像する」

これがヒントだとすると、前世で殺人を犯したことがあるとか、なのかな?

なんてね、全然自信はないけど、あれこれ想像するのは楽しいねhappy01

冒頭、懐かしの黒電話が鳴ったけど、そういや、あの電話って音がうるさかったねー。

ドキッとするもんね。あっ、もしかして、それが狙いかな?

事件だ!っていう知らせっぽく。

で、警察から火村への電話で、大家さんが取継いでたけど、

あれ? 火村って携帯持ってないの?って思った。

でも、アリスにメールしてたので、持ってるけど警察には教えてないっていう設定なのかな?

なんでだろ?

あのゲームは恐ろし過ぎでしたね。私、ぜったい、嫌だわ。

そして、火村の「うちのアリス」発言は、おおっ?note って思いました。

そしたら、ツイッターでも話題になって、トレンドにあがってたそうで(^^)

みんな、腐女子やなぁsmile

でも、ALFEEファンも、幸ちゃんが言う「うちの高見沢」が大好きなのよねぇ(^^)

1つ、違和感を感じたのは、アリスが犯人に激高するシーン。

なんか、唐突過ぎるというか、アリスはそういうキャラじゃない気がするというか・・・

なんで、あの演出にしたのか?

もしかしたら、火村との対比なのかな? アリスはごく普通の正義感を持ってるという・・・

でも、そんなの、あんなことしなくてもわかるしなぁ。

 

さて、番宣がすごくて、頭の中がアリス!アリス!になってましたが、

気付いたら、もう『MARS』が始まるんだよなぁ。

関東では、土曜日の深夜、こちらでは水曜日の深夜。

huluでの配信ありなら、早く観られるけど、どうなったかな?

こちらは、アリスとは真逆の役。

同時期に、全く違う役が観られるって贅沢だ!note (撮影は終わってます。)

でも、頭こんがらがっちゃう?

で、春は『HiGH&LOW』のセカンドシーズン。

もうクランクインしてるらしい?けど、窪田くんはアリスが終わってからかな。

髪の毛が長いままなのも、体が痩せたままなのも、スモーキーのためじゃないか?

と思ってるけど、その後は髪もすっきりして、ちょっと太ってほしいです。

 

おっと、まだ書きたいことあったけど、時間なくなっちゃったので、また~。

 

« チケ予約と、28年目の真実 | トップページ | 『火村英生の推理』第2話 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

窪田正孝」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
昨日の第2話も楽しかったですよね。

火村先生は、テレビ的な演出のためか、確かにダークな側面が強調されてましたね。
そのため余計に、アリスは原作の良さが表現されてて、イメージ通りでした。
窪田くん、原作読んでくれたのかな。
そうそう、火村の心の闇は、原作では、いまだ明かされていません。

泪様、さすが鋭いですね!!
私もアリスの激昂には、違和感を感じました。視聴者にわかりやすくするための演出でしょうか?
原作にもそんなシーンはありませんし、アリスという人が、そもそも犯罪に激昂するキャラではないですよね。
原作では、二人が電話でやり取りすることはありますが、私の知る限り、二人はメールをしていません。
今時携帯やメールを使わないのも不自然なので、これもテレビに合わせたのかなと思います。

そして二人は、よくお互いの家に泊まりあって、美味しそうなブランチと食べるのですが、私は仲のいいこのシーンを、ぜひ映像で観てみたいです。
まさかアルのファンの方と、アリスについて語れるなんて、思ってもみませんでした。嬉しいです(^O^)

>はるかさん
わわ、ありがとうございます。
原作ファンの方に認めてもらえて嬉しいです。
やっぱり、心の闇はわからないままなんですね。
ドラマ的にどうまとめるのか、気になります。

はるかさんも、アリスのあのシーンに違和感を感じたんですね。
正義感はあっても、いくつもの事件を見てきてるし、自分でも書いてるのだから、
いちいち激昂はしないと思いますよね。
演出家さ~ん、やり過ぎはいけないわ~。

お互いに泊まりあって、美味しそうなブランチを食べる~?
なんか、カップルみたいですねsmile
でも、私も観たいですぅ~。1度くらい、やってくれるといいですね!
こちらこそ、ALFEE以外の話もできて、とっても嬉しいですhappy01
3ヶ月間、楽しみましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チケ予約と、28年目の真実 | トップページ | 『火村英生の推理』第2話 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ