« カレンダーと串カツ | トップページ | どこのニット~? »

2016年1月11日 (月)

城ホールと、年末年始と、春ツアー

ああ、もう時間立ち過ぎちゃって、なんだかなぁでスミマセンsweat01 ですが、

ALFEE話題あれこれ書いちゃいます。

 

年末29日は、ツアーファイナルの大阪城ホールへ。

友達も私も朝はちょっと用事があったので、お昼頃の新幹線に乗って、

まずは私の希望の串カツ屋へ。

元祖串カツだるま なんば本店。

なぜ、ここかっていうと、大沢さんのサイン色紙があるから。

詳しくは、下の大沢カテゴリーに書いたので、そちらを。

その後、友達の希望のなんばパークスへ。

ここでちょっとのんびりしちゃって、気付いたら時間ぎりぎり!sweat01

会場に着いたのが、10分もないぐらい?

開演時間前に席についたけど、あれれ?の15分押し。

後でのMCで言ってたけど、大阪国際マラソンのインタビューを受けてたそうです。

会場は横長サイズで、私たちの席は、桜井さん側のスタンドでした。

27年前は、縦長だったような・・・? 年によって違うみたいですね。

たかみーが、長い花道を端から端まで、一気に走ったり、

『AFFECTION』でバーン!とすごい音があがってびっくりしたり、

『クリスティーナ』の前振りのポエムの新しいのが出たり、

アンコールで、3人がお揃いのGS衣装で出てきて

Choo Choo TRAINの真似をしたけど、回れてないぞsmileだったり、

お座りコーナーで、あまりの心地良さに眠くなったり、

楽しかったです~note

いつも春ツアーのファイナルを体験してますが、1年のファイナルもいいですね~(^^)

あのGS衣装、桜井さん、気に入ってる!って言ってました。

肩のフリンジが夢だったんだって。そういや、ラジオで話してましたね。

子供の頃、自分で理想のデザインを書いてたって。よかったねー。

この日の朝、別の友達がLINEで、『三位一体』が3位だったというニュースを

教えてくれたんだけど、MCでたかみーもとっても喜んで話してました。

「三位一体で3位なら、今度は”一位一体”にする!」だって(笑)

それにしても、最近毎回思うけど、たかみーの上腕の筋肉、すごいね!

あの遠目でもしっかりわかるんだもん。

ロックミュージシャンはスマートな方がいいと思うけど、

これはライブを続けていくための体力作りの結果。

ありがたく思わなければ?ねsmile

 

そして、翌日30日は、レコード大賞

たかみーが企画賞を頂き、つるの剛士くんと、宮野真守くんと出演。

「4曲を2分半でまとめて」と言われて、”そんなの、できるか!”って思いつつ、

「わかりました~」って営業スマイルで答えたというやつねsmile

うんうん、うまくまとめましたね。

なんか、ウルトラマンたちがたくさん出てて、そちらにカメラが行きやすかったので、

3人があまり映らなかった感もありましたがcoldsweats01

でも、短い時間ながら、華やかで楽しいステージでした。

イケメン3人衆だったしね(^^)

たかみーのあの金色の衣装は、城ホールで着てたものだよね?

 

そして、31日、1日、2日、5日、9日と、ラジオ出演が相次いでましたねー。

(5日は聴き逃してしまったけど)

3日は『堂本兄弟SP』だったし。

もう、29日から毎日ALFEE! 楽しかった~!

もちろん、どれも録りですけどね。

あと1つ、16日は『あの年この歌』のSPもありますね。今度は何歌うんだろう?

もうね、年末年始にかけて、ALFEEも窪田くんもメディア出演が立て続けで、

わけわかんなくなりそうだったので、一覧表を作っちゃったよscissors

ああ、でも、8日の『Kトラ』は聴いてないんです。

『土竜の唄』を観てたから。これ、当時から観たかったのよ。面白かったhappy01

そしたら、マラソンソングをかけたんだってね!

あああ~~~sweat02 だから、録音できればいいのに・・・

ま、きっと今週もかけてくれるでしょう。

ちなみに、2,9日NACK5の『J-POP TALKIN'』はこちらでノーカット版が聴けますよ。

 

さて、しばらくはALFEEさんお休みだけど、春ツアーの振込み等は始まってるのよね。

私たちは当たり前になってるけど、考えてみれば、

ツアー中に次のツアーの発表があり、ツアーが終わるとすぐに、

その次のツアーの予約が始まるって、なかなかないことだよね。他のアーティストには。

だから、ALFEEファンは1年が過ぎるのが早いsmile

で、私は、ファイナルの名古屋はもちろん行きますが、

これの予約も17日だとは、ファイナルなのに早過ぎ~、サンデーさん!

今年は4月に東海地区がないので、前も書きましたが、京都に行こうかと思ってます。

で、こちらは今、振込み受付中ですが、友達に声かけたら迷ってる子がいて、

他の趣味のスケジュールが出るのが、振込み中に間に合わないということなので、

一般発売で取るかもしれません。

それと、昨年から行きたいと言ってた、5月のNHKホールですが、これ、迷ってるんです。

いろんな人に、行くよ!って言っちゃったんだけど・・・coldsweats01

今年もたぶん、夏イベがあると思うんだよね。それと、イブの武道館も行きたいし。

そう考えると、1年に何度も東京に行けないなぁ・・・って。

イブ武道館は来年でも曜日的には行けるんだけど、

次男が受験生になるので、遠出は控えたいし。

だから、イブを優先すると、NHKを来年にするか・・・ってなっちゃうの。ゴメンナサイsweat01

でも、もう少し考えます。

 

それから、桜井さんの還暦ライブのDVDをやっと、途中まで観ました!

前半のバースデー編、も~う最高sign03

また全部観たら、感想書きま~す!

 

« カレンダーと串カツ | トップページ | どこのニット~? »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
さてさて、私の方は、年末の武道館の余韻に浸りつつ、城ホール行きたかったなと思いつつ、『三位一体』聴いたり(聴くたびに好きになっちゃいます)、夏イベDVDを小出しで見たりで、ボ~っとしてるうちに1月も3分の1過ぎちゃいました。
そんな中でも、ALFEEチェックは忘れずに、って感じで、レコード大賞は丸ごと録画して、たかみーのとこだけ残して、後は見もせずバッサリ消去しちゃいました。
年の瀬にイケメントリオはいい目の保養になったし、うまく2分半にまとめたなあ、と感心しちゃったけど、欲を言えば、宮野さんと共演だったら『銀河の覇者』やって欲しかったし、あのアイスラッガー外すとこもっとクローズアップしなきゃ、と思いませんでした?
ラジオもなかなか充実してましたよね。美輪さまともすっかり仲良しになったみたいで、あのお方から親しげに「たかみー」なんて言われちゃうと、何だか誇らしくなっちゃいました。
田家さんの番組もアルバム話がいっぱい聞けて聴きごたえありましたよね。
特にたかみ-の声の変化に触れてくれて、私も筋トレやボイトレの成果が一気に開花したのか、彼の声がすごく良くなってるというか、あの少年のような繊細さを残しながら、すごく力強くなってると思ってたので、1人でニンマリしてました。
こうなるといつにも増して春ツアーが待ち遠しくなりますね。
私は多分ファイナルまでお預けかなあ。
NHKホールとかリニューアルしたフェスティバルホールとか行きたいけど、春フェス、秋フェスと来たら、当然夏フェスもあると思うし、イブの武道館も行きたいし(今年は仕事休まなくていい日程なので)で、経済的な問題がね・・・。
でも、もうすぐファイナルのチケットの先行申込みじゃないですか。本当に大変だけど、終わったと思ったらすぐ次があるってすごく幸せな事なんですよね。
金曜日は残業だったんですが、幸いギリギリでマラソング聴けました。今年もなかなか良いですよ!桜井さんの美声は2016年も絶好調ですね。

土竜の唄・・・続編ですって♡
私もこれ見ててKトラ聞いてましぇん( ゚Д゚)
堤さんとの新しい「組」作る編でしょうかね?楽しみざます(笑)

還暦ライブめっちゃ楽しいよね~!
何度も繰り返し見ちゃったよ!
今は夏イベを途中でほったらかしてます。
映ってそうで写ってない…最後まで確認します!

LIVEもdollarためないとね・・・でも溜めてるヒマがないけど( *´艸`)
次から次・・・だもんね。
がんばろー(^^)/

遅くなりましたが 、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

城ホールの感想、ありがとうございます。
そうですか、高見沢さん、喜んでたんですね。笑顔が思い浮かんで、私もうれしいです!! 
アルバム、私は通常盤だけ購入したのですが、夫が限定盤Bをクリスマスにプレゼントしてくれました。
名刺は二つともたかみーでした(≧∇≦)

私も久しぶりにNHKホール行きたいのですが、NHKは返金多いですよね。
おみくじ大吉だったから、チケット取れるといいな。
うちは末娘がまだ幼稚園児なので、平日のアルコンは当分無理ですし。

NACK5の情報もありがとうございます。これから聴きます!!

大変遅くなりましたが、明けまして、おめでとうございますm(__)m
大阪城ファイナル、楽しかったですね♪
私も参加してました。(しかも同じ桜井さん側スタンドでした)

数年前から、ファイナルは今回の横長形状(ステージパターンA)になりました。
2010年位前までは、縦長のステージパターンB だったと…記憶しています。
個人的にはパターンAのですものほうが、ステージの距離感が近くていいかな、って思います。

高見沢さん、ラストで歌のような途中で咳こんじゃって、心配でしたが、お元気そうなら大丈夫かな?
お忙しいとは思いますが、高見沢さんだけじゃなく、桜井さんも幸ちゃんも、無理せず健康にお仕事してほしいと思いました。

東海地区、最近4月にライブやらなくなりましたねぇ~(´;ω;`)
以前はツアーの始め辺りに静岡があたっていましたが、今春は5月。
私の初日は5月までおあずけになりそうです(^_^;)

泪さまにとって、今年も素敵な年になりなすように!

×パターンAのですものほうが、→○パターンAのほうが、

×歌のような途中で →○歌の途中で です(^_^;)

コメントの削除の方法がわからないので、こちらの訂正で失礼します。
…………いまだにスマホの打ち間違いをやらかす私(/´△`\)

こんにちは!今年もよろしくお願いします(*^_^*)

ライブに行きたい気持ちはあっても家族優先っていうのも当然ですよね。身体がふたつあったらいいのにね!

首都圏は今年もチケット取るのたいへんなんでしょうか?
ファンとしてはしてはうれしいけど、
チケット取る前に旅行社でホテルと新幹線抑えてしまって、チケット取れないとキャンセルするので、
去年は3回それやって今年は何回やるのかと思うと、旅行社の人に顔覚えられてブラックリストに載って予約取れなくなったらどうしようとビクビクしています。

>manamiさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

レコ大、短いけど、楽しかったですよね。
でも、『銀河の覇者』はさすがにハードルが高いかも~。
アイスラッガーは、もっとアップにしてくれたらよかったですね。
美輪さんのラジオも楽しかったですねー。あのお方と仲良しなのは心強くていいね(^^)
うん、田家さんのラジオもよかった。40周年の時のラジオもよかったし、
田家さん、いいとこ突いてきますよね。

あら、春ツアーはファイナルだけですか?
夏イベがはっきりしないと、経済状況も変わりますよね。
マラソンソング聴いたんですね! 好評なので聴くのが楽しみですnote

>mayuさん
あら、mayuさんも『土竜の唄』観てたのねー。
うん、続編も楽しみだね! 新しい組作る編だね、きっと。
堤さんもいいキャラだったよねsmile

還暦ライブ、ほんと楽しい!(まだ途中だけど)
たかみーのJK、ほんとすごい! なんで、あんなにかわいいの~?
夏イベの自分探し、頑張って!

そうそう、お金かかるわよねぇ。もちろん楽しんでるけど(^^)
NHKホールは日帰り難しそうなので、やっぱり来年かなぁ。
うん、お互い、頑張りましょ!rock

>はるかさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

そうなの、たかみー、めっちゃ喜んでたよ!
そんなお顔、思い浮かぶよね~。
私も通常版だけ買いましたが、
はるかさんの旦那さん、すごーいsign03 優しいなぁ!
うちはそういうの、ぜーったい、ありえないから!
あっ、名刺の電話、まだしてないやsweat01

ほんと、NHKは取るのが大変みたいですよねぇ。
行きたいと思って、すぐ行けるもんでもないですよね。
ちょっと調べてみたけど、日帰りも難しそうなので、やっぱり今年はあきらめるかも。
来年こそは行きたいなぁと思います。

>Reonaさん
あけまして! 今年もよろしくお願いします。

城ホール、Reonaさんも桜井さん側にいらしたんですね。
そうなんですね、最近は横長ステージなんですね。
確かに、その方が距離が近くていいですね。
でも、上から見てたら、アリーナの端の方は見にくそうだなぁとは思いましたが。

そうそう、たかみー、突然つまっちゃって、びっくりしました。
その後は大丈夫みたいだったけど、心配しちゃいましたよね。
一昨年のこともあるし、大事にしてほしいです。

春ツアー、昨年の4月は豊橋がありましたが、ない年も多いですね。
本数自体が昔より減ってるから仕方ないと思いますが。
それでも、日帰り圏内であるのは、恵まれてるかな。

ありがとうheart04 Reonaさんも素敵な年になりますようにhappy01

>jujuさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

いやぁ、家族優先ってわけでもないですよ、私smile
でもまぁ、受験間近で遠出までするのは気がひけますからcoldsweats01
12月でも名古屋は行く気でいますよ(^^)

うん、関東は大変みたいですねぇ。私もよく知らないですが。
そっかー、旅行社でキャンセル繰り返してると、印象悪くなっちゃいますね。
個人的にネットで予約するとか、どうでしょう?
地方者はいろいろと手間と苦労がありますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カレンダーと串カツ | トップページ | どこのニット~? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ