« 『終わらない夢』にて、また新事実 | トップページ | 『火村英生の推理』第3話と、新CM »

2016年1月29日 (金)

『MARS』第1話

関東で、先週の土曜日深夜に始まった『MARS』

こちらでは、水曜日の深夜でした。

噂に聞いてたとおり、いかにも少女漫画な世界で、ちょっとひいちゃうところもありました。

なぜか、画面の周りに白い枠がずっとあって、変な感じだし。

最初に、その回のあらすじが表示されるのも、違和感あるし。

零がバイクで学校に現れたら、1年生の女の子たちがキャーって騒ぐわ、

授業中にキラにアゴクイするわ、いきなり”おまえ”呼ばわりだわ、

ライバル役の女の子がまだ4月だっていうのに、肩丸出しの服着てるわ、

教師が殺人未遂まがいのことをするわ、

ありえない・・・

で、窪田くんの牧生は、最後にちょっとだけの出演だったけど、

ミステリアスで闇があって、ちょっと黒そうで、いいねー。

髪型はほとんど同じなのに、アリスとは全く違う雰囲気。

同時期に真逆の役が観られるのは、ほんと贅沢だわぁ。楽しむよーnote

で、”半年入院してた”って、この設定は何か意味があるんだよね?

だって、半年ってことは、結構大きな怪我や病気なんだからさ。

そして、ラスト、零を見つめる牧生。

ん? やっぱりそっちなの?

最初、あの画像が出た時に、そっちかなって思ったけど、

その後、予告が出たら、やっぱり普通の三角関係かーって思ったんだけど、

やっぱりそっち? 

いやいや、まだ決めつけない方がいいね。

でも、普通の方だとしても、単純な三角関係ではなさそうな気がする。

 

主題歌はキスマイだけど、エンディングがなぜかレベッカの『フレンズ』

古すぎないか? この原作が90年代らしいけど、この曲は80年代だよ?

曲自体は大好きだけど、

この曲って、『リップスティック』というドラマの主題歌だったのよね。

昔好きだった俳優さんが出てたので、全部観たし、そのイメージついちゃってて・・・

 

キラ役の女の子、初めて知った子だけど、かわいいね。役に合ってる。

藤ヶ谷くんはね、初めて知ったのは、山田涼介くんが主役だった『理想の息子』で、

一匹狼的な影のある先輩役をやってた時。

その役がぴったりで、かっこいいなって思った。

その後、普通に見たら、あれ?それほどでもないか?って思った(ゴメンナサイsweat01

んだけど、キスマイの中ではいちばんかっこいいと思う。

さて、次回からW主演っぽくなるかなnote

 

« 『終わらない夢』にて、また新事実 | トップページ | 『火村英生の推理』第3話と、新CM »

映画・テレビ」カテゴリの記事

窪田正孝」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『終わらない夢』にて、また新事実 | トップページ | 『火村英生の推理』第3話と、新CM »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ