« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月29日 (金)

『MARS』第1話

関東で、先週の土曜日深夜に始まった『MARS』

こちらでは、水曜日の深夜でした。

噂に聞いてたとおり、いかにも少女漫画な世界で、ちょっとひいちゃうところもありました。

なぜか、画面の周りに白い枠がずっとあって、変な感じだし。

最初に、その回のあらすじが表示されるのも、違和感あるし。

零がバイクで学校に現れたら、1年生の女の子たちがキャーって騒ぐわ、

授業中にキラにアゴクイするわ、いきなり”おまえ”呼ばわりだわ、

ライバル役の女の子がまだ4月だっていうのに、肩丸出しの服着てるわ、

教師が殺人未遂まがいのことをするわ、

ありえない・・・

で、窪田くんの牧生は、最後にちょっとだけの出演だったけど、

ミステリアスで闇があって、ちょっと黒そうで、いいねー。

髪型はほとんど同じなのに、アリスとは全く違う雰囲気。

同時期に真逆の役が観られるのは、ほんと贅沢だわぁ。楽しむよーnote

で、”半年入院してた”って、この設定は何か意味があるんだよね?

だって、半年ってことは、結構大きな怪我や病気なんだからさ。

そして、ラスト、零を見つめる牧生。

ん? やっぱりそっちなの?

最初、あの画像が出た時に、そっちかなって思ったけど、

その後、予告が出たら、やっぱり普通の三角関係かーって思ったんだけど、

やっぱりそっち? 

いやいや、まだ決めつけない方がいいね。

でも、普通の方だとしても、単純な三角関係ではなさそうな気がする。

 

主題歌はキスマイだけど、エンディングがなぜかレベッカの『フレンズ』

古すぎないか? この原作が90年代らしいけど、この曲は80年代だよ?

曲自体は大好きだけど、

この曲って、『リップスティック』というドラマの主題歌だったのよね。

昔好きだった俳優さんが出てたので、全部観たし、そのイメージついちゃってて・・・

 

キラ役の女の子、初めて知った子だけど、かわいいね。役に合ってる。

藤ヶ谷くんはね、初めて知ったのは、山田涼介くんが主役だった『理想の息子』で、

一匹狼的な影のある先輩役をやってた時。

その役がぴったりで、かっこいいなって思った。

その後、普通に見たら、あれ?それほどでもないか?って思った(ゴメンナサイsweat01

んだけど、キスマイの中ではいちばんかっこいいと思う。

さて、次回からW主演っぽくなるかなnote

 

2016年1月28日 (木)

『終わらない夢』にて、また新事実

昨日の『終わらない夢』も3人でだったので、とっても楽しかったhappy01

でも、「来週も3人で」って言ってたよね。

あれ? 基本、毎回3人でやることにしたのかな?

確かに、2人ずつより面白いから大歓迎だけど、

4月から3週になるとかいう噂聞いちゃうと、聴取率悪いのかしらん?って心配しちゃうわsmile

私の友達も聴いてない子多いんで、また宣伝しておこうっと!

この番組はずっと続いてほしいもん。私が唯一、毎週欠かさず聴いてる番組だから。

 

で、昨日はまた、新事実が!

たかみーの母方のおじいちゃんは刑事! 父方のおじいちゃんは司法書士! だった!

おおーっ! ほんとにお堅い家系なのねぇ。

なんで、こんな子が生まれちゃったのかしらねぇsmile 突然変異?

そういや、『夢さがし』にも書いてあったね。親族はお堅い職業ばかりだって。

そして、桜井さんのおじいちゃん、太伝治さんは

いつも家でもスリーピースを着て、帽子をかぶっていた!

うわっ、お洒落ですねー。いやいや、いろんな面白話を聞いてたので、

そういう人だとは思わなかったわ~。

 

そして、昨日の幸ちゃんは、可愛かったなぁheart04

たかみーとトイレ行ったんだけど、「隣じゃ出ない」って、個室へ行っちゃったって。

「隣ならいいじゃーん」とたかみー。

後ろで待たれるのもダメだと。繊細なのねぇsmile

リクエストの『Shout!』では、

高「今度やってみましょう」 幸「いや、いいです!」(即答) あはは!

そんなこと言わないで、やってよ、やって~! 私も聴きたい!

コーヒーの話では、

アイスコーヒーはお腹こわすから飲めない。

でも、カフェモカは好き、コーヒー味のアイスもチョコもあめも好き!って。

「子供かっ! もうコーヒー飲め!」(たかみー)

でも、わかるよ、そういうのあるよね。

味は好きだけど、体に合わないんじゃ、しょうがない。

たかみーはエスプレッソマシーンを持ってるそうで。

うちも、マシーンじゃなくて、直火にかけて作るやつがあるよ。2杯ぐらいしかできないけど。

昔、旦那とよく飲んでたけど、もうずっと使ってないわ。

私は、アメリカンとか酸味があるのはダメで、深煎りでコクのあるものが好きです。

 

さて、日曜日は大阪国際女子マラソン。

今年はたっぷり流してくれるかな。家にいたら観ようと思います。

 

2016年1月25日 (月)

『火村英生の推理』第2話

先週より面白かったなと思いました。

ま、途中でわかっちゃいましたけどね。

もう最初から、包帯男は入れ替わってるんじゃない?って観てたので。

でも、細かいことはもちろんわからないので、醜形恐怖症だとか、よくわかるなぁって思いました。

だから、あの時、アリスの方を向いたのは、鏡を避けるためだったのかーって。

そして、序盤のシーンで、アリスが自分の浴衣姿をその鏡で見てるのを観て、

”ん? なんで、こんなふうに見てんの? 女の子みたい”って思ったんだけど、

そうかー、そのための伏線だったのねー!

でも、シャングリラ十字軍の話は、今後のために必要だから、毎回入ってるんだと思うけど、

今回の、脱退女性と元彼のくだりは、いる?って思いました。

この2人が今後のストーリーに絡んでくるならわかるけど、

あんまりその可能性はないような・・・

意味ありげに髪の毛をはさみで切ったり、あっという間に仲直りしたり、訳わからんな。

今回の話は、火村が警察を信頼し、鍋島さんが見事それに答えたところが

とてもいいなぁと思いました。鍋島さん、かっこよかった。

前回のセリフ

「”プライドはないのか?”って? そんなものはないよ。俺は事件を解決したいだけだ。」

も、すごくよかったのよね。

変なプライドなんか持ってなくていいのよ。

鍋島さんにとっては、とにかく”事件を無事解決すること”こそがプライドなんだよね。

いちばん大事なことをわかってる。ああ、そういう人、好きよ。

それから、火村の「自首はするな。おまえみたいなやつは~」もめっちゃ同感!

こんなやつが刑が軽くなるなんて許せないもの。

ラストのあの子は、女の子の髪を触っただけだよね?

でも、キモいわ~。知らん男に、あんなことされたら、ぞわっ!だよね。

あっ、前回書いた電話の話。

今回、ちゃんと火村の携帯に、警察から電話がかかってきてて、

あれ? ちゃんと教えてるんじゃん!って思いました。

前回のあれは何だったの? 今時、電話の取次ぎってないだろって思ったのに。

初めての事件協力でもないのにね。演出家さん、しっかりして~。

 

そして、アリスくんは、またいちだんと可愛かったheart04

温泉シーンもとってもおいしかったけど(ごちそうさま~llovely)、

前髪あげてオールバックにすると、顔変わるんだよね。雰囲気が違う。

(俳優としては利点ですね。)

でも、拍手の仕方は、素の窪田くんと一緒だったなsmile

顔の前でするの、女子かっ。可愛すぎる!

「小町!」ってコマネチするシーンは、『LAST COP』を思い出したし(^^)

最後の大家さんの前で字を書くシーンだけど、

あれ、窪田くんが書いてるよね? 以前見た字は、もっと上手だと思ったんだけど?

ひらがな、下手だねsmile

そして、何より、火村が悪夢を見て飛び起きるシーンでの、演技。

目だけなのに、切ない気持ちがすごく伝わる。

こういうの、上手いからねぇ。

『Nのために』でも『アルジャーノン』でもそうだった。

ただ、やっぱ前髪長過ぎだな。目が素敵な人は隠しちゃだめだよ。

(一時期のたかみーもそうだった。ファンは「早く切れ!」ってずっと言ってたもんね。)

ところで、窪田くんの関西弁が、一部で下手だと言われてるようですが、

関西圏じゃない私には全く違和感はないけど、どうなの?

番宣でも何度も、「苦労してる」って話してたけど、

窪田くんなら、きっとだんだんと上手くなると思う。温かく見守って下さい。

そうそう、先日ね、ある所にある物をひっかけてたんだけど、ある理由でできなくなり、

「あかん! ひっかけられなくなってもうた!」って言っちゃった私smile

染まり過ぎ?coldsweats01 自分でも驚いたわ。

ツイッターで知った話ですが、先週出てきたアリスの部屋は、

『偽装の夫婦』で使ってた部屋と同じらしい。

おおー! 確かに、あの白い格子の棚は一緒だー!

 

さて、他のドラマですが、今クールは窪田くん作品が2本あるので、

それだけでいいや!って、他のドラマの情報を仕入れてなかったんです。

そしたら、直前になって、『ナオミとカナコ』『わたしを離さないで』が気になって。

1話をながら観してましたが、結構おもしろかった。

『ナオミとカナコ』は、

高畑さんが中国人の役を演じてるんだけど、すごく上手くて、さすが!って思いました。

内田有紀さんは前回の『偽装の夫婦』に続いて、DVを受ける妻役だなぁって。

面白いけど、まぁよくある題材なんで、やめとこうと思う。

『わたしを離さないで』は、原作が海外の小説で、すごい設定で驚いた。

臓器提供のために作られたクローン人間って・・・

すごく重くて暗いテーマだけど、結構、私、好きなんだよねぇ、こういうの。

2話もながら観してたけど、ちゃんと観てみようかなぁ。

2014年に、多部ちゃん主演で舞台化もしてたそうです。

今までにないテーマのもの、ちょっとファンタジーというか、ありえない設定もの、

そういうの、惹かれるんですよねー。

あとは、『怪盗山猫』も面白そうではあるんだけどね。

他に観たいものがなければ観たかも。俳優亀梨くんは結構好きなので。

 

2016年1月22日 (金)

『火村英生の推理』第1話

あああ、金曜日になってしまいましたsweat01

『火村英生の推理』第1話、面白かったです。

アリスくん、かわいかったし、2人のバディ感もよかったと思います。

火村先生の闇は、思ったより深かったな。

でも、そんな火村を助けたい、守りたいっていうアリスの姿もよかった。

この火村の闇は、原作でもまだ明かされてないんだっけ?

何なんだろうなぁ? 気になる。

でも、山本美月ちゃん演じる女子大生、この子も何か闇を抱えてるよね。

火村先生に興味あるのは、なにか同じような匂いを感じてるから?

街中で感じてたのは、フラッシュバック?

ハセキョー演じるシャングリラ十字軍のリーダーが言ってた言葉

「頭部を切断しても、記憶が残像する」

これがヒントだとすると、前世で殺人を犯したことがあるとか、なのかな?

なんてね、全然自信はないけど、あれこれ想像するのは楽しいねhappy01

冒頭、懐かしの黒電話が鳴ったけど、そういや、あの電話って音がうるさかったねー。

ドキッとするもんね。あっ、もしかして、それが狙いかな?

事件だ!っていう知らせっぽく。

で、警察から火村への電話で、大家さんが取継いでたけど、

あれ? 火村って携帯持ってないの?って思った。

でも、アリスにメールしてたので、持ってるけど警察には教えてないっていう設定なのかな?

なんでだろ?

あのゲームは恐ろし過ぎでしたね。私、ぜったい、嫌だわ。

そして、火村の「うちのアリス」発言は、おおっ?note って思いました。

そしたら、ツイッターでも話題になって、トレンドにあがってたそうで(^^)

みんな、腐女子やなぁsmile

でも、ALFEEファンも、幸ちゃんが言う「うちの高見沢」が大好きなのよねぇ(^^)

1つ、違和感を感じたのは、アリスが犯人に激高するシーン。

なんか、唐突過ぎるというか、アリスはそういうキャラじゃない気がするというか・・・

なんで、あの演出にしたのか?

もしかしたら、火村との対比なのかな? アリスはごく普通の正義感を持ってるという・・・

でも、そんなの、あんなことしなくてもわかるしなぁ。

 

さて、番宣がすごくて、頭の中がアリス!アリス!になってましたが、

気付いたら、もう『MARS』が始まるんだよなぁ。

関東では、土曜日の深夜、こちらでは水曜日の深夜。

huluでの配信ありなら、早く観られるけど、どうなったかな?

こちらは、アリスとは真逆の役。

同時期に、全く違う役が観られるって贅沢だ!note (撮影は終わってます。)

でも、頭こんがらがっちゃう?

で、春は『HiGH&LOW』のセカンドシーズン。

もうクランクインしてるらしい?けど、窪田くんはアリスが終わってからかな。

髪の毛が長いままなのも、体が痩せたままなのも、スモーキーのためじゃないか?

と思ってるけど、その後は髪もすっきりして、ちょっと太ってほしいです。

 

おっと、まだ書きたいことあったけど、時間なくなっちゃったので、また~。

 

2016年1月21日 (木)

チケ予約と、28年目の真実

昨日は、こちらの地方、起きたら大雪でした。

10cm弱? 結構積もってました。

で、息子を学校まで車で送ったのですが、なんと! 2時間以上もかかっちゃいました。

普通なら、15~20分で着く距離ですよ! (ちなみに、普段、息子は自転車通学)

も~う、疲れたぁ~。途中で、歩いたら?って言ったのに、ヤダ!って言うから。

ああ、私も甘いなsweat01 おろせば、よかった。

でも、途中の道で、選択を誤った気がする。

カーナビを信じたら、その道、ぜんぜん進まなかったから。

帰りは、渋滞とは反対方向なんで、まぁ普通に帰ってこれましたが。

でも、その後は晴れて、無事雪がとけてよかったよ。

翌日の朝、凍ったら、また困るからねぇ。

 

さて、17日は名古屋のチケット予約だったのですが、

友達がわりと早めに繋がったのに、決済画面でとまってしまい、

とれてるのか、わからなくなっちゃって・・・

だぶっちゃうから、と、私たち待っちゃったのよね。

その間に、2日目分は終わっちゃって・・・

後から考えれば、だぶってでも、続ければよかったなって思いましたが。

で、来月、一般発売もあるけど、あれってすぐ終わっちゃうからねぇ、

期待できないなぁと思って、あれこれ探したんですが、

友達が無事見つけてくれました! よかった~!

でもさ、あのサンデーフォークのWEB予約ってどうよ?

前から思ってたけど、次へ次へばっかりで、何ページもかかるでしょ。

私も途中で止まりかけて焦ったことあるし、なんだかなぁって思う。

どこまでいってれば取れてるのかも、あやふやだし・・・

ちょっと改善してほしいなって思います。

他のイベンターのWEB予約はどうなってますか?

 

昨日のラジオで、驚いたこと。

BEAT BOYSのアルバム曲の振り付けは、桜井さんの奥さんだった!

えーっsign02 初めて知ったよsign03

そんなこと、今まで言ってなかったよね? ツイッター見たら、やっぱりみんな知らなかった。

元ダンサーなんだってね。へぇー、それも知らなかったなぁ。

シングル曲は、西条先生だっけ? 有名な人だと聞いてたけど。

そーなんだー。すごいねー。

さて、昨日の放送も3人だったので、とっても楽しかったけど、来週も3人だって?

あれ? 3週目じゃない? 珍しいな。

 

2016年1月18日 (月)

すごすぎるダンスと、かわいさについて

昨日は1日窪田デーでした(^^)

朝は『シューイチ』から始まり、

午前は、こちらでは放送してないのですが、『波瀾爆笑』をファンの皆さんがツイッターで

実況中継かのごとく、細切れで動画をアップしてくださり、とても楽しめました。

ありがたいです!

そして、先日、予告で書いたダンスシーンがすっごい話題になってますsign03

これ↓

ねー、すごいでしょ? 上手すぎるよsign03 ここまでできるなんて~!

かっこいい~~~heart04

ダンサー役こないかなnote

なんかさ、この子、今時の言葉で言うと、”スペック高い”よね。

先日の30kg背負い腕立てふせだって、すごいことだよ?

で、みんなに「すごーい!」って言われて、下向いたまま、照れまくる窪田くん

も~う、ほんと可愛いheart04

女ってさ、照れ屋な男性が好きじゃない?

どーだ!ってヤツより、褒められて照れちゃう謙虚な人が好きよね(^_-)

この後、餃子も作ってた。あのレシピ、真似したい!

EXILEのATSUSHIが大好きで、私物のサングラスをもらって、

手が震えるほど喜んでる姿も、かわいかった!

あのサングラス、なかなか似合ってたな。

ちゃんと髪の毛あげてかけたら、ちょっと怖い役できるよ。

工藤阿須加くんのコメントも少し観たけど、

阿須加くん、窪田くんのこと大好きだなsmile

先輩だけど、かわいくてしょうがない感がすごい出てるよ(^^)

天然話として、会話が噛み合わないって話をしてたけど、

それ、単に、人の話を聞いてないってことだと思う。

自分の中で考え込んじゃうから、周りの人の話が入ってこないんだよ。

でも、こういう人って集中力があるってことだと思うの。

たかみーもあるもんなぁ、似たような話。

全て観たわけじゃないけど、なんかすごくいい番組だったんだなぁ。

なんで、全国放送じゃないのよっ!

そんな私は、東京のお友達に録画をお願いしてあります。

ありがたい! めっちゃ感謝です! 全て通して観るのがとっても楽しみですnote

 

他にも、放送してない深夜の番宣番組をアップしてくれた方がいたんですけど、

斉藤工さんが、窪田くんのことを

「10作品ぐらい共演してます。

テレビ観てて、あっ、すごい上手だなって思う人はいっぱいいるんですけど、

あれ? これ、本気じゃないか?っていう瞬間がある人が

僕は本物の役者さんじゃないかと思うんですよ。リアリティ。

それが窪田さんだったんですね。

最近、世の中の人がすごく窪田正孝をフューチャーしてますけど、遅い!!」

と言っていました。うわぁ、嬉しい言葉だなぁ。

他でも言ってましたね、「だから、にわかファンは冷たくあしらう。」とか。

確かに、演技力はずっと前から認められてたらしいね。 

考えてみれば、『平清盛』だって、主役の嫡男役だよ?

あれ、2012年で、まだ一般には知られてないのに、重要な役やってたんだものね。

視聴率悪かったから、あんまり知られずに終わったのかもしれないけど、

観てた人には、窪田くんの演技、とっても高評価だったそうだし。

以前、ツイッターで、ある俳優さんと比べて、何が違うんだろう?って書いてる人がいたけど、

そうね、結局、芸能界って、見た目がいちばんというか、

見た目がいい人、華やかな人が、早く売れるんでしょうね。

窪田くんは、飛び抜けたイケメンではないし、一見地味にも見えるからね。

でも、”じわる男”№1ですから!scissors (某雑誌の企画より)

魅力に気づいたら目が離せなく人ですから! 長く生き残っていく人だと思う。

 

何かにつけて、私も、「かわいい」ばっかり言ってるけど、

もともと、私は”かわいい男”が好きなわけじゃない。

よくいる、見た目がかわいらしい、女の子みたいな男の子?とか、全く興味がない。

童顔男には基本、惹かれないし、若いジャニーズの子にも興味ない。

なんていうか、窪田くんはそういうかわいさじゃないのよ。上手く言えないけど。

中身がかわいくて、それが外に出てくる感じ?

ただ、昔から、”かっこかわいい”人は、男女ともに好きで、

だから、その両面をいいバランスで持ってるたかみーが大好きなわけで。

窪田くんは、やっぱ、演技から入ったのよね。

演技で惹かれて、その後に、バラエティやトーク番組を見たら、

そのギャップさ、素のかわいらしさを知って、たまらなくなった。

で、好きになると、”あたぼもえくぼ”で(笑)

冷静に見れば、めちゃくちゃイケメンではないのに、

すんごいかっこよく見えてくるのです。いや、イケメンはイケメンですけどね。

だから、魅力がわからないって人は、まずドラマや映画を観てほしいです。

まぁ、好みが違うって言われれば、しょうがないですけど、

なんとなく、ああ、こういう所が人気あるんだなって感じてもらえれば嬉しいな。

(友達に、「かわいいと思わない」と言われて、こんなこと書いてみましたcoldsweats01

でもさ、役者って、演じてる時がかっこいいって、言われるのがいちばんじゃないかな。

ほら、『ガラスの仮面』の北島マヤのように。

あと、昔、若い頃ね、私、菊池桃子さんが好きじゃなかったんだけど、

ドラマで演じてる時は、かわいいなって思えたのよ。

役柄を魅力的に見せる、それが役者の大事なところですから。

 

ああ、なんだか書こうと思ってたことと、ちょっと違う方へ行っちゃったので、

ドラマの感想等はまた明日にしま~す。

 

2016年1月17日 (日)

番宣あれこれ

も~う、番宣が多過ぎて、嬉しい悲鳴でありますsweat01

地方ではやってない番組もいくつかあるけど、

ツイッターに皆さんあげてくれるので、ほんとにありたがいです。

いつも思うけど、日テレって番宣がすごいよね。

13日(水)は『ヒガンバナ』、14日(木)は『火村英生の推理』、

15日(金)は『山猫』の日テレジャックでした。

ああ、木曜日でよかった~。

だって、こっちでは金曜日だけ『PON!』が放送してないし、金曜日は旦那が休みとってたし。

『ZIP!』 毎回、”アローハ”の時の笑顔がかわいい窪田くんheart04

でも、せっかく1番に登ったのに、先っぽがないって・・・(爆)

前回は鳥に連れ去られるし、遊ばれてるなぁsmile

この場面、ワイプがなかったのが残念。前回は苦笑してる顔が映ったのにな。

昔の写真ということで、高校時代の写真が出たけど、それ見たことあるわ。

もっと前の中学生とか小学校高学年頃の写真が見たいなぁ。

『スッキリ!』は、いつものエンタメコーナーの時間よりも早くて、びっくり。

その時間だけに絞った録画にしなくて、よかった。

『PON!』 この番組は窪田くん、相性がいいようで、岡田さんと相性がいいのかな、

いつもリラックスしててよく笑ってる。

今回も、しょっぱなから大笑いしてるし、永野のネタにもいちばん大笑いsign03

なんか、すっごくかわいいheart04

結構、笑い上戸だよね。たかみーもそう、涙流して大笑いするからね。

で、ドラマの2話で、窪田くんの温泉入浴シーンが観られるって? うほっnote

その温泉が昔、工さんが”人妻温泉”で行ったところだそうでsmile

もう、工さん、ほんと面白いし、ノリいいし、変わってるし(褒めてます)、いいねーgood

インパクトドライバー、私も使ってみたい!

でも、この番組、放送してない地域も結構あるそうで・・・

窪田ファンには辛いね・・・。

『every』は、こちらでは地元のニュース番組と、時間帯によって入れ替わるんだけど、

2人がゲストに来た4時台は地元の番組枠でしたsweat02

いつも5時台のエンタメコーナーで、ゲスト来るのになぁ(そこはevery枠)

翌日の亀梨くんはその時間に来てて、ああ、なんで昨日は違ったのよ~?って思ったよ。

まぁ、ツイッターであげてくれた方がいて、観られましたが。

 

ゲリラ出演動画は、Yahoo!だったんだけど、

アリスの声はこれなの? ちょっと意外だった。出てる予告でのセリフは普通の声だったし。

がっつり、コテコテの関西弁にも驚いた。だって、今の時代、どこの地方でも、

そんなにがっつり方言を使う人って少ないでしょう?

なんか、どっかのオヤジみたい、とsmile いや、でも、それも楽しみだわ。

『世界一受けたい授業』 30kgの荷物を背負っての腕立て伏せ、すごかった~~~sign03

さすがの筋力だね! 普通の人でできる人はなかなかいないでしょ。

よく知らない人が見たら、あんなに細いのに!?って驚くだろうね。

 

さて、もう寝なくちゃ! 『シューイチ』観るから~(^^)

そして、いよいよ、『火村英生の推理』第1話ですnote

 

2016年1月16日 (土)

アル中の1月あるある

水曜日は、4週間ぶりの『終わらない夢』でしたね。

やっぱ、3人一緒は楽しいなぁhappy01

今年のたかみーは、世界一白いボディビルダーになるって?smile

と、2人に遊ばれるたかみー(^^)

オープニング曲も変わったね。

そして、ガロの『吟遊詩人』、びっくりした! ALFEEっぽくて。

やっぱり影響受けてるんだね。

よく3人がそう言ってるけど、聴いたことなかったから。

 

このラジオ中にツイッター見てたら、こんなタグが!

#アル中版慣れって怖い (こちらに、まとめがあります。)

これ、面白い~!

以前あった、”アル中あるある”にも似てるけどね。

”振り込め用紙” 笑ったぁ~。

 

昨日は、京都(2日目)の振込みをしてきました。

結局、友達は「まだわからないから」ということで、1人分だけ。

行けることがわかったらチケット取るって。

まぁ、席は離れちゃうけど、一緒に行けるといいなぁ。

 

そして、夜は『Kトラ』を前半だけ聴いてたんだけど、

今年のマラソンソング『風の翼』を聴きました!

いいねーgood かっこいいわ~sign03

桜井さんの声がなんかいつもよりワイルドに聴こえた。

そういや、アルバムのレコーディングも、ツアー中だったから、ライブ声だとか言ってたね。

これもそうなんだね。でも、サビとか高かったなぁ。

 

さて、明日は名古屋のチケ予約。

毎年早くなってる気がするけど、しょうがないね。頑張りま~す!

 

2016年1月13日 (水)

火曜サプライズ

『火曜サプライズ』面白かった~!

ほんと、素の窪田くんはかわいいわ、笑わせてくれるわ、

演技してる時とのギャップがほんとすごい!

ウエンツに、無茶ブリされた時のこれ↓

Sapu1_2

なんで、こんなにくっついてるの~? 工さんの彼女かっ!

なんかね、身長差と体のサイズ感もあって、ほんと、彼女みたいに見えるよsmile

なんていうか、ドラマが工さん主演ってこともあるのか、

ずっと一歩下がって、小さくなってた感じだったな。

衣装と萌え袖のせいもあって、すごく痩せて見えたし。

ふと、”あのかわいい子が、脱いだらすごいイイ体してるなんて、思えないよなぁ”

って思ってたら、ツイッターでも同じような意見が!

あはは! ファンはみんな同じようなこと考えるわね。

イノダコーヒーにアポとりに行く時も、

「火曜サプライズ… 火曜サプライズ… アポなし…」って繰り返してて、

工さんとウエンツに、「”はじめてのおつかい”みたい」って言われてるしsmile

2人とも人見知りといいつつも、

工さんは年の功ってのもあって、ちゃんとやる時はできるよね。

許可がおりなかったり、まさかの臨時休みだったりで、

たった1軒しか行けなかったなんて、初めて見たよ。(うち、よく観てるので)

でも、やっと食べられて、おいしくて思わず笑っちゃったの、可愛かった。

そうそう、予告の時から気になってたけど、寝ぐせが2つぐらいピン!ってしてたね。

大沢さんもそういうの、あったなぁ。気にしない男、いいね(^_-)

なんか、最初は、すごいおとなしくて、テンション低くて、

疲れてるのかなぁ?(京都ロケが続いた後だったし) 眠いのかなぁ? 寒いのかなぁ?

って思ったけど、緊張してただけかな?

番組放送中、ツイッターのトレンドにまた、”窪田くん”が入ってました。

TL見ると、”可愛い””可愛い”の嵐!

一昨日の『はじめてのおつかい』の時も、”萌え袖かわいい””ニットかわいい”が

いっぱいでした(^^)

 

最近、2人それぞれ、番宣でいろんな番組に出てるけど、

私的に、斉藤工さんの好感度があがってます。

以前は全く興味ないし、かっこいいとも思ってなかったんだけどねcoldsweats01

先日の『行列のできる法律相談所2時間SP』でも、

「自分の人気は作られたもの。そろそろ突き落とされる。」とか、

変態チックなフェチ話を堂々としたり・・・

なんか、気取らない飾らない人なんだなぁって。

 

さて、まだまだ番宣は続きます。

ALFEEカテゴリーにも書いたけど、

年末から、ALFEEと窪田くんのメディア出演がいっぱいで、

わけわかんなくなりそうだったので、一覧表を作っちゃいました。

1つ、こちらの地方で放送してない番組があって、

『誰だって波瀾爆笑』って番組なんだけど、窪田くんメインなので、

観たくて観たくて、東京のお友達にお願いしちゃいました(^^)

長男が東京にいるけど、録画機器がないので・・・

で、その予告をツイッターで観たんだけど、

ムーンウォークをさらっとやってて、びっくりsign03

すっごーいsign03!!(゚ロ゚屮)屮 ほんと、なめらかな動きで上手いんだよ!

ダンスができるのはもちろん知ってたけど、ここまでとは!

すっごく楽しみだ~note

 

2016年1月12日 (火)

どこのニット~?

窪田くん話題もいろいろあるのに、ゆっくり書く時間がないわsweat01

とりあえず、昨日の『はじめてのおつかい』

Photo

一瞬だったけど、涙をぬぐってたっぽい仕草の窪田くん。

このお顔、すんごくいい~sign03heart04 好き! とっても優しい顔してる。

でさ、事前にドラマ公式ツイッターでアップされた、この画像↓を見てからずっと、

このニットがすっごく気になってるんだけど~!

Photo_2

サイドにだけケーブル模様が入ってて、すごく私好み!good

これ、息子に着せたいsign03って思ってるんだけど、どこのブランド~sign02

誰か知ってる方、教えて下さい!

でも、衣装さんが持ってきたものだから、やっぱお高いのかしらん?

ああ、それにしても、窪田くん、すごく似合ってるheart04

ニットが似合う男性って素敵だね! 大沢さんもそうだし。

そして、いつものごとく、萌え袖heart04

どうやら、肩幅が広いので、肩に合わせるとサイズが大きくなってしまうかららしいです。

 

さて、今日は、とっても楽しみにしてた『火曜サプライズ』のアポなしロケ!

なんだか、運悪く、休みだったり、許可が出なかったりで、2時間過ぎちゃったらしいsmile

あはっ! 人見知り2人のロケ、楽しみだ~note

 

2016年1月11日 (月)

城ホールと、年末年始と、春ツアー

ああ、もう時間立ち過ぎちゃって、なんだかなぁでスミマセンsweat01 ですが、

ALFEE話題あれこれ書いちゃいます。

 

年末29日は、ツアーファイナルの大阪城ホールへ。

友達も私も朝はちょっと用事があったので、お昼頃の新幹線に乗って、

まずは私の希望の串カツ屋へ。

元祖串カツだるま なんば本店。

なぜ、ここかっていうと、大沢さんのサイン色紙があるから。

詳しくは、下の大沢カテゴリーに書いたので、そちらを。

その後、友達の希望のなんばパークスへ。

ここでちょっとのんびりしちゃって、気付いたら時間ぎりぎり!sweat01

会場に着いたのが、10分もないぐらい?

開演時間前に席についたけど、あれれ?の15分押し。

後でのMCで言ってたけど、大阪国際マラソンのインタビューを受けてたそうです。

会場は横長サイズで、私たちの席は、桜井さん側のスタンドでした。

27年前は、縦長だったような・・・? 年によって違うみたいですね。

たかみーが、長い花道を端から端まで、一気に走ったり、

『AFFECTION』でバーン!とすごい音があがってびっくりしたり、

『クリスティーナ』の前振りのポエムの新しいのが出たり、

アンコールで、3人がお揃いのGS衣装で出てきて

Choo Choo TRAINの真似をしたけど、回れてないぞsmileだったり、

お座りコーナーで、あまりの心地良さに眠くなったり、

楽しかったです~note

いつも春ツアーのファイナルを体験してますが、1年のファイナルもいいですね~(^^)

あのGS衣装、桜井さん、気に入ってる!って言ってました。

肩のフリンジが夢だったんだって。そういや、ラジオで話してましたね。

子供の頃、自分で理想のデザインを書いてたって。よかったねー。

この日の朝、別の友達がLINEで、『三位一体』が3位だったというニュースを

教えてくれたんだけど、MCでたかみーもとっても喜んで話してました。

「三位一体で3位なら、今度は”一位一体”にする!」だって(笑)

それにしても、最近毎回思うけど、たかみーの上腕の筋肉、すごいね!

あの遠目でもしっかりわかるんだもん。

ロックミュージシャンはスマートな方がいいと思うけど、

これはライブを続けていくための体力作りの結果。

ありがたく思わなければ?ねsmile

 

そして、翌日30日は、レコード大賞

たかみーが企画賞を頂き、つるの剛士くんと、宮野真守くんと出演。

「4曲を2分半でまとめて」と言われて、”そんなの、できるか!”って思いつつ、

「わかりました~」って営業スマイルで答えたというやつねsmile

うんうん、うまくまとめましたね。

なんか、ウルトラマンたちがたくさん出てて、そちらにカメラが行きやすかったので、

3人があまり映らなかった感もありましたがcoldsweats01

でも、短い時間ながら、華やかで楽しいステージでした。

イケメン3人衆だったしね(^^)

たかみーのあの金色の衣装は、城ホールで着てたものだよね?

 

そして、31日、1日、2日、5日、9日と、ラジオ出演が相次いでましたねー。

(5日は聴き逃してしまったけど)

3日は『堂本兄弟SP』だったし。

もう、29日から毎日ALFEE! 楽しかった~!

もちろん、どれも録りですけどね。

あと1つ、16日は『あの年この歌』のSPもありますね。今度は何歌うんだろう?

もうね、年末年始にかけて、ALFEEも窪田くんもメディア出演が立て続けで、

わけわかんなくなりそうだったので、一覧表を作っちゃったよscissors

ああ、でも、8日の『Kトラ』は聴いてないんです。

『土竜の唄』を観てたから。これ、当時から観たかったのよ。面白かったhappy01

そしたら、マラソンソングをかけたんだってね!

あああ~~~sweat02 だから、録音できればいいのに・・・

ま、きっと今週もかけてくれるでしょう。

ちなみに、2,9日NACK5の『J-POP TALKIN'』はこちらでノーカット版が聴けますよ。

 

さて、しばらくはALFEEさんお休みだけど、春ツアーの振込み等は始まってるのよね。

私たちは当たり前になってるけど、考えてみれば、

ツアー中に次のツアーの発表があり、ツアーが終わるとすぐに、

その次のツアーの予約が始まるって、なかなかないことだよね。他のアーティストには。

だから、ALFEEファンは1年が過ぎるのが早いsmile

で、私は、ファイナルの名古屋はもちろん行きますが、

これの予約も17日だとは、ファイナルなのに早過ぎ~、サンデーさん!

今年は4月に東海地区がないので、前も書きましたが、京都に行こうかと思ってます。

で、こちらは今、振込み受付中ですが、友達に声かけたら迷ってる子がいて、

他の趣味のスケジュールが出るのが、振込み中に間に合わないということなので、

一般発売で取るかもしれません。

それと、昨年から行きたいと言ってた、5月のNHKホールですが、これ、迷ってるんです。

いろんな人に、行くよ!って言っちゃったんだけど・・・coldsweats01

今年もたぶん、夏イベがあると思うんだよね。それと、イブの武道館も行きたいし。

そう考えると、1年に何度も東京に行けないなぁ・・・って。

イブ武道館は来年でも曜日的には行けるんだけど、

次男が受験生になるので、遠出は控えたいし。

だから、イブを優先すると、NHKを来年にするか・・・ってなっちゃうの。ゴメンナサイsweat01

でも、もう少し考えます。

 

それから、桜井さんの還暦ライブのDVDをやっと、途中まで観ました!

前半のバースデー編、も~う最高sign03

また全部観たら、感想書きま~す!

 

2016年1月10日 (日)

カレンダーと串カツ

年末に書けませんでしたが、大沢さんのカレンダー、ちゃんと25日に取りに行ってきました。

でも、私、ミニストップで申し込んだのに、そのこと忘れてて、

毎年ローソンで申し込んでたから、ローソンへ取りに行っちゃって、

引き換え券を渡して待ってたら、店員さんに「これ、うちじゃないんですけど・・・」って

言われて、はっsign03Σ(゚д゚;) 「すみませ~んsweat01

おバカですぅ~。恥ずかしい・・・

で、カレンダーは、7、8月が好きですheart04

C1 C2

8月の白シャツ&笑顔は、最高に爽やかで、とっても素敵heart04

なんか、6,7月とか、ちょー若いね。20代みたい。

でも、ちょっと髪盛り過ぎなのは、なんか変だけどsmile

カレンダーももう5つ目。5年目。

ALFEEの次に長いファン歴になりました(^^)

 

年末29日に、ALFEEのコンサートのため、日帰りで大阪へ行ってきたんですが、

大阪久しぶりの私に、友達が「どっか行きたい所ある?」と聞いてくれて

咄嗟に浮かんだのが、串カツnote

”2度づけ禁止”のお店に行きたかったのよね。

そして行くなら、大沢さんのサイン色紙があるお店に!ってことで、行ってきました!

元祖串カツだるま なんば本店。

M S

サインは、店員さんに許可とって、写真撮りました。

入り口のドアのすぐ左の壁にありますよ。

串7本と焼きおにぎりで、お腹いっぱい! おいしかったぁ~happy01

この時間(15時前)にこれなら、ライブ終わるまで持つね(^_-)と、友達と話してたら、

ほんとそのとおりでした。

でもさ、店員さん、揚げた後に、これは何だろう?って相談してるんだよ?

そりゃあ、揚げちゃったら中身がなんだかわかんないよね。

なんか、串に目印つけるとかしないと・・・

ってか、何年、店やってるんだよ? なんか対策するもんでしょ!って思いましたsmile

そして、大阪ガスのCMが新しくなりましたね。

東海地区では流れないらしいけど、関西ではもうやってるのかな?

とりあえず、HPで。こちら (2本)

全国区のCMもお願いしま~すnote

 

2016年1月 7日 (木)

あけまして!

遅くなりましたが、あけましておめでとうございますsign03

今年もどうぞ、よろしくお願いします。

長男が帰って、旦那の仕事が始まって、今日から次男の学校も始まって、

やーっと、1人になれました!happy01

長かったよぉーsweat01 旦那の休みも今年は長かったし。

なんかもう、途中でやんなってきて・・・sad ちょっとストレス・・・

まぁ、主婦なんてこんなもの。しょうがないけどね。

長男が長くいてくれたのは嬉しかったけど(^^)

さて、もろもろの話はまた明日から書くとして・・・

大晦日、年明けてから、次男と『カウントダウンTV』を観ながら夜更かししてたせいか、

元日の夜、お腹こわして、うんうん苦しんでた私sweat01

年の始めからこれとは、縁起の悪い・・・down

昨日も、仕事から帰ってきた後、ブログ書こうと思ったのに、

頭が割れるように痛くて、薬も1時間ぐらい効かなくて・・・sweat02

なんだかなぁ・・・です。

最近、睡眠時間が短くなってきてるので、ちゃんと寝なくちゃいけませんね。

ということで、今日はもう寝ま~す。

明日は、ちょっとはゆっくりできそうなので、好きなことしたいなnote

 

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ