« 次々情報と、春の企み | トップページ | 27年ぶりの… »

2015年12月26日 (土)

『三位一体』いいね!

日にち変わっちゃいましたが・・・

イブ武道館、ライブが終わる頃から、ツイッターをチェックし、情報を仕入れ、

朝早い番組を録画予約し、朝もこのために早起きしたので、

今回はたくさん捕獲できました~!scissors

今年のゲストは、ダチョウ倶楽部さんと、3年連続のふなっしー。Wゲストとは!

テレビで観るだけでも、すごい楽しかったー。

来年は行きたいなって思ってるけど、誰が来るのか楽しみです。

時事通信社さんが、長めの動画をあげてくれてますよ~。こちら

5時台のZIPの、終演後のが、すごく面白かったな!

「俺たちが、”3人揃って、THE ALFEEです。”」の言い合いで(^^)

もう、ノリノリだねぇー。

でもさ、この時の3人がともに黒い衣装で、

改めて、3人ってすごくスマートだなぁって思ったよ。

ほんと、かっこいいわheart04

 

さて、アルバム『三位一体』ですが・・・ すっごくいいsign03

懐かしい感じもあり、でも古くはなく、バラエティに富んでて、変な力が入ってない感じ。

前回のアルバムよりいいよ! (あっ、正直に言っちゃったcoldsweats01

昨年?から続いてる、たかみーのGS熱の影響で、GSチックな曲が何曲かあるけど、

嫌な感じはないんだよね。(私はGS世代じゃないし、別に好きではないんだけど)

やっぱり、この人の作るメロディーが好きなんだなぁ。

どれもキャッチーで覚えやすくて好きなんだけど、

発売前に唯一聴いてなかった『Manhattan Blues』が私、なんだかすごくお気に入りですnote

ジャズっぽいの、珍しいし、私もジャズが好きなわけでもないんだけど、

なんか気持ちいいの(^^)

それにしても、約6年ぶりのアルバムってこともあるのかもしれないけど、

こうやって、新譜のアルバムをわくわくしながら聴く、聴けるって、

なんて幸せなんだろうsign03 って思いました。

それと、この音楽性の幅広さ! やっぱり、そこが大好きなんだよなぁ。

3人ともがボーカルを取れる。声質が違う。でも、それぞれの良さがある。ハモリが綺麗。

キャラ的にも、ぜんぜん違うタイプの男が3人だよ? 飽きないよ?smile

しかも、その3人が、萌えるほど仲が良い!

唯一無二のバンドです。飽きないわけだsmile

 

さて、29日は秋ツアーファイナル&今年のファイナル、城ホールへ行ってきますnote

なんと! 27年ぶりです!

そして、年末年始もまだテレビやらラジオやらあるので、楽しめますね。

長男も帰ってきたし、旦那も連休に入るので、ブログも書きにくくなるかもしれませんが。

そうそう、来年の春ツアー、窪田カテゴリーに書いたんだけど、

4月の京都に行こうかなって考えてます。(不純な動機つきsmile

でも、1月頭からもう振り込みなのねー。早い!

 

« 次々情報と、春の企み | トップページ | 27年ぶりの… »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!今年もすごく武道館楽しかったです(*^_^*)
私は二日とも最上階の後ろの方だったので、
ダチョウ倶楽部さんだとは最初わかりませんでしたよ!

CDはまだ買ってないんですが、期待でわくわくしてます。
グッツ販売でポンポンがなかったから、武道館では新曲やらないだろうと思い込み、
買うのは帰ってきてからでいいやと思ってたら、
初日、高見沢さんに「CDまだ買ってない人?」って聞かれて小さく正直に手を挙げました。
今日買うから許してねって感じです。

実は私も春ツアー企んでいます!
栃木会場の日程がGW中で、息子が帰省してるんですよねえ~
運転手させて、そのままライブに参戦させようかと思ってます(笑)
「初めての人?」が若い男の子だったら、ちょっと喜んでくれるかな?


こんにちは。武道館2Days、今年も大盛り上がりですごく楽しかったです。
春ツアーでやったから、当分ライブでは聴けないだろうなと思ってた『宇宙戦艦ヤマト』を両日やってくれたし、お座りタイムの桜井さんバラードは本当に素晴らしかったです。
で、やっぱ触れずにはいられないとんでもないアンコール。
私、ダチョウ倶楽部さんがロックばんのゲストに来た時から、ひょっとして今年の武道館のサプライズは偽アルフィ-かも、と思ってましたけど、まさか本当に来てくれるなんて!
私も最初は、あれっ?ダチョウ倶楽部さん?でもたかみ-は本物だよね?と、一瞬わかんなかったんですよ。
リーダーとたかみ-は遠目では瓜二つだったし(ものまね見た時も顔以外は完璧と思いましたから)、ジモンさんと幸ちゃんは顔と雰囲気はよく似てるのに、体の厚みが全然違うのが笑えました。
そして、竜ちゃんには悪いけど、彼が横にいると、桜井さんがいつも以上にスタイルがよくてカッコ良く見えちゃいました。
「どうぞ、どうぞ」ネタもやってくれたし、6人での友達で~き~た~は壮観で爆笑モンでしたよ。
ダチョウさんだけで十分お腹一杯のところ、ふなっしーまで出ちゃった日にゃもう大変!
あの、落下防止柵でまた大笑いさせていただきました。
ダチョウさんもふなっしーも暮れの忙しい中、来てくれてありがとー!
私も25日の朝はホテルの部屋でワイドショー見まくってました。
5時台のZipは見逃しちゃったけど、各局しっかりやってくれて嬉しかったですよね。
一番楽しみにしてたALFEE贔屓のスッキリ!では、武井壮さんが「桜井さん、体幹がブレないな。」と呟いてたけど、私も彼の歌ってる時の姿勢が大好きなので、いい事言ってくれるわ、壮ちゃん!と思っちゃいました。
美しい声は美しい姿勢から、ですよね。
でもまさか、あのキスシーンまでOAしてくれるとは!と思ったけど、スポーツ誌に載ってるんですね。、あれね、実際はほんの一瞬の事だったのに、写真になるとオッサン同士が結構濃厚なキスしてるみたいだもんな~。
『三位一体』、本当にいいですよね!
私も泪さんとほぼ同じ感想になっちゃいますけど、還暦過ぎて初のアルバムだからなのか、変に力が入ってなくて、今自分たちがやりたい音楽を伸び伸びとやってるような気がします。
だから、どれも聴きやすくて、耳触りが良いので、ALFEEを聴かず嫌いしてる人にも自信を持ってお薦め出来るんじゃないかな。(そういう意味じゃ、前作は重すぎたわけですね。)
ギリギリGS世代にとっては、『GS.I Love You』のメロディーや過去の名曲に出てくる単語(モナリザ、スワン、エメラルドとか)の巧みな「本歌取り」はすごいツボなんですけど、若い人は逆に新鮮に聴こえるかもしれませんね。
あと、個人的にはノイシュバンシュタイン城のたかみ-の声がお気に入なんですよ。
これがメインになるであろう来年の春ツアーが今から楽しみです。
でも、その前に城ホールでの今年の総決算がありますね。武道館ではアンコールでこの中の2曲やってくれたけど、城ホールではどうかな。

こんばんは。
ダチョウさんとの共演、お三方が楽しそうでよかったですよね。
ダチョウさんんがアルのモノマネやったとき、友人に言われたんですよ。
こんなのやって、ファンは怒らないのって。
怒るどころか、クオリティの高さ、アルへのリスペクトを感じて、感動しましたね。
たかみーがもし観てたら、誰よりも受けてる!!って思いましたもの。

情報番組は頑張ってあれこれ録画しました。
いろいろ録画して、どこだったかはっきりしないのですが、未だに親にいわれることってクイズがあって。
ファンにはお馴染みの久美子ママの髪を切れ!!だったのですが
アルの長寿を流れ星に祈るだけでなく、久美子ママも元気で長生きしてくださいってお祈りしたいと思いました。
次男坊が可愛くて心配なのは身にしみてわかりますもの。

後、スミマセン、横レスで申し訳ないのですが、息子さんが初アルコンの方、今年の秋ツアー、我が家の長男が初アルコンで、坂崎さんの「初めての方〜」に挙手したら、周りの方が皆さん、ようこそ〜って感じでこちらを向いて拍手してくださって感激しました。会場の皆さんが歓迎してくださると思います。

アルバム、聴き入ってます。曲順にもこだわりを感じます(≧∇≦)
泪様、城ホール、楽しんでくださいね。
そしてよいお正月をお迎えください。来年もよろしくお願いします。

THEALFEEの三位一体・通常版を、日本武道館で買いました。まさかのアンコール・GS衣装で、登場するとは思いませんでしたね聴きたい曲が、新曲のため演奏されなくなった気がするけれど、アル中の皆さんはどう思われますか‥‥‥87年夏にレインボーホール(現在・日本ガイシ)が完成した冬、初参加して以来、通算800回越えの地方公務員subwayより

すみません、ここを借りてお返事させて下さい!

はるかさん、ありがとうございます(*^_^*)
息子がOKするかわかりませんが、無理やり連れていきます。
仕送りしてるんだもの それくらい許されますよねえ(笑)

>jujuさん
レスが大変遅くなってすみませんsweat01sweat01

武道館2日間、楽しくてよかったですね。
ダチョウさん、遠目だと確かに似てますsmile

CD聴きました? とっても良くないですか?
発売日当日じゃあ、まだ買ってない人もいたことでしょう。
その後に、「買う予定の人!」って聞いてくれればいいのにね(^^)

おー、春ツアーに息子さん連れていく企みなんですね!
いいなぁ、行ってくれそうな息子さんで。
うん、若い男の子だと喜ぶと思いますよwink
大きな声で答えるよう、伝えておいて下さい(^^)
また、行った感想も教えてね~。

>manamiさん
レスが大変遅くなってすみませんsweat01sweat01
年が明けてしまいましたcoldsweats01

長いコメント、ありがとうございます。
manamiさんの興奮がとても伝わりました。
ダチョウ倶楽部さんが来るかもと予想してたとは、すごいですね!
そうそう、桜井さんってスタイルいいですよねー!
私も昔から思ってました。姿勢もいいからですかね。
ワイドショー、ほんと、各局やってくれましたね。嬉しい(^^)
5時台のZIPは、一発目だったんですよ! ZIPも結構、ALFEE贔屓ですね。

『三位一体』いいですよねーnote 私も聴ける限り聴いてます。
昔、『orb』をすごく繰り返し聴いてた覚えがあるんだけど、今回もそれに匹敵しそうです。
たかみーが「今回は煮詰まることがなかった」って言ってたけど、
そう、前回のアルバムはなんか、一生懸命ひねり出したっぽい印象があって…smile
だから、無理せず、良い曲が自然と出てくるまで、待ちたいなって思ってました。
『GS.I Love You』の歌詞は、私もなんとなく気付きました。
ぜんぜん詳しくないはずなのに。たかみーの影響だわsmile

昨年はたくさんのコメント、ありがとうございました!
今年もどうぞ、よろしくお願いしますhappy01

>はるかさん
レスが大変遅くなって、すみませんsweat01sweat01
年があけてしまいましたねcoldsweats01

そうですね、本人たちもとても楽しそうでしたね。
うん、ダチョウさんのは、なんか怒らないですね。
私も初めて見た時、大笑いしましたもん。

あっ、そのクイズは『スッキリ!』です。私も観てました。
久美子ママ、まだまだ長生きしてほしいですね。
”次男坊が可愛くて心配” あはっ、はるかさんもですか?
うちもそうですわcoldsweats01

横レス、どうぞ、どうぞ!
ファン同士、交流しましょ(^^)

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いしますhappy01

>のんきちさん
初めまして! コメントありがとうございます。
なのに、レスが遅くなってすみません。

”聴きたい曲が、新曲のため演奏されなくなった”
う~ん、そうですね… まだ、このツアーに参加してない人には、ショックだと思います。
新曲を演奏するのは、切り良く、春ツアーからでもいいと思うし。
でも、早く生で聴きたいって人も多いでしょうね。

ええっsign02 800回も行ってるんですか?!!(゚ロ゚屮)屮 凄過ぎます~sign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 次々情報と、春の企み | トップページ | 27年ぶりの… »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

秋の華

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ